06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっと出来ました♪

ちょっと前から描いてたクリスマス作品
やっと完成しました~
「テラコッタツリー」  です。
    岸本照美デザイン  T-Pocketパケットより
     20061208225832.jpg


この作品は先にテラコッタ等を描いてから
バックの濃いグリーンを塗りつぶすのですが
細かい所が綺麗に塗れなくて、ちょっとゴテゴテしてしまいました(T_T)
最初に怖くて、細い丸筆で塗ったのが失敗だったみたい。
2回目からは平の18位で塗ったので、まだそちらの方が良かった・・・

時間がかかったけど、クリスマスに間に合って良かった♪
エンジョイのクリスマスも頑張って間に合わせたいなぁ~

もう1つの作品は「ストローク×ストローク×ストローク」
       岸本照美著 日本ヴォーグ社刊
  花束のハートラックを八角形のプレートに・・・
 
       20061208230435.jpg


そのまま描いただけなので上部が空いてしまっているので
お花を付け加えようかと思っています。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ほんとだ~~~!!

同時期の一緒の描いてたなんて!!
しかも、先生の新作ってわけでもないのにね~
何年、あたためてきた素材&DPでしょう(笑)
何はともあれ、お互い、完成おめでとう~だね(^^)
なこちゃんのは、ハイライトやドライがよくきいててメリハリがあるよね~
私の、ちょっと薄めだったみたいで、画像だとよく見えない~
他の方のを見ると、自分の足りない点がよくわかるな~
下のマーガレットも、コンマストロークがアップでもとってもきれい!色々な素材で活用できるデザインだよね。
先生やNONちゃんの作品展も、とってもよかったんだね~
NONちゃんのカード、もっとアップで見たいわ。
↓の先生のプレートも、素敵だよね、新作本には入ってないのかな?描いてみたいな~(思うだけ)

ありがとう!

なこちゃん、ありがとうございました。
こちらから報告に伺おう、と思っていたのに
先にお祝いをいただけるなんて・・・。
感激です。
「卒制もちゃんと仕上げて名古屋に行く!」
来年の目標はこれです。
ヨロシク。

コメントありがとう~

>ゆうこママ
私もゆうこママのブログ見てびっくりしたよ~
わぁ~い一緒だぁ~って♪
本当にクリスマス前に完成して良かったよね(^_-)-☆

でも一緒の作品を見ると、自分の欠点も浮かび上がる感じ^_^;
私はいつもはっきりシェードやハイライトがはっきり入り過ぎるんだよね。
ゆうこママのはフワァ~と自然に入っていい感じだったよ。
マーガレットはかなり昔の作品だけど
色合いが今のナチュラル系に通じる物があって
描いててなんだか新鮮でした~
ストロークって早く描けるしね・・・
細かい所を見ると曲がってたり、変なストロークもあるけどね(*_*; 

NONちゃんの作品展は本当に良かったよ~
解説付きで見ると最高でした。

先生のリビングとデモ作品もとっても良かった
福岡にもトール展廻るといいよね~
来年の新作本が待ち遠しいね(^_-)-☆

>ぽんちゃん
12月もまだ初旬なのに卒業なんて・・・素晴らしい~!
来年はサンプラーを仕上げなくちゃ~なので
今年は思いっきり羽を伸ばして、英気を養っておいてね♪
私は養う暇なく、卒制に追われて大変だったから(*_*;
名古屋でお会いしましょう~(合言葉!?)
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5085位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
