07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いよいよ始まります!

明日から始まる、T-POCKETの名古屋作品展
今日搬入でした~~
鍵を開けてもらう係りだったので、遅刻厳禁!
ちょっと途中渋滞もあったけど、かなり強引に抜け^_^;
8時40分くらいには着いたかな~ 良かった♪

それからはお昼以外は座る暇なく、動いてました・・・
結局昨日は2時間しか寝れなかったので
体の疲れはかなりピーク・・・ 
でもこれも準備が悪い、自分のせいですね(-_-;)

こうやって作品展があると、なぜもう少し早く準備しなかったんだろう~
って深く反省はするんだけど・・・
困った事に 忘れるんだなぁ~これが!
それに皆とも話してたんだけど、やはり当たり前
2年前から確実に2歳年を取ってる訳で、
体力が2年前よりかなり落ちてる気がしました。
無理が以前よりきかないんだよねぇ~~

2年前ももうダメ~って思ったけど、今回も相変わらず思ったわ!

そんな事より、会場は素晴らしい作品の数々です。
写真を撮ってくるのは忘れたので、画像はありませんが
入ってすぐ、先生の新作カレンダー
そして50枚近くの卒制サンプラー
70枚以上の公認講師競演作品
圧巻です!! 素晴らしいです!!

私も出した競作は「どうしてこんなアレンジ思いつくの?」
こんなアイデアがあったんだねぇ~等々
いつまでも見ていたいです♪

悔いが残るのは、競作の担当を私はやってなかったので
1番上のスペースを確保出来なかった事・・・(>_<)
なんで、目の高さの辺に飾ってあるのぉ~
皆さんスル~しましょう~~お願いです(真剣)

今回はプロのカメラマンさんが卒制と競作は1枚づつ撮って下さるそうで
写真撮影もいつもよりは、気楽に出来るかな?

まだ迷ってるあなた~ 
行くつもりはなかった そこのあなた!
絶対損はありません!
4日間もあります。是非お時間を見つけてお出掛け下さいm(__)m

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

準備ありがとう!

なこちゃん、展示作業、ありがとう!

先生のブログでちょこっと画像を見たから、ますますドキドキです
2年前のサンプラー同様、名古屋に出すから頑張れたんだよね・・・
ちょっとキモチがラクチンになりました

後は名古屋に向けて体調を整えるだけだわ(笑)
なこちゃんはいろいろ忙しいと思うけど、手伝えることがあったら、何でも言ってね

30日朝一番に行けると思います(アタリマエだわ・・・)

お世話になります!

睡眠2時間の体で,展示作業ありがとう~。
名古屋に向けて送ってしまったら,なんだか気が抜けてたけど・・・。
先生のブログをみて,私もドキドキしてます。
卒制サンプラーの時も「名古屋」があったから,なんとか乗り切れたけど,今回も期限が決まってたから描けたよ。

2年前の福岡作品展の時もギリギリまでかかってしまったけど,前回ほど無理はきかないのね・・・。
ちゃんと覚えとかなくっちゃ~!
(でもギリギリまでバタバタするんだろうな・・・)

私も迷子にならなかったら,10時には着くと思うのでよろしくね~。

搬入お疲れ様でした~!

そして明日から4日間、お当番など大変でしょうが頑張ってね。
競作、先生のブログで見たけどすごいね~!!
きっと、私なんか考え付かないようなアイデアがいっぱいなんだろうなぁ。
プロのカメラマンが撮影? なして?(笑)


ありがとうございました。

搬入お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

私も2年後に向けて
「講師競演作品は名古屋にだしてとっとと楽になる。」を
覚えておきます(爆)。
土曜に伺います。10時ちょっと前に名古屋駅につくので
まよわなければ3番のり、くらいで♪

コメントありがとう~♪

>ぽよんちゃん。
みんな3回目ともなると慣れて来て、手早く出来たよ~
私なんて背が足りないから、もっぱら下の方で地味~な作業でした。(笑)

本当に会場は素敵だよぉ~~♪
そうそうこれできっと、福岡と三郷の時は、安心してられるよね。

30日楽しみに待ってるね~~♪
体調整えて来てね~(名古屋は蒸し暑いよ・・・^_^; )

>GURIちゃん
2時間しか眠れなかったのも、自分が全て悪いんだよねぇ~(-_-;)
先生の新作カレンダーや講師の競作など
本当に見所一杯です♪
楽しみにしててねぇ~~

でも前回はサンプラーでもうダメって思って
今回はあれよりは、かなり小さかったのに
やっぱりもうダメって思ったもの・・・やっぱり年かなぁ~(>_<)
30日会えるの楽しみにしてます♪

>おれんじちゃん
本当に競作のアイデアには感心させられます。
なんでこんな風に思いつくんだろう~って!
1個1個眺めてたら、すぐ時間が経っちゃうよ~

今回からT-POCKETで(元)プロのカメラマンにお願いして
写真撮影してもらって、後でCDロムにして希望者に販売するんだって・・・
自分で写すとなかなか綺麗に撮れなかったりするでしょ~
脚立で1枚1枚撮って下さるって事だよ~

>ぽんちゃん
サンプラー、圧巻ですよぉ~~
あの部屋へ入ると、なんだか圧倒されちゃう。
ぽんちゃんを始め、皆さんと~~ってもお上手~!
あぁ~~自分の時は・・・って 冷や汗が出てきそうだよ(*_*;

土曜日楽しみにしてるね~~
1度会場入りしてから「非妻武士ツアー?」←変換したらこんなんになった(笑)
土曜は結構混むかも~だから並ぶの覚悟がいるかも~
夜は手羽先ぶん取って・・・もとい、chipoちゃんの隣に座って食べてね(爆)
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4872位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
