10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



表参道散策

先週東京へ行った時は
最初は主人の出張も3日間だったので
私も今回は2泊してきました。
結局主人は1日早く帰る事になりましたが
私は最初の予定通りにさせて貰いました(^_^;)

いつもはレッスンを2日受けてそのまま帰るのですが
今回はお友達のしずかさんに会う約束をしてたので
とっても楽しみ~~~

しずかさんは、この春から関東にお引越しされたのです。
今まではすぐ近所だったので、
いつでも会えるって思ってたけど
春に引っ越されてから、
ばったりとか会う事もないんだな~って
凄く寂しく感じていました。


ネットで青山のランチのお店を予約して
外苑前駅で待ち合わせ♪

待ち合わせ時間にはちょっと早かったので
渋谷から歩けるかと思い・・・

お天気もかんかん照りではなく気持ちの良い気候だったので
見切り発車で歩き出しましたが、表参道まで行って
これは時間が足りないし無理だと諦め地下鉄へ。

渋谷から表参道まで前も1回歩いたことがあるけど
結構ありますね~速足で20分くらいかな?

そしてランチをした後、表参道ヒルズの
名古屋の両口屋カフェで「極みあんみつ」を食べました。
私、寒天が基本苦手なんですが
このあんみつの寒天は美味しかった~
でもランチもあんみつも写真を撮る前に
お腹の中に入ってしまってました(>_<)

それにしても東京に来ても名古屋のお菓子屋さん・・・
私たちってどんだけ名古屋好き~?(笑)
でもね~名古屋には確か両口屋カフェはないはず・・・

ここのカフェちょっとわかり難いので穴場かも!?

そしてその後にまたまたデザートのアイス
       moblog_10a0299e.jpg
東京初=日本初のアメリカのアイスクリーム屋さん
Ben&Jerry`s」です。
東京では今テレビで取り上げられたりして話題のお店の様。
後で息子に聞いたら、知ってましたから・・・

並んでいましたが日陰だったし、そんなでもなかったので
2人でおしゃべりながら待ちました。

    moblog_c65083e8.jpg
moblog_0bd365e9.jpgmoblog_4e3d0a13.jpg
私が食べたのは「ストロベリーチーズケーキ」に
ドライクレープのトッピング。
でもこのクレープの表記と店員さんの呼び名が一致してなくて
注文の時にすったもんだ・・・
どうも看板の方が間違っているようです(>_<)

これまた写真を撮るのはしっかり忘れ
あっと言う間にお腹の中へ消えました。

ランチにもミニのアイスがついてたので
この日はどんだけアイス系を食べるの~て感じでしたが
パフェも小さかったし、たくさん歩いたから良しでしょ~(笑)

帰り道にアイス屋さんより並んでいるお店を見つけて
わざわざ見に行ってみたら「エッグスシングス」でした~♪

2人ともさらにテンションアップ
(HPがハワイのお店のしかないです)

次回はここね~なんて話しながら地下鉄に乗り
途中の駅でお別れ~

私は名古屋に帰りましたが
さすがにこの日は携帯の歩数計が17000歩近くになってました。



    



    

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

アイスクリーム♡

おはよう~ございます
先日の表参道楽しかったです♪
昨日一緒にランチしたお店の近くを、たまたま通ったので
主人とランチしてきました

お持ち帰りしたアイス
エコ娘・姪っ子・甥っ子に大人気
ここに並んでくれたんだと、感謝されました
3人とも、並んで食べたいと叫んでいました

また東京散歩しましょう

>しずかちゃん

ご主人さまとあそこにランチに行ったんですね~
予約なしでも空いてれば気軽に入れる感じだったものね♪

アイスも先日のスマステでもやってました。
皆様に喜んで頂いて、並んだ甲斐があったね~
私も違う種類のが食べたいかな~
ストロベリーチーズケーキは普通だった様な気がします(~_~;)

今度も楽しみにしてます(^o^)/
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5039位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
