10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



介護

今日の話題はちょっと暗いです。

介護と言っても人間ではありません。
うちのキャビィーの話です。

うちのキャビィーはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言う種類の犬です。
この夏の暑さが堪えた様で、夏過ぎ頃からガクッと体力が落ち
散歩へ行っても、すぐ帰りたがり
そして階段を上がるのを苦労する様になってきてました。

そのうち、立つのも一生懸命の状態になり
ちょっと前から自分では立てなくなってしまいました。

庭へ連れ出してやってもすぐ座ってしまったりで
1日中、ハウスの中で寝てばかりいます。
何も話せないんだけど、なんだか訴えてる様な気がして
見てても、なんだか辛くて・・・

少し前にお腹も壊してしまったので
獣医さんに連れていったら
やっぱりもう老衰ですねと言われました。

キャバリアの寿命は10~12歳くらいの様で
キャビィーは来年の3月で13歳になります。

今はハウスの中はシーツを敷き詰めて
どこでも排泄出来る様にし
私が在宅中は、時期を見計らって
立たせて排泄の手伝いをしています。

まさか犬の介護が先にやってくるとは思ってもいませんでした。
犬を飼ったら、最後まで責任もって面倒を見るのが当たり前
でも実際そうなってみるまで、あまり考えてもいませんでした。

ご飯も自分からはあまり食べないので
私の手から食べさせています。

最近漸く私もこの状況をなんとか受け入れれる様になったかな?

関節の注射も週に2回打ちに行ってますが
(まだ1週目です)
あまり状況は変わっていません。
取り敢えず1ヶ月打ってみましょうと言われてるので
様子見ですね。。。

          101123キャビィー



           

          



           

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お大事に

うちのミルクを買うきっかけになったキャビーちゃん!
今6歳、当時のキャビーちゃんの年齢になりました。
うちの子も、去年手術して以来通院中で、薬が手放せないものの、見た目は元気だから、正直言って老犬になって介護が必要になる姿は想像できないよ・・・
でも確実に老いていくんだよね。
キャビーちゃんのお世話で、なかなかうちも開けられないだろうし、今の私が想像してる以上に大変なことなんだろうけど、無理しすぎないでね。
どうぞお大事に。

復活信じて~

私の家にはわんこがいないけどキャビーちゃん辛そう・・・!介護は大変だけれどキャビーちゃんにとって長くなこちゃんの傍に居れて幸せだよ。
生命力で復活信じたいね。お大事にね~

ありがとう~♪

>ゆうこママ
キャビィーは10歳位まではほとんど病気知らずで
10歳過ぎたら、次から次へという感じ・・・
ミルクちゃんは、今薬が手放せないから大変だけど
若いから大丈夫だよ~
ワンちゃんは1年で人間よりかなり年を取るからね~
なんか急にきちゃったので、戸惑いも大きいよ。
でも仕方がないことなんだよね。

>もりりんちゃん
今日も寝てばっかりで起きてる時は水を飲んでる時くらい
でも足腰が弱ってるけど、まだまだ大丈夫だと思います。
年を取るって本当に誰にでも(犬にも)
平等にくるんだなぁ~って感じです。
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
