06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1日目終了

毎日受験の話題ですみませんm(__)m
もう今は気持ちはこの話題ばかりの母親です

今日のセンター1日目、無事終了しました
取り敢えず1日目終わってホッとしました。

実は昨晩の事
夜になって鉛筆を削ったわが息子・・・
「鉛筆のキャップない?」
「え?今頃~?」
一所懸命探しましたよ、汚い息子の部屋を・・・
探してる最中にダンナが
「おい、鉛筆にキャップつけてやらな~」
ピキッ!(私の頭で何か切れる音)
「今探してる~うるさいね~!」
即刻退場!追いやりました。。。

なんとか私の独身時代の筆箱!まで見て
数個のキャップを探し出し、つけました。

鉛筆、消しゴムはちゃんと用意してあったんだけど
最近シャーペンばかりなのでキャップの事なんて頭になかった・・・
鉛筆削りがあればキャップなくてもいいとは思ったけど
携帯型の鉛筆削りも探してもないよ~(涙)

センター用の鉛筆には最初からちゃんとキャップがついてるんだけど
売り切れで少ししかなかったので、
普通の鉛筆でいいか~って思ったのよね~
前日の遅い時間に準備するからこんな事になるのよ~
などなどと思いながら足りないといけないと
数本にはアルミホイルまでまいちゃった

今朝は余裕で起きてお弁当を作り
9時ごろ送り出して、やっと一安心!

お昼のニュースで鉛筆を輪ゴムで纏めてる受験生が映ってて
「あぁ~ああすればキャップもいらなかったのね、素晴らしい!」
って思ってました

明日1日なんだけど、今日他のお店へ行って
センター用鉛筆を買ってきましたよ

それにしても雪の影響がそんなに出なくて良かったです。
高山のバス事故の生徒さんもちゃんと間に合って
本当に良かった

さぁ~明日1日、頑張ってね~
明日の朝、雪が積もっていませんように・・・

テーマ : 大学入試 センター試験
ジャンル : 学校・教育

お疲れ様

一日目終了、お疲れ様~
我が家の娘も、前日になって
会場が解らない・・・と言いだし・・・

しかも他にもめっちゃ大変なトラブルが判明し
まったく焦りまくっております・・・

とにかく、明日が無事にすみますように・・・

NoTitle

お互いにお疲れ様~
今朝ちょっと大変だったね。

鉛筆買いに行ってあげるんなんてやさしい~v-238
消しゴムに輪ゴム巻くの中学受験の時にやらなかった?
うちは昨日英語の最後の最後に鉛筆床に落として
朝えんぴつにも輪ゴム巻いてたよv-16
もちろん落とした鉛筆は縁起が悪いから今日持っていかなかったわe-330

うちにあった~

鉛筆キャップも携帯鉛筆削りもうちにあったよ~
近くだったら、なこちゃん~!ってお届けしたよ
ただ、鉛筆削りはぶたくん、キャップはドラゴンボールだけど!
いい、いい~うちの坊主はインフルエンザにかかったのは
あの時一度だけだわ。キャップぐらいなんてことない!
なこちゃん、息子ちゃん頑張れ~~

NoTitle

お疲れ様~
寒波到来 朝はなんとか雪が積もらなくってよかったね。
心配してました。
体調くずさないようお祈りしてますね~

ありがとう

今レスしたコメが全部消えました(涙)

>こっとんままさん
うちも会場の場所は友達任せだったので
地図だけ持たせたよ~
おまけに昨日は「よくわからんかも」って言われ
結局車で送って行った甘ちゃんですi-229
ま、車の方がかなり近いのでいいんだけど・・・
とにかく無事済んで良かったねi-175

>みんとちゃん
お互いお疲れ様~
昨日はまだ朝は寒いだけだったけど
昼からとんでもない雪になって肝を冷やしたね~
会場に入ってた後で良かったよね~
鉛筆の束に輪ゴム巻くの、中学受験の時は
やってなかったような気がする~
あんまり覚えてないけど・・・i-229
昔から有名だったのね~~

消えると嫌なので2つに分けました~

>もりりんちゃん
本当に近かったらお願いしたよ~
どんな柄でも大丈夫!
なんとか探しだしたキャップのいくつかはポケモンだったよ~i-229
そうだよね~鉛筆くらいどうだってなるよね~
なんとか体調崩さず受けれただけでも感謝しなくちゃ!
ホントありがとう~♪

>しま(Iku)ちゃん
おぉ~ありがとうね<m(__)m>

昨日の朝が今朝みたいだったらと考えると
ぞっとするよ~ ホント良かった♪
体調崩さず受けれたので、次は2次を頑張って欲しいですv-221
また連絡するね~

NoTitle

なこちゃん、お久しぶりです。
そっか~~~センターだし、鉛筆だよね・・・。
キャップ・・・確かに、我が家にはない。。。。
数年前に、あまりの汚さに捨てちゃった。

今年は高校受験の我が家・・・
3年後に向けて、どっかにメモっておきます。
大学受験はセンターがこの時期だから
長いよね。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね!

>きくちゃん。

お久しぶり~♪
そうだよ~センターはシャープはダメなんだよね。。。
今回は断捨離してなくて、良かったって胸をなで下ろしました(^_^;)

きくちゃん。家は高校受験だね。
高校受験も時期が遅いから大変だよね~
センターの鉛筆はセンター用を用意した方が確実かも・・・
消しゴムもセンター用ってあるから~

きくちゃん。とこも体調に気を付けて
高校受験、頑張ってね。
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5085位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
