10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



T-Pocket大阪作品展に行って来ました♪

今日は雨の中、T-Po大阪の作品展に行って来ました。
最初は会場がなんばだったので、近鉄で行こうかと思いましたが
やっぱり朝が苦手な私は挫折・・・ 結局新幹線で~

12時になんばのスイスホテルで名古屋教室のまこりんちゃんとSさんと待ち合わせ♪
なんばの駅までは順調に来たのに、スイスホテルまでがなかなか辿り着けない~
だって途中でスイスホテルの看板が消えるし・・・
結局何か販売してる人に聞いて、やっと到着!2人と合流♪

そしてまずは作品展会場を目指す事にしたんだけど
誰一人として案内ハガキを持参していないのが判明
私も家を出発してから忘れたのに気付いたけど
きっと誰かは持って来てるだろうと人任せにしてたら
皆も同じだったわ~~~ ま、なんとかなるでしょう~っと
お気楽3人組は、うろ覚えの会場名を頼りに歩き出しました~

途中何度も聞きながら、やっと会場の住宅展示場が見えたのに
今度はなぜかなかなかそこへ行けない状態に
苦労して、最後は駐車場を突っ切って、なんとか到着~

玄関では案内ハガキにもあった三林先生の作品がお出迎え~
           20091211大阪作品展

まずは玄関のたくさんの素敵な作品の数々です。
           20091211大阪作品展2

そしてリビングを始め、3階建ての至る所に
センス良く、素敵な作品が飾られてて、見てて楽しい~
おまけに久しぶりに再会した大阪教室のお友達とも話が弾み
3階に向かったら、おぉ~福岡組のぽよんちゃん。とGURIちゃんだぁ~

きゃ~~まさか会えるなんて思ってなかったので
ついつい大声を上げそうになっちゃった・・・(上げちゃったかも

2時頃まで会場をじっくり見せて頂き、
かなりお腹も減ってきたので、会場を後にしてお昼ご飯へ~
福岡組と名古屋組と一緒にお好み焼きを食べに行きました。

福岡の作品展の写真も見せて貰いながら
パクパク食べて、しゃべって、時間がすぐ経ってしまい
次に向かったのは、新しく心斎橋大丸に出来たというアンジュ

地下鉄1駅だったし、アーケードだとの事で歩いて行きましたが
またまた道が分かんなくて、2回くらい聞いて
やっとアーケード街へ~
人も多いし、面白そうなお店も一杯で
いつかまたゆっくり来てみたいです。

途中私はボトル入りのキシリトールガムが名古屋より200円位安いので
2個お買い上げ~~ 大阪のお土産はどこにでもあるガムって事になりました
そして何度もテレビでは見てる場所に来て、お決まりの記念撮影
          20091211大阪心斎橋

大阪アンジュは東京のアンジュとは全く違う雰囲気で
トールのお店って言うより、雑貨屋さんみたいな感じでしたね~
作品展会場みたいになってるスペースもあって、楽しかったです。

ルミナリエへ行くぽよんちゃん。とGURIちゃんと別れ
のどが乾いた名古屋組は、お茶出来るとこを探してお茶をして
(今日はやたらと色々探しまわった1日でした)
地下鉄で新大阪まで出て、帰りの新幹線に乗り
自宅には7時半頃帰宅~

2年後の作品展は私もルミナリエへ行ってみたいなぁ~♪
誰か一緒に行きませんか?
(もう2年後の予約です(爆))



テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

作品展ではお会いできて嬉しかったです。
雨の中、ありがとうございました。

あのあと、色々行かれたんですね~
なこさんのパワフルなところも、見習おうっと・・・。

三郷の作品、完成しました???
私は今から・・・間に合うかな。
また多分、前日に徹夜コースです(^^)v

それから、アドバイスありがとうございました。
なりたいものになるって、大変なことなんだなあ。。。
と痛感しています。
うう・・・2年後は貝になるかも(^_^;)

>ゆいままちゃん

私も久しぶりにゆいままちゃんにお会い出来て嬉しかったです~♪
凄く素敵な作品展でしたね。
なんだか泊まってしまいたい気分でした(笑)

あの後、みんなでおしゃべりしながらだったので
かなりの距離でしたが、歩けました~

三郷の作品はまだです。。。
私も徹夜コースになるかも~
何も考えてません。まずい・・・

あのアドバイス?はどうしようか迷ったんですが
取り敢えず、参考までにと思い書き込みました~
きっとその子なりのやり方もあるだろうしね・・・
親は見守るしかないから、却って辛いよね~
私は1年後です。。。トホホ~

ありがと~う♪

なこちゃん、大阪ではありがとね♪
楽しい1日を過ごすことができました~

ルミナリエ、ぜひ~
こうなったら、平日で、ルミナリエ開催期間に、大阪教室の作品展をやってもらうようお願いしなきゃね

さて、次は三郷だね~
どこまで頑張れるかわかんないけど、がんばらなきゃね
まずは、合格取りだけどぉ~

>ぽよんちゃん。

楽しい事はアッと言う間に終わっちゃうよね~
あれよあれよと時間が過ぎていきました。
ホント楽しかった~♪ 

平日と週末では込み具合が違うよね~
そう言えば2年前は週末だったんだよね?
2年後は是非、ルミナリエにも連れて行ってね~
宜しくお願いします。
その前に大阪教室の皆さんにお願いしないとダメだけど・・・(爆)

三郷・・・まだ何もやってません。
私はいつものごとく、ギリギリ人生のような気がしますよ~
ぽよんちゃん。は合格とりも頑張ってね~
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
