08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



T-Pocket大阪教室作品展に行ってきました♪

昨日の事ですが
T-Po大阪教室の作品展に行ってきました♪
2年に1回開催されていて、毎回行かせて貰ってます。
いつもとっても素敵なギャラリーで
M先生を始め大阪教室の皆さんの
素敵な作品がたくさん展示されていて楽しみにしていました。

今回は初めて訪れる場所(ギャラリー)
どんなところでしょう?ワクワクしながら出発~♪

現地でまこりんちゃんと待ち合わせ。
いっちゃんもご一緒するはずだったのですが
急な用で行けなくなって残念でした(T_T)

箕面の駅を降りると、どうも紅葉狩りが楽しめる様です。
案内はがきに従って、駅から少し歩くと・・・
こんな所にギャラリーがあるの?って感じの所に
素敵な雑貨屋さんとカフェが出現!(笑)

そのカフェの2階が今回の会場のギャラリーでした。
階段を上がると、もうT-Poの世界が広がっていました。
トールの作品が素敵に飾られています。
   
        111118_大阪作品展2011
ちょっとぼけてしまってますね。
雰囲気はわかって貰えるでしょうか?

        111118_大阪作品展2011-2

携帯で撮ったのはこの2枚でした。
フレンドシップトールは、まとちゃんシリーズでとっても可愛い~ 
アイデア満載で、驚いたり感心したり・・・

アレンジも凄くて、とっても勉強になりました。
が・・・私も来年の作品展に向けてアレンジ考えなきゃ~(^_^;)
こんなに素敵なアレンジ出来そうもないんだけど・・・
既に諦めモードです。

じっくり見せて頂いた後、階下のカフェで
とっても健康にいい、美味しいランチを頂き
ABCクラフトに行く事に。

この日は大阪教室は教室日だったので
M先生も皆さんも天王寺のABCにいらっしゃると言う事で移動。

ここで事件勃発~(笑)
箕面駅から途中で乗り換えなのですが
まこりんちゃんと2人、話に夢中になって
降りるのをすっかり忘れ、
電車が今来た方向にまた動き出して
やっと「しまった~~!」と気付いた次第(^_^;)

乗り換え駅で乗って来て、斜め向かいに座った
お兄さんがこっちをえらく見てるので
変だなぁ~とは思ってたんですけどね。。。
おまけに乗換駅に着いて気を付けて見たら
全員降りてる(当たり前か・・・)
そんな中、降りずに話に夢中になってるおばさん2人組。
きっと変に思えたんでしょうね~あのお兄さん(~_~;)
もう2人で大笑い~! 
なかなかの珍道中!?(爆)
楽しくっていいでしょう~?(*^_^*)

結局また1つ前の駅まで戻り、乗り直して
今度はしっかりと乗り換えして梅田まで行き
そこから地下鉄で天王寺へ 

そしてABCクラフトへ
新しくなって凄く色々あって楽しいと聞いていたので
とっても楽しみにしていたのですが・・・

やばい!まずい!素敵♪
いや~広いし、いろんな手作りの材料が一杯!
実際の店舗で先日買ったバインディングの器械見たの初めて~
でも私が買ったネットの方が2000円近く安くて
心の中で「よっし~!」とガッツポーズ(爆)

なるべく今回は買わない~と思っていたのですが
やっぱり誘惑に負け、いくつか買ってしまいました。

ビッグショットの型もこんなに揃ってるお店初めて見たし
スタンプ類は輸入物もたくさんありました。
ただお値段はネットショップの方がお安いかな~?
実物を見て買えるっていう点ではいいと思います。

それにしても近所にこのお店がなくて良かったです。
もしあったら毎週通ってしまいそうで怖いです  

その後M先生やゆいままちゃん、Hさんが来てくれたので
一緒に梅田へ移動して、まこりんちゃんと私の5人で
晩御飯を食べながらたくさんお話して
楽しい1日は終了~♪

名古屋へ着いたらダンナ様から電話もあり
(会合がありご飯はいりませんでした=ラッキー)
丁度終わったそうなので、最寄駅で待ち合わせ
すぐ来たバスに乗り一緒に家まで帰って来ました。

体は疲れたけど
大いに笑い、素敵な作品を見て感動して
たくさんしゃべって、心のストレス解消になりました。

刺激を一杯受けたので
これを描く方向へ向けないとね(^_-)
頑張ります~
  

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4697位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
