11
2
3
5
6
8
10
11
12
13
18
23
26
28
29
   



あと5分が魔の時間(笑)

だんだん季節にあった気温になってきて
朝はお布団から出るのが辛くなってきましたね。

私はいつもは6時半に起きて主人のご飯の支度をします。
これは結構すぐ起きることができるんです。

ただいつも寝るのが遅いので
主人にご飯を食べさせてから2度寝が毎日の習慣(~_~;)
その日の予定に寄って1時間だったり
1時間半だったりとまちまちです。

その時に使ってるのが以前使ってた携帯電話です。
もちろんスヌーズ付き。
これが曲者ですわ~(笑)

5分後にもう1度鳴るのが5回。
結局スヌーズ全部使ったら25分。

すぐ出かけなければいけない時は大体1・2回で起きれます。
ま、起きないと時間に遅れちゃうしね。

問題は比較的時間に余裕がある時です。
下手すると5分で鳴っては止めと5回繰り返します。
だったら最初から25分後に目覚ましを掛けておけばいいのに~
と思いますが・・・なぜかそうしない。
なぜなんでしょうね~
もしかしたらこのスヌーズの時が至福の時なのかしら~(爆)

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

スタンプアドバイザー講座

昨日はUp出来ませんでした(~_~;)

木・金と受けてきた講義ですが
      111126_こどものかお講義
全部ではありませんが
2日間でこんな物を作ったり・・・

      111126_こどものかお11月作品
缶や布のバッグや木にスタンプ押して
簡単な作品を作ったり・・・

      111126_こどのもかお11月カード
2日間のまとめとして最後にこんな素敵なカードを
2枚作りました♪
全く何もない白いカードからスタンプ押したりして
2枚の素敵なカードが出来上がり
達成感一杯&疲れもマックスでした~
体力の無さも実感(笑)

来月の講義もとっても楽しみです。

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

疲れました~(^_^;)

今日も9時半からみっちり
スタンプアドバイザーの講習を受けてきました。

今日はとてもたくさんの作品を作ったので
明日写真を撮れたらUpしたいと思います。

スタンプも本当に奥が深いって言うのが実感です。

でも東京も講習は5日連続って聞いてたけど
私は2日でもう集中力が切れました。
5日連続なんてとても無理~

名古屋は2か月に分かれてて良かった~(~_~;)

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

スタンプアドバイザー養成講座

今日・明日とDUOでこどものかおさんの
スタンプアドバイザー講座があり
朝も早くから1日みっちりと講義と実技を受けてきました。

東京でやってるのを知ってましたが
さすがに8日間(5日と3日連続)の講座を
受けるのは無理と諦めていましたが
名古屋で初めておこなわれるのを知って申し込みしました。

但し名古屋はスタンプアドバイザーコースのみで
スクラップブッキングアドバイザーコースはありません。
そして東京では5日間でやるのを4日間に詰め込んであるそうで
結構内容も濃く、のんびりしてる暇は全くありませんでした。

久しぶりにしっかりとメモも取り
午前・午後と受けたらさすがに疲れて頭痛がします。
夕食にしょうがのたっぷり入った鶏鍋食べたら
ちょっと復活してブログ書いております。

さぁ~明日も早起きして頑張って行ってきます♪

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

大阪作品展

              大阪作品展2011

           「T-POCKET 大阪教室作品展 vol.6」
            日時:11月17日(木)~11月22日(火)

                11:00~18:00 (最終日16:00まで)

            場所:MI.CA.LIギャラリー 箕面市箕面6-2-18 

2年ごとに行われる、T-Po大阪の作品展
いつもとっても素敵な作品がたくさん並びます。
お近くの方もそうでない方も是非お出かけ下さい。
私も行きます♪
行かないと後悔しちゃいますよ~~(笑)

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

SABON(サボン)

先日東京へ行った時に教えて貰ったSABON♪

イスラエルのボディーケアのメーカーです。
凄く香りが良くて肌がすべすべになるよ~と教えて貰い
名古屋にもお店があるのかと調べたら
札幌、京都、大阪、福岡ともちろん関東にはあるのに
なぜか名古屋にはない・・・

これは滞在中に行くしかないとネットで調べ
泊まってるとこに1番近いのは表参道だと思い
行ったのはいいけど、道を間違えた上
段々暗くなってきて、迷いに迷い
結局、新宿のルミネ店へ行ってきました。

余談ですがこの日はなんと18000歩も歩いてました(^_^;)
(携帯の歩数計から)

スクラブを試させて貰ったら
手がすべすべのつるつる~
そして香りがめっちゃ私好み~♪

お値段は高いのですが容器が大きくて
週2回使いで3・4か月持つとの事で買いました。
ガラスの瓶なのでめちゃくちゃ重いのが難点かな~?

自宅に帰った後早速使ってみたら
使いだしたとたんなんとも言えず良い香り~
幸せ~癒される~

死海のお塩とオイルなので
使用感に好き嫌いはあるかとは思いますが
敏感肌の私が使っても大丈夫。
ただ本当にやさしくなでる様に使います。
あと傷があったりすると染みます。痛い~
私も試した時に火傷の跡があって染みました。

そしてお風呂上りはふんわりと香りが漂い
タオルで拭いた後もしっとり~
一応ボディークリームもつけますが
冬場は痒みが出る肌質なのですが
痒みも収まってます。
次の日もかすかに香ってます。またまた幸せな気分(*^_^*)

私が買ったのはトロピックという香りです。
週2回使う日が楽しみで楽しみで
お風呂タイムが待ち遠しいです。

ただこのスクラブを使うときは
入浴剤は避けないとせっかくの香りの魅力が半減しちゃいます。

お店の人にはスプーン2杯と言われたけど
私には1杯で十分みたい。
そしてネットの口コミではお風呂場がヌルヌルになるって
書いてあったけど、今の所3回使ったけど
私はそんなには感じませんでした。

最近はいろんな入浴剤を試したりして
ゆっくり浸かるバスタイムがとっても楽しみな毎日です。

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

同窓会

今日は高校3年生の時のクラス会に行って来ました。
前回は子どもが高1の時だったから3年ぶり?
おまけに前回は子どもの学校の役員やってて、
その会と重なってて、2次会しか行けなかったから
本当に久しぶりでした。

担任の先生(女性)は隣の学区に住んでみえるので
お迎えに伺って会場のホテル内の中華へ
その時お話してて、先生のお年がなんと87歳だと判明~
80は越えてみえるのは知っていたのですが
まさかそんなにいってみえたとは!
でもとってもお若くてしっかりしてみえて
さすがって感じでした♪

私もあんな風に年を重ねていけたらいいなぁ~って思います。
そしていつまでもお元気でいて欲しいです。

今日は20人ほどの参加でしたが
かなり久しぶりに会えた人もいて
でも本当に久しぶりなのに
あっと言う間に昔のように話せるのがいいですよね。

女ばかりなので、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
食べてしゃべって・・・笑って

ほとんどが2次会へも行き
久しぶりのクラス会を満喫してきました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

T-Pocket大阪教室作品展に行ってきました♪

昨日の事ですが
T-Po大阪教室の作品展に行ってきました♪
2年に1回開催されていて、毎回行かせて貰ってます。
いつもとっても素敵なギャラリーで
M先生を始め大阪教室の皆さんの
素敵な作品がたくさん展示されていて楽しみにしていました。

今回は初めて訪れる場所(ギャラリー)
どんなところでしょう?ワクワクしながら出発~♪

現地でまこりんちゃんと待ち合わせ。
いっちゃんもご一緒するはずだったのですが
急な用で行けなくなって残念でした(T_T)

箕面の駅を降りると、どうも紅葉狩りが楽しめる様です。
案内はがきに従って、駅から少し歩くと・・・
こんな所にギャラリーがあるの?って感じの所に
素敵な雑貨屋さんとカフェが出現!(笑)

そのカフェの2階が今回の会場のギャラリーでした。
階段を上がると、もうT-Poの世界が広がっていました。
トールの作品が素敵に飾られています。
   
        111118_大阪作品展2011
ちょっとぼけてしまってますね。
雰囲気はわかって貰えるでしょうか?

        111118_大阪作品展2011-2

携帯で撮ったのはこの2枚でした。
フレンドシップトールは、まとちゃんシリーズでとっても可愛い~ 
アイデア満載で、驚いたり感心したり・・・

アレンジも凄くて、とっても勉強になりました。
が・・・私も来年の作品展に向けてアレンジ考えなきゃ~(^_^;)
こんなに素敵なアレンジ出来そうもないんだけど・・・
既に諦めモードです。

じっくり見せて頂いた後、階下のカフェで
とっても健康にいい、美味しいランチを頂き
ABCクラフトに行く事に。

この日は大阪教室は教室日だったので
M先生も皆さんも天王寺のABCにいらっしゃると言う事で移動。

ここで事件勃発~(笑)
箕面駅から途中で乗り換えなのですが
まこりんちゃんと2人、話に夢中になって
降りるのをすっかり忘れ、
電車が今来た方向にまた動き出して
やっと「しまった~~!」と気付いた次第(^_^;)

乗り換え駅で乗って来て、斜め向かいに座った
お兄さんがこっちをえらく見てるので
変だなぁ~とは思ってたんですけどね。。。
おまけに乗換駅に着いて気を付けて見たら
全員降りてる(当たり前か・・・)
そんな中、降りずに話に夢中になってるおばさん2人組。
きっと変に思えたんでしょうね~あのお兄さん(~_~;)
もう2人で大笑い~! 
なかなかの珍道中!?(爆)
楽しくっていいでしょう~?(*^_^*)

結局また1つ前の駅まで戻り、乗り直して
今度はしっかりと乗り換えして梅田まで行き
そこから地下鉄で天王寺へ 

そしてABCクラフトへ
新しくなって凄く色々あって楽しいと聞いていたので
とっても楽しみにしていたのですが・・・

やばい!まずい!素敵♪
いや~広いし、いろんな手作りの材料が一杯!
実際の店舗で先日買ったバインディングの器械見たの初めて~
でも私が買ったネットの方が2000円近く安くて
心の中で「よっし~!」とガッツポーズ(爆)

なるべく今回は買わない~と思っていたのですが
やっぱり誘惑に負け、いくつか買ってしまいました。

ビッグショットの型もこんなに揃ってるお店初めて見たし
スタンプ類は輸入物もたくさんありました。
ただお値段はネットショップの方がお安いかな~?
実物を見て買えるっていう点ではいいと思います。

それにしても近所にこのお店がなくて良かったです。
もしあったら毎週通ってしまいそうで怖いです  

その後M先生やゆいままちゃん、Hさんが来てくれたので
一緒に梅田へ移動して、まこりんちゃんと私の5人で
晩御飯を食べながらたくさんお話して
楽しい1日は終了~♪

名古屋へ着いたらダンナ様から電話もあり
(会合がありご飯はいりませんでした=ラッキー)
丁度終わったそうなので、最寄駅で待ち合わせ
すぐ来たバスに乗り一緒に家まで帰って来ました。

体は疲れたけど
大いに笑い、素敵な作品を見て感動して
たくさんしゃべって、心のストレス解消になりました。

刺激を一杯受けたので
これを描く方向へ向けないとね(^_-)
頑張ります~
  

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

スクラップブッキングの体験

SMAPのファンパの時に
どうせ東京に行くんだからと
色々目一杯予定を入れました。

そのうちの1つが11日金曜に行った
スクラップブッキングの体験会。

インターナショナル・キルトウィーク横浜2011
の会場内(パシフィコ横浜)で
「ラブメモ スクラップブッキングフェアー」があり
その中の体験会に申し込みをしていました。

体験会は15時からだったので
その前にT-Poの横浜近辺のお仲間が
ちょっと遅めの時間にも関わらず来て下さって
楽しくおしゃべりしながらランチ♪
お忙しい中、お付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m

楽しい一時はアッと言う間に過ぎてしまい
そろそろ会場に向かわなければと言う時間に・・・

色々なお話が尽きなくて
思わず体験会をさぼっちゃおうか~なんて
悪魔のささやきが聞こえましたが(笑)
せっかく申し込んだんだし
皆さんの「行かなきゃ~ダメよ~!」の声に押され
雨の中会場へ向かいました。

若い方ばっかりかなぁ~?と思ってたら
キルト会場の中のせいか
私よりお年を召した方が多い・・・
それもスクラップブッキングは初めてな方もチラホラ~
付いていけなかったらどうしようと思ってましたが
なんとか大丈夫そうで一安心。

そして出来上がったのがこちらです。
      111117_スクラップ折り紙体験
七井 久美子先生の「Origamiブック」

なぜ折り紙かと言うと・・・
中を開くとこんな感じです。
      111117_折り紙スクラップブッキング
折り紙みたいですよね~
折り方でこんなふうになるのですが
他にも今までやったことのない
紙を包むやり方などもあって
とっても楽しくて勉強になりました。

いや~~自分の悪魔のささやきに負けなくて良かった(爆)

まだ中の写真は何を貼るかは決めてないので
ゆっくり吟味して完成させたいと思ってます。

そしてその体験で教わった事を実践しながら
先日の母の姉妹の旅行記3冊・・・完成しました♪

今日が姉妹で年内に会う最後との事だったので
頑張って昨日までになんとか完成~(^o^)/

       111117_母姉妹旅行記

凄く喜んで貰えた様で
頑張って作った甲斐があったというものです。
でもやっぱり和風物は難しかったです。

テーマ : scrap booking
ジャンル : 趣味・実用

SMAP FUN×FAN partyその3

もう少しSMAPネタにお付き合い下さいね。

忘れない様にセトリも書いておきます。

SHAKE
(バクステから登場→センター花道を歩いてメインステージへ)

がんばりましょう
夜空ノムコウ
Can't stop-LOVING-
世界に一つだけの花
KANSHAして

MCとアンケートの結果

ダイナマイト
オレンジ
はじまりのうた
らいおんハート
BANG!BANG!バカンス

ここから↓はアンコール

新曲『僕の半分』初披露

Dear Woman
オリジナルスマイル

昨日の続きから
一旦みんながはけて
映像でタモリさん、AKB、KinKi Kids
芦田愛菜ちゃん、爆笑問題・・・から
20周年のお祝いコメントが流れました。
他にもいたかも・・・?

そして後半の歌
ここでも大きな台みたいなのに乗って
花道を移動していったので
かなり近くで見ることができ感激~♪

途中慎吾君が歌ってる時に
階段を踏み外して、怪我とかが心配だったけど
大丈夫そうで一安心。

5曲歌って、また皆引っ込んだのですが
普通だったらここで「アンコール」の掛け声のはずだけど
私の周りは誰も言わないので
私もなんとなく言えなかった(>_<)

言わなくてもアンコールやるってわかってるからかな~?
ちょっと残念に思ったのは私だけかしら?

そしてデビューから現在までのシングル曲の映像が
だ~っと流れて、また登場です。

1人1人が挨拶してくれて
この時に慎吾ちゃんから来年はライブやります!との
宣言があり、会場から大歓声!
もちろん私も大喜びです♪
そして新曲の初披露でした。

なかなかいい曲でした。
12月に発売だそうです。(日にちは忘れちゃった(^_^;))

そして終わっちゃった~と思ったら
なんと5か所の出口に分かれて
SMAPのメンバーがお見送りしてくれる事に
今朝急遽決めてくれて、警察とか根回しして
許可もおりて、お見送りが決定したそうです。

もう信じられなくて、涙が出そうでした。
始まる前にお友達の1人が
5か所に分かれれば1人1万1千人だから
握手あるかも~なんて言ってたのですが
私は「まさか、それはないよ~」って即否定しちゃったんです。

握手はさすがになかったけど
お見送りだけでも凄い事だし
この日は慎吾ちゃんはスマステの生放送を控えてたので
とっても大変だと思いましたが
それでもやってくれる心意気に感動!

19時過ぎに終わって
注意事項をかなり長く説明を受け待ってました。

私の席はほとんど最後だったので
結局席を立つように誘導されたのは
なんと21時でした。
この間が結構暇で、友達や息子にメールとかして待ってました。

そしていよいよ外の通路へ・・・
誰だろう?誰でも嬉しいけど誰?(爆)

ぱ~っと目に飛び込んできたのは
慎吾ちゃんでした。
めっちゃオーラ―ありましたよ。
ニコニコしながらみんなに手を振ってくれて
20周年おめでとう~とか言えば良かったけど
何も言えず・・・ 笑顔が輝いてました♪
見えなくなる直前、こっち見て「またね~」って言ってくれました。

私が2時間以上待ったって事は
5人は2時間のコンサートの後に
また2時間手を振り続けてくれたって事ですよね。

別にお見送りしなくったって
誰も文句は言わなかったと思うのに
本当にそのサービス精神に頭が下がります。

スタッフの方たちも普通の規制退場より
とっても大変だったと思うのに・・・
本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

帰り道は幸せな気分が胸の中に溢れてて
つい一人にやけてしまいそうでした。

ホテルに帰って、主人と子どもに
電話で興奮状態で話したのは言うまでもありません(爆)

本当に幸せな1日でした。

長い文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP Fan×FunPartyその2

昨日の続きから・・・
早く書いちゃわないと忘れそうです(^_^;)

中居君の司会でアンケートに答える形で登場。
まずは慎吾ちゃんはドラマ&映画の両津さん。
剛君はサラリーマン(1本満足のCM)
1本満足~って歌ってばっかりで中居君にも
慎吾ちゃんにも結構突っ込まれてた~

吾郎ちゃんはCCB吾郎だったんだけど
本人最初は照れちゃって、吹き出しそうになってました。
こんなにたくさんのファンの前でやるんだからね~
恥ずかしかったみたい。
でも途中から吹っ切れたみたいだったけど(笑)

そして拓哉君はPちゃんだったんですが
アリーナに降りてファンの女の子に抱き付いて
この段階で会場中「きゃ~~!」と悲鳴
そしてなんとおでこにチュ~(>_<)
まさか本当にするとは思わなかった(^_^;)
ちょっとびっくり~
すぐ慎吾君が止めに入ったけど
その女の子慎吾君にも抱き付いてビンタされてました。
なんか卒倒もんです(爆)

この場面は昨日の情報番組でも何度も流れてましたよね。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP Fan×FunPartyその1

今朝の情報番組各局でやってましたね~
ファンパーティーの様子!
ダンナ様の朝ご飯を作りながら
ついつい見てしまって・・・
ご飯を出すのが少し遅れました(^_^;)

自分の覚えの為に自己満足的に書いておきます。
きっと長いです。
個人的感想もたくさん入ってますのであしからずですm(__)m


土曜日、入場するまではお友達2人と一緒♪
まずはグッズ売り場に~
今回はうちわとタオルの2種類しかないので
ちょっと並んでましたが動きが早くてすんなり買えました。

時間はまだたっぷりあったので
どこかでお茶しようと座れそうなところを探して
結局近くのマックへ

そしていよいよ入場~!
友達とは席が違うので、ここでお別れ~
いよいよ1人です。ライブで1人は初めて・・・
ちょっとドキドキ

今回アリーナだったので、どんな配置だろう?と思ってましたが
席についてみたら、なんとバクステから4列花道から3列!!!
もちろんバクステから近い分メインステージからは遠いんですが
メインからバクステまでど~~~んと花道があるので
期待度グングンUpしていきました。

ただちょっとびっくりしたのが
回りの方のマナーです。
ペットボトル禁止でちゃんと鞄の中のチェックが
2回(アリーナ)もあったはずなのに
両隣も前も堂々とペットボトルで飲んでた事。
私は事前にその事聞いていたので水筒を持って行ってましたが・・・

そして左隣の2人連れは、履いてきたブーツを脱いで
かなりの厚底のビート版みたいな草履に履き替えてました。
まだ背が低いならわかるんですが
1人は165㎝はありそうな方。。。う~~ん

そして右隣の方は席に着いてT-シャツに着替えたのですが
着ているシャツを脱いだら下着が丸見え~
おいおい~!って感じ。トイレで着替えて下さいよ。

とにかく両隣ともSMAP関係のT-シャツだったので
ちょっといや~~な予感が・・・

そうこうしてるうちに17時を少し過ぎて
いよいよ開演です。
一生懸命メインステージを見てたら
なんか後ろから「きゃ~~!」って声が
ぱっと振り向いたら
もうすぐそこ!5m位の距離のバクステに
5人が登場~!
ピンクのロングコート風の衣装が可愛い~♪

近い!え?こんな近くでいいの~
もう「きゃ~~~」です。
ばっちり5人の顔も見えました。
最初から興奮度マックスです(笑)

すぐに歩いてメインへ
「あ~~もう行っちゃうのね~(心の叫び)」
でもいつものコンみたい!
始まる前は歌っても5・6曲かな~と思ってたのに
最初から結構歌ってくれます♪
ただ興奮しすぎて何を歌ったのか覚えてない(涙)

他の方のブログ見たら
どうもSHAKE♪から始まったようです。
そう言われればそうだったかも・・・
なんて情けない記憶力

登場してから歌が始まって
いや~~な予感が現実に・・・
まず右隣の方が花道に近づこうと私の方へ寄るので
私のいる場所がない・・・
そして歌が始まってペンライト振るのはいいんだけど
振り過ぎですって!両隣さんとも~

おまけに同じ方向に振ってくれればまだいいのですが
違う方向に振るもんだから
私のペンライトと当たりそうで
なんだか気になってSMAPに集中出来ませんでした

でもせっかく当たったんだから楽しまなきゃ~と
なるべく気にしない様にしてました。

5曲程歌って、KANSHAしての所でトロッコ
拓哉様が私のそばの花道きた~~っと思ったら
すぐ真ん中へ行ってしまった~

KANSHAしての掛け声合戦みたいなのをした後に
バクステでMC 何これやばいです。
ホントすぐそこで大好きなSMAPが話してます。
めっちゃ肉眼で見える~~

トークは20周年のことや
西武園で応募が54万人あったけど
1万人しか当選出来ないので
何か出来ないか考えていた事。
西武園ではまだ今日のドームの事は全く決まってなかったけど
その後ドームが12・13日と空いてる事がわかって
急遽開催が決定した事。

記念のご縁のメダルが銀の訳や
20年後は金メダルを配れるといいねとか
20年後はもう60歳だよ~って話とか
色々話してくれて、ファンの事考えてくれてるんだなぁ~
って感激しながら聞いてました。

座ってって言われて座って聞いてたけど
バクステだもんだから、後ろ向きに座らなきゃ見えないので
ちょっと腰とかきつかった~

中居君だけ残って、4人のメンバーは
順番に舞台裏にはけていきました。

今日はここまで・・・にしときます。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAPファンパーティー

SMAPのファンパに土曜日参加して来ました。

もう席はバクステ&花道に近くて神席でしたし
最後にお見送りはあるしで
もう感激して涙が出そうでした。

ちょっと疲れが溜まってるので
落ち着いたらまたブログに書きたいと思います♪

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

買っちゃいました(^_^;)

急に寒くなってきましたね。
と言うか、今までが暖か過ぎたのですよね。
でも急に寒くなると腰と肩が痛くて辛いです(>_<)

ところで、とうとう製本する器械買っちゃいました(^_^;)
井川先生のスタンプのお教室で何度か使わせて頂いて
いいなぁ~とは思ってましたが、我慢しておりました。

が・・・今、母の姉妹旅行の写真を(1泊温泉旅行)
スクラップブッキングしてて
やっぱりないと不便だわ~と理由を付け
また以前より少し値段も下がってきてたので
ポチっとクリック・・・今日届きました。

早速作ってあったのをバインドで綴じました。
       111109_母旅行スクラップ
これは母の姉の分です。
何と無謀にも、4人姉妹の分を作ると約束しちゃいました(^_^;)

母のは市販のスクラップ帳を使って作ったのですが
(写真を撮るのを忘れて渡してしまいました)
写真が少な過ぎて、ページが残ってしまうので
おばさんたちの分は100均で厚紙を買ってきて
(右側に写ってる黒いのが厚紙です)
母のを見本に同じ大きさに切り
ペーパーを貼って写真を貼ったり
スタンプ押してエンボスしたりしました。

そして今日綴じた訳です。
写真の左側のスクラップ帳のバインダーを自分で綴じました。
ちょっと失敗もしちゃいましたけどね(T_T)
あと2冊作んなくちゃ~!

今年中にと言ってあるので、まだ時間的余裕はあります♪
母に渡したら、とっても喜んで貰えたので
作った甲斐もあったと言う所ですね。
       

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

映画

今日久しぶりに映画を見に行って来ました♪

前見たのは何だったかなぁ~?って位・・・
今も思い出せない(^_^;)

今日は三谷幸喜作品
「ステキな金縛り」
面白かったです。
さすが三谷幸喜作品。
かなり長い上映時間でしたが
全く飽きもせず、アッと言う間の楽しい映画でした。
所々大笑い出来る所もあり・・・
ちょっとホロっとくる所もあり・・・

詳しく描いちゃうとネタバレになってしまいますので
書きませんが、これ見るとお化けも怖くないって思えます(笑)
現実味はまるでありませんが
笑って楽しく見られてストレス解消にはもってこいかも~

それにしても剛君は亡くなった父親役だって事は知ってましたが
最後の辺りまで「たったあれだけ・・・」って思ってました(^_^;)

気になる方は是非ご覧下さいね(^_-)

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

久しぶりの・・・トール作品

今日は久しぶりにトールの作品のUpです♪
私も時々トールも描いてます。
本当は時々ではいけないんだけど・・・(^_^;)

      111102_ベリーとパイ
岸本照美著 「トールペインティング カントリースタイル」より
 日本ヴォーグ社刊 ホームメイドベリーパイ

ウォッシュなので思ったより早く描けました。
なんだか久しぶりにウォッシュで描いたので新鮮~♪
可愛くて描いてて楽しかったです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

最近びっくりしたこと(笑)

今、息子は大学近くの自動車学校に行ってます。

ところで皆さんは自動車学校の事をなんて言ってましたか?

私は自分が取った時も今も「車校=しゃこう」です。
ず~っと車校と言ってたので
もちろん息子も自然に車校と言ってました。

ところが・・・この車校と言う言い方
この地方限定(他にも一部他地域でも言うみたい)らしいです。

息子が大学で「車校」って言ってたら
「それ何?」って言われて自動車学校の事だと言ったら
「方言だよ」って言われたらしいです。
どうも大学近辺では「教習所」が一般みたいです。

私は息子にその話を聞くまでは
「車校」が全国で通じると思ってました(^_^;)

そう言えば先日関東の方と話した時に
息子が車校に行ってると言って「車校?」ってと
聞き返されました。その時は何も思わなかったのですが
その後に息子の話を聞いて納得~!

息子が関東の大学に行かなかったら
一生知らなかったかも~
まぁ知らなくてもどうってことない事だけど・・・(爆)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
