08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャビィー

今日キャビィーが亡くなりました。
12歳と8ヶ月でした。

小さい時からほとんど吠えなくて
いつもいい子でした。

一昨日はまだ鶏肉をパクパクと食べる元気があったのですが
足腰の方は、先日介護のブログを書いた日よりも確実に弱り
また元々腎臓病だったので、
2・3日前からおしっこの出も悪くなってる様でしたが
私の指まで食べようとする食欲があったので
まだ大丈夫だろうと思ってました。

昨日になって、なんとなく息づかいが荒くなってきてて
介助してお水を飲ませても、なかなか飲まないし
前日まで食べてたお肉も全く食べません。

慌てて夜、病院へ連れて行きました。
心臓もちょっと前から悪くなってきてたけど
やっぱりかなり悪い様子、
あと体温が低いとの事。
なんとか点滴を1時間半ほどして貰い
もしかしたら今夜が・・・と言われましたが
連れて帰って来ました。

点滴をして貰ったら、少し楽になったのか
頭を上げて、回りを見たりしてたので
主人も今夜は大丈夫だろうと言ってました。

子どもはリビングに布団を持って来て
一緒に寝ると言って、キャビィーの横に布団を敷いて休みました。
ただ塾へ行って疲れていた様で、すぐ寝入ってしまいました。

私も横にいたのですが1時半頃にスポイトでお水を飲ませ
お風呂に入って、歯磨きなどして
2時半にまたお水を飲ませようと思って
キャビィーを見たら、眠る様で・・・でも息はしてませんでした。

慌てて子どもと主人を起こしたのですが
まさか私がお風呂に入ってる1時間程の間に逝ってしまうなんて・・・
子どもも起きていれば良かったって悔やんでいましたし
私ももう少しお風呂に入るのを後にすれば良かった・・・

でも傍に、お兄ちゃんがいたし
きっと寂しくはなかったよね。
そう思いたいです。

きっと見せたくなかったんだね。
一昨日は主人が仕事で泊まりだったので
帰って来るまで、待ってたんだね。
それに一昨日お兄ちゃんの嬉しいお知らせも待っててくれたんだよね。
そして昨日・今日は丁度私が何も予定が入ってない日でした。
明日・明後日は色々用事があってバタバタする日でした。
本当に最後まで親孝行な子でした。

12年間、本当にありがとう。
私たち家族の一員になってくれて
一人っ子の子どものきょうだいになってくれて
本当にありがとう。

年明けからお兄ちゃんの受験がいよいよ本格化するけど
天国から見守っていてね。

ちょっとしばらくは目が腫れてそうです。
自己満足のブログです。
ごめんなさい。

      2009124キャビィー&ダッフィー
      20100608キャビィー
      キャビィー新聞紙200911





        

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

(TT)

キャビィーちゃん、お星さまになったんですね。
横に息子さんがいててよかったですね。
やさしいな。

しばらく寂しいね。
なこちゃん。
介護お疲れ様でした。(/_;)

御冥福お祈りします

なこさんの家にお邪魔すると、いつも尻尾をふって歓迎してくれた、キャビちゃん。私にとっても、癒されるひとときでした。
先日ブログを読んで、ウォーキングの時なこさん宅の近くを通ると大丈夫かな~?て心配していました。
今日天国に行ったのね・・・寂しいです
なこさんの声を聞いたら、私も泣きそうなのでコメントしました。御冥福をお祈りします

きっと虹の橋で。。。

突然のことで、本当に驚いています。。。
胸が詰まる思いで読みました。。。

キャビーちゃん、お星様になったのですね。。。
なこちゃんファミリーのたくさんの愛情と優しさに包まれて、
きっととてもとても幸せだったにちがいありません!
心よりご冥福をお祈りします。

いつか「虹の橋」でまた会えますように!!


悲しい・・・

一文一文、胸に詰まりました。
なこちゃん一家の一員だっのはキャビィーちゃんは
本当に幸せでした。
お兄ちゃんの受験も必ず天国で見守っていてくれるはず。。。安らかに眠ってね。。。

悲しいですね。

この間教室の時は前より元気そうだったのに・・・。こんなに早く逝ってしまうなんて淋しいです。キャビちゃんには同じキャバリア仲間として長生きして欲しかったのですが、残念です。
きっとずっと見守ってくれることでしょう。
ご冥福お祈りしています。

ありがとう♪

>まこりんちゃん
本格的な介護になっちゃったって
岸本先生の教室で話していたのが
ちょうど1週間前だものね・・・

なんか早かった。
もう少し介護させて欲しかったけど
これもキャビィーのやさしさなのかも
私にそんなに手厚い介護が出来なかったと思うし・・・

息子もキャビィーにはやさしかった。
最後の時が家族皆が家にいる時で良かったです。
しばらくは仕方がないよね。。。

>しずかちゃん

ありがとうございます。
しずかちゃんが最後に会ってくれた時は
まだちゃんと歩けたものね。
本当に夏以降ガクッときてしまいました。
ただ最後がこんなに早いとは私も予想もしてなかったです。
私も直接話したら、泣いちゃいそうです。
まだキャビィーがハウスにいる気がして
ついつい1階に降りてくると見ちゃいます。

先日のブログを読んで、気になっていました。
御冥福をお祈りします。

キャビィーちゃん。
私が言うと変ですけど・・・
大好きなお兄ちゃんや、お父さん、お母さんのそばで最期を迎えられて、きっと幸せだったはず。
家族が大好きだったんだろうなあ・・と思いました。

とうとう受験なんですね。
キャビィーちゃん、お兄ちゃんの受験会場にもついて行っちゃってるかもしれないですよね。

なこちゃん・・・・。

ご冥福をお祈りします。

なこちゃんのブログのキャビィちゃんは
本当に幸そうでした。

皆さん、ありがとうございます。

>ショコクーママ
漠然と近いうちだろうなぁ~とは思ってましたが
こんなに急にくるとは、思ってもみませんでした。

キャビィー、幸せだったと思ってくれてたらいいんですが・・・
「虹の橋」の詩、知らなかったので
ネットで調べました。
いい詩ですね、ありがとうございます。
きっと「虹の橋」で会えますね♪

>もりりんちゃん
今日はお疲れ様でした。
直接話すと、まだ涙が出て来ちゃいますので
今日はキャビィーの話は出来ませんでした。
ただ作品作ってる間は気がまぎれました。
行こうか迷ったのですが行って良かったです。
いつも本当にありがとうございます。

>バンビママ
本当に前回の教室の時は
以前より少し元気になったようだったけど
アッという間で、まだ現実とは思えません。
バンビママのところのキャバちゃんは
まだ若いものね。
キャビィーの分までもっと長生きして下さいね。
また写真見せて下さい~

>ゆいままちゃん
今になってちょっと後悔しています。
最後が実質的に1人にさせちゃって・・・
でもゆいままちゃんにそう言って貰えると
少しは心が楽になります。
ありがとう♪
そうだね、受験会場までついて来てくれるかもね。

>ぽんちゃん
そう言って貰えると嬉しいです。
でも今は実際どうだったんだろう~とか考えちゃったり・・・
きっと幸せだったよね。
なんかいろいろ考えちゃいますね。


Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5039位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
