07
1
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
25
26
28
29
31
   



足がだるい~

最近そんなに歩いてないのに
なぜか足がだるいです。

それとも歩いてないからだるいのかな?
それともテニスを3か月程お休み中なので
もしかして運動のしなさ過ぎ?

クーラーはあまり好きではないので
1日を通してほとんどいれないので
クーラーでって訳でもないだろうし・・・

     moblog_858b7354.jpg
なのでこれを買ってきました。
足のツボに効きます~
そしてなるべくお風呂でマッサージしてます。

相変わらずトールはちっとも進まず
オリンピックが始まったので
夜はテレビの前に寝転がる(^_^;)事が多くなりました。

それにしても開会式見逃したまま
まだ1度も見てません。
見たかったです。

きっとハイライトでやりますよね?
それに期待しましょう~

日本頑張れ~!

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

暑い・・・

毎日本当に暑いですね~
今年は結構いつまでも涼しかったので
猛暑はないかと思ってたら甘かった。。。

もう既に夏バテ気味・・・
飲み物ばっかりで食欲はあまりなし
と言っても自分で作るのが嫌ってだけかも・・・

本当は来月の三越の為に
がんがん販売品を描いてなくちゃいけないのに
この暑さで全然やる気が出ずにまずい状態です。

私のトール部屋は3階なので余計と暑いし
クーラーもないから無理なのかも・・・
これはダンナ様か子どもの部屋を借りるしかないかな~?

ところで先日のブルーベリーですが
色づいてきたなぁ~って思ってたら
いつの間にかなくなってるのです?
もしかして鳥がついばんでいるのかしら?

1度だけ熟した様にみえた実が地面に落ちてたので
洗って食べてみましたが、すっぱかった~(^_^;)
食べられたものではありませんでした。残念(>_<)

せっかくなのでちょっと前に描いた販売品の写真を
      moblog_0a31d8a2.jpg
デザインは全て岸本照美先生です。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

コラージュ作品

井川先生のお教室で教えて頂いた作品。
東京のレッスンで作ってみえるのを見て
作りたかった作品でした。
と言っても素材が決まってて
後はそれぞれが自由に作るのですが
私はあと1マスがなかなか決まらず
ず~~っと保留中。
丁度完成の時期に行けなかったし・・・

漸くなんとか完成して今日玄関に飾りました♪

      moblog_080bac5a.jpg
こうやって見ると・・・
やっぱり迷ってたとこだけテイストが違います。
温めすぎるとダメって言う典型かも???

もう1度そこだけやり直そうかな~

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

びっくり

moblog_b257a57b.jpg
最近トールの話題からすっかり遠のいてます。
本当にそろそろやらないとf^_^;)

去年の暮れに主人の同級生から頂いた胡蝶蘭
かなり長く持ちましたが
流石に全て花が落ち
庭の片隅に置いてありました。

先日ふと見たら、あれ?
また花が咲いてます。

びっくり!
どうも新たに芽が出て花を付けたみたいです。
枯らすの専門だったのに~
外の環境がよっぽど適していたんでしょうね。
熱帯化してるのかしら?

せっかくなのでまた玄関の中に入れました。

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

ブルーベリー

もう何年になるでしょうか?
うちの庭にブルーベリーの木が1本あります。
手入れも肥料もしてないので、ひょろ~っとしてます。

実なんてならないと思ってました。
そしたら今年はなぜか結構立派な実がなってます。

       moblog_31f9073e.jpg
ちょっとぼけ気味の画像ですみませんm(__)m
おまけに今回はサムネイルにしませんでした。
まだ熟してなくて赤いんですよね・・・

      moblog_093957e1.jpg

ちゃんと熟してブルーになるのかしら?
ブルーベリーは好きなんですが食べれるんでしょうか?
      

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

幸せの青い封筒

昨日やっと届きました。
「幸せの青い封筒」

SMAPのコンサート申し込み用紙が入った封筒です。
       moblog_4c0a8e97.jpg
コンサート申し込みの時は
この青い封筒でするので
SMAPファンの間ではそう呼ばれています♪

おまけに今回は規制なしで
どこの会場でも1口で2公演まで申し込めます。
嬉しいけど・・・
競争率も上がる訳ですよね(^_^;)
どっがいいのかしら?

心配してた様に名古屋のコンサート最終日が
どうしても外せない用事とかぶってました(T_T)
でも1日だけだったので良かった~

今回は東京ドームも申し込む予定。
昨晩ホテルをみたらドーム近くのホテルは
ことごとく満室になってました。。。
きっと当落がわかったら動きはあるでしょうけど・・・

さぁ~締切を忘れず、間違えない様に
ちゃんと申し込まなくちゃ!

そして当落の日までまたドキドキが続きます。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

こんなとこまで・・・

昨日近所のスーパーに久しぶりに行きました。
そこはユニクロも入ってるので
そうだ!あのCMでやってるハーフパンツ?見て来ようと
久しぶりにユニクロにも行ったのですが・・・

        moblog_1f4ba588.jpg
こんなT-シャツ買ってしまいました。
どうってことない普通のT-シャツなんですが・・・
       moblog_798e8a01.jpg
わかる方にはわかりますよね?(笑)

そうなんです、マスキングメーカーの「mt」とのコラボT
もっとマスキングマスキング?した柄のTシャツもありましたが
私はおとなしめの選びました。
ってかどんだけマスキングテープ好きなの~?って感じ。

ローラアシュレイとのコラボTもあったんだけど
ついついこっち買っちゃった(~_~;)

でもユニクロとコラボする位
マスキングテープもメジャーになったって事…だよね?

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

からす との戦い

うちの地域の燃えるごみの日は月木です。

今までは遅くても10時過ぎには収集に来てましたが
どうもルートが変わったのか
少し前から午後にならないと収集車がきません。

そしてこの間の木曜日
ちゃんとカラス避けのネットをしてあるのに
ちょっとずれてたネットの下の隙間を狙って
カラスがうちのゴミ袋を攻撃~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

く~~!生ごみが道に散らばる事態に・・・
いやにからすの鳴き声がうるさいとは思ったんですよね。

そして今朝7時前
今度はしっかりネットをかぶせて出したつもりでした。

なのにまたからすがうるさい~
可笑しい・・・窓から覗くと
うちの庭のフェンスに止まって鳴いてる~

慌てて飛び出たら、もうやられてました(涙)
ペアーの2匹!また道に生ごみが~~
こんちくしょ~~~!!!

どうやってネット外したんでしょう?
1度味を占めたので、覚えたみたい。
やるな、やっぱり賢いぞ、からす!

慌てて片付けて、ネットとゴミ袋を
洗濯ばさみでしっかり挟み
ゴミ袋の下にネットを巻き込んだ上
塵取りで防御!

これでどうだ!手は出せないでしょう~?
でもしばらくは鳴いてるので
ちょっとハラハラ・・・

そのうち諦めてどこかへ飛んでいきました。

ゴミ収集の人には集めにくくて申し訳ないけど
しばらくはこれ位の防御しなくちゃダメかも・・・

次の木曜もからすとの戦いだ・・・(~_~;)

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

そろそろ・・・

昨日も暑かったけど、今日は蒸し暑かったですね。
梅雨そのものってお天気でした。

そして私はブログもトールもさぼり気味の毎日です。
何をやっていたかと言うと・・・

     moblog_f0b727a1.jpgmoblog_ff1e9780.jpg
こんな物を作ってました。
母が姉妹と行った4月の温泉旅行のスクラップブッキングです。
パンフレットステッチという方法でリボンを使って綴じてます。
今回は結構シンプルにしてみました。
シンプル過ぎかも・・・

でもあとこれを2つ作らないといけないので
あんまり頑張り過ぎちゃうと作れなくなっちゃう。

そしてそろそろ来月のイベントに向けて
販売作品も描かないといけないんだけど・・・
ゲームにもはまっちゃって(~_~;)
なかなか描けてません。

今年こそは早めに描くぞ~とは思っているんだけど・・・
明日から頑張ります! ・・・つもりです!

癒しに可愛い写真をUp
      moblog_615f209e.jpg
あみねこちゃんとミニうさちゃんは
ギャレットのスタッフSさんにお願いして
作って頂きました。
本当はミニベアちゃんもいるんだけど
携帯に付けちゃってるので・・・

そして限定のシェリーメイちゃんはT-PoのIちゃんが
お土産に買ってきてくれました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
