08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



親バカ街道まっしぐら

いよいよ今日から9月
早いものですね・・・
あっと言う間に年が明けてしまいそうで怖いです。


来週月曜から金曜の5日間ですが
子どもは泊まり込みで実習に行きます。

大学生になってからの初めての実習。
その準備が結構大変。
もの凄く規定が多いのです。

例えば服装・・・
上下白を基調の服装にする事。
うちの子が行く所は「出来れば白のトレーナー」

以前はただ白ならいいと思っていたので
アウトレットで安い白Tを買いました。
なのにどうもTシャツはNGらしく・・・
三越イベント中にユニクロ、無印、GAPと
探し回りましたが、まだトレーナーは出ていません。
それも白じゃなきゃダメ・・・グレーならあったけど
グレーはダメみたい。

結局最悪ポロシャツでO.Kとの事だったので
高校で着ていた白の半そでポロシャツを着る事にし
ネットで1組白を基調にしたジャージ上下を
見つけたので注文しGet!

そしてその全部の左胸に15cm×10cmの布に
大学と学部名を書き、大きく名前(読み仮名つき)も
書いて貼り付けなければならないそう。

結局それも息子に泣き付かれ
ユニクロ行ったついでにダイソーにも行き
アイロンゼッケンを買ってきて
ポロシャツとジャージに付けました。

そんな6枚も縫い付けるのは
私にとってめっちゃ苦痛なので・・・
アイロンで付けるのは楽でした~♪

靴も白を基調(本当に大変)と言うので
中学の時の体育館シューズと一緒に(まだ履けます)
今日宅配で送りました。

息子には表面上、文句ブーブー言いながら
実はイソイソと支度して
送ってる、親バカな私です(^_^;)

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

そうそうそうなのよ。

「白を基調」ってむずかしいよね。
うちは娘の学校の上履きが

「白を基調としたスニーカー」

なので決行探しました。
でもなこちゃんのそんなに沢山の「白を基調」・・・。
たいへんでしたね~。
でもそんなお世話もあとちょっと??
素敵な大学生になってゴールが近づいたなこちゃんがうらやましいです。(^o^)

「親バカ」ファイト!!

いろいろ文句言いながらも、子どもに頼まれるとついつい頑張ってやっちゃいますよね♪
それも子育ての楽しみと言うことで・・・

ありがとう♪

>ぽんちゃん
やっぱり白を基調って難しいよね~
スニーカーもありそうでないよね。

今回はそれに加え、実習先の相手の方に
不快感も与えないってのが加わってるので
尚困りました。古いポロシャツってどう?かしら・・・とか

確かにぽんちゃんよりはかなりゴール間近ね。
それも寂しいような(笑)

>satommyちゃん
そうなんですよね~
やっぱり何も頼られないのも本音で言うと寂しいので
頼られる内が花って事でお互い頑張りましょう♪
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6148位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
