08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



節分

今日は節分でしたね。
毎年やってた豆まき・・・今日はやりませんでした。

いつもは早めに用意しておく豆も買ってなかったし
夕方行ったスーパーには私好みの味付け豆はもうなかったし
迷ったけど やめちゃいました。

帰ってきて「さざえさん」見て 少し後悔してました。
撒いた豆を拾い忘れて、踏んじゃうのがイヤなんです
キャビィーが豆に興奮するし、たくさん食べてお腹こわしそうでイヤなんです

日本人なんだから、季節の行事は大事にしたいと思っているのに
面倒を優先させてしまった事にちょっと後悔・・・

子どもも大きくなってきたので、何も言いませんでした。
いいのか?悪いのか?

恵方巻きの方は毎年やってません。
子どもも私も太巻きは好きではありません。
なのであれを1本無言で食べるのは拷問!? に等しいのです

元々この地方の風習でもないし・・・
と自分に言い聞かせ それでもスーパーの売り場はのぞいて見て
あんなに長い太巻き1本はやっぱり無理と普通のメニューに・・・
自分で好みの長さと太さで作ればいいのかもしれないけど
好きじゃないのでそこまでする気も起こらず・・・

そんなこんなで1日が終わりました(爆)

今日のブログは言い訳ブログになりましたわ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

PC,大変そうだね~
うちも、やっと買い換えたら、やっぱりすっごく便利だよ。
強制終了の嵐でストレスと時間の無駄遣いしてたのがうそのよう、よく我慢してたなって思うよ。
買い換えた後、キーボードが反応しなくてちょっと大変だったけど。
私自身、これを機会にPCの勉強もちゃんとしたいと思うようになったし。
家族みんな、よいのか悪いのか、PCのそばから離れません(^_^;)
先代PCよりずっと安くで買えたのに、機能は格段にいいし、便利だし・・・
なこちゃんも、新しいのにしたら、きっとイライラも解消するし、精神安定と時間を買ったと思えばどうでしょう?(^-^)
あっ、同時期にWiiの話題も出てて、びっくりした~!

あら、コメントの場所、間違えた~(笑)
節分、私、今だに鬼役やって、逃げ回ってるのよ~
幼稚園児の母じゃあるまいし(;一_一)
中二生に投げられ、まじで痛いし・・・

>ゆうこママ

2回もコメントありがとうね(^_-)-☆

やっぱり新しいPCは快適なんだね~
実は…うちはウィルスバスター入れてて
昨年末1年更新のお金払ったので(期限が先月末)
昨日アップグレードさせようとしたら
Meはサポートが終わったから出来ないんだって…
そんなの振り込む前に言ってよね~ってお怒りモード
それでしょうがないからアンインストールしたら
立ち上がりもすっごく早いし、めちゃくちゃ快適なんですけど…
今まで調子悪かったのはウィルスバスターのせい?
でもセキュリティーのないのも心配よね?
やっぱりそろそろ買った方がいいかもね~

ゆうこママのとこは節分もちゃんと鬼役までやって
豆まきやってるんだから偉いよ~
私もやっぱりやれば良かったって今更ながら思ってます。
Secret

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5039位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
