08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いよいよ・・・

明日から 松坂屋 名古屋本店 本館7階 大催事場で
「くらしを彩る トールペイント展」
が開催されます。12月4日まで。
詳しくは「アンジュ」のHPでご覧下さい。

これは9月に銀座三越で開催されたものなんですが
わが師匠岸本照美先生もリビングルームのコーナーを演出されてます。
先生のHPで画像だけは見ていたのですが
いよいよ本物が見られると思うとワクワクします♪

4日にはギャラリートーク&セミナーもあるし
すごく楽しみです~。会期中は何度も行ってしまいそう…^_^;

話し変わって、今日漸く歯医者が終わりました(^^ゞ
確か9月頃から行きだして、最初はほとんど毎週・・・
ここのブログでも書いたけど、やっぱり歯医者は嫌いなので
終わってと~~っても嬉しいです(^^♪

今日の画像は今月の岸本教室のステップアップで習った作品。
この作品はステップアップでしか習うことは出来ません。
スティルライフというものかな? 難しい・・・
あんまり上手には描けませんでした。。。(>_<)

先日の新宿セミナーも自分が思い描いてたようには描けなくて・・・
なんだかどよぉ~~んと落ち込んで帰ってきましたが
この作品も「なんだかどっか変!?」
新宿セミナーの作品は帰って来て、自分の作品だけ見たら
それなりに良く見え、やっぱり行って良かった~と思ったのですが
この作品は 自分でもあんまり見たくない出来かも・・・

まだまだ修行が必要って事ですね。



20061128215042.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

おかえり~

今日はお疲れ様でした。
トールペイント展の盛況ぶり、実況メールもありがとねっ。
なこちゃんのトールペイント熱、
ますますあがったんだろうなぁ・・・。

今回のステップアップの作品、とても大人っぽいね~。
ベースの部分やろうそくの灯の描き方、
どうなっているのだろう・・・と
興味津々に凝視・・・・・・・・。
「ほんとトールペイントって奥が深い。」

私は今、数年前に描きかけていた
リースに再挑戦しています。
ペイントクラフトに載っていたものなんだけど、
レシピに載っていた色だけでは
全然写真と違い、なんだかな~って感じ。
自分なりにティントを入れたり、
シェードの色を加えたりと
悪戦苦闘中です。(今度は絶対完成するぞ~!!)

また、今度なこちゃんの新しく描いた作品
見せてくださいねっ。
いつもいつも見せてもらうばかりで
ごめんねなんだけど
すっごく楽しみにしていま~す♪

今日はパパゴンが出張なので
久々に今から夜トールしようかな。。。

行ってきたよ~♪

>IKUちゃん

書いてたら全部消しちゃった~ ショック(T_T)

トール展は見た時間よりレジに並んでた時間の方が
長かった気がするよ~~^_^;
あまりに並んでる時間が長かったので
メールしちゃいました・・・

ステップアップの作品は真っ直ぐに描かなきゃいけない所が
なかなか真っ直ぐに描けなくて、微妙に曲がってるんだよね。
だからなんだか変な気がするんだと思うんだ。
うつす時のほんのわずかなずれとかだと思うんだけどね
その辺がとっても難しくってなかなか思い通りには
描けなかったよ~ 上手く描けてればとっても大人っぽいよね。

トールって本当にいろんな種類があるよね~
今日のトール展を見ても、IKUちゃんが言ってるように
奥が深いなぁ~って思ったよ。

どんなリース描いてるの~~?
今度見せてもらうの楽しみにしてるね。
頑張って完成させてね。私も今描きかけの作品を
なんとか完成させたくて、毎日筆握ってます♪

IKUちゃんは自分でちゃんとアレンジして描けるから
きっととっても素敵な作品が完成すると思うわ♪
今日はじっくり自由な時間があるんだね~
今頃描いてるのかな??

NoTitle

とっても素敵な作品ですよ~!!どこが変なの~??
なこさんの作品は、どれも私からしたら尊敬しちゃう作品ばかりで、いつも楽しみにしてるんですよ~v-238
このデザインは大人っぽいクリスマスでいい感じです♪
↓のガーランドも素敵v-10

見えない・・・

なこちゃ~ん、私はやっぱ、夜はだめだ~!!
以前は結構、パパゴンの帰宅が遅い日には
夜トールやっていたのだが・・・。
夕べも描き始めたものの、細かいところが見えない!!
微妙に、いやだいぶはみ出たり、
う~ん、やはり老眼が入ってきているのかな・・・。
結局、あまり進まず、寝ることにしました。

描いているのは、ペイントクラフトNo23掲載の
古屋加江子先生のパンジーのリースです。
全然違う作品になってしまい、
古屋先生、ほんとごめんなさいって感じです。
でも、なこちゃんに見てもらえるよう、
頑張って完成させるねっ!!

明日は私もペイントクラフト展に行ってきま~す♪

こんばんは~♪

>RU-RU♪ちゃん
ありがとうね~♪ 素敵だなんてお褒めの言葉頂いて~
でも自分としては、カップのソーサーが微妙に曲がってたり
本のページのカーブが変に思えたり・・・
本当に微妙なとこなんですが、なんか納得出来ないのよね^_^;

デザインはとっても大人っぽいと思うけど・・・
腕が付いていってないって感じかな(>_<)
でも見てるとだんだん愛着が湧いて来るかしら(^^ゞ

ガーランドは今日も隣のおばさんにすっごく誉められちゃいました~♪

>IKUちゃん
夜はやっぱりダメ?
私も最近描きにくいなぁ~って思うよ。
多分はみ出てても気付いてないかも~~(ーー;)
眼鏡も外した方が絶対いいのよね・・・私は完全に老眼よ(T_T)

お昼に描けるといいんだけど、夜描く癖なので
なんだかお昼には描く気がしないんだよね。困った事に・・・
でも絶対にお昼に描いた作品の方が綺麗に描けるかも!?

古屋先生のパンジーのリース~
なんとなくわかったよぉ~ 素敵なデザインだよね♪
見せてもらうの楽しみにしてるねぇ~
実は私も古屋先生の四季の冬を描こうと思って
下準備だけしました。
でもテクスチャーペーストがもうネバネバでちょっと変な感じ・・・
冬の間には完成させたいなぁ~

トール展 今日は全然混んでなかったよ。拍子抜けする位・・・
だから明日もじっくり見れると思います~
楽しんで来てね~(^_-)-☆
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5039位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
