08
1
2
3
4
5
6
8
10
14
15
18
19
23
26
28
29
31
   



イベントのお知らせ(名古屋)

  
      トールペイントカーニバル in 名古屋

    会期 2012年8月22日(水)~8月30日(木)
    場所 名古屋 三越栄店 7階催物会場

     今年も名古屋 三越栄店でトールペイントカーニバルが開催されます。
     T-Po名古屋は今年は前半に登場です。
     またまた新作の素材など多数取り揃えて
     皆様のお越しをお待ちしております。
     どうぞ揃ってお出かけ下さい。

     詳細がわかり次第順次お知らせしていきます。
     またT-Poでの新作の話題も紹介していきますので
     お楽しみに~

アンジュさんに詳細がUpされました。
     セミナーの申し込みはお電話は23日水曜です。
     メールでの申し込みもあります。
     先着順ではありません。
     詳細はこちらから
     
     bn_tolepaintcarnival_nagoya.jpg



     会期が終わるまでこちらの記事がTopにきます。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

T-Poの出店終了しました。

昨日は疲れて1日ボ~っと過ごしてしまいました。
年々疲れが出やすくなってます(^_^;)
若くない証拠ですね。

25日土曜日に無事T-Poの出店は終わりました。

25日は午前の当番だったので朝9時半頃三越到着。
もうすでにKちゃんがお雛様のキットや
お正月の素材を並べてくれてました。

そして10時の開店と同時にお客様がT-Poのブースへ
本当にうちのブースだけめちゃこみでした。
お雛様は2・3分でなくなりました。
お正月の素材もどんどん買って頂き午前中には完売。

この日はどまつりだったので
あまり人出は多くなかったのですが(デパート催事場には)
商品はそれなりになくなっていきました。

たくさんのお客様に来て頂き
作品を気に入って持ち帰って頂けて
本当にありがとうございましたm(__)m


当番が終わってランチに行ってからの8時閉店までが長かったです。
主人に迎えに来て貰ったので
閉店間際に変な?おじさんが売り場を歩いていて
不審者に間違われていたかもしれません。すみませんm(__)m

T-Poの後片付けはいつもの様にあっと言う間。
20分で終わってました。

金曜まで後半の部が続いております。
後半はお店も変わってる所もありますので
是非お出かけ下さい。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

追加作品

今頃ですが追加の作品出来上がりました♪

      moblog_b9d0eb35.jpg
周りにいろんな物が写ってる見苦しい写真ですみません
今回はちょっと可愛くラッピングしてみました(笑)

本当はもう1個あったのだけど(眼鏡スタンド)
なぜかべたべたするので自分用にします。

ほとんどナチュデコです。

さすがに疲れたので今からお風呂へ入って休みます~
おやすみなさいzzz

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

T-Poは明日が最終日

夕方主人の車を点検に出す為、星が丘で車を預け
1時間半程時間があったので
結局地下鉄で栄の三越まで行ってきました。

着いたのは5時半頃だったかな?
さすがにその時間はお客様は少な目でした。
なのでこっそり?写真を撮って来ました。
      moblog_093a1798.jpg

私が昨日当番を終えて帰る時よりも
さらに作品は少なくなっていました。
本当にお買い上げありがとうございますm(__)m

そしてKちゃんから嬉しいお知らせが・・・

なんと明朝「お雛様素材」限定4個ですが入荷致します。
そして今日もお問い合わせの多かった
お正月のリース素材は10個入荷です。

あとマトちゃんの素材も入荷しております。
     moblog_66a67233.jpg
↑この素材です。

ご予約とかはお受けしてないので
全て先着順になります。
争奪戦になりそうで、ちょっと心配ですが
走ったりしないでお越しくださいね。
くれぐれもお怪我等ないように・・・

Kちゃんが全て1個ずつ丁寧に
手作りで素材を切り出しています。
今回も会期中に頑張って切ってくれて
これだけご用意することが出来ました。

岸本先生のナチュデコシートも入荷していました。
初日にはなかった薔薇と切手のシートもありました。

そしてまだまだ素敵な作品もあります♪
是非お気に入りの作品を探してみて下さいね。

私も追加の作品を頑張ります!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

今日は家事日?

昨日は午後からのお当番でした。
と言ってもなぜかやまちゃんずはうすの方だったけど(笑)
境目がほとんどわからないお隣なので
(トールの作品がやまちゃんの方へ侵出してたりします)
両方のブースを行ったり来たりなんです(^_^;)

息子も昨日の昼頃東京へ戻りました。
今日はテストらしいので、家へ戻って来ても
ほとんど毎日パジャマのままで勉強してたけど
(着替えろ~って言ってもききゃ~しない!)

イベント初日の日は午後からジャグリング仲間に会いに行くとかで
お昼は栄に出て来たので一緒にランチしました。

でっかいスキーバッグで帰って来てるので
(重っい教科書が何冊も入っててぶつけられたら怖い)
結局昨日も名駅まで送って行き
軽めのランチを一緒に食べ、送り出して
私は栄の三越へ

今回は夜はカレーばっかり食べさせていたので
ランチはちょっとした罪滅ぼしかな?やっぱ…親バカ…

なので昨日は昼過ぎに会場へ着いたのですが
有難い事にお客様が結構いらしてました。
午前中の当番の方によると、午前はかなりの賑わいだったそうです。

午後からも、ほとんど絶え間なくお客様はいらして下さりました。
前日ブースがちょっと寂しくなったので
急遽私も簡単な物ですが5個程作って納品。
そのうちの1つはすぐ気に入って頂けたみたいで
なくなっていて嬉しかったです。

寂しくなったブースをお客様が少なくなった帰りに
写真に撮ってこようと思ってたのに
すっかり忘れてました。

今日は当番もないので、休養日というか家事日
息子がいて汚くなったリビング・・・
ホント夫婦2人だとそんなに汚れないんだけど
それに洗濯も最低限しか出来なかったので
今日はマット類とかも洗い

時間があったらまた作品を描こうかなぁ~?って思ってます。
明日はT-Poの最終日ですが、1個でも作品あった方がいいですよね?

Kちゃん作の素材も昨日新たに納品されていましたが
端から売れていき、先生のナチュデコシートも
かなり品薄状態でしたが
ナチュデコシートは先生が送って下さって
今朝納品されてる予定です。

素材もKちゃんがきっと汗だくになりながら切ってくれて
今日の午後か明日には納品される予定です。

迷ってるあなた~是非会場まで足をお運び下さい。

写真を撮ってくるのを忘れたので
私の買った物の1部をUpします。
コレクター魂がムクムクと湧いてしまいます(笑)

       moblog_ef981231.jpg
      moblog_7a429c30.jpg
      moblog_7d7e51a5.jpg
初日の午後まだ残ってたこちらのこいのぼりと金太郎
最初はちゃんと素材を買い物袋に入れたんです。。。
でも同じ講師仲間のまこりんちゃんが完成品にした~って言うのを聞いて
私も迷わず完成品に変えてしまいました(^_^;)

これで来年すぐ飾れます・・・(爆)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

初日終了しました♪

本日、トールペイント展初日
無事に終了致しました。

と言っても私は今日は最後までいた訳ではございませんが…

今日はちょっと出遅れまして
会場到着が10時半過ぎでした。

トール展の会場が見えてきたら
もう凄い人だかりで熱気がムンムン~

T-Poブースはお蔭さまで
かなりのお客様で賑わっていて
午前中はなかなか素材とかも見れない程でした。

お雛様素材と完成品、
五月のこいのぼりの素材と完成品は
完売いたしました。
申し訳ありませんが追加で入る予定はございません。

実は私もお雛様は買えませんでした。
どうも5分程で売り切れた模様です。
ありがとうございますm(__)m

ベアマトちゃんの手鏡素材も売り切れましたが
こちらは明日入荷予定です。
     moblog_82bc44f2.jpg

そして岸本先生のお正月リースの素材も
午後には売り切れてしまいました。
    moblog_676644c0.jpg
今写真に撮ったので、影が映って見難くてすみませんm(__)m
こちらの素材も明日また入荷予定です。

ただ何しろ全て手作業の為、作れる数にも限りがありますので
もしまた売り切れの場合は本当に申し訳ございませんm(__)m


そして岸本先生のデザインパックを
扱っているのはT-Poだけではありません。

今日もご存じない方が多かったのですが
アンジュブースにも何点か
イベント限定素材付デザインパックがあります。
岸本先生の生作品も展示してあります。
とっても素敵で可愛い作品です。

是非アンジュさんの方もご覧くださいね。

    moblog_8b1db87b.jpg
こちらはその素材付デザインパックの1部です。
この写真も夜に撮ったので、
見難くてすみませんm(__)m

搬入時に比べると少し寂しくはなりましたが
まだまだ素敵な作品の数々があります。
是非三越栄店7階催事場まで足をお運びくださいね。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

お雛様の素材 in 三越イベント

今日Kちゃんから
お雛様素材の完成見本の写真が届きましたので
早速紹介させて頂きます。

とっても可愛いですよ~♪

      moblog_ab6b4a96.jpgmoblog_46cae75d.jpg
なんと後ろが物入れになってます。
この様にお雛様の季節が終わったら
お雛様は物入れに片付け
違う作品やら、小物を飾ってもいいかも~

22日水曜から始まる
名古屋三越栄店7階催事場
T-Poブースにて販売されます。
数が未定ですが、早い物順ですので
欲しい方はなるべく初日に来て頂いた方が安心です。

是非22日からの「トールペイントカーニバルin名古屋」に
いらして下さいね。
T-Po名古屋一同、他にもたくさんの作品と一緒に
お待ちしております。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

トールペイントカーニバル新作第2弾

先日の岸本先生の名古屋教室で
Kちゃんの新作素材の写真を撮ってきましたので
紹介させて貰いますね。

    moblog_dc345446.jpg
これはKちゃんの作品見本です。
販売形式は素材になります。

    moblog_67cd06d0.jpg
    蓋を開けるとこんな感じです。
    
    moblog_88b18ecc.jpg
岸本照美先生のナチュデコシートも販売しますので
それと一緒に買って描いて貼って頂くと
このような可愛いボックスになります。
もちろんあなたのアイデアで
自分だけのオリジナルボックスにして頂いてもいいと思います。

    moblog_82bc44f2.jpg
こちらはなんでしょう?(笑)
    
    moblog_7420845c.jpg
裏返すとなんと手鏡になってます。
こちらも素材としての販売です。
ベアマトちゃんとマトちゃんのシートも販売します。
どうぞご一緒にお買い求め頂き作って下さい。
バッグの中にこんな手鏡が1つあったらいいですね♪


    moblog_f9e0ed68.jpg
こちらははさみホルダーです。
やっぱり素材としての販売になります。
上の2点が作品見本になっております。
この様にナチュデコしても良し
ご自分でトールしても可愛いですね。

    moblog_ba834a95.jpg
最後はいろんなチャーム(木製品)とバッグのセット。
あなたのアイデアでUVしたりとオリジナルチャームを作ってはいかが?
こちらはチャームだけのセットも販売予定です。

どれもとっても可愛いですよね。
まだまだ他にも増える可能性もあります。

8月22日からの名古屋三越栄店へ
是非足をお運びくださいね。
T-Po名古屋教室一同会場でお待ちしております。

22日は岸本照美先生も会場にいらっしゃいます。
デモもして下さる予定ですのでお楽しみに~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

トールペイントカーニバル新作素材のお知らせ

6月27日はT-Po名古屋教室でしたので
毎年話題のKちゃんの新作素材が
いくつか出来上がってきてました。

早速紹介したいと思います。

    moblog_fac74d7d.jpg
めちゃくちゃ可愛い~こどもの日の素材。
    moblog_bf664e96.jpg
右側の素材での販売ですが
もしかしたら完成品も少しですが出るかも・・・???

   moblog_573e154e.jpg
そしてひな祭りの素材。
こちらはまだ完成してはいないのですが
あまりにも可愛くてすぐご紹介したくて
写真に撮らせて頂きました。 こちらも素材です。
   moblog_592e8520.jpg
三人官女と五人囃子もいますよ~
こちらもどういう販売になるかはまだ未定ですが
とっても可愛くて可愛くて・・・

   moblog_4b3cf113.jpg
マトちゃんもいます~♪ こちらも素材です。

   moblog_0a4b7c5a.jpg
マトちゃんは輪ゴムホルダーの素材としても登場します。

   moblog_1eecedb0.jpg
   moblog_067a9b96.jpg
上の2つも素材です。
2つともガラスの入れ物が付いてます。
トールで何かを描いて、リビングなどにいかがですか?

来月また詳しくお知らせ出来るかと思いますが
もうこれを見ただけで、名古屋のイベントに来たくなりませんか?(笑)

是非是非ご予定を空けて、イベントにお越し下さいね。
お待ちしております。

こちらもイベントが始まるまで上げておきますので、
私のブログはこの記事の下になります。
よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

搬入に行ってきました。

いよいよ明日から
名古屋三越栄店で「トールペイントカーニバル」が始まります。
今日は午後から搬入に行って来ました。

T-Po名古屋の皆はもう慣れたもので
アッと言う間に素敵なブースが完成しました。
相変わらず早かったですよ。

心配した作品の数も飾り付けするのに
困ってしまう程でした。良かった♪

T-Poは前半22日(水)から25日(土)までです。
お間違えのない様にお越しくださいね。

それではブースの写真を紹介します。

     moblog_4ec296d7.jpg
1番左側にはKちゃん作の素材が盛りだくさん。
いつも丁寧な職人技には本当に感心します。
是非実物を手に取って、迷って下さい(笑)
どれも素敵でみんな欲しくなっちゃうかも~

 
     moblog_9926b1c0.jpg
手前には岸本先生のパケットなどが並んでいます。
名古屋初登場の物が多数です。
こちらも素敵な物ばかりです。

  
    moblog_8539afae.jpg
隣の境には岸本先生のナチュデコシートとバッグ類が・・・
目移りして困っちゃうけどどれも欲しいって物ばかり。

因みにお隣はやまちゃんずはうす、
こちらにも素敵な雑貨類がたくさん並べられていました。
是非ご一緒にご覧になって
宝探しの気分でお気に入りを見つけて下さいね。


そしておまけの1枚
    moblog_703ec2c0.jpg
搬入前に有志で集まって健康的な「とろろランチ」
限定40食のランチが頂けました。
エネルギー充填して搬入頑張れました。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ギリギリ星人健在(笑)

やっと明日の三越の搬入の準備出来ました。
荷造りも完了。

布とか他に必要な物も入れたつもり・・・
忘れたら初日に持って行きます。

毎年早めにと思いながら
やっぱり今年もギリギリ星人でした。
学習能力ありません(涙)

そして年と共に疲れ易くなってて無理が効かないし・・・
それと息子が帰って来たらほとんど描けませんでした。

車の運転の練習に付き合ったりその他諸々
わかってはいましたが、その通りとなりました。

時間がなくて写真はほとんど撮れなかったので
先日のナチュデコの完成品を載せておきます。

     moblog_dcb398f9.jpg
     moblog_e1472675.jpg
     moblog_b5276cfd.jpg

明日搬入後、写真が撮れたら
また紹介しますね。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

帰省

明日から息子が帰って来ます。
日曜に高校の同窓会があるのでそれに出る為です。
7月の終わりから8月にかけても一度帰ってきてました。

今回は私に取っては微妙な時期です。
分かってはいたけど、自分の時間がかなり削られそう(^◇^;)
あといくつ作品完成するかな?

2年になって、夏休みは約1ヶ月しかなく
おまけにテストで終わりテストで始まると言う厳しさですが
やっぱり大学生活は楽しそうです。

私もなんやかんやと言いながら
帰って来るのは嬉しい相変わらずの親バカです。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 学校・教育

まだまだですが頑張ってます

昨日からまた暑さが復活してますね。
雨が続いて少し涼しかったので
この暑さが堪えます(^_^;)

トール展までいよいよ時間がなくなってきました。

ナチュデコ作品や
   moblog_0cc4085d.jpg
箱ものは描きかけを仕上げ
   moblog_3973dcb8.jpg
ペットボトルホルダーには絵がちょっと大きかったかな?
   moblog_6a18ca8d.jpg
そしてまたナチュデコ
   moblog_daf18f3c.jpg

まだ描きかけがたくさんあるのでもっと仕上げないとね。
暑いけど頑張ります♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ヒカリへ

ヒカリへヒカリへ
(2012/08/15)
miwa

商品詳細を見る


ヒカリへと言っても渋谷のビルではありません(笑)

今フジの月9でやってるドラマ
「リッチマン、プアウーマン」の主題歌です。

ドラマは大体リアルタイムで見ないのですが
このドラマは最初見るつもりがなくて・・・
たまたま珍しくテレビがついてて見たらはまりました。

本当に私にとってはめちゃくちゃ珍しく
リアルタイムで見てます。楽しみです。

昔のトレンディードラマだとか
色々批判的な意見もあるみたいですが
とにかく私にとっては面白い。
テンポ早いし、次どうなるの?
結構ワクワクしてます。

出演者の中で相武紗希さんが
今までの私が彼女に持ってたイメージと全く違う女性を演じてて
やっぱ女優さんって凄いなぁ~って感心してます(笑)

そしてこのmiwaさんの歌が好きです。
最初はYou Tubeで聞いてましたが
Amazonでポチッとしてしまい今日届きました。

早速iPodに入れて、SMAPと一緒に聴きながら
トールやってます。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

まだまだ・・・

オリンピック終わっちゃいましたね。
あまりブログには書いてませんでしたが
結構見るのは大好きで
日本の選手の活躍と頑張りを見て
感動して涙したりしていました。
終わって寂しいですね。

昨日は最近の中では頑張って描いてました。
でも今日は全然描けなかった~~(>_<)
ダメです。まだまだエンジンがかかりません。
かかったかなぁ~って思ったらエンスト???って感じ。
もう1週間になってしまいましたよ。

      moblog_d4bc30fa.jpg
描いた物です。
      moblog_e636846e.jpg
葉っぱだけのシンプルなのも結構お気に入り。

完成品が早く欲しいので
ついつい下準備なしで、下絵なしで描ける作品に走ってます(^_^;)
これらはUVレジンの仕上げをするつもりですけどね。

まだまだ描きかけも多数あるので、頑張って1個でも多く仕上げなくては!
明日はもう少し頑張りたいです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

続けて・・・

やっぱり私にとってSMAPって偉大~♪
明らかにライブ結果がわかってからの
やる気が違ってます。

ただまだ絶好調とまではいきませんが・・・
早く絶好調にならないとまずいんだけどなぁ~(笑)

ベアちゃんのナチュデコが可愛くて
ついついそればっかやってしまってます。
どうも何個か出来そう・・・(^_^;)

     moblog_57b1cbc3.jpg
まだもう少しデコろうと思ってます。
こちらは初めてアイロン両面粘着シートを使いました。

それ以外にもちょこちょことは描いてます。
主人はお盆休みとは無縁のお仕事なので平常通り。
実家の方はお盆も7月なのでお墓参りも済んでるし
息子も帰って来ないので、私は制作活動に頑張ります!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ナチュデコ作品

やっと少し描いてます。
まだスローペースですが・・・

SMAPの名古屋ドームの結果が出て
取り敢えず私の分は良い結果で行ける事が決定したので
明日からはもっとテンションが上がる予定(笑)

1個ですが出来上がった販売品の紹介です。

      moblog_92c5f286.jpgmoblog_0b42531d.jpg

岸本先生のナチュデコシートを使って
保冷バッグをデコりました。
可愛い~って自分で言って満足してます。

さぁ~~明日からはもっと頑張るぞ~!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

これを聴きながら・・・

トールペイントカーニバルまであと2週間を切りました。
なのになかなか私の描くペースは上がりません(涙)

いつも頑張ろうと思うのですが・・・
1日が終わるとあれ???
全然進んでない~

ついついオリンピックの応援に熱が入ってしまったり。
でも日本の選手が頑張っているので応援したくなっちゃう~
↑ 言い訳?かな・・・

そして昨日はFNS歌謡祭の夏祭り?だったかな
オープニングとトリがSMAPだったので
ついつい全部見ちゃった。
多分最初に歌ったから最後だろうなぁ~とは思ったけど
もし違ったらと思うと、テレビの前から移動出来なかったです(>_<)

7月の終わりにシングルとついこの間アルバムが届いたので
聴きながらテンション上げて描きまくりたいと思います。

         moblog_c6493c5d.jpgmoblog_11ae8467.jpg

大阪のコンサートの結果をいろんなとこで読んでると
かなり厳しくて、取れなかった方多数・・・

東京はもちろん名古屋もかなり激戦になりそうで
結果が出るまでは怖いけど
当たる事を信じて、頑張ります!!!

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

ショック・・・

家族で初めて熱海へ行ってきました。
そして今日(もう昨日)帰りの新東名で
速度違反でパトカーに捕まってしまいました(^_^;)

ぎゃ~~ん。違反切符は免許取って30年程ですが
初めての事です。
く~~~ショック!!!

新東名、道が広くてカーブもあまりなくて走りやすいのです。
なのでおのずとスピード出てしまってました。
元々スピードは出す方ではあるので(^_^;)
気を付けてはいたのですが、気づいてブレーキ踏んだけど
遅し・・・万事休す。

ま、一発免停じゃなかっただけ良しですかね(>_<)

初めてパトカーに乗りましたわ(涙)

ゴールド免許が次回はブルーです。
点数は3か月違反がなければ0点になるそうですが・・・

警察官の方からも、新東名はスピード出やすいですからね
と言われました。
もの凄く感じの良い警官の方でした(苦笑)

そして捕まってからは運転するのが嫌で
主人に代わって貰ったら
私を捕まえたパトカーがまたまた凄いスピードで私たちを追い越し
トラックの影に隠れ、次の違反車を捕まえるのを見ました。

あ~やって私も捕まったのねと反省。
夫婦して捕まったら、立ち直れないので
それからは特に気を付けて帰ってきました。

せっかくの旅行だったけど最後でがっくり・・・

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6560位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
