01
1
3
4
6
7
8
9
10
12
14
15
17
20
22
24
28
30
   



三郷作品展大旅行?1日目

前のブログにも書きましたが
今回はファイナル&息子も家にいないと言う事で
初めて搬出から搬入まで三郷の作品展に参加することが出来ました。

とは言っても、ず~~っと会場に張り付いていた訳ではなく
実は前から古屋先生のお教室にも通っておりまして
(古屋先生が来年お教室を辞められるとブログで見て
居ても経ってもいられず通いだした次第です)

今回も交通費を使うなら2つまとめようと
自分勝手なかなりハードな日程で2つの場所を移動しておりました。
もの凄く中身の濃い4日間を過ごす事が出来ました。

搬入日の26日木曜は免許の最後の試験を受ける為に
24日に帰って来てた息子と一緒に7時15分発ののぞみでお江戸へ
寒波到来で米原辺りが雪で20分程遅れておりました。

品川で私だけおり、古屋先生のギャレットへ
午前中楽しくレッスンを受け
そのまま三郷へ移動。

足手まといながら搬入のお手伝いをしてから
有志でココスでご飯を食べ
その日の宿がある渋谷へ移動。

東京は23日に降った雪がまだあちこちに残っていて
名古屋よりかなり寒く感じました~

         120126_三郷作品展名古屋花

名古屋教室から贈らせて貰ったお花です。
うちの近所のお花屋さんが
いつもとても素敵にアレンジして下さるので
トールの作品展にはそこからお願いしています。

今回私が名古屋の花を頼むことになっていたので
どんなお花か楽しみにしていたのですが
やっぱり素敵にアレンジされてました。

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

帰りの新幹線の中

T-Po作品展、無事に終了しました。
たくさんの方にお越し頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

搬出は最後までは手伝えずに失礼しました。
流石に疲れたので、詳しい様子はまた改めて♪

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

T-POCKET三郷作品展

        T-POCKET作品展 

sakuhintenhagakiyou.jpg
    

        2012年1月27日(金)~ 29日(日) 10:00~
          ※入場無料
           会場:三郷市文化会館展示室他

いよいよ2年に1度のT-Poの祭典=作品展が開催されます。
もちろん私も3作品描く予定・・・あくまでも予定(笑)
もしかしたら2作品になってるかもですが
まだ時間はあるので頑張ります・・・
・・・頑張りたいです(~_~;)

是非お出かけ下さいね。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

もう1枚


下↓の岸本先生が写って下さった写真が上手く表示されないので
こちらでもう一度UPしますね。

作品展の様子





先程ipadで投稿したら
慣れなくて上手く写真が表示されないみたいです。
携帯から写真を紹介してみます。
迷ってらっしゃる方は是非お出掛け下さい。
今回ファイルになります。

岸本照美&T-Pocket作品展

今日は作品展の搬入に午後から行ってきました。
三郷では搬入から参加するのは初めてで
あまりお役に立ちませんでした( ̄◇ ̄;)

ただ私以外の皆様のお陰で、
とても素敵な作品展会場が出来上がっていました。

岸本先生に許可を頂き、会場の様子を少し紹介しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

入ってすぐの岸本先生の新作コーナー。
カレンダーの原画や最新作が飾られています。

そしてもう一枚は岸本先生にも入って頂き、
年末の日本橋三越で飾られた作品コーナーです。

この他にも素敵な作品が会場でお迎えします。
また販売品も盛り沢山でワクワクしますよ♪

明日から日曜日まで開催中です。
是非足をお運び下さいませ。




テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

今頃今年の目標

今日やっと三郷へ向けて作品を発送して
一安心しました。
間に合って良かった・・・

今回アレルギー症状の影響で描く気がおこらず
もう新作は諦めようかと思いました。
前回の作品展後に描いた作品を出そうかと思って
物置部屋をみたのですが
まともな作品がありません(涙)

描きかけばっかりだし・・・
結局どれも手を加えなくちゃいけなくて
じゃ~やっぱり新しく描いたのですが
なんだか自分自身が情けなくて・・・

それで今頃ですが、今年はトールをもっと頑張る事にします!
描きかけもちゃんと仕上げて、ここにUpしたいです。
そして眠ってる大きな在庫素材も描くぞ~♪

ここで宣言しとけばちょっとは描ける?

水貼りもしなくちゃいけない作品もあるし
作品展が終わったからと気を抜いてないで頑張ろう~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

出来た~♪

今日お昼も食べずに描いて
やっと3個目の作品が完成しました。

昨日もブログに書いたけど
「スクラップブッキング」風に遊んでみました。
写真が貼ってある訳ではないし
本格的にスクラップブッキングしてる方からしたら
きっと全然スクラップブッキング風でもないと思うけど
私的には、そんな感じです。

もっと時間があったら、色々出来たとは思うけど
いつもぎりぎりの私には仕方がない事です。

結構可愛く出来たとは思ってます。
ちょっと工作やってるみたいでした。
楽しかった~
気持ちに余裕があったらもっと楽しかったかな~(笑)

明日発送が済んだら、
やっとホッと出来ます♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

あと少し・・・

土曜日にやっと競作出来上がりました。

やっぱりイメージとは違いました。
そりゃ~そうですよね。
ぶっつけ本番。
頭の中だけのイメージで、図案をおこし
色も描きながら考える・・・
頭の中のイメージと違ってくるはずですよね。

ちゃんと試し描きすればいいんですけ
講師科の時以外やったことありません。
性格的に無理なのかも・・・

なので会場に行かれる方は遠目に見て下さい(笑)
一応作品展終わったらここでもUpしますが
そんなやっつけ仕事なので、期待しないで下さいね(爆)

あと最後の1個がまだ残ってます。
岸本先生に「スクラップブッキングみたいにやったらいいじゃない」と
前々から言われてて、「そうですね♪」と
簡単に返事をしたはいいけど
スクラップブッキングとトールの組み合わせ
やってみるとそんなに簡単じゃないし・・・

やりながらまだ完成図が見えてこないって
問題ありかも・・・
って言うか一体出来上がるんでしょうか?

最後の作品展だと言うのに
私の作品は全くの見応えなしで終わりそうです(汗)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

やっと・・・

作品展の提出作品3つのうち1つは完成
とは言っても凄く簡単な作品です(^_^;)

そして2つ目を描きかけのまま
岸本先生に言われたので先に競作を仕上げる事に・・・

今日は(もう昨日)白木の状態から、かなり進みました。
途中からSMAPの曲をipodで聞きながら♪
そうだ~なんでもっと早くこうしなかったんだろう(笑)
私のテンションを上げるのはSMAPなのに
忘れてたなんて、なんて事(爆)

競作は公認講師が同じ素材にそれぞれがアレンジ作品を描きます。
私もイメージはちょっと前からあって
イメージだけはとっても素敵だったんです。
今日描きだしのベースまではイメージ通りだったんです。
こりゃ~出来上がるのが楽しみだわ~
なんて能天気な事を考えてました。

が・・・
色を載せだした頃から
ん???
なんかイメージとちょっと違うかも?

でももう描きなおしなんて無理なんでそのまま進みます。

あれ???
イメージとどんどん離れて行くような?
いや、気のせい、気のせい
自分に言い聞かせて描き進めてます(汗)

一体どんな作品になるんだか?
こうなりゃ~それも楽しみだわ。
(もう半分自棄???)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

岸本先生名古屋教室

今日は今年初めての名古屋教室でした。
本当は第4週なんだけど、来週は作品展直前で大変なので
今月は1週間早くの教室でした。

今日が本当の教室日の方たちがいらっしゃったのに
その方たちを隅に追いやった様なかたちになり(人数の関係上)
大きな声でしゃべったり、笑ったり・・・
大変大きな顔してて申し訳なかったです。

途中岸本先生がご挨拶に行かれて
あちらの方たちが私たちの教室を見に来て下さったり
私たちがあちらの教室を見せて頂いたりして
交流を深めることが出来たので、良かったけど♪

今日は作品展の作品が描けてる方は
持ってきて、まとめて送る事になってました。
もちろん私は間に合わないので、直前に自分で発送します。

でもほとんどの方は3作品描いてて
少し見せて貰いましたがとっても素敵な作品ばかりでした。

私は岸本先生に競作描けないかも~って言ったのですが
「ダメ!競作は出さないと、皆の競作見ちゃダメ(笑)」
と、やっぱり当然却下・・・(涙)

たくさん公認講師がいるんだから、
私のがなくったってわかんないかも~って思ってるけど
やっぱりそれはダメかしら???
誰も気づかいないって思うのは甘い???(笑)

とにかくぎりぎりまで頑張る事になりました。
最悪、搬入日に持ち込みます。

帰りにタカノのパフェを食べて来ました
         120118_タカノパフェ
いちご大好き人間にはたまらないお味でした。

今日も鼻の調子が悪くて教室の最中も苦しかったけど
色々話したり、美味しい物食べたりして
活力を貰ったので、また明日から頑張ります!!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

新年会

昨日は井川先生の教室の新年会に誘って頂き
2年ぶりに行って来ました。
本当は新年会行ってる場合じゃないとも思ったんだけど
フローラルを休会中の私にまで声を掛けて貰ったし
スタンプ教室の時にノエルちゃんにも
「どうせ新年会来なかったからといって描けないって」の一言に
「確かに・・・」と妙に納得しちゃった私(笑)

行って良かったです。
お尻はボウボウと燃えてるけど
たくさん話せて、いろんな刺激貰って
今日頑張る事ができました。

ちょっと遅れて行ったら
残りくじには福があったのか
なんと井川先生の目の前のお席・・・
休会中なのに(くどい!)私がここ?
なんだか申し訳ないです。

美味しいお料理を戴き、一杯話し
2次会の甘味ではおばさんトーク炸裂で
店員さんに注意まで受けるおまけ付(^_^;)
でも楽しかった~
一杯食べて(食べ過ぎ~)おしゃべりして
笑ってストレス解消になりました。

作品展の作品はまだまだかかりそうけど
(出来たのはとっても大した事ない作品です)
もう一息頑張れそうです!

幹事をしてくれたKちゃん本当にありがとうございましたm(__)m
いつもお世話係りを引き受けて下さって
本当に大変だと思いますが、これからも宜しくお願いします♪

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

ディプロマ

今日こどものかおさんから荷物が届きました。(既に日付は昨日)
開けてみると、とっても立派なディプロマが額に入っていました。
私が最後の講義で作ったスタンプ作品が一緒に飾られています。

そしてアドバイザー証や使用許諾証、卒業制作のカード作品
なぜか美味しそうなクッキーも一緒に届きました。
クッキーはお祝いなのかな?

      120115_縺薙←繧ゅ・縺九♀繝・ぅ繝励Ο繝枩convert_20120116004320

盛りだくさんの講義のうえ、こんな立派なディプロマまで頂け
単純な私はなんだか得した気分です。

せっかくだから、これからもいろんな事に
この資格を生かしていきたいって思っています♪

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

スタンピングパフェ

今日2か月お休みしていた
井川先生のスタンピングパフェの教室に行って来ました♪

2か月も休んでたし
1日教室は久方ぶりだったので
ちょっと疲れちゃいましたが
とっても楽しかったです。

東京の方のスタンピング教室で作ってみえるの見て
前から作りたかった作品に取りかかって
テンションアップ

まだ鼻とかの調子は悪いけど
井川先生を始め皆さんと楽しくお話しながら
カードを作ったりしてたら少し具合も良くなったみたい?

ただお昼休みの時に、メールを打とうと思ったら
メールの打ち方がわからなくなってしまって・・・(^_^;)
(決して携帯を変えた訳でもありません)
まじに私どうかしちゃった?かしらって状態になってしまい
自分でも凄く焦りました。
ちょっとしたら思い出したけどね。

楽しい教室に参加したら
手作りの楽しさを思い出し
ちょっと前まで、もう手作り何もやりたくないって言う
最悪の状況からやっと抜け出せそうです。

ただ時すでに遅しって感じですけど・・・

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

お伊勢さん詣り

アレルギーの方は病院に行って来ました。
花粉ではなく、空気が乾燥している為
鼻やのどの粘膜がやられて
花粉と同じ症状を引き起こしてるそうです。
目もドライアイで痒くなるそうで・・・
やっかいなのが花粉は薬が効くけど
この症状は薬が効かないこと(涙)

とにかく加湿と言われ、病院の帰りに加湿器を
取り敢えず1つ買ってきて、
普段はリビング、寝る時は寝室と運んでおりますが
やっぱりリビング用にもう1つ買おうと思ってます。

加湿してもすぐには良くならず、
ず~~っと鼻水が出続けてる状態で
集中力なくて、気分最悪状態です。

そんな感じなので作品展の作品は全く進まず・・・

3連休を迎えるにあたり、
ダンナ様が日・月と何もない事がわかり
急遽母も誘い、1泊でお伊勢詣りに行って来ました。
私がこんな状態だったので、まだ私は初詣もしてませんでした(^_^;)

日曜は宿で美味しい伊勢志摩の食材のお料理を頂き
温泉にゆっくりつかり(つかり過ぎてのぼせそうでしたが(^_^;))
月曜にお伊勢さんへ・・・
さすがに連休最終日とは言え凄い人出でした。

        120109_お伊勢さん
御祭神の近くではなんだか恐れ多くて
カメラは構える気にならず
お詣りした帰り道に参道の途中でぱちり。

打ち水がしてあって、木が多くて
マイナスイオンが一杯のせいか?
なぜかお伊勢さんの内宮の中では
アレルギー症状もすっかり治まって気分が良かったです。

おはらい町からおかげ横丁の辺りは
もの凄い人出でした。

こんなお正月に近い時期に行ったのは初めてでしたが
気分的にも厳かで、すっきりした気分にもなれ
思い立って行って良かったです。

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

寝てばかり・・・

作品展が近づいてきてると言うのに
私は暮れからのアレルギーが
薬が全く効かず、でも多分薬のせいで
眠くて眠くて、毎日寝てばっかりいます(^_^;)

アレルギーの専門医に診てもらおうと
明日の夕方予約を取ったので
少しは好転するといいですけど・・・

24日までに3作品描けるのでしょうか?
う~~ん、競演作品は諦めるかも・・・

他の2作品もアレンジなしかも・・・

ちょっとは気分の良い時に少しは筆持たなくちゃね(>_<)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

あけましておめでとうございますm(__)m

2012年、個人的には穏やかななお正月を迎える事が出来ました。

今年は息子がスキー部の合宿に行っていて
クリスマスもお正月も主人と2人の、
とても静かでちょっと物足りない・・・年明けです。

私はとにかくここ何日かアレルギーが酷くて
薬を飲んでも効かなくて
目がしょぼしょぼ、鼻水ダラダラとなっており
今日もほとんど寝て過ごしてました。
これは4日にはアレルギー外来へ駈け込まなくては
何もやる気がおきないかも・・・

31日は紅白のおおとりのSMAPを楽しみに
テレビの真ん前に陣取り、
そのままカウントダウンTVをチラチラ見ながら(録画もして)
ジャニーズのカウントダウンを見て
終わったらまたカウントダウンTVでSMAPのライブを楽しみました♪

このカウントダウンTVも観覧申し込みをしようかと思った程ですが
きっと当たらないだろうと思いやめました。
でも申し込むだけ申し込めば良かった。
あんなに男性が当たってるのを見たら、
ダンナ様もファンクラブに入らせて
今年の暮(もう1年後の話!?)は2人で申し込もうかと思ったり・・・

こんな風にまた今年も去年以上にSMAPとトールに
燃えたいと思っております(笑)

本当は今月末の作品展に向けて描かなきゃだけど
このアレルギーの症状が治まらないと出来ない(涙)

こんな私ですが今年も宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
