06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



時間を無駄に使う

今日の台風は東海地方はそんなに大した事はなく
昨日の雨の方がよっぽど凄かったのですが
関東の方は、強風と雨がひどかったようですね。
大丈夫だったでしょうか?

私も夕方のニュースで電車が止まってるのを見て
車校と部活に行くと昨晩話してた息子が心配になり
連絡を取った所、渋谷で丁度列車を降りた途端に
運転見合わせになったそうです。

まだその時点では地下鉄は動いていたそうなので
辛うじて寮には帰って来れたみたいですが
渋谷はもの凄い人だったと言ってました。
テレビでも渋谷の様子やってましたものね。

雨も風も強くて、傘も壊れびしょ濡れになりながらも
ちゃんと帰って来れた様なので親としては安心しました。

明日から学校も始まりますが
もう列車も運転再開されてきてるので
明日の朝はきっと大丈夫でしょう。

名古屋はそんなに台風は酷くなかったとはいえ
風は吹いていたし、昨日から今日は出ないと決めていたので
来週から始まる三越のイベントの準備をしていました。

今度は「やまちゃんずはうす」内での出店なので
販売番号も変わるので、値札シールを作っていました。

ラベルマイティなど使いながら可愛く作ったのに
なぜか印刷の段階で上手く出来ない。
バックの柄は印刷出来るのに文字がダメなんです。

何度も挑戦してもダメで、文字がブルーだと大丈夫でした。
でもグリーンはダメ。。。
この時点で気づけば良かったんですが・・・

結局何度も試し刷りをしてもダメで諦めてブルーで印刷。
その後、エクセルのファイルを印刷しようとしたらまたダメ。

一瞬プリンター壊れた?って思いましたが
もしかしてノズル詰り~~?

「ピンポン~!」正解。
ノズル掃除したら、ちゃんと印刷出来ました。

なんで最初に気づかなかったんだろう~(^_^;)
結局あ~でもない、こ~でもないと
1時間半~2時間は時間つぶしちゃった。
勿体ないよね~ 時間

星が丘三越までもうあんまり時間がないのに
こんなバカな事で時間を取られちゃったのでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5085位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
