10
8
9
11
12
15
16
18
19
21
23
27
29
31
   



ちょっと調子が悪いです~

ず~~っと調子が良くて、元気な状態が続いてましたが
ここ最近ちょっと調子が悪いです・・・

特に胃の調子が悪くって
なんだかいつも胃もたれしてる感じです。
もしかしてちょっと胃腸風邪気味かも~(^_^;)

イベント続きで結構走り続けてきてたからなぁ~
少し疲れも出たのかもしれませんね。

もう明日で10月も終わり・・・
今年も残すところあと2か月になってしまったので
早く体調良くしていかないと。

今日は急に寒くなって、肩や腰にも痛みが出てます。
気温差も激しいので、本格的な風邪にも気を付けないと!

皆さんも風邪とかにお気をつけて下さいね。

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コラージュボックス

今月の井川先生のスタンピングパフェのお教室で
教えて頂いた、コラージュボックスがやっと完成♪

とっても可愛いんですよ~

        111028_井川先生コラージュボックス

ビッグショットを使ってエンボスしたり
スタンプ押したりと盛りだくさんです。

結構しっかりした紙の箱なので
側面をどうしようか?悩みました。
取り敢えずビッグショットで抜いた紙を貼ってみました。
        111028_コラージュボックス側面111028_コラージュボックス側面Ⅱ

蓋をすると、隠れちゃうんですけどね(^_^;)
もう少しなんとかしたいと思ってみても
なかなかいい案が浮かばず・・・

自分のアイデアの無さにがっかりです~(涙)

この紙ですが型を買ったお店がおまけでつけてくれたのですが
今回初めて使ってみて、シールになってる事を知りました。
なかなか便利でちょっとびっくりするやら、嬉しいやら・・・

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

ショック!

先日壊れた携帯電話。
今日岸本先生のレッスン中にdocom@から電話ありました。
直ったので取りに来て下さいとの事。

えらく早く直ったなぁ~って思ったら
「申し訳ありませんがデータの復活は無理でした」
がっぴ~~ん(涙)
道理で早いはずだわ。

結局撮ってた写真類
そしてCD買ってダウンロードしてた
SMAPの拓哉の電話とメールの声
クリスマスバージョンのSMAP5人の声
全てなくなったって事です。。。

ショック~~!!!
悲しすぎる・・・(>_<)

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

ラブメモスクラップブッキングFAIR

11月の10日11日12日に横浜のパシフィコ横浜で
行われる「キルトウイーク横浜」の会場内で
「ラブメモ・スクラップブッキングFAIR」も開催されます。

バナーが出来たそうなので貼っておきます。

お近くの方で興味がある方は
是非足を運んでみられたらいかがでしょう?

詳細はこちらから

banner_s.jpg
バナーにリンク貼ろうとしたけど上手く出来ませんでした(^_^;)

テーマ : scrap booking
ジャンル : 趣味・実用

スクラップブッキングキット完成♪

先月の星が丘三越初日に大人気だった
(あっと言う間に売り切れてしまいました)
MIYUKI先生のスクラップブッキングのキット
やれる時は毎晩少しずつでも楽しんですすめ
漸く完成しました♪
MIYUKI先生のブログはこちらです

息子が小学校を卒業した年の春休み
中学受験の合格&卒業のお祝いを兼ねて行った
ハワイ旅行の写真をひっぱり出してきて作りました。
だから今から6年も前の写真になります(^_^;)

とっても丁寧な写真付きの作り方がついてたので
スクラップブッキング初心者の私にも
なんとか完成させる事が出来ました

まずは表紙です。
    20111024スクラップキット表紙
丁度ハワイの文字が入ったラベルがあったので
先生の見本とは少し変えました。

中の1部分はこんな感じです。
    20111024スクラップキットホノルル220111024スクラップキットマウイ
日程表も取ってあったので、貼ってみました。
    20111024スクラップキット波220111024スクラップキット波乗り
そして裏表紙です。
    20111024スクラップキット裏表紙
裏表紙も先生の見本とはパターンペーパーを変えました
先生がキットに入れて下さったペーパーを
他の旅行のスクラップブッキングに使いたくて・・・

以前のブログでも書いたけど
とにかく写真が少なくて、構図が下手で横向きの写真ばかり
それに同じような写真ばっかりで
ページをめくっても似たような写真になってしまいました。

かと言って写真を厳選する事も出来なくて・・・(笑)
初心者ゆえに、欲張ってあれもこれも貼りたくなってしまいます。

今度旅行へ行ったら、いろんな写真を撮ってきたいと思いますが
きっともう息子と一緒に旅行へ行くなんて事は
ないんだろうなぁ~って思うと
ちょっと残念な気持ちになります。

ただ作ってる時にいろんな事思い出したりして
とっても暖かい気持ちになれ、
凄く楽しかったです

もっと昔の写真を引っ張り出してきて
またいろんなミニブックを作ってみたいって思いました。

テーマ : scrap booking
ジャンル : 趣味・実用

奇跡~♪

今日SMAPのファンパーティーの結果発表がありました。
明日かと思ってたからびっくり!

今回はぜったっ~~~い、外れると思ってたのに
なんと・・・・・
当選しました~!!

奇跡としか思えません。
心臓がどきどき、ばくばくしてて苦しかったです。
やっと落ち着いてきました。

名古屋のファンミーティングは当たるって思ってんですよね。
いかに自分の勘が当てにならないのか証明しました(^_^;)

メールに
<<おめでとうございます!当選です(^o^)/>>
と書いてあって実感。

40歳以上は外れると思ってただけに嬉しい
年、誤魔化さなくて良かったです。(笑)

今度は人数が多いから、握手会はないと思うけど
せっかく当たったんだから、楽しんできます♪

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

携帯電話

結局、原因わからず。
修理となりました。
10日から1ヶ月かかるそうで、代替機を借りました。
電話帳のデータが1年前のだけど、FOMAカードに保存してあったので、
取り敢えず助かりました。

壊れた?

今朝から携帯が全くつかえませんf^_^;)
docomoショップが開く時間までは、どうしようもありません(涙)
今、携帯にご連絡頂いても、わかりません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

肩が辛い・・・

10月も半ばと言うのに半袖でもいいような陽気ですね。
ただ朝晩はさすがにちょっと冷えますけど・・・

こんな陽気だけど、やっぱり体は正直で
肩がこりこりにこってます(>_<)
特に右肩・・・辛いわ~
今日は肩に湿布貼って寝ないとダメかも~

ところで先日の三越の時に描いた作品のUpがまだでした。
        
         110927_2011カレンダー50%
岸本照美先生の今年のカレンダーを50%に縮小しました。

         110927_2011カレンダー比較
実物のカレンダー(下)と並べるとこんなに違います。
かなり頑張って丁寧に描きました。

         110927_2011カレンダー薔薇
1番大変だったのがこのクロステッチのバラの部分。
トレースすると汚くなるので
真ん中を決めて・・・
あとはそこからそれこそクロステッチを刺す様に
1つ1つ描いていきました。

老眼が入ってる眼にはきつかったです。
目がちかちかしてました。
実は1か所間違えてます。
直す気力もなく、そのままにしてます。
でも薔薇に見えるので良しとしました。

本当はここだけ違う図案に変えようかとも思いましたが
なかなか他にいい図案もなく、結局そのまま

もう2度と描けないかなぁ~って思います。
なので売れなくてもいいや~って思ってたら
気に入って下さった方がいてお嫁にいきました。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

時間が足りない~

今日は井川先生のスタンピングパフェのお教室でした。
1年間の教室の今日が最後だったので
こんな素敵で可愛い終了証書を希望者に頂けました。
        111014_スタンピングパフェ終了証書

そして今日の教室も午前はボックス午後はノートと
盛りだくさんでとっても楽しかったです。
私はまだ全然出来てないので
お家で楽しみながらゆっくり仕上げたいと思ってます。
仕上がったらまたこちらでUpします。

来月からは更新する方と辞められる方がみえます。
私は今年は自分の我儘な用事があって行けないので
また来年から復帰させて貰う事ににしました(^_^;)
今から復帰の時期が待ち遠しいです♪

そして最近は毎日、先日の星が丘三越で買った
「安井美由紀先生」のキットの
スクラップブッキングをせっせと作っております♪

子どもが中学受験を終え、卒業&お祝い旅行に行った
ハワイ旅行の写真を整理しながら(何年前~?(笑))
作っていますが、とにかく楽しいの一言

ただスクラップブッキングをやり出して
写真の構図の悪さ・・・なぜか縦の写真が1枚もない!
それと同じような写真ばっかり・・・
本当に貧弱な写真ばっかりです(^_^;)

今までは写真を撮っても整理してなかったので
あまり撮らなかったのですが
スクラップブッキングをやり出すと
写真も色々撮りたくなってきますね~
それも色んな構図、いろんな場面、風景も・・・

今度旅行に行ったら、色々撮ってみようと思います。

そして毎日そんな事ばかりやってるので
時間が足りないです~
トールもしなくちゃいけないんだけどね(>_<)

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

ブログ巡り

ブログ巡り、ライブドアの付けてるけど
なぜかFMVのノートでは昨日位から
全く表示されません(>_<)

でもipadではちゃんと表示されるんですよね~
なんでなんでしょう~?

表示されないと凄く不便なんだけど・・・

それにたまにブログの登録が出来ないし・・・
相性でも悪いのかしら?

皆さんのパソコンでは見えてるのかな?

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

スタンプカーニバル

連休のまっただ中の9日
浅草で行われていたスタンプカーニバルに
初めて行って来ました♪

スタンプ大好き人間の私はとっても楽しみにしていましたが
好きなだけにとっても危険な会場でした(笑)
だってあれもこれも、
あっちもこっちも欲しくなってしまうんです。

それに平常よりも安いとか限定とか
在庫限りとか言われると弱い弱い・・・(^_^;)
ひらひら~~~っとお札が飛んで行ってしまいます。

途中からもう真剣に見ない様にしてました(爆)
失敗したのは同じスタンプなのに
お値段が結構違った事。
安いと思って買ったのに、もっと安くてガックリ・・・
次回はちゃんと色々見てから吟味して買わないと!

T-Poの講師仲間とも色々お話が出来て
とっても楽しかったです。

帰りにはせっかくなので浅草寺にもお参り。
連休中の日曜だったからか凄い人出。
2回目の浅草寺でしたが、歩くのも大変な位。
        111012_浅草浅草寺

スカイツリーも外観はほとんど出来上がってました。
        111009_スカイツリー

前日には息子ともゆっくり食事しながら
いろんな話をすることが出来たし
とても幸せな連休でした♪

ダンナ様に感謝しなくっちゃねm(__)m

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

当たる気がしない・・・

今日、無事SMAPファンパーティーの申し込みしました。
ただ今回も全く当たる気がしません。
申し込みの時に、年齢書く欄があるのが
そう思う1番の理由かしら~?

10歳位誤魔化しちゃおうかと思ったけど
正直にちゃんとした年齢書きました(爆)

あぁ~当たって欲しいなぁ~(^_^;)

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

プロフェッショナル SMAP特集

今日のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀
SMAP特集、想像以上に素晴らしかったです。

不覚にも涙出てきました。
ファンでいて良かった~これからもファンでいますって
心の底から思いました。

今日は祭日だったのでダンナ様も一緒に見てて
私がSMAP大好きな理由も
少しはわかって貰えたんじゃないかな~?

SMAPのファンじゃない人たちにも
見て貰いたい番組でした。

5人のそれぞれの言葉も素晴らしかった。
中居君の「成功はしないかもしれないけど
成長は出来る」って言葉にも感動しました。

被災地へも5人で何度も訪れていたのも
全く知らなくて・・・
本当にSMAP凄い!大好き!

見てたらやっぱりライブに行きたくなりました。
来月のファンパーティーにも行きたい~~!!!

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP FaN×FuN PARTY

今朝の情報番組とかでも発表されて
SMAP掲示板でもお知らせが届きましたが
東京ドームでもファンミーティングやってくれるみたいです。

20周年のお祝い出来たら嬉しい~
でも競争率も高そうだし・・・
今回も無理かもね。。。

でもまたしばらくは夢を見れそうです。
今度こそ当たって欲しいなぁ~

ただ今回は1回5万人ほどらしいんで
握手はないよね(>_<)
それでもいいから当たって~~~!!!

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

-12歳の壁

1か月以上前くらいでしょうか?
うちの体重計が壊れました。
家を建てた頃から使ってたので
かれこれ15年くらい?

しばらくは体重計なしで過ごしておりましたが
ダンナ様も私も毎日体重計に乗りたい人(笑)

半月程前?我慢出来ずに買いに行きました。

以前のは体脂肪が測れるだけでした。
今は本当に色々測れるんですね~
びっくり! それにお値段も手ごろになってます。

結局、社員食堂の本が有名なメーカーさんのを買いました(笑)
体重計ではなく体組成計です。

体重はもちろんの事、BMI、体脂肪、筋肉量
内臓脂肪レベル、基礎代謝そして体内年齢!

私が1番気にしてるのが体内年齢(爆)
同じ体重でも、筋肉量が多く基礎代謝量が高くなると
体内年齢は若くなるようです。

ま、本当かどうかは置いといて、目安にはなるので
体内年齢で一喜一憂したりして・・・

今の所-8歳~-11歳の間で維持しております。
大体-10歳がほとんどなんですが
10日に1回程-11歳が出たりすると
思わずガッツポーズ!それも裸で・・・(^_^;)

-8歳になった時は次の日は食べ過ぎに気を付けたり
なるべく動くようにしたりしています。

ただ今まで-12歳にはなった事がなく
ここに非常に高い壁を感じてます(>_<)

いつか-12歳を超えれる日が来るでしょうか?(笑)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

UVのアクセサリー作り

やっとイベント疲れも抜けてきたでしょうか?
でもまだ眠いんですけどね。
この眠さはイベントのせいだけじゃないかも~(笑)

日曜にやまちゃんずはうすで店番をしながら
デモ代わりに作ったUVのアクセサリーのUpです。

           111005_レジンアクセサリー

なかなか可愛く出来たでしょう~?(笑)
このアクセサリー作りの体験は大人気でした。
私もお手伝いしたお蔭で、
革紐の調節出来る結び方をマスターしちゃいました。
(マスターと言う程の物でもないけど・・・(^_^;))

今日は暇な時間に昨日の↓スクラップブッキングを仕上げてました。
キャビィーの写真にしようと思ってるんですが
なぜか小さい頃の写真が行方不明・・・
どこいったんでしょう?

なんだか毎日探し物ばっかりしている私です(>_<)

        

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スクラップブッキングの体験

星が丘三越のクラフト展の日曜日に
メモリープレイスさんで行われてた
スクラップブッキングの体験会に参加しました。

土日に横須賀から「ろっぷ先生」(長塚先生)がおみえになり
1日3回の講習がありました。

前日の土曜にお友達の陸ママちゃんやKちゃんが受けてるのを見て
いいなぁ~っと思い、当番が終わる時間に予約。

やっぱり受けて良かった~~
めっちゃ楽しい
はまってしまいそうな危ない予感。。。

作った作品は
     111003_スクラップブッキング星三体験


本当は子どもが小さい頃だったら尚良かっただろうけど
もう子育てが終わってしまった私は
子どもの整理しきれてない写真や
キャビィーの想い出の写真
そして旅行の写真などをスクラップすればいいんですよね。

これからは母と一緒に旅行に行った時に撮った写真を
ちょっとしたミニブックにしてプレゼントしたら
きっと喜んでくれそうです。

今回体験した作品も完成してるのは表紙だけ
まだ中は何を貼ろうか考え中です。

そうそうこのミニブックの体験は東京でも行われるそうです。
ろっぷ先生のブログに詳細は発表されるそうなので
関東の皆さん、興味があったら受けてみませんか?

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

クラフト展終了しました

星が丘三越のクラフト展
無事終了致しました。

今日は私は搬出に行けば良かったので
久しぶりにお家でのんびり~
お天気も良かったので、外にお洗濯物も干せたし
肘の注射をしに病院に行けたし
なんとお昼寝もしちゃった(^_^;)

そして4時頃会場へ行き
もう1度お店を見て回り
買い忘れた物をしっかりと買いました。

5時過ぎまでお客様がいっらっしゃったけど
片付け終わったのは6時前でした。
さすが撤収は早いです。

今回はちょっとしたミニミニホビーショーって感じで
体験とか一杯出来てとっても楽しかったです。
いつもはトールのイベントなので
なんだか今回は新鮮な感じがしました。

        111003_兵後先生セミナー
土曜日に受けた「兵庫あつこ先生のスタンプセミナー」
 「アンティークトランク~PARIS~」
缶をコラージュしてトランクに仕立ててます。
ステーズオンのメタリックの使い方や
コラージュペーパーの上にキラキラ塗ったり
とっても楽しいセミナーでした。

そしてこちょう先生のデモもじっくり見させて頂きました。
井川先生からお聞きしてたので楽しみにしてました。
      111003_こちょう先生カード
デモで作られたカードを頂いてしまいました。
クラシックのインクの使い方などで
とても勉強になり、あっと言う間にこんな素敵なカードが・・・
店番じゃなかったらもっとず~~っと見ていたかったです。

長くなったので、スクラップブッキングはまた明日紹介します。

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

あと1日です♪

星が丘でのイベントも残すところあと1日となりました。

今日も私は朝礼から参加。
でもアクセサリー体験の方はパスさせて貰って
ひたすら店番をしておりました。

ただ今日は午前中は日曜のせいか出足が鈍く
お昼頃になって漸くお客様も増えてみえた感じでした。

3時にNonちゃんと交代して
3時半からスクラップブッキングの講習会を受けてきました。

今回はいろんな講習会を受けることが出来て
とっても楽しいです。

ただスクラップブッキングは若い方が多くて
(だってお子さんが小さい方が多いから)
ちょっと気後れ?
先生もお若かったしね・・・

でも内容はとっても盛りだくさんで
ビッグショットや製本の仕方などとても勉強になりました♪
使った道具とか欲しくなってしまうのが玉にきず
また買ってしまいましたよ~(^_^;)

その後台湾出張から戻るダンナ様を迎えに
星三越からそのまま中部国際空港セントレアへ

ダンナ様を迎えて家へ8時半過ぎに帰って来ました。
長い1日だったけど、充実した1日でした

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

クラフト展4日目

今日も行って来ました、星が丘三越。
午前中はお当番をT-Poメンバーがやってくれたので
私は急遽昨日申し込んだ
兵後先生のセミナーをセミナーを受けました。

セミナーの案内を見た時に受けたい!って思ったのですが
お当番に入らなければいけないので諦めていました。
でも優しく頼もしい助っ人、いくちゃんとMさんのお蔭で
思いがけずセミナー受けられました。
ありがとうございますm(__)m

とっても楽しくて勉強になったセミナーでした。
また近いうちに作品はUpしますね。

星が丘三越は今日は大賑わいで
体験コーナーなども活気がありました。
週末の方が人出が多いですね。
その辺りが栄とはちょっと違うかな~?

7時までお店番をして帰ると足が痛いです(>_<)
やっぱり立ちっぱなしに慣れてないので
昨晩も早めに湿布を貼って休んだのに
2時頃に足が攣って起きました。
攣った場所に湿布追加してまた寝ましたけど・・・

今日もお風呂でしっかりマッサージして
湿布一杯貼って寝ないと・・・

2日目に受けた井川先生の
コラージュトレジャーボックスと
ふわふわマカロンの写真をUpしときます♪

       110930_井川先生ボックス体験110930_マカロン体験
井川先生のボックスはコピックマーカーを使った作品で
初めてだったのでとても面白かったです。
またマカロンも2つの溶剤を混ぜると
化学反応が起こって膨らみ型に詰めて
マカロンにしました。不思議な感覚♪

マカロンは毎日体験出来ると思います。

それにしてもブログがUpされると
教えてくれる今までのサービスが終わってしまったので
凄く不便になりました。
新しいのをつけてみたのですが
どうも良くわかんなくて
上手くいきません~
徐々にやって行くつもりです。

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
