05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



表参道散策

先週東京へ行った時は
最初は主人の出張も3日間だったので
私も今回は2泊してきました。
結局主人は1日早く帰る事になりましたが
私は最初の予定通りにさせて貰いました(^_^;)

いつもはレッスンを2日受けてそのまま帰るのですが
今回はお友達のしずかさんに会う約束をしてたので
とっても楽しみ~~~

しずかさんは、この春から関東にお引越しされたのです。
今まではすぐ近所だったので、
いつでも会えるって思ってたけど
春に引っ越されてから、
ばったりとか会う事もないんだな~って
凄く寂しく感じていました。


ネットで青山のランチのお店を予約して
外苑前駅で待ち合わせ♪

待ち合わせ時間にはちょっと早かったので
渋谷から歩けるかと思い・・・

お天気もかんかん照りではなく気持ちの良い気候だったので
見切り発車で歩き出しましたが、表参道まで行って
これは時間が足りないし無理だと諦め地下鉄へ。

渋谷から表参道まで前も1回歩いたことがあるけど
結構ありますね~速足で20分くらいかな?

そしてランチをした後、表参道ヒルズの
名古屋の両口屋カフェで「極みあんみつ」を食べました。
私、寒天が基本苦手なんですが
このあんみつの寒天は美味しかった~
でもランチもあんみつも写真を撮る前に
お腹の中に入ってしまってました(>_<)

それにしても東京に来ても名古屋のお菓子屋さん・・・
私たちってどんだけ名古屋好き~?(笑)
でもね~名古屋には確か両口屋カフェはないはず・・・

ここのカフェちょっとわかり難いので穴場かも!?

そしてその後にまたまたデザートのアイス
       moblog_10a0299e.jpg
東京初=日本初のアメリカのアイスクリーム屋さん
Ben&Jerry`s」です。
東京では今テレビで取り上げられたりして話題のお店の様。
後で息子に聞いたら、知ってましたから・・・

並んでいましたが日陰だったし、そんなでもなかったので
2人でおしゃべりながら待ちました。

    moblog_c65083e8.jpg
moblog_0bd365e9.jpgmoblog_4e3d0a13.jpg
私が食べたのは「ストロベリーチーズケーキ」に
ドライクレープのトッピング。
でもこのクレープの表記と店員さんの呼び名が一致してなくて
注文の時にすったもんだ・・・
どうも看板の方が間違っているようです(>_<)

これまた写真を撮るのはしっかり忘れ
あっと言う間にお腹の中へ消えました。

ランチにもミニのアイスがついてたので
この日はどんだけアイス系を食べるの~て感じでしたが
パフェも小さかったし、たくさん歩いたから良しでしょ~(笑)

帰り道にアイス屋さんより並んでいるお店を見つけて
わざわざ見に行ってみたら「エッグスシングス」でした~♪

2人ともさらにテンションアップ
(HPがハワイのお店のしかないです)

次回はここね~なんて話しながら地下鉄に乗り
途中の駅でお別れ~

私は名古屋に帰りましたが
さすがにこの日は携帯の歩数計が17000歩近くになってました。



    



    

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

ゴールデンウィーク最終日

GW最終日の6日は
9時3分の新幹線に乗る息子を
送って名駅へ

先日の高速バスの惨さを見てしまったら
高速バスでとは言えなくなりました(/ _ ; )
あんな悲惨な事故は起きて貰っては困りますが
あれ以外でも、高速は事故が結構あるので
つい心配になってしまいます。

せっかく朝早く名駅まで行くので
前日に映画の予約をしときました。
moblog_e10a41f0.jpg
「テルマエ・ロマエ」です。
主人と行くと夫婦割引で1人1000円
そしてポイントカードの特典でエクゼクティブシートに
アップグレードで益々得した気分でした(笑)

映画はさすがGW中、満員でした。
内容は面白くて笑える娯楽映画ですね。
ただそれだけといえばそれだけではあるけど(^_^;)
終わった後に、後ろのおばちゃまたちが
「阿部寛の肉体美を観る為の映画ね」と
話していたのには、ちょっと苦笑しながら納得(爆)

その後セントラルタワーズに移り
「とり 五鐵」で親子丼を頂いてきました。
残念ながら画像はありません( ̄◇ ̄;)
食べ物はきたらすぐ食べちゃって
写真を撮るのは忘れちゃいます(~_~;)
美味しかったけど結構濃いめの味付けでした。

食後は本屋やタカシマヤをブラブラして
3時頃には帰宅してうちのGWも終了しました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

疲れました~

昨日15日の話なんですが・・・

15日はSABONの「ROSE TEA」の限定発売初日。
最近SABON大好きな私はこれは行くしかないって感じでした。

そしてちょっと前に主人と名古屋駅のヤマダ電機へ行った時
今使ってるWi-Fi(イーモバイル)の新機種が発売される事になってて
話を聞いたら良さそうだったので、予約してその発売日も15日。

両方名駅だし丁度いいわと思って出かけました。
ただWi-Fiは初日なので繋がるまでにかなり時間がかかるから
お買物の前に来て手続きして下さいって言われてました。

でもそんな事言われても2時間位で終わるだろうと
まずはSABONで限定品をGet♪

        SABONROSETEA120316_
この間限定買ったんじゃないの~?
「はいその通りです」
でも違う香りなんです(~_~;)

これはとっても穏やかな香りで強い香りが苦手な方も大丈夫だと思います。
早速昨日から使っています。時々香りを変えて楽しんでます。

そしてヤマダ電機へ手続きへ
2~3時間かかるので
手続きが終わったら携帯に連絡すると言われました。

いつもはゆっくり見られないから丁度いいわ♪
とばかりにまずはお昼替わりにクラブハリエのバームクーヘンを食べ、

     120316_鈴懸
鈴懸のお菓子を買ったり(これは母に頼まれてたついででもあります)

     120316_クリスピー
時間があるから並んでクリスピードーナッツ買ってみたり・・・
(相変わらず食べ物ばっかりですが)

東急ハンズで手芸品のセールをやってるのを見つけ
色々物色したり・・・

時間があるとお金遣っちゃう~(>_<)
それにそろそろ疲れもピークになってきました。

こんなことなら映画でも見てれば良かったかも(~_~;)
後の祭りだけど。

結局3時間を過ぎた時点で聞きに行きましたが
まだと言われ、とぼとぼまた散策
でもその後10分位でやっと連絡がありました。

催促したのが良かったのかしら?
後で主人に話したら
「うるさいおばさんが文句言ってきたから早くなったんじゃないの」
なんて失礼な事を言われちゃいましたけど。

夜にtwitterを見たら5時間以上かかった人もいたみたいです。
だったら3時間はまだましな方だったのかな?

Wi-Fiは昨晩はなんだか安定してない感じでしたが
今日はまぁまぁ快適でしょうか?
電池がすぐなくなっていたのは解消されました。

とにかく疲れ果てて、久しぶりに床でごろ寝。
ハッと起きたら夜中の2時でした(~_~;)



     

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

新年会

昨日は井川先生の教室の新年会に誘って頂き
2年ぶりに行って来ました。
本当は新年会行ってる場合じゃないとも思ったんだけど
フローラルを休会中の私にまで声を掛けて貰ったし
スタンプ教室の時にノエルちゃんにも
「どうせ新年会来なかったからといって描けないって」の一言に
「確かに・・・」と妙に納得しちゃった私(笑)

行って良かったです。
お尻はボウボウと燃えてるけど
たくさん話せて、いろんな刺激貰って
今日頑張る事ができました。

ちょっと遅れて行ったら
残りくじには福があったのか
なんと井川先生の目の前のお席・・・
休会中なのに(くどい!)私がここ?
なんだか申し訳ないです。

美味しいお料理を戴き、一杯話し
2次会の甘味ではおばさんトーク炸裂で
店員さんに注意まで受けるおまけ付(^_^;)
でも楽しかった~
一杯食べて(食べ過ぎ~)おしゃべりして
笑ってストレス解消になりました。

作品展の作品はまだまだかかりそうけど
(出来たのはとっても大した事ない作品です)
もう一息頑張れそうです!

幹事をしてくれたKちゃん本当にありがとうございましたm(__)m
いつもお世話係りを引き受けて下さって
本当に大変だと思いますが、これからも宜しくお願いします♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

お伊勢さん詣り

アレルギーの方は病院に行って来ました。
花粉ではなく、空気が乾燥している為
鼻やのどの粘膜がやられて
花粉と同じ症状を引き起こしてるそうです。
目もドライアイで痒くなるそうで・・・
やっかいなのが花粉は薬が効くけど
この症状は薬が効かないこと(涙)

とにかく加湿と言われ、病院の帰りに加湿器を
取り敢えず1つ買ってきて、
普段はリビング、寝る時は寝室と運んでおりますが
やっぱりリビング用にもう1つ買おうと思ってます。

加湿してもすぐには良くならず、
ず~~っと鼻水が出続けてる状態で
集中力なくて、気分最悪状態です。

そんな感じなので作品展の作品は全く進まず・・・

3連休を迎えるにあたり、
ダンナ様が日・月と何もない事がわかり
急遽母も誘い、1泊でお伊勢詣りに行って来ました。
私がこんな状態だったので、まだ私は初詣もしてませんでした(^_^;)

日曜は宿で美味しい伊勢志摩の食材のお料理を頂き
温泉にゆっくりつかり(つかり過ぎてのぼせそうでしたが(^_^;))
月曜にお伊勢さんへ・・・
さすがに連休最終日とは言え凄い人出でした。

        120109_お伊勢さん
御祭神の近くではなんだか恐れ多くて
カメラは構える気にならず
お詣りした帰り道に参道の途中でぱちり。

打ち水がしてあって、木が多くて
マイナスイオンが一杯のせいか?
なぜかお伊勢さんの内宮の中では
アレルギー症状もすっかり治まって気分が良かったです。

おはらい町からおかげ横丁の辺りは
もの凄い人出でした。

こんなお正月に近い時期に行ったのは初めてでしたが
気分的にも厳かで、すっきりした気分にもなれ
思い立って行って良かったです。

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

同窓会

今日は高校3年生の時のクラス会に行って来ました。
前回は子どもが高1の時だったから3年ぶり?
おまけに前回は子どもの学校の役員やってて、
その会と重なってて、2次会しか行けなかったから
本当に久しぶりでした。

担任の先生(女性)は隣の学区に住んでみえるので
お迎えに伺って会場のホテル内の中華へ
その時お話してて、先生のお年がなんと87歳だと判明~
80は越えてみえるのは知っていたのですが
まさかそんなにいってみえたとは!
でもとってもお若くてしっかりしてみえて
さすがって感じでした♪

私もあんな風に年を重ねていけたらいいなぁ~って思います。
そしていつまでもお元気でいて欲しいです。

今日は20人ほどの参加でしたが
かなり久しぶりに会えた人もいて
でも本当に久しぶりなのに
あっと言う間に昔のように話せるのがいいですよね。

女ばかりなので、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
食べてしゃべって・・・笑って

ほとんどが2次会へも行き
久しぶりのクラス会を満喫してきました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

映画

今日久しぶりに映画を見に行って来ました♪

前見たのは何だったかなぁ~?って位・・・
今も思い出せない(^_^;)

今日は三谷幸喜作品
「ステキな金縛り」
面白かったです。
さすが三谷幸喜作品。
かなり長い上映時間でしたが
全く飽きもせず、アッと言う間の楽しい映画でした。
所々大笑い出来る所もあり・・・
ちょっとホロっとくる所もあり・・・

詳しく描いちゃうとネタバレになってしまいますので
書きませんが、これ見るとお化けも怖くないって思えます(笑)
現実味はまるでありませんが
笑って楽しく見られてストレス解消にはもってこいかも~

それにしても剛君は亡くなった父親役だって事は知ってましたが
最後の辺りまで「たったあれだけ・・・」って思ってました(^_^;)

気になる方は是非ご覧下さいね(^_-)

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

暑さが堪えます(+o+)

最近結構涼しかったので
昨日、そして今日の蒸し暑さは体に堪えます。

ま、夏がそう簡単に終わるとは思ってはいなかったけど
涼しさに慣れてきてたので、特に今日は辛いです。

そんな中今日は久しぶりに子どものママ友とランチの後
ジブリ作品「コクリコ坂から」を見てきました。
本当は「アンダルシア女神の報復」を見たかったのですが
もう終わりかけなのか?丁度良い時間がなくて
「コクリコ坂から」にしました。

感想はネタバレになってもいけないので控えますが
う~~ん、まあ面白かったかな?って感じです。
でもやっぱり絵はとっても素敵でした。
どうしてあんな素敵な昭和の時代の表現が出来るのかな

「アンダルシア」の方はテレビ放映を待つとします。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

免許更新

今日はだんな様と免許証の更新へ行って来ました。
誕生日も1週間しか違わないので
(もちろん年は違いますが)
5年前にも確か一緒に行ったはず・・・

でも今年は私は無事故無違反(見つかってないだけだけど
の優良講習で講習時間は30分。
ダンナ様は1回白バイさんに捕まってるので
違反者講習で1時間でした。

30分の違いなので、本でも読んで待ってればいいや~と
一緒に出掛けましたが、どうも違反者講習会は
始まった時間も遅かったらしく
結局1時間も待たされちゃった~

あんまり暇だったのでパチリ
        110619_平針

5年後だからどんどんおばさんになって行く訳で・・・
免許証の写真も見るのが嫌です~

その後せっかく平針まで行ったので
徳重のヒルズウォークに行ってきました。
地下鉄が延長して駅が出来たので
それに伴いオープンしたショッピングモールです。

写真は撮るのを忘れちゃったけど
駅がなんだかとっても近代的でおしゃれな感じ・・・
モールと繋がってて、便利ですね。

お店はどこもそんなに変わらないけど
本屋さんは文房具の品揃えが結構良くて
スクラップブッキングとかの材料とかも一杯ありました。

そして駅のそばに大きいダイソー発見
今日は時間がなかったので
今度1人でゆっくり行ってみたいです

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

連休前半

連休前半の金曜から東京へ行って来ました。
本当の目的は1か月遅れで行われる事になった入学式。

でもそれ以上のお楽しみが初ホビーショーでした。
金曜は始発ののぞみに初めて乗りました

荷物をホテルで預かって貰い一路ホビーショーへ。
会場で待ち合わせたお友達のお蔭で
迷わずアンジュブースへ

でもそこへ行くまでにも、アボカドのサラダ?だったかな?
その他にもなんだか美味しそうな試食が一杯。
あれ?ここってホビーショーじゃなかった?と思ったら
同じ会場でホビークッキングフェアーってのもやってるんですね~

会場は名古屋人にとっては驚くほどの広さ
あっちも見たいし、こっちも見たい~
1日ではとても足りない~
体験したいけど、してたら見る時間がなくなってしまうので
今回は照美先生のナチュデコのみ体験しました。

魅力のあるブースが一杯であちらで足を止め
こちらで買い物し・・・
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
来年は来れたら、2日は来たいなぁ~

夕食は息子と久しぶりにおしゃべりしながら頂きました。

そして30日土曜日は横浜の赤レンガ倉庫へ
こちらでスタンパーズフェスタが行われておりました。
今スタンプにはまってる私としてはとっても魅力のある催しでした。

連日ご一緒してくれたにゃんこちゃんとこっとんままさん、ゆうちゃんと
美味しいハワイアンハンバーガーのランチを頂き
大桟橋からの素敵な景色を見て、実りのある1日でした。

この日は主人も上京したので
2人で恵比寿ガーデンプレイスの
ちょっとこじゃれた居酒屋で晩御飯

そして日曜は午後からですが
メインのイベント息子の大学の入学式。

中止になってるいる大学が多い中
1か月遅れとはいえ、開催されて本当に有難い事なのに
当の息子は連休が全て授業になり
寮の先輩への挨拶回りやら、歓迎会やらのお疲れモードの中
唯一のお休み(日曜)が潰れて、めちゃくちゃ不機嫌。

「入学式のお蔭で13日連続休みなしだ~」
「寮で寝てたかった~」と文句タラタラ~
困ったもんだわ(-_-;)

寮の行事やらでほとんど寝てないらしいし
風邪を引いてしまったらしくて
体調が悪いので余計機嫌が悪かった様です。

早めに夕飯を食べて息子とは渋谷で別れて、
私たちは名古屋に帰ってきました。

寮の方も行事は終わり、他の大学の皆さんは帰省された様なので
少ない人数でちょっとはゆっくり出来るかな?

私もとっても充実した3日間を過ごす事が出来ました。
お会いした皆様、ありがとうございましたm(__)m

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3554位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
