10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



作品展終了しました

2年に1度のT-Poのお祭り=作品展
昨日大盛況で終了致しました。

私も例年通り、土日で行って参りました。

先生、スタッフのかよちゃん、
作品展実行委員の皆様そして搬入をして下さった皆様のお陰で
とても素敵な会場に今回も行く事が出来ました。
ありがとうございました。

2日間の思い出を記憶が薄れないうちに書いてみたいと思います。
きっと長くなると思いますが、良かったらお付き合い下さい♪

土曜は東京駅で名古屋教室のよしこさん、まこりんちゃん、Sさんと待ち合わせ。
途中新幹線から富士山が綺麗に見えました。
           富士山

そして東京駅から、武蔵野線快速に乗り三郷へ
取り敢えずホテルにチェックインして荷物を預け
三郷の3つ向こうの駅、越谷レイクタウンへ
今回、初めて作品展会場以外に遊びに行きました♪

とにかくイオンモールは広い広い・・・
もちろん名古屋にもイオンモールはあちこちにいくつかありまして
私もいろんなところに行きましたが、あんなに広いのは初めて
こちらの1番広いモールの3つ分はあるんじゃないかしら?

取り敢えずお腹がぺこぺこだったので、ランチへ
パスタのランチを頂きましたがちょっとしょっぱかったです

そして一応ネットで調べてきた、気になったお店へGo!
でも広くてなかなか辿り着けない~
おまけに私の歩くのが早くって、(自分では普通に歩いてるつもりなんだけど)
みんなはついて来るのが必死だったみたい。
皆さんごめんね~~

ユザワヤを始め、雑貨のお店、ナチュラル系の雑貨屋さんなどを
見て回り、3点セットでめちゃくちゃお値打ちなセール服を
色違いで皆で買いました(おまけにイオンカードで5%オフ30日でラッキー)
最後に甘味屋さんでお茶して、やっと作品展会場へ。
でも同じ教室に通っていても、こうやって一緒に買い物に
行った事もなかったから、とっても楽しかった~~

作品展会場は、1歩足を踏み入れたとたん
T-Poの素敵な世界が会場中に広がり
わぁ~って歓声を上げたくなるくらい。

圧巻はやっぱり120人以上の公認講師が同じ素材に描いた競作♪
今の先生の傾向を反映してリネンを貼ったナチュラル系が多かったです。
ご多分に漏れず?私もそうでした。

         20100201三郷作品展会場2
         
こちらはたくさんの競作の一部分。私の作品はどこにあるでしょう?

そしてこれが私の作品です。
         20100125三郷作品展競作

ぎりぎりまでかかりましたが、結構お気に入りの作品になりました。
もちろん、ちょっと右側がごちゃごちゃし過ぎたかなぁ~とか反省点は一杯あります。

競作以外にも、通信4期の方たちのサンプラー他
本当にたくさんの作品が、テーマに沿って、
会場内にたくさん並べられていました。
もっとゆっくり1つ1つ見てこれば良かった。。。
毎回そう思うのに・・・今年もです。
CDを予約してきたので、来るのを楽しみにします。

販売品コーナーも初日にかなりのお買い上げがあった様で
ちょっと寂しくなってました。
私も少しだけ販売品を出させて頂いたのですが
お陰様でほとんどご縁があった様でした。
ありがとうございました。

そして6時からは宴会です。
こちらもとっても楽しみにしていました。
なんと60名近い参加、もちろん女性ばかりです。
こんなに多いと会場を探すのも大変だった様で
本当に幹事の皆様のお陰で私たちは参加するだけで
楽しく過ごす事が出来、感謝感謝です。

普通だったら出会う事もなかったであろう
北は北海道から南は九州までのT-Poの仲間。
食べて飲んで、、楽しくおしゃべりして
アッという間に、お開きの時間。

そしていろいろなメンバーに別れて2次会。
この日はお泊まりだから、ゆっくり出来ますもんね~
こんな事はめったにない事。楽しまなくっちゃ~♪
私はカラオケ組へ カラオケなんて何年ぶり?
3年前の名古屋の作品展以来かな?
みんなでいろんな歌を歌って楽しく過ごしました。
それにしても皆さんレパートリー広いな~
私の知らない歌、結構多かったです。
私が知らな過ぎなのかもしれないけど・・・
私もSMAPの歌を1曲だけ歌いましたよ~~

さぁ~これでお休みなさい・・・

ではありませんよ~~
まだまだ夜は長い(爆)
せっかくなんだからと今度はホテルの部屋で集まって
いろんな地域の仲間といろいろんな話を語らいました~
これがまた2年ごとの楽しみなんですよね

2時頃にお開きになって1日目は終了。
あまりに長くなったので今日はここまでにします~
         

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

お疲れ様でした

なこちゃん、お疲れ様でした。
森ガールスタイルが素敵だったよ♪
そして、競作は私もなこちゃんの作品好きだわ(^^)
かわいい!!

二次会もおしゃべりも楽しかったね!
またセミナーとかで会おうね!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
教室の皆と一緒に行けて
とっても楽しかったです
ありがとうございました。

次回はちゃんとカードを持って
使いこなせるようになって
速足で歩けるよう鍛えておきます(笑)

ありがとう。

なこちゃん作品展お疲れ様でした。

私がなこちゃんに気づくのがおそくて
「きゃぁ~~」と
いつもの合言葉(?)をいえなくて残念。(爆)
また会いましょうね。

ありがとうございます♪

>おれんじちゃん
実行委員本当にお疲れさまでした~
あくまでも森ガール風ね(沼ガールとも言う)(爆)
競作もありがとう~
おれんじちゃんの競作、とっても私好みよ~♪
輪になったうさちゃんたちも可愛かった~
ホントに2次会・3次会?楽しかったね。
まだまだ時間が足りなかった~
またセミナーでお会いしたらよろしくお願いします。
>いっちゃん
おぉ~コメントありがとう♪
ブログにもいっちゃんって書こうか迷ったけど
勝手に私が付けちゃったし、もしかして嫌かも~とか思って・・・
いっちゃんで出て来てくれて嬉しいです(笑)
Suicaとエクスプレスはとっても便利だから
是非使いこなしてね~
歩くスピードは私がゆっくり歩ける様に心掛けるわ~(爆)
またこれからもよろしくね。
>ぽんちゃん
ぽんちゃんも本当にお疲れさまでした。
そして本当にありがとう~

でも気付いてくれない時は泣きそうだったわ(嘘よ)(笑)
私が声をかけたのが遠過ぎたよね~
次は合い言葉、よろしくです♪
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5039位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
