04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大阪セミナー

昨日ですが、古屋先生の大阪セミナーを受けて来ました。
実は私、古屋先生のセミナーを受けるのは初めてです(;´Д`A

今迄も受ける機会はあったのですが
完成せずにお蔵入りになりそうで
躊躇しておりました。

今回は古屋先生から後で教室でもフォローして下さるとの
後押しを頂き、初参加でした。

デモボードに、魔法の様に女の子が描き上がっていく様子に感動し、
洋服の生地の表し方や帽子の丸まってる部分の描き方も初めてで
やっぱり自分が知らない技法を教えて頂くのはとてもワクワクしました。


昨日はここまで完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
女の子のお顔とうさちゃんが特に変ですが
次回のレッスンの時にチェックして頂きます。


昨日は大阪公認講師の方の主催セミナーでしたが
講師のIさんの手作りお菓子付きセミナーでした\(^o^)/
あまりの美味しさに帰ったら即お腹の中へ入ってしまいそうで
帰りの新幹線の中で慌てて写真を撮りました⬆
もう既に何個かはお腹の中でしたf^_^;)
お茶も何種類も用意して頂きました。
セミナー準備に加え、お菓子も何種類も焼かれ
1つづつ可愛くラッピング☆
大変だったと思いますが、
お陰様で和やかにセミナーを受ける事か出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
(多分ここは見てみえないとおもいますが)

古屋先生とは新大阪の新幹線の改札手前までご一緒しお別れ
私は主人も泊まりの仕事でいなかったので
美味しい物を探してしばしフラフラ~
新三郎の白玉やツマガリのクッキーをGetし
最後に見つけたのが、大阪行ったのに京都の八ツ橋⬇


シナモン(ニッキ)が少し苦手なのに、
八ツ橋好きな私は飛び付いてしまいました(~_~;)
この八ツ橋にはニッキは使われていません。
さっき頂きましが、惜しいのは
こし餡が小豆じゃなくて、インゲン豆だった事。
これが小豆だったら完璧だったのに・・・( ̄◇ ̄;)

それにしても昨日は寒かったですね。
帰り地下鉄とバスの連絡が悪くて
外で15分近く立ってましたが、
寒くて寒くて凍えそうでした( ; ; )


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4631位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
