09
1
7
15
18
22
   



ワンコイン体験会

ワンコイン体験会
無事終了致しました。
参加して下さった皆様
どうもありがとうございました

至らない点もあったかと思いますが
楽しいと言う声をお聞きしてとても嬉しかったです

多い時は6名の方が一緒に受けられていたので
ちょっと私はパニクッてしまってましたが
Sさんがいてくれたお蔭で本当に助かりましたm(__)m

全部は写真は撮れなかったのですが
許可を頂いて撮らせて貰った方の作品をUpします

       110930_ジェル体験会110930_ジェル体験会3110930_ジェル体験会2

皆さんの写真を撮らせて貰えば良かったなぁ~
それぞれ皆さんの個性が出て、
素敵なストラップが完成しました

UVジェルを初めてやったと言う方も多くて
時間がないから体験は出来ないけど
興味を持たれる方もたくさんみえました。



さすがに今日は疲れました。
足もパンパンでつりそう・・・(>_<)
今からお風呂に入って寝ることにします



          

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

ワンコイン体験会のお知らせ

              ワンコイン体験会
 
                日時 9月30日 金曜日
                   11時~17時

             三越星が丘店 8階催事場
            「ホビー クラフト アートフェア」会場内にて
            (レジ奥・セミナー作品ショーケース横)
            UVジェルを使用して可愛い携帯ストラップを作ります。
            簡単に出来ますので、是非体験にいらして下さいね。

                作品見本はこちらです。
                110928_星が丘三越ワンコイン体験

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

楽しかった~♪

今日も11時前から6時過ぎまで
星が丘三越のイベントに行っておりました。

今日も基本的には補助的なお手伝いの立場だったので
午後から井川先生のワークショップを受け
初めてコピックマーカーを使いボックスを仕上げました。
写真はまた近いうちにUpしますね~

そしてその後、井川先生とKちゃんとご一緒に
ふわふわマカロンの講習を受けました。
可愛いマカロンがアッという間に出来ちゃいました♪
こちらも写真は後ほどUpします。

今回のイベントはあちこちのブースで
いろんな体験がお値打ちなお値段で出来ちゃいます。

明日からはシジックスのビッグショットの体験会もある様です。
私もワンコインレッスンがなかったら受けたいなぁ~(笑)

是非1度会場をのぞいてみて下さいねm(__)m

でもさすが地元・・・
昨日も地下で子どもの同級生のお母様に会い
そして今日も会場でまたまた他のお母様に会いました。
またもう1人の同級生のお母様はわざわざ来て下さったので
一緒にランチする事が出来、久しぶりに話に花が咲きました。

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

星が丘でのイベントのお知らせ

        
          「ホビークラフトアートフェア」

         トールペイントを始め、スクラップブッキング
         フェイクスイーツ、スタンプアート、消しゴムはんこ
               作家が大集合!

         日時  9月28日(水曜)~10月3日(月曜)
             午前10時~午後7時
             (最終日は5時閉場)

         場所  名古屋三越 星が丘店 8階催事場

      T-Po名古屋講師有志が「やまちゃんずはうす」ブース内で
      心を込めて作りました作品を販売致します。
      私も参加させて頂きます。
      どうぞお立ち寄り下さい。

        詳しくはこちらより

駐車場情報  
  駐車場は12時間まで 1500円
   お買い物サービス 三越で  2000円未満30分 
                2000円以上 2時間サービス
                10000円以上 3時間サービス
     その他星が丘テラスでお買い物金額に応じて最大5時間までサービスあり。

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

搬入に行って来ました。

明日から始まる「ホビー クラフト アートフェア―」の
搬入に星が丘三越に行って来ました。

星三(ほしみつといつも呼んでます)は私の地元
車で10~15分位なんで、凄く楽ですが・・・
何しろここでのイベントは初めてなので
車での搬入にドキドキでした。

場所は大学時代から通ってたとこなので
わかってはいたのですが
もちろん搬入口から入るのは初めて・・・
入るのにちょっと渋滞してて並びましたが
なんとか荷物を降ろし、普通の駐車場へ

最初は什器も足りなくて、寂しい感じでしたが
多いからと什器を分けて頂けて助かりました。

あっこちゃんから許可を貰って写真を撮ってきました。
       110927_星が丘三越やまちゃんずはうす
やまちゃんずはうすのブースです♪
       1110927_星が丘三越ブース
トールコーナー
       110927_星が丘三越トール110927_星が丘三越ブース2
ちょっと大きく2つのコーナーを撮ってみました。
まだ明朝にも販売品が補充される予定です。

そして搬入した者の特典?で他のブースも見てきました。
今回はスクラップブッキングやスタンプなど
他のクラフトさんもたくさん出てて・・・
名古屋ではこういうイベントってあまりないので
もうあちこち見てて楽しくて楽しくて目がハート

もう私はハイテンション
いつもは東京でしか見かけないお店や
名古屋では手に入らない色々な商品がお値打ちで来ています。

是非明日からの星が丘三越へ
お出かけ下さい。

明日は私もお買い物へGo~!

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

もう限界かな~

今日(と言うかもう昨日です)も空いている時間は
販売品を作ってました。
1個どうしても描きたい作品があり
でもかなり細かかったので
肩は凝るし、目はしょぼしょぼ・・・

それでもなんとか完成しました。
明日写真に撮ってUpしますね♪

出来上がってみると、愛着が出てきて
売れなくてもいいかもって思えてきました(^_^;)

その後は雑貨みたいな物をいくつか作っていました。
でももう限界かな~ 眠いzzz
腰もやっぱり痛いので
これからお風呂入って湿布貼って寝ます。

袋詰めする前に写真撮るのを忘れました。
       110926_拡大鏡ストラップ3個
おまけにLDEライトの下で撮ってるので
光ってしまっていますが・・・
拡大鏡ストラップです。
これ以外にも2個増えたので全部で5個。

明日ももう少し頑張れるかな~?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

焦る、焦る でも 手は動かず

わかっていたことだけど
やっぱり切羽詰ってます(^_^;)

計画して描くつもりだった数に全然足りません(>_<)
今まで描いてたけど、もう腰も痛いし眠い。

息子は今日(正確には昨日)、学園祭の後、
恵比寿で大学の学年懇談会がある為
新幹線で帰って行きました。

ふ~~
3日間やっぱり振り回されました。
17時の新幹線に乗せてホッと一息。

ダンナ様と食事をして7時半頃帰って来て
頑張って筆を持ってますが
全然進みません(涙)

ギリギリ星人です。
息子も明日提出のレポートまだだって言ってました。
やっぱり親子ね・・・
どうしようもないとこが似るのね

さぁ~明日1日頑張ります!
今日はもうお風呂入って寝ます

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

意志が弱い~

昨日は午前中から帰省中の息子に振り回され
・・・でもいそいそと振り回されてたけど(爆)
息子を出身高校まで送ったついでに
ちょっと大きなダイソーまで素材を探しに出かけ
途中、晩御飯の買い物をし、帰宅後少し作品作り

晩御飯を用意して、食後じっくり作品制作するつもりだったのに
意志が弱くて・・・家族でテレビを見てしまいました。
つい見かけたら、最後まで見ちゃった~
「ミッションインポッシブルⅢ」
3人で見てて、これ見たことあるよね~多分・・・
なんて話しながら結局見ちゃった
意志の弱い私(^_^;)

あぁ~イベントまで時間がない(T_T)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2年越し

今朝高速バスで息子が帰省しました。
明日明後日にある出身高校の学園祭に行く為です。

今回は名古屋駅に6時40分着と言ってたので
最寄駅まで地下鉄で来て、迎えに行くはずでした。
なので7時過ぎだなぁ~って踏んでたら・・・
5時半にメールがあり6時には着くって(T_T)

結局6時過ぎの地下鉄始発に乗って帰ってきました。
どうもバスが予定より早く着いたらしいです。
そのおかげで、今めちゃくちゃ眠い私です(^_^;)

息子も午後はジャグリング部の昔の仲間と
庄内緑地公園へジャグリングの練習に出掛けました。

そして今日のUp作品はこちら
       110923_ハロウィンファンタジー
岸本照美デザイン 「ハロウィンファンタジー」です。
実は中は去年描きあがっていました。
でも枠がどうしても見つからなくて完成せず・・・

そしてもうすぐハロウィンの季節だ~と思い出し
今回も一生懸命枠を探したらありました(>_<)
で、枠を仕上げ完成~♪

2年越しだったけど、仕上がって良かった

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

やっと完成♪

先月の栄三越のイベントで受けた
岸本照美先生のミニセミナー作品
やっと完成しました♪

夏らしくてとっても爽やかな作品でお気に入りです。

       110922_栄三越セミナー
「ブルーローズのウェルカムプレート」
文字と細かいステッチをのぞいて当日出来てました(^_^;)

そして販売品にしようかなぁ~って描いた作品
       110922_販売品★三
上は2011年のカレンダーから
下のコースターはペイントクラフトから
岸本照美先生デザインです。

台風が通り過ぎたら
一気に涼しくなりました。
過ごし易くてペイントもはかどる~かな?(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

時間を無駄に使う

今日の台風は東海地方はそんなに大した事はなく
昨日の雨の方がよっぽど凄かったのですが
関東の方は、強風と雨がひどかったようですね。
大丈夫だったでしょうか?

私も夕方のニュースで電車が止まってるのを見て
車校と部活に行くと昨晩話してた息子が心配になり
連絡を取った所、渋谷で丁度列車を降りた途端に
運転見合わせになったそうです。

まだその時点では地下鉄は動いていたそうなので
辛うじて寮には帰って来れたみたいですが
渋谷はもの凄い人だったと言ってました。
テレビでも渋谷の様子やってましたものね。

雨も風も強くて、傘も壊れびしょ濡れになりながらも
ちゃんと帰って来れた様なので親としては安心しました。

明日から学校も始まりますが
もう列車も運転再開されてきてるので
明日の朝はきっと大丈夫でしょう。

名古屋はそんなに台風は酷くなかったとはいえ
風は吹いていたし、昨日から今日は出ないと決めていたので
来週から始まる三越のイベントの準備をしていました。

今度は「やまちゃんずはうす」内での出店なので
販売番号も変わるので、値札シールを作っていました。

ラベルマイティなど使いながら可愛く作ったのに
なぜか印刷の段階で上手く出来ない。
バックの柄は印刷出来るのに文字がダメなんです。

何度も挑戦してもダメで、文字がブルーだと大丈夫でした。
でもグリーンはダメ。。。
この時点で気づけば良かったんですが・・・

結局何度も試し刷りをしてもダメで諦めてブルーで印刷。
その後、エクセルのファイルを印刷しようとしたらまたダメ。

一瞬プリンター壊れた?って思いましたが
もしかしてノズル詰り~~?

「ピンポン~!」正解。
ノズル掃除したら、ちゃんと印刷出来ました。

なんで最初に気づかなかったんだろう~(^_^;)
結局あ~でもない、こ~でもないと
1時間半~2時間は時間つぶしちゃった。
勿体ないよね~ 時間

星が丘三越までもうあんまり時間がないのに
こんなバカな事で時間を取られちゃったのでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大雨

今日はヴォーグで井川先生のセミナーでした。
でも出かけようと思ったら、横殴りの凄い雨・・・
駐車場まですぐの距離なんだけど
それでも出たくない程の降りなので
遅れる覚悟で様子を見てました。

ちょっと小降りになった瞬間を狙って車へ
途中の道もワイパー動かしても前が見えない程の所もあれば
信号1つ進んだだけで、ほとんど降ってない所もあって
本当に狭い範囲で雨の状況が違いました。

ヴォーグの辺りはあまり降ってなくて
なんとかほんの数分の遅刻で到着。
今日は少人数のセミナーだったので
のんびりムードで始まりました。

ただ午後からヴォーグの辺りもかなり雨が降り始め
なんとなく落ち着かない感じ。
お昼休みに見たipodでは、なんだか天白川が溢れそう~?
避難勧告が出てる?という情報が出ていてびっくり!
今度は庄内川が溢れるかも~?

どんどん雨はひどくなる一方だし
高速道路や電車は動いてるよね~?なんて話してたら
小学校のお子さんがいるお母様に学校へ迎えに来て下さいと
メールが届いたりし始め、1人2人と帰り支度を始めました。

私は自宅は少し高い位置に建っているし
川からは離れているので大丈夫だと思い
ゆっくりしてましたが
3時半過ぎには先生含めて4人になり
とうとうヴォーグのの方から
避難勧告が出ているので帰った方がいいですと言われてしまいました(^_^;)

帰り道は渋滞でかなり時間がかかってしまいましたが
途中、明日の食糧確保の為(台風が来てるので)買い物をし
家に帰って来て、テレビを付けたら
庄内川が溢れ、また良く知ってる駅が水浸しになってたり
大変な事になってました。

実家も(自宅ではありませんが)ニュースのテロップで
浸水してるって出てて、びっくりしたけど
電話して聞いたら、土嚢を積んだので
大した事はなかったとの事。
ただ実家から県道に出る所が道が川になり、本物の川に流れ込み
昼ごろから3時頃まで、陸の孤島状態になってしまったそうです。

今実家方面から(東濃地方)名古屋には電車も止まり
高速も下道も通行止めで行き来出来なくなっている模様。

夕方から雨も小康状態なので、川の水位も落ち着いてきてる様ですが
明日の台風がまた心配です。

今年は本当に水害が酷くて
これ以上被害が出ない事を心から願ってます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフェッショナル 仕事の流儀

今度10月10日にNHK 午後7時半から
プロフェッショナル 仕事の流儀で
スペシャル企画 「SMAP」が放送されるそうです。

まだ先の話なので忘れない様にブログに書いときます。
5人の長期密着して73分の放送だそう・・・

すっごい楽しみなんですけど
もう絶対保存版ですね。
録画忘れない様にしなくっちゃ!

NHKの番組紹介をリンクしときます

ipadのカレンダーにもしっかり入れて
アラームもなるようにしときます

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

おもちゃ?

私は自他ともに認めるパソコン中毒です。
1日でもないと落ち着きません。
なので今までは、東京とかへ出掛ける時は
主人の古いPCを持って行ってました。
でも薄めとはいえ、A4よりちょっと大きいので
キャリーバッグに入れても結構邪魔でした。

持ち運びに便利な小さいPCが欲しいと思ってました。
今日ヤマダ電機の近所に行く用があったので
見に行きました。

そして買ってしまいました。
何を⁇
ipadです。

今まさにipadでブログ書いてます。
文字キーが慣れなくて、時間掛かってますf^_^;)

まだ全然使いこなせてませんが
色んなアプリケーションがダウンロード出来て
楽しそうです♪( ´θ`)ノ
便利そうですv(^_^v)♪

さっきも夢中でやってて
スマステ見るの忘れかけて
30分も過ぎてました( ; ; )

もう、おもちゃを与えられた子どもです(; ̄O ̄)

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

変なお天気です

台風の影響で変なお天気です。
晴れてるかと思えば、
急にもの凄い土砂降りと風で嵐のよう・・・
があっと言う間に上がって、また晴れ間が覗いてます。

でもこういう天気だと窓が開けられなくて辛いです。
特に私のPC&作業部屋はエアコンないので
窓が命(笑)おまけに天窓・・・
締め切ってるとサウナ状態です(>_<)

こまめに開けたり閉めたりするしかないですね~
開けると風が強くて涼しいけど
物がそこらへんに置いてあるので
軽い物は飛んでいっちゃいます(^_^;)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

そしてまたストラップ

14日に描いた携帯ストラップです♪
          110915_携帯ストラップ3個
   
りんごといちごとブルーデイジーです。
苺はちょっとごちゃごちゃ描き過ぎたかな~?って思いましたが
それでも結構お気に入りが出来ました。

ただこれを描いてから
一気にやる気がしぼんで、
やる気ナッシング~!になっております(^_^;)

まだまだこれからたくさん描いていこうと思ってたのに・・・
戻ってきて私のやる気~
一体どこへ行ってしまったのやら(笑)        

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

行きたかった・・・(>_<)

今日はSMAPの北京公演がおこなわれましたね。
昨日のニュースはトップでSMAPの北京公演の事で
23時からニュースのはしごをし
今朝もワイドショーで見ちゃいました。
そのままずるずるとテレビ見ちゃって
昨日はブログは書けず

今年はファンミも外れコンサートもなかったから
北京に行きたかったけど・・・
さすがにちょっとそれは無理なお話(^_^;)

今日の笑っていいともでも中国から中継があったみたいだけど
思い出して見たのが12時半近かったから見れなかった(涙)
増刊号に期待しよう~♪

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

携帯ストラップ

9月10日にUpした携帯ストラップ
他にもいろんな絵に挑戦中。
なんか描いてて楽しい~~~

こんなんあり~?ってのも描いてみました。
でも案外ありかも~
明日写真に撮ってUpしますので
あり?なし?教えて下さい~(笑)

ところで岸本先生のShopが更新されて
新商品がたくさん並んでおります。

本当は15日(明日)だったはずだけど・・・(^_^;)

色々お勧めはありますが
カレンダーが可愛いですよ~
是非こちらからご覧くださいねm(__)m

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

販売品あれこれ・・・

ちょっと前は確か涼しかった・・・
夜なんかは寒かった・・・はず
なのにこの蒸し暑さはなんなんでしょう~(>_<)

私もまさかこのまま秋に突入なんて
甘い考えは持ってませんでしたよ(^_^;)
でもちょっとした涼しさに慣れたとこで
この暑さは堪えます。
ん~~今頃夏バテ・・・食欲落ちてます。

そんな中、なんとか制作活動は続いてます。
私にしては頑張ってます♪

SMAPの歌に元気貰いながら描いてます。
貼ってます。UVライト使ってます(笑)

         110912_エチケットブラシ他
エチケットブラシと名札ストラップホルダー
これらに描くのはトレース出来ないってのが難点
なので絵が限られます。構図が下手だし・・・

         110914_印鑑ケース3個

↑は印鑑ケースです。
最初は描いてみたんですが
結構すでにあるレースが透けて見えて
絵が目立たなくて・・・却下
やり直しました。

結局、照美先生のコラージュペーパーを使う事にしました。
お決まりの?UVジェルで仕上げ~

写真を夜に撮ったので
変に光ってしまって、色も悪いですね。
ごめんなさいm(__)m

写真差し替えました♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アリスのリース

昨晩完成しました。
井川先生のスタンピングパフェのお教室で習った
アリスのコラージュリースです。

       110912_アリスのリース
左下に絵具を置いて写真を撮ったので
リースの大きさがわかって頂けるでしょうか?
かなり大きな作品です。

ほとんど先生の見本と変わらないのですが
所々変えてあります。
他の方からみたら「は?」と言う感じでしょうが
一応私の中ではこだわりが・・・
       110912_アリスのリースビンゴカード
写真ではわかんないですが
ビンゴカードの破れ具合、結構こだわりました(爆)
それとマカロンにカーブを付けて
ちょっと浮かせ気味に貼ってます(笑)
       110912_アリスのリースアリス
そしてこのアリスのカードの汚し具合にも
結構こだわりましたよ~(笑)
破って、カーブ付けて・・・古びた感じに見える様に
本当は手配写真みたいにブラッズで付けて
ヒラヒラ動くようにしたかったけど
ブラッズがないので、糊で貼り付けちゃいました。
       110912_アリスリースペーパーフラワー
そして昨日ビッグショットで作ったお花は
この額の上の所に付けました♪

かなりお気に入りの作品になりました

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

SMAPからのはがき

今日ポストに思いがけず
SMAPからのはがきが届いてて感激♪

もちろん印刷の物だけど
手書きで(誰が書いたのかな?スタッフではないと思いたい)
「今回のファンミーティングでは会えなかったけど、
決してハズレじゃないからね!次回会える事を信じて・・・。」
と・・・う~~ん、やっぱりスタッフの字かな~?
それとメンバーのサインが・・・

おぉ~印刷のはがきだけど
なんかやっぱり嬉しいなぁ~
(もちろん当たってたらもっと嬉しいけど)
単純です(^_^;)

このはがきの言葉通り
「次回会えるのを信じて待ってます

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

ビッグショット

昨日のスマステ♪
SMAPファンには永久保存版でした
駆け足だったけど、シングル全46曲を見せてくれて
本当に楽しかったし、嬉しかった
ライブDVDが見たくなったけど
今は忙しいので我慢、我慢(笑)


今日も1日お家から出ず
PCやったり、作品作ったり・・・

主に先日の井川先生のスタンピングパフェの作品を仕上げていました。
途中であまりにもごちゃごちゃになった机の上とか
棚の中とかを整理しながらなので、なかなか仕上がりません。

また見本とちょっと変えようかな~って思ってたので
考え出すと、作る作業が止まってしまって・・・(>_<)

ビッグショットで作るお花(素材は紙です)も
黒地の方が教室で頂いたもの・・・
1色では面白くないので、他のどの紙で合わせようか?
迷いに迷ってしまいます(^_^;)
     110911_ペーパーフラワー
結局こんな組み合わせにしてみました♪

ブラッズも今までいらないかと思って買ってなかったけど
やっぱり欲しいなぁ~って思っちゃっいました。
(ブラッズ=お花の花芯部分の割ピンです)
きっと次回見掛けたら買うわ(爆)

このお花は本当は前回の作品に付ける物だったんですが
私は2回お休みしちゃったので、前回の作品は作ってません。
井川先生に今の作品に付けたらいいんじゃないって言われ
そうすることにしました。

結局、先ほど息子とスカイプで話しながら
作品は完成しました~
もの凄く大作で見応えのある素敵な作品になりました。

明日写真に撮ってUpすることにします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今度は成功♪

昨日のSMAPのファンミの様子を
いろんな方のレポで読ませて頂き
なんだかホロリとくるものがありました。

私もその場にいたられたら・・・って思ってしまったけど
ええい~めめしい!
You Tubeでも20周年のお祝いの映像が流れてて
そこでも涙・・・

こんなに好きになれて、ファンになれて幸せ
一般的にはもうすっかりおじさんって呼ばれちゃう年だけど
(もちろんこっちはもっとおばさん)
かっこいいまま年を取っていって下さい~
ライブもず~~っとやってね

とまだまだSMAPを引きずっておりますが
ちゃんとトール&デコもやっております。

今日は昨日のスタンピングの作品を仕上げながら
トールも描き描きしておりました。
もうすぐスマステが始まるので
その前にブログだけ書いておこうと思いまして…

そこで今日のお題「今度は成功♪」の作品(やっと)
      110910_携帯ストラップ2
先日はUVジェルを上に乗せてしまった為
ビーズのキラキラがただの○丸になってしまったので
今回はしっかとUVジェル乗せた後にキラキラ付けました。

クローバーの他にラベンダーも描いてみました。
結構可愛く出来てお気に入りの作品になりました

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

20周年

今日はSMAP20周年デビュー記念日。
残念ながら、ファンミーティングは落選しちゃって
名古屋でスタンプの教室受けてました。

スタンプの教室はとっても楽しかったけど
終わった頃から、そろそろファンミ始まるなぁ~
とか思ったり、帰りの車の中は
もちろんSMAP AID聞いてました。

月曜に落選がわかった時にはスマ友と
「もうしばらくSMAPの曲聞かない!」
なんて言ってたけど、やっぱりダメ。

好きなもんは好きなんだもの。
夢がモリモリの頃から見てて19961997年に初コンサート
それからは毎回コンサートに行ってます。
段々行く回数が増えて中毒になってきてます。

聞いてて元気が出てくるのは
私に取ってやっぱりSMAPなんですよね~

今日のファンミは1万人なんで握手はないと思ってたら
ちゃんと1万人とも握手したんですって!
20年前のデビュー当時ならともかく・・・
いいなぁ~~~(笑)

来年は絶対にライブで会いたいです
何はともあれ20周年おめでとう~♪

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

只今のお気に入り

私の中のマイブームがこの鯛焼きです。
大丸東京店地下1階で買えます。
        110908_鯛焼き
この写真の鯛焼き君は温める時に焦がしちゃいました(^_^;)

変わった形の鯛焼きでしょう~?
決して老舗のお店ではないし
なんと全て機械=オートマチックで焼いています。

皮が薄くてカリッとしてて
餡の甘さは控えめで私好み。
大きさも丁度いい感じ。
普通の鯛焼きよりは小さいかな?

最近東京へ行った折は必ずと言っていいほど
3個程買ってきて、1つは新幹線の中で(笑)
残りは冷凍しておいて、
温めておやつに頂いてます。

それにこのパッケージが可愛いんです♪
小さな紙袋も可愛くてお気に入り

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

西武園SMAPファンミーミーティング結果

昨日はSMAP AIDを買って
申し込む事が出来たファンミーティングの
抽選結果の発表でした。

名古屋のファンミも外れたし
噂では40以上は(歳が・・・
当たり難いってって聞いてたし(涙)
(あくまでも噂です)

諦めてはいたんですが・・・
心の中のどこかで、淡い期待もしてました。

結果はメールで送られてくる事になってて
いつなのかわかんなかったので
昨日はメールが来るたびにドキドキしてました。

結局21時半頃当選メールが送られて来てる人が
いるのが判明して、今回は電子メールなので
チケボのサイトに確認にいきました。

やさしいお友達が1枚抽選券を分けてくれてたので
私は2口申し込んでいたのですが
やっぱり外れてました。ショック~!

でも当たってたら、井川先生のスタンプの
お教室の日とかぶってお休みしなくてはいけなかったので
これは「ちゃんとスタンプのお教室に行きなさい」
って事だと思って、スタンプ教室頑張ります♩

20周年の今年SMAPに会えなかったのは
残念だったけど、来年はきっとライブが出来る事を
信じて待つ事にします。

それにしても電子チケットでは
オークションはないだろうと思ってたのに
しっかりと出てるなんて・・・

無料のチケに凄い値段ついてます。
なんだか悲しくなってきます

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

台風の影響の水害の被害
とてもひどい事になっていて
テレビで見ていても、心が痛みます。

今年はなんだか「水」に苦しめられてますね。
水ってなくては生きていけないけど
3月の津波の時も今回の水害も
水の恐ろしさ、自然の恐ろしさに
ただただ震えるばかりです。

被害に合われた方たちが
少しでも早く普通の生活に戻れる日が来ますように。
そしてこれ以上恐ろしい事がおきないで欲しいです。
切に願います。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

優れもの2

一昨日、昨日と写真をUpした時に
下に引いていた派手なピンクの敷物
もしかして気になった方がいましたか?
(いる訳ないとは思いますが(笑))

実はあれもトールペイントカーニバルで
手に入れたなかなかの優れ物アイテム。

最終日の閉場まであと15分くらいに
照美先生に教えて貰って
慌てて買いました(^_^;)

輸入物でセトコさんで買ったんですが
多分素材はシリコンで出来ていると思います。
全部のセットはこんな感じ
       110902_シリコンマット他
ちょっと写真がボケボケで申し訳ありませんが
UVジェルを使う時やパーフェクトジェルを使う時
今までは手に付いちゃって困ってたけど
これを使えば大丈夫・・・との事

まだ指サックみたいなのは使った事ありません。
が、へらみたいなのはUVジェルを延ばす時に
とっても使い易くて重宝してます。

ちょっと色がド派手なピンクってのが
さすがUSAって感じでしょうか?(笑)

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

携帯ストラップとユザワヤ

ちょっと重かったけど、なんとか入れました。
でもまたこの記事をUpする時にどうかな~?

昨日Upした携帯ストラップの方ですが
なんとか完成しました。
      110903_携帯ストラップ
結局愛着が出ちゃったしちょっと失敗もしてるし
去年の三越イベントの井川先生のブースで買った
携帯ストラップが古くなって壊れちゃったので
自分の携帯に付ける事にしました(笑)

この金具とかを買ったのが「ユザワヤ」です。
昨日栄方面に用事があったので
2回目の訪問。

三越イベントの最終日に行った時は
売り場が小さいって思いましたが
オープン記念で全品30%オフってのがわかり
また昨日も寄ってきました。

売り場は小さいけど、良く見ると
今まで見たことなかったチャームの可愛いのや
レースなどもあり、金具もGet!

レースもチャームもインクも全て30%オフは大きい
金具に至っては40%オフでした。
おまけに友の会も年会費が25日まで無料中
しっかり入会しちゃいました。

わざわざ行く事はないかもしれないけど
栄へ行ったついでにのぞく楽しみは出来たかなぁ~♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

入れない

ブログを更新しようと思っても、管理画面にはいれません(>_<)
携帯からは出来るかな~?
ちょっと挑戦してみます(^_^)

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
