11
1
2
3
5
8
9
10
13
15
17
18
20
22
24
25
26
30
   



甘い物をやめられない



昨日は岸本先生名古屋教室でした。
何が楽しみって、終わってからのデザート(≧∇≦)
(それってかなり?問題ありかしら?(;^_^A)

どうしようか迷ったけど、新宿タカノのベリーミルフィーユ(^∇^)
甘い物食べると幸せ~
私お酒は飲まないけど、甘い物は絶対やめられないわ(笑)



井川先生の講習会

日付がいったり来たりしてますが
御容赦下さいm(__)m

今日のBlogは、もう2週間以上前の
キルトウィーク内の井川先生の講習会の作品です。


kako-CSuAOq9Q9Q2iLsob.jpg

粘土を使ったり、UTEEを使ったり
とても楽しくて、時間内にちゃんと完成もして
大満足の講習会でした(≧∇≦)


UTEE、なかなか面白そうで
欲しい気がするけど
道具が一気に増えるし
自分ではなかなか使えないだろうから
ぐっ〜と我慢、我慢(笑)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのアッシュ

先日、名古屋へ帰ってたしずかさんと
池下の「アッシュ」でお茶をしました。

アッシュのケーキは息子が大好きだったし、
息子の学校へ行った帰りとか
結構行ってたけど、東京へ行ってしまってからはさっぱり・・・
ケーキも1つだけ買う訳にはいきませんし(^_^;)

今回は私がお願いしてアッシュにして貰いました。
久しぶりに行ったけど祭日と言う事もあって相変わらず混んでました。
今回息子も丁度帰ってたので、お土産用のケーキも
お茶する前に注文しました。
お茶後だと、めぼしいケーキがなくなりそうだったから…

そして私が食べたのはミルフィーユです。

      アッシュミルフィーユ
ちょうど出来立てだったし
パイがサクサクでとっても美味しかったです。

帰宅後、久しぶりにオニオングラタンスープを玉葱2時間炒めて作り
(これまた息子の大好物・・・親バカ)
食後のまたまたケーキを頂いてしまいました(^_^;)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

みなとみらいツリー



もう1枚
今度は上手くいったかな?

みなとみらい



何度やってもなかなか上手くいきません…>_<…
Blogからアップ出来なかったので、
iPhoneから投稿してみます。
横浜の時の写真です。

横浜

お出掛け、イベント、お出掛けの怒濤の2週間が終わり
久しぶりに、のんびりとした日を迎えています(≧∇≦)

学祭でお休み中(部活の出し物は1年が中心)の息子が帰って来てるので
全てにのんびり、まったり〜という訳にもいきませんが
流石に学祭のお手伝いをしない訳にもいかないので
明日の午前中には、息子も東京へ戻ります。
そうなると、益々ダラダラしそうな予感(; ̄ェ ̄)

そんな訳で、気分にも余裕がでたので
振り返ってBlogを書いてみようかと思ってます(;^_^A

最初のお出掛けは横浜で行われた
キルトウィークの会場内のスクラップブッキングの講習会
ただこのイベント通し券がないので
中に入る日は1日に纏め
着いた日はT-Poの「よしこさんの会」に参加させて貰いました(^◇^)

美味しい物食べて、喋って、喋って、喋って
とっても楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ずっと食べたかった梅欄の焼そばも食べられたのに
写真を撮るのも忘れて、お腹の中に消えました。

一緒に過ごして下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ワゴン de マルシェ 終了しました。

19日月曜に、ナナちゃん人形のところでやってた
「ワゴン de マルシェ」無事に終了しました。

今回初めて、一般のお客様しか通らない場所での
イベント開催で、色々考える事もあったし
いろんな事が勉強になったイベントでした(≧∇≦)

次回は3月の中旬におこなわれますが
もしまた出られる事になったら
この経験を活かせたらいいなぁ〜と思います^_−☆

2日目T-po

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ワゴン de マルシェ

      『ワゴン de マルシェ』

◆日時◆11月14日(水)~19日(月) 11時ごろ~19時ごろ

◆会場◆名鉄百貨店屋外・ナナちゃん人形の後ろ側アーケード内

  T-Po名古屋有志メンバー
  ちくちくぬりぬりさん、ぶたのHANAさん、と一緒に

  ワゴンでお店を出します。

   
  今日名駅に用があったので、ナナちゃん人形まで行ってみました。

      05RKvP9T6t07mIE1352208663_1352208676.jpg

どうもこの辺りでワゴン販売をします。
詳しい場所は私も良くわかっていませんが(>_<)
ナナちゃん人形を目指していらして下さいね。

東海地区以外の方はナナちゃん人形を見るのも初めて?かも…(笑)

☆イベントが始まるまでこの記事が1番上にきます。
通常のブログはこの下になりますので
よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ワゴンde マルシェ 3日間終了

名鉄のナナちゃん人形後ろで開催中のワゴン de マルシェ
14日から始まり3日間無事過ぎました。

ちょっと反省も込めてるので長いです(^_^;)

一般の方が通る・・・と言うか
三越のトールのイベントの様にそれを目指していらっしゃる方ではなく
ほとんど一般の方しか通らないイベントは初めて

T-Poメンバーのまこりんちゃんと私の
三越以外の手作りイベントにもほとんど出た経験なしの者にとっては
とっても厳しい反応がダイレクトに伝わり
落ち込みますがとっても勉強になっています。

ナナちゃん人形の所は、奥に専門学校や大学また映画館等があるので
夕方など若い人の流れが凄いです。
やっぱり若い人にはトールって人気がないのね(涙)
可愛いって感覚事態ががもう私たちとはかけ離れてるって
日々実感しています。

もちろん若い方の中でも気に入って下さる方もほんの少し…(苦笑)

ディスプレイの仕方など一杯勉強させて貰ってます。

こういう場所でイベントやらなかったら本当にわからなかったと思います。

今回は三越と違ってT-Poの有志も少なかったし
私の考えも甘かったので、商品が少なく
毎日作品(小物)作りに追われてました。

またキャプションっていうか、ちょっとした説明が大事だなぁ~ってわかり
それを急遽作ったり・・・

なので今日までブログをUpする余裕もありませんでした。

今日はなんとか少し気持ちに余裕が出来たのかな?

ちょっと撮った写真も紹介します。

     T-Po
T-Poのスペース 
ちょっとスカスカ?で寂しい?
下に貼ってある赤い袋は名鉄百貨店の袋です。
ちゃんと名鉄のイベントだと分かる様に
名鉄の方が貼って下さいました。

     ぶたはなさん
イベントベテランの「ぶたはな」さん
ぎっちりと作品が並べられ、
若い子に大人気のコーナー

     レジ
レジと「ちくちくぬりぬり」さんコーナー
こちらもとってもおしゃれなディスプレイ
若い子にも大人気♪

     2日目T-po
ちょっと写真がぼけてますが
2日目にT-Poブースを工夫して変えました。
日々進化してます。

     ワゴン de マルシェ看板
手作りのイベントだとわかって貰えないので
Nonちゃんの妹さんが2日目に作って下さった看板♪

今日は暖かくて良かったのですが
昨日は寒くて、通路を歩く方たちのスピードが速い速い
とてもゆっくり見て下さる雰囲気ではありませんでした。
私たちも立ってて寒かった~

明日はお天気が悪そうだけど、寒くならないといいなぁ~

そしておまけの画像は
     kako-SF8WgyvwuIPDjv8z.jpg
道路を渡った隣?にある「名鉄レジャック」のマスコット
「クジャック」君 ちょっときもいんですが
見てるとなかなかひょうきんで面白いです。
若い女の子にすぐ抱き付いてくし・・・(^_^;)

今日まこりんちゃんたちがレジャックにランチに行ったら
このクジャック君とダーツで勝負して
勝ったら超レアなクジャックの写真がついたキットカットを貰えるみたい。
(いつまでやってるかは?定かではありませんが)

ワゴン de マルシェ は19日月曜まで開催中です。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ワゴン de マルシェ開催中








只今、名鉄ナナちゃん人形後ろ側でワゴン de マルシェ開催中です。

是非お出かけ下さいm(_ _)m

結構寒いので、暖かい格好でいらして下さいね(≧∇≦)

販売品細々した物~♪

横浜から帰って来てから必死で作ってます。
もっと早くから必死になればいいのに・・・
いつもぎりぎりじゃないと無理です。。。(^_^;)

今回はデパートとはいえ
いつもの三越の催事場と違って外
それもナナちゃん人形の所は
映画館や大学や専門学校への道すがらなので
若い人が多いのではないかというお話。

なので大きいものではなく
細々とした物も結構作ってます。
 
       kako-UttJKjL7u9ModWmM (1)
UVレジン加工したバッグチャームや
クリームなどの小物入れ
こちらは全て岸本先生のデザインを使ってます。

       kako-GLCdK5olc9Yiippb (1)
そしてこちらは、販売に使ってもいいと聞いたペーパーで作ってます。
チャームや爪やすりなどです。

今日はニスを塗ったり、値札を付けたり
ラッピングしたりしてました。

もう少し増やせるといいなぁ~って思ってます。     

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス物

ワゴン de マルシェに向けて毎日作ってます。

でもちょっと横浜まで(ちょっとじゃない~(^_^;))
遊びに行ってました(笑)

その時の事はまたイベントが終わってから書こうと思ってます。

今日は行く前に描いてた作品のご紹介。

       クリスマスリース2012

以前体験で使った作品
       111205_クリスマスブローグ
こちらのシートの残りを使って作りました。
ちょっと字のバランスが悪いかなぁ~って思うけど
自分なりにとっても可愛く出来たと自画自賛(~_~;)

横浜の時もみんなに見せまくってました(笑)

ちょっと販売するのが惜しい気になってます(>_<)

       マトちゃんクリスマス
そしてこちらも描きました。
クリスマス仕様のマトリョーシカです。
パールペンで大きいドットなどは入ってます。

全て岸本照美先生デザインです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

もう一度iPhoneから



どうして出来ない時があるんだろう?

追記です。

なんでかiPhoneで投稿すると
ちゃんとUp出来る時と出来ない時があります(^_^;)
Up出来ない時の記事は一体どこ行っちゃうんでしょうね~?

どうもiPhone5、あまり評判がよろしくない様で・・・
実は主人も変えてすぐ、メールの送受信が全くできなくなってました。
ちょうど、ios6.01にアップデートの日だったので
アップデートしたら直りました。

そして最近息子が変更しましたが…
アドレスがなかなか移せず苦戦してました。
やっと今日なんとか移せて、一斉送信で(もちろんBccで)
アドレス変更のメールを送ったら
メールの受信が出来なくなりました。。。
(ちょうどスカイプで話してた最中でした)

ネットで色々調べたら、メールの送受信が片方だけとか両方とか
出来なくなった方が多数いらっしゃるみたいで
トラブル情報が出る出る~(苦笑)

結局息子のトラブルはたくさんの一斉メールを送って
そのうちの何件かがアドレス変更とかで届かないと
迷惑メールの送り主だと間違えられ24時間送信出来ない様です(^_^;)
明日お客様センターに電話するか24時間待つしかないみたいだけど
営業時間が9時かららしくって授業(実習)が始まってるので
電話出来ないと怒りまくってましたわ・・・
仕方ないじゃん(>_<)

私はラッキーな事にトラブルなしだわ~って書こうと思って思い出しました。
そう言えばメールは届くけど、届いたかどうか?お知らせが出なくなって
結局アップルに聞いたらセットアップしなおしで、壁紙とか着信音とか諸々
全部設定し直した事がありました。

やっぱ、メールに関してトラブル多いかも・・・

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

柿の種


昨日買って来た柿の種。
今はまってます。
詳しくまた後で(-_-;)
取り敢えずiPhoneから投稿してみます。
できる時と出来ない時があるんですよね(>人<;)

追記
この柿の種
以前JR名古屋タカシマヤで2度程
1週間程出店した時があって
たまたま買ってみたら、美味しくて♪
2度目は最初の時に次はいつ出店か聞いてたので
わざわざ買いに行きました。

でも大阪のお店でネット販売もないとのことだったので
もう買えないかな~って思ってたら
評判が良かったからか
10月18日にJR名古屋タカシマヤにオープンするお知らせがきてました。

昨日名駅へ行ったので早速買ってみようと行ったら
なんと並んでました(>_<)

日本初「柿の種専門店 かきたねキッチン」さんです。
そんなすご~い列ではなかったので並んで買ってきました。

今の限定は「西洋かぼちゃプディング」の柿の種だったけど
ちょっと微妙そうだったので買わず
以前買って気に入った「塩だれとチーズとじゃがいも」を買ってきました。
この3種類は普通の柿の種みたいに唐辛子の辛さはありません。
私、唐辛子系はあまり得意じゃないので・・・

どっちかと言うとあられみたいなもんですかね~
でもついつい食べ過ぎてしまうので気を付けないと(^_^;)



テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

お正月のリース

珍しく、続けてトールの作品のUpです。

     W3WkxZ86oeufg4k1352208591_1352208604.jpg

岸本照美先生デザイン「お正月のリース」トールバージョンです。
こちらはナチュデコバージョンもあるのですが
まだそちらは描きかけです。

↑のワゴン de マルシェで販売致します♪

クリスマスの作品などたくさん出したいとは思ってますが
まだまだ描きかけだらけで、完成品が全然ありません(>_<)

やっとお尻に火がついて、ちょっとやる気が出て来たので
頑張って一杯描きたいと思ってます(遅いけど・・・)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのトール作品

最近あまりトールの作品をUp出来てませんよね~(^_^;)

岸本先生、古屋先生の教室へ毎月通ってはいるのですが
最近大きな作品ばかりになってきて、なかなか完成せず・・・

やっと1個完成しました。

      kako-iq4xH16NnD8k6WFf.jpgアリス2

古屋先生のカリキュラム作品
「アリスのスパイスラック」
お顔も整形をお願いしたら
「ほとんど整形なしで大丈夫~」と嬉しいお言葉
そしてスカートのシェードもお褒めの言葉を頂きました♪

回りの処理を残すだけだったのに
絵の具がなくなってしまって時間がかかってしまいました。

やっと完成~写真を撮ろうって思ったら
すっごい失敗に気づいてしまいました。。。
なんとスパイスパックの蓋の部分が上下逆(涙)

蓋の開ける向きが反対になるのを我慢すれば
本体を反対にして使えない事はないのですが・・・
トホホ~ちょっとショックな出来事でした。

ちゃんと確認しなくちゃ~ね~

実は前にも他の作品でやってて
その時は図案を写した段階で教えて貰って
難を逃れた経験ありです(^_^;)

追記
なんだか写真の撮り方が下手で
アリスが凄く頭でっかちにみえますね~(>_<)
後でまた写真を撮って載せます。
古屋先生のブログでも私が描いた時の写真が紹介されてますので
良かったらそちらもご覧ください。
(上から5番目です)

またまた追記
写真蓋だけで撮ってみました。
まるで同じアリスとは思えないほどスタイルが違います(>_<)
やっぱり角度に寄ってみえ方ってこんなに違うんですね~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
