10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



再び役員の話・・・

今日は子どもの学校のPTAでした。
メインはクラスの役員決め・・・

他のクラスは先生が事前にアンケートを取られたり
それに基づいてお電話されたりで 
もうすでに決まっていたりします。

ただうちの子のクラスは入学式に「くじ」です。と先生が言われてました。
でも多分常任さんは、先に決まってるだろうと思ってました。

ところが先生が取り出したのはトランプ!
なんと出席者から4人エース=Aを引いた人が役員との事。
こんなの初めて・・・ 教室内もどよめきます。

でも、でも、まさか31人中の4人に入るとは思いませんでした。
そうです、見事入りましたよ。 
それも自分で引くのではなく、先生が置いていった札がクラブのA
目を疑いました。 まさかって感じです。

今年は地域の方の長もやるので、クラスはやりたくなかったのです。
でもね、常任ではないから 一安心してました。副常任です。

ただ4人でお話した時に、お二人はお仕事が忙しく
もう1人は下に小さなお子さんがいらっしゃるとの事。
ちょっとイヤな予感がしました。。。

次の常任委員会も常任さんは仕事があって出られないかもとの事で
そばにいた他のクラスの常任の友達2人が
私が代わって常任やったらと言い出して 
常任さんも是非代わって欲しいとの事で
悩みましたが引き受ける事になってしまいました。

地域の方でもかなり忙しいのに・・・なんて事でしょう。
自分で引き受けた事とはいえ、ちょっと・・・ かなり後悔。自己嫌悪。

クラスの皆さんも副常任だった私が連絡網では
突然常任になってたら、きっとびっくりされるんじゃないかな(>_<)

今年は当たり年かしら?
宝くじでも買いに走ろうかな???←もうヤケです。

テーマ : 役員
ジャンル : 学校・教育

なこちゃんも今日だったんですね。
私は中学校でしたけど…。
あとひとつが決まらなくて…懇談会に欠席の方には事前に委任状をいただいているのでくじにしてもよかったのに
担任が「くじは避けたい」と言い張って強引に決まりました。
私?はやらないよ~。(笑)
でも幼稚園のときから一緒だった方がしぶしぶ引き受けてくれました。
彼女はなんでもできる人だから~問題ないんだけどね。
来年は…「もうやりましたから。は通用しません」と担任に釘を刺されました。
来年は…懇談会行きません(爆)

当たるときは当たるんですよね。
私は今年は営業活動にがんばる!と言うことで…(ホントかな?)
なこちゃんも無理しすぎませんように…。

>にゃんこちゃん

にゃんこちゃんは中学校の役員決めだったんですね。
今はどこでも役員決めの時期ですよね~
うちの場合はやはり事前調査をしてからくじでして欲しかったですね(>_<)
他のクラスがそうでしたが、アンケートを取ると
結構「やってもいい」と言う方がいらっしゃるんですよ。
小学校の時はそういう方は皆無だったんですけどね。
きっとうちのクラスでもアンケートさえあれば・・・と思ってしまいました(~_~;)
私も休めば良かった!ってホント思いましたよ(*_*;

今日先生からもお電話を頂き、連絡網には
諸事情で私に代わる事を書いて頂ける事になりました。
もうこうなったら覚悟を決めて頑張るしかありませんね。
最初にくじで常任になった方にはものすごく感謝されてしまいました^_^;

私の方はトールの営業活動は今年は出来そうにないかもです(涙)
でも気持ちを切り替えて、新しい出会いを楽しみに頑張ります!
にゃんこちゃん、本当にありがとう~♪
営業活動頑張って下さいね(^_-)-☆

頑張ってね~

何だかよく分からないけど、とても忙しい1年になりそうですね。
ランチをする時間は、あるかしら!?
きっと、なるべくしてなったと思うから なこさん適任!!!
今までの経験を生かして、頑張ってね!応援してますe-319

>しずかちゃん

レスが大変遅くなってごめんねm(__)m
最近はPCも開けない日が続いております(>_<)
ホントになんだか良くわからない内に、大変な事になってます!?
でも時々ランチはしてね(^_-)-☆
じゃないとストレスで病気になりそうですもの・・・
適任ではないと思うけど、やるからには頑張りますね!
ありがとうi-236
今は肩凝りがひどくって! なんでこんなに痛いんだろう(T_T)
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3857位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
