04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



三郷作品展大旅行4日目(最終日)

先週は体調を崩して寝込んでいた日が多かったのですが
そんな中あまりの寒さに庭先の水道管が凍結→破裂の
アクシデントもありので(15年以上住んでて初めて)
旅行記もなかなか書けず、作品展が終わってから
既に1週間も経ってしまいました(>_<)

前日ロビーで遅くまで話してたので
案の定、朝は食欲もなく朝食はパス。

よしこさんや福岡組の皆さんと連れだって
作品展会場へちょっと早めに向かいます。
まだ写真もまともに撮ってなかったので
お客様がいらっしゃらないうちに少しでも撮ろうと思いまして。

そして10時から展示のお当番をしながら
会場をゆっくり見てました。
1時に当番を終え、行ける方でランチへ

会館からちょっと歩いた所のイタリアンへ
皆と色々お話しながら美味しいランチ。

帰ると4時までそんなに時間もなく
もうこれで作品展も最後かと思うと
寂しさで一杯な気持ちに・・・

初めて三郷の作品展へ出したのは
名古屋教室へ入ってすぐの頃だったと思いますが
まだ講師科生でもなく教室生として1個出しました。

その時は三郷へも行かなかったのですが
後で作品展の様子を見て
アレンジもなにもなしで
そのまま描いた作品を出したのが
なんだかとても恥ずかしかったのを覚えています。
いえ、恥ずかしいって言うのは違いますね。
皆さんそのまま描かないんだ~って衝撃を覚えた?
オーバーな表現かもしれないけど・・・
なんかその感覚だけははっきり覚えてます。

その2年後からは確か毎回三郷へ顔を出していたと思います。
最初の頃は名古屋教室の方もあまりいなくて
福岡教室の皆さんの仲間に入れて貰っていました♪

その後だんだん顔見知りの方も増えて
2年に1回の同窓会の様な感じになってました。

それが今回最後なので、凄く寂しいです。
2年に1度とかでなくていいので
またこういう機会を作って頂けるといいのですが・・・

4時過ぎにお客様が帰られてから撤収。
私たち名古屋組は名古屋の荷物をまとめるのに
精一杯で他のお手伝いは出来ませんでしたm(__)m

申し訳ない気持ちを抱えながら
まだ終わりきっていない会場を後にしました。

東京駅で駅弁とお土産を買い新幹線へ

        120129_東京土産
以前おれんじちゃんのブログで紹介されてて
美味しそうだなぁ~って思ってた
山下晴三郎商店さんの「東京えんとつ」が
期間限定で東京駅構内に出店してたので
Nonちゃんと2人で並んで買ってきました♪

自宅へ帰ってからダンナ様と2人で頂きました。
美味しかった~
もっと買ってこれば良かったわ(^_^;)

取り敢えずこれで三郷作品展の旅行記は終わりです。
長い文章になってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

テーマ : 作品展に行ってきました?
ジャンル : 趣味・実用

お疲れさまでした

作品展、今年が最後なの?
寂しいね。
名古屋教室へ入ってすぐ参加していて思いも強いよね。
今まで出した作品一つ一つに想い出が詰まってるよね。
三郷日記は楽しく読まさせていただきました。
なこちゃん、お疲れ様でした。。。

>もりりんちゃん

ありがとうねm(__)m

最後はやっぱり寂しいよね。
またいつか復活して欲しいと思ってます。
出した作品は想い出深いけど、もっとちゃんと描けば良かったと
反省ばかりが思い浮かびます(^_^;)
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4631位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
