06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



怪我の功名!?

20日の月曜は今年最後の
井川先生のフローラルパフェのお教室でした。
気分はもう年末モードで先生には大変申し訳ないですが
あまりやる気が出ない感じでした。(汗)
ただ作品はクリスマスのスタンピング作品だったので
頑張って行って来ました~♪

いつものごとくちょっと遅刻したので
皆さんより遅れてのスタートでしたが
一応半日で出来る作品との事
1日かかって仕上げればいいや~なんて気持ちで
のんびりやってました。

でもスタンプ、ペタペタは楽しい~
あまけにスタンピングパフェと違って
指定通りのスタンプを指定通りの
スタンプ台で押せばいいのでとっても楽~~~
スタンピングパフェの様に
自分のセンスが試されるって事もないので
頭も使わなくてもいいし~

なのに・・・なぁ~~んと
大失敗をやらかしました。
やっぱり頭使わないとダメですわ・・・

回りの薔薇のスタンプにエンボスのプリズムをかけるべきなのに
ホワイトのエンボスをかけちゃったので
薔薇がパープルにキラキラ輝くはずが
ホワイトの薔薇になってしまいました。

私はそれはそれでお地味目でいいかな~とも思ったのですが
結局井川先生がもう1度薔薇のスタンプを押して下さり
もう1度プリズムのエンボスかけたら
とっても素敵に生まれ変わりました。

逆にホワイトとパープルのグラデが素敵で
そちらの方がいいと言って下さる方もいたり
(慰めて下さっているのでしょうが・・・)
私もなかなかいいじゃん!
怪我の功名~などど思っておりますが
これも全て井川先生が直して下さったお陰です~

         101221井川先生2010クリスマススタンプ
こんな素敵な作品が1日で出来ちゃいました。
ふちも裏も塗ってきたので、すぐ飾れます
いつもいつも助けて下さり、ありがとうございます

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

なこちゃんアレンジ

このツリーかわいいよねv-238
私も描きました?スタンプしました?
なこちゃんアレンジ、素敵だよ~~!
今日でクリスマスは終わるけれどまだまだ飾っておきたい気分だよね・・・お気に入りがまた増えたねv-221

>もりりちゃん

いつもありがとう<m(__)m>
もりりんちゃんもこのツリー描いたんだねv-238
とっても可愛くていいよねv-219
本当にクリスマスが終わってもまだ飾っておきたいです♪
アレンジは失敗作だったんだけど
井川先生のお蔭でなんとかなりました~
良かった~v-218

NoTitle

薔薇が浮き出てる感じがして、
ホントになこちゃんの作品素敵だったよ~v-10
大失敗じゃなくて大成功だったよ~
この作品は作る過程が楽しかったねv-238
今年も色々よろしくお願いしま~すv-22

>みんとちゃん

ありがとうございます♪
そういって貰えて本当に嬉しいですv-10
スタンプペタペタ楽しかったですね~
こんな作品は大歓迎ですよねv-218
こちらこそ今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3869位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
