08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大変な1日

もう昨日の事になってしましましたが
結構疲れた大変な日となりました。

実は水曜から今日まで、ダンナ様が出張で
いつもは私が車で空港まで送って行く事が多いのですが
今回は、行き帰りの日とも仕事で送り迎えが出来ないので
自分の車で行く事にしました。

そんなダンナ様から空港に着いてすぐ電話があり
「車が壊れた。シフトレバーがパーキングから動かない」と
まだ4年目なのに、今年に入って、急に調子が悪くなったダンナの車です。。。
帰ってからすぐ仕事もあるので、それから修理を頼んでも間に合わない
と言う事で、昨日は教室日だったのですが、
生徒さんに無理を言って変更して貰い午前中に電車でセントレアへ。

セントレアへ電車で行くのは初めて、
と言うより、名鉄電車へ乗るのも、片手で数えられる位しか経験がない私。
名駅で、乗るまでに2回も駅員さんに尋ねてしまうと言うお上りさん状態
一応これでも名古屋人歴20年近くあるんですがね・・・
名鉄はなんだか苦手です。

家から1時間半位でなんとかセントレアへ着いて、駐車場へ直行。
やっぱりエンジンをかけて、シフトレバーを動かそうとしてもダメ
結局、保険会社を通じて、JAFをよんでレッカー移動してもらう事に・・・

しばらく待ってJAFのお兄さんが到着し、
運転席に座って、ちょっとしたら、なんて事~
「シフトレバー動きますよ」私は思わず「え~~?」
1時間程前には、うんともすんとも動かなかったのに
運転席に座る人間が変わったら、
態度変えるのか~この車は(笑)ってかんじです。
確かにJAFのお兄さんはとっても感じのいい人だったけど(爆)

ただ可笑しくなってから警告ランプがついたままなので
なにか異常があるのは確かだから、
取り敢えず、立体から外へ出しましょうと言う事になりました。

そしてそこで色々見てもらい、ディラーにも連絡し
やっぱりレッカーで運ぶって事だったのが
レッカーの到着がさらに遅れそうだから
なんとかこのまま私が運転してディラーまで行くと言う事になりました。

JAFさんもディラーさんも、絶対大丈夫って保証は出来ないって言うけど
何かある可能性も少なそう、なんて事も言うので
それじゃ~まぁ、行っちゃいますかって事で高速をびゅ~んと飛ばし
なんとか無事名古屋インター近くのディラーへ到着しました。

そして、ディラーに着いて、エンジンを切り、
点検の為に、またエンジンを入れたら
先程までついてた、警告ランプまで綺麗さっぱり消え失せ
見た目は全くの正常になったダンナの愛車。。。
なんて事、なんて車なの~~って叫びたくなった私です

でもそんな誤魔化しはききませんよ、車くん(ちょっと可笑しくなってる私
今は警告ランプがつくと、ちゃんとコンピューターに残るそうで
調べて貰ったら、ブレーキランプスイッチに異常が起こって
シフトにブレーキを踏んでいるって情報が伝わらなくて
シフトレバーが動かなかった様です。
結局部品取り寄せで今日か明日スイッチ交換で直る予定です。

ちょっとした小旅行にでも行った気分ですが
帰って来て、どっと疲れました。
ただまだ終わった訳ではなく、
いつまたその状態が起こるかわからないので
修理に持って行く時に、また動かなくなったら
今度こそ、JAFさんにレッカーを頼まないといけないかもとの事。
ちょっと~今度はちゃんと動いて下さいよ。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4999位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
