05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ipadに夢中です

ipadを買ったのは確か去年の9月
今までも使ってはいましたが
もの凄く使いだしたのは少し前

iosを5にバージョンアップさせてから
いろんなアプリをダウンロードしたら
120302_ipadアプリ120302_ピアノ
こんなのやら
120302_太鼓の達人120302_射的
こんなの・・・

PCには全く詳しくないので
なんでピアノの鍵盤叩くとちゃんとその音が出るのか?
太鼓の達人が出来るのか全く理解出来ませんが楽しいです♪

昔ピアノを習っていたので、懐かしくて弾いたり(片手ですが)
太鼓の達人はやったことがなかったので
やってみたらかなりはまってしまいましたが
指で叩くのでつい力が入り指が痛くなるし
あんまり思いっきり叩くので、液晶が壊れるんじゃないかと思って
1・2日で止めました。

そしていらないアプリは即削除。
もちろん無料の物が中心ですが
家計簿はつけてて調子が良かったので
有料にアップグレードしたり

雑誌が月450円で読めるのは
最初1か月無料お試し期間で読んでみて
これだったらお得と思い買ってます。
主に新幹線の中とかで読むことが多いのですが
いろんな雑誌が読めて、捨てなくていいのは
凄くいいです。

時々読みたい本なども電子版を買ってます。
場所取らないし値段も安かったりするし・・・

今日はまたなんだか凄いアプリを見つけてしまいました。
全世界の大学の講義(もちろん1部ですが)が
無料でビデオで見られるもの。

もちろん外国の大学の講義は言語の問題があるので無理ですが
日本の大学もあって、今日少し見たのは
なかなか興味深いものでした。

暇つぶしにはもってこい!?
いえ・・・そっちばっかり夢中になっちゃって
他の事がおろそかになりそうで怖いです(>_<)

最近はほとんどipadを使ってるので
ノートパソコンを開けない事も多いです。

ただフラッシュを使った物を見る時や
(フラッシュを見るアプリもありますがちょっと遅い)
ブログなどで長めの文を打ち込むときは
やっぱりノートの方が快適なので
今もWindowsのノートで書いてます♪


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

私も

今度買うときは、ノートパソよりipad!

最近、スマホでゲームばかりしていたら
視力が急激に落ちて・・・(TT) 年もあるけど(/_;)

しばらく自粛していますが、
こうやってPCしてたら、同じかなぁ(^^ゞ

なこちゃんは目は大丈夫ですか?

>まこりんちゃん♪

キーボードはどうも買えば付けられるみたいだから
そうなると絶対ipadの方がいいかな~
フラッシュだけだね。。。

今日もいろんなアプリ落として楽しんでました。
視力は今の所大丈夫みたいだけど
肩凝りが激しくなってます。
そのうち目にもきそうだよね。
気を付けよう~
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3554位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
