08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出来ることを・・・

先日のブログには祈る事しか出来ないって書いたけど
あれから色々考えたり・・・
いろんな方のブログを見たり・・・
テレビを見たりして
祈る事だけではダメなんだと気付きました。

名古屋は今も普段通りの生活です。
被災地の方々には心苦しい思いですが
今週はフローラルもテニスもパッチもありました。

こんな時に行ってもいいのかなぁ~って思いましたが
行ってきました。

東海地方は東海地震の発生が前から
かなり心配されており
今回もこちらの地方ニュースでは
東海地震と関連付けて報道されてもいます。
確かに凄く不安になります。

私も最初はガソリンないなら、入れてこなくちゃ!
ガスボンベ買ってこなくちゃ!
って思ってました。

でもここでみんなが買占めに走っちゃったら
被災地の方への物資が少なくなってしまうかもしれません。

東海地震の備えは確かに必要。
阪神大震災後に備えていたつもりが
時とともにおろそかになっていたのを思い知りましたが
しっかりと備えるのは、この災害が落ち着いてからでも
いいのではないでしょうか?

確認したらボンベは2本ありました。
トイレットペーパーとお米、電池は残り少なかったので
昨日1つずつ買ってきました。
それ以上は余分に買うのは控えました。
不安な気持ちはもちろんありますが・・・

今私に出来ることは
被災地の方を思いながら
普段の生活をして
買いだめをせず、
出来るだけ節電(関係ない地域だけど)して
そして気持ちだけですが
義援金を送らせて頂く・・・

マスコミも市民の不安を煽るような報道はやめて欲しいです。

昨日の夜、静岡を震源とする地震の時
こちらも揺れました。
思わず体が固まり、動けませんでした。

きっと関東以北の方たちは
こうやって余震がくるたびに
私以上の怖い思いをされているのですよね。

早く余震もおさまってきますように・・・


テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

同じです

なこちゃんとまったく同感です。
今日、次男の小学校で義援金、新品の学用品を集めました。
児童会の役員の息子は早く学校へ行き下駄箱の前で募金箱を持ち頑張ったそうです。沢山の義援金、新しい鉛筆、筆箱、下敷きなどなど集まったと喜んで帰ってきました。明日も早く登校し頑張るそうです。
今、自分に出来る事を精一杯やっていきたいです。

名取の友達の声を聞いた時の感動一生忘れない。
行方を捜してる沢山の人たちにこの感動が生まれる事祈るばかりです。

>もりりんちゃん

息子さん頑張っていますね。
テレビで、怖かったろうに無邪気な小学生の元気そうな笑顔を見ると
本当に救われる思いがします。

各自が被災地の方の事を思い
今やれることをやるしかないよね。
特に離れてる私たちは・・・

お友達と連絡が取れて良かったです。
離れ離れの家族が出会えるといいですよね。
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6658位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
