07
2
4
17
18
23
   



マトリョーシカ

今日息子と一緒に行った本屋での事。

いつも私が行く本屋
最近リニューアルして、文具コーナーが出来ました。
それもかなり大きなコーナー。

シール類やら、スクラップブッキングの材料
またマスキングテープなどなど
文具好きな私は見ててワクワクしてきます。

ただ定価だから、そんなには買えないけど・・・

そこで見てたら、小学生高学年か中学生の女の子2人連れが
「あ~~可愛い、マトリョーシカだ、私大好き」
って、多分シールを見ながら話してました。

やっぱり人気あるんですね~
実は私はマトちゃん、ちょっと苦手(~_~;)
でも最近100均でもマトちゃんの商品が置いてあったりするし
雑貨屋さんにもあるし、もちろん照美先生のナチュデコにもね。

こんなに人気があるのに、苦手~とも言ってられないかな~?(笑)
先生のマトちゃんのぺーパー使って何か作ってみようかしら?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今度は私の販売品

今日は私の販売品をUpします。

昨日までの作品に比べると・・・(^_^;)
なんか見劣りする様な気がします(涙)

気に入って頂ける方が見つかるといいなぁ~って思っております。

   110729_うさちゃん、ペットホルダー

ペットボトルホルダーです。
「ナチュラルペインティング」岸本照美著 日本ヴォーグ社刊より
バニーのレッスンバッグのうさちゃんを布に描いて貼ってみました。
結構可愛いよね~と自画自賛 (^_^;)

さらにもう1つ
こちらは先日描いた15cm布のベアーちゃんです。
ミニクーラーバッグに貼ってみました。

   110728_15cmベアーバッグ

こっちも結構かわいい~~
またまた自画自賛 (~_~;)

これからもどんどん作品増やしていきます。

どうぞ 栄三越 T-POCKETブースにおいで下さいませm(__)m

   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

一押し販売品のご紹介

一昨日からご紹介していますキット
実はどれもこれも一押しな販売品なのですが
その中でも、私の一押し作品が今日ご紹介するものです。

         110727_えと

         110727_えとピース

名古屋教室のKちゃんオリジナルの干支の作品
横の長さが17cm位の小さな可愛い作品です。
なんとそれぞれの干支が取り外しが出来
今年の干支はレースの屏風?の前に差し込めます。

めちゃくちゃラブリーでしょ~?
写真は完成品。
完成品を買ってすぐ飾るも良し
素材を買って、お正月までに自分で描くも良し

あなたはどっちにしますか?(笑)

但し完成品は数が少なくなっております。
素材の方も数に限りがありますので
早めに売り切れる場合もございますのでご了承下さい

実は昨日まで紹介してたT-Pocketオリジナルキットも
全てKちゃん考案&制作です。
名古屋教室はKちゃんとNonちゃんがいないと
どうにもなりませんですわ(~_~;)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

イベント販売品

今日も8月のトールペイントカーニバルの
T-Po名古屋の超目玉キットのご紹介です

            110727_2011三越K販売品2

こちらもとっても可愛い~ベアーちゃんたちが一杯。
下の袋に入った5個セットで販売予定です。
ちょちょいのちょいで(笑)
シェードと目を入れて頂くと
上の超ラブリーなベアーちゃんが簡単に出来ちゃいます。

こちらもT-Po名古屋オリジナル作品です。
お値打ち価格で販売します。

2年ぶりのT-Po名古屋ブース。
今年は見逃せませんよ~

まだまだ暑いとは思いますが
是非お出かけ下さいね

これからもどんどんイベントに関してご紹介していきます。
どうぞお楽しみに~


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

イベントで体験も出来るキットのご紹介

なんだか今Fcブログ、アクセスし辛くなってます。
ちゃんとUp出来るかな?

今日は岸本先生の名古屋教室でしたが
話題は8月のトールペイントカーニバル一色

T-Po名古屋では
とっても可愛いキットを色々ご用意して
皆様をお待ちしております。

今日はその中の1つをご紹介しようと思います。

         110727_2011三越体験

こちらのタグ、めちゃくちゃ可愛いんです。
私も絶対欲しい~って思ってます(^_^;)

1つずつキットにして販売致します
お好きな色やポーズを選んで下さいね。

T-Po名古屋オリジナル作品です。
とってもお値打ち価格で販売予定です。

ご希望の方にはその場で体験もして頂けます。
お好きな色とかポーズを選びたい方は
なるべく早めにいらして下さいね

     

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

息子の帰省

今朝早朝5時半に息子が帰省。
初めて深夜バスを使っての初帰省です。

早起きが苦手ですが親バカなので
いそいそとバスの降車場まで迎えに行きました。

本当は普通だったら大学生はまだテスト中のはずですが
息子の学部は、節電の影響でテストも前倒しで
行われた教科もあり、今週からお休み。

来週ジャグリングのサークルの合宿があるので
取り敢えず1週間程帰って来ることにしたのです。

バスも値段が安いせいか?駅よりかなり手前で下されてました。
私も深夜バスを迎えにいったのは初めてで
あんなところで降ろすのねってびっくり!

「名古屋に近づいて来て見慣れた景色が見えてきたら
夢から覚めたみたいに感じた」って言ってました(笑)
なんじゃそれ~ですよね(爆)

東京での生活は夢の中みたいに楽しいそうです。
良かった良かった、せっかく無理して行ったんだから
楽しんで学生生活を送ってくれなきゃ~ね。

それにしても「もしかしたら夏休み2週間程延びるかも」ですと
ただでさえ始まりも遅かったのに
そして夏休みの始まりも早いのに
なんと、これ以上まだ休みが延びる~???
これも節電の影響らしいですが
はっきりとは8月中旬にわかるそう。

主人と二人でこんなに休みばっかりで
授業料を少しは返して欲しいわねと
みみっちい話をしてしまいました(^_^;)

そして今日は久しぶりに料理も頑張りました。
息子の大好物の「角煮」を時間をかけて作りました

1週間程だったら頑張って料理出来るかな~?
息子が東京行って、さぼりまくってましたから・・・

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

エアコンその後

壊れて1か月
待ちに待ったエアコンが今日無事つきました。
半分この夏はもうダメかなぁ~って諦めていたのですが
明日息子が帰ってくる、ギリギリのタイミングでした。
(息子の部屋に間借りしてたので(^_^;))

ただエアコン取りつけてる作業中
警報出るほどの大雨で
助手のかたびしょ濡れで気の毒でした。

工事の人はいつもに増して大忙しみたいで
この1か月休みなしだそうです。
夏のこの時期は大変よね。

新しいエアコンがついて快適で
きっと今までのエアコンより電気代もエコだけど
予想外の出費で、これからくる請求書が怖いです(涙)

先日息子の車校の費用も払ったばかり
痛い出費です。。。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

27時間テレビ個人的感想(笑)

今地震がありましたね~
この地方はあまり揺れないのでちょっとびっくり・・・

昨日今日と結構テレビ漬けになっておりました。
27時間テレビ今までで1番見たかな?

今年はファンミーティングも外れたし
実は昨日、名古屋の嵐コンに誘ってくれて友達から
敢え無く落選の報も届きがっくり!

もうテレビしかないって感じです。
エアコンが壊れてるので、昨晩はリビングに布団を敷き
真っ暗にして寝ながら見てました。

今日も10時位からほとんど、見てたかな~
いくつか見たくない場面もあったりしたけど
SMAPのテレフォンショッキングと
ライヴとビストロの場面はしっかり見ましたよ♪

中居君はまたスライダーで流されて
可哀想だったけど、思わず笑ってしまった。。。(ごめん)

ただ最後はちょっと岡村さんに貰い泣きしちゃいました。
本気で泣いてましたよね。うるっときちゃいました。
めちゃいけとかはほとんど見ないけど
ナイナイの仲の良さにはちょっと感動しちゃいました。

最後の中継の時の中居君はあまり好きじゃなかったです。
後、夜中のスポルトもね・・・いただけない。
ちょっとやり過ぎだったかな。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

懲りない私・・・

今日は郵便局と銀行2件に用事があって出かけた後
まだ素材は一杯あるはずなのに
新しい素材探しの旅に出ました(大げさ~!)

ダイソー2件、セリア2件回ってきましたが
1番欲しかったものは、残念ながらなく
でも次に欲しかったものは無事Get!

手に入れた素材に描けばいいのに
手に入ったことで安心して
結局全く違う物を描いてました(^_^;)

本当に懲りない性格です
今日描いたのはこちら
      110723_15cmの布ベアー
岸本先生デザイン 
15cmの布ペイント テディベア―
とっても可愛い~と自己満足
さぁ~何に貼ろうかな?

ちゃんと貼ったらまたUpします  

    

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

エアコン

エアコンが壊れてかなりたつのに
まだ新しい物ついていません(涙)

うちは家をは作った時に隠蔽配管にしたので
付け替えも簡単にはいかず・・・
家を建てたメーカーさんにお願いしてあるのですが
やっぱり今年はエアコンがなかなか入らないらしいです。

ず~~っと息子の部屋で寝てましたが
来週には息子も1週間程ですが帰省します。
私たち、どこで寝ましょうか?(笑)

今晩は結構涼しいのでエアコンなしで寝れそうだけど
昨日みたいに蒸し暑いと無理っぽいです。

う~~ん、リビングに布団敷くしかないかなぁ~~(^_^;)

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

UVに逃げました(笑)

この地方では台風の被害はそんなになかった様で
取り敢えず良かったです。
家は庭木が細めの物が1本倒れて折れました。

台風が通り過ぎたら
やたらと蒸し暑さが増して
ムシムシしてます。

さすがにクーラーがない3階は辛いです。
扇風機で凌いでますが、トールをする気にならず
(今朝誓ったばかりと言うのに・・・
結局UVに逃げました。

とっても涼しげな物が完成~
爪やすりになります。

          110720_爪やすり


テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

頑張らないと!

今日はもう7月の20日~!
7月も後半に入って来ました。

と言う事は・・・
名古屋のトールペイントカーニバルまで約1か月です。

今回は三越での説明会はなく
無事に書類は届いたので
やっと実感も湧いてきました。

ただ例年よりは描いてるけど
まだまだ全然足りないです。
素材=在庫はたくさんあるんだから
もっともっと一杯描かなきゃ~
描きたい~!と思いはあるんだけど
どうもお尻に火が付かないとダメな私(^_^;)

でも切羽詰まったら、あまり描けないのはいつもの事
やっぱりコツコツやらなきゃ~

なんだかいつもそんな事ばっかり言ってますね。
ごめんなさいm(__)m

でもここで書いて気合を少しでも入れなきゃ~
最近トールのUpしてないし
なでしこ見習って頑張ろう!!!



テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

なでしこJapanおめでとう♪

なでしこJapan!
凄いですね!やりましたね!

昨日の朝、ダンナ様に起こされ5時半から見てました。
先制される度に、もうダメかと思いましたが
粘り強く追いついて
最後のPKで勝ちを決めた時は
涙が出てきてしまいました。

諦めずに最後まで最善を尽くす
とっても大事な事を改めて教えて貰った気がします。

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

完成~♪

井川先生のスタンピングパフェで教えて頂いた
「メモリーズ フレーム」
完成しました~

やった~可愛い~

あ!でもお顔は整形を避け(汗)
最初から井川先生に描いて頂いちゃいました。

本当は四隅に金具を貼りたいのですが
良い物が見つからず・・・
もしまたいい物Get出来たら付け加えたいです。

早速玄関に飾ってます

110715_スタンピングパフェ

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

結構頑張りました。

またやってきました・・・
電気の請求書?

さすがに最近は夜寝る時はクーラー入れてるし
ただし設定は28℃です。
この設定温度は節電だって言われてるからではなく
元々クーラーが苦手な私は毎年この設定温度(^_^;)
下手すると29℃って時もあります。

先月よりはやっぱり使用量は少し増えてたけど
去年の同月より58%減でした~
おぉ~結構凄いなぁ~って自然に笑みが(笑)

夜寝る以外は、ほとんどクーラー付けてません。
別に我慢してる訳ではなく
扇風機と窓開けてると結構涼しい・・・
涼しく感じる???

元々夏は好きです。
汗かくのも結構好き。
ちゃんと水分補給はしっかりしてます。
最近は野菜と果物のジュースとか
シークワァサーのジュースとかも飲んでます。
体重計が壊れちゃったので増加が気になる所ではありますが・・・


今もこまめに電気は消してるし
節電効果は表れてますね。
今月下旬息子が帰って来たらどうなるのかなぁ~?

節電の夏・・・
実はクーラーが苦手な私にとっては
とっても有難くもあります。

いつもだったら冷えすぎて寒くなって
お腹が痛くなってしまったりとかあって
必ず夏でも羽織る物が必要でしたが
今年は冷えすぎてて寒いって
感じることが少なくなってて
とても嬉しいのです。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

頑張れなでしこジャパン!

なでしこジャパン、凄いですね。
私は起きて応援は出来なかったけど
最近早起き過ぎるダンナ様が
(毎日4時20分頃起き、私も目が覚めてしまいます
1対1だとか2対1だとか逐一報告してくれてました(^_^;)

あんな大きな選手相手に負けずに戦って素晴らしい♪

次のアメリカもなんだかとっても強そうだけど
頑張って欲しいです。

ただダンナ様は10時半頃寝てるので
4時20分頃起きても6時間寝てるけど
私は1時頃なので4時20分に起こされるのは辛い~

もちろんまた寝ますけど
何度も起きるので眠りが浅くて
夕方以降眠くて仕方がありません。
明日はちゃんと6時半まで寝かせて欲しいなぁ~

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

やってしまいました(^_^;)

先日の井川先生のスタンピングのお教室で
陸ママちゃんが持ってたビッグショトのダイを見て
またまた我慢していた心の中の「欲しい」種火が
ボウボウと炎へと燃え上がり・・・(爆)

やってしましましたよ。
可愛いダイを発見してポチっとな・・・(笑)
欲しかったハートはやっぱりなかったけど。
一目ぼれなんです(大いなる言い訳)

早速今日届いたので
取り敢えず、すぐ使える様に下準備。
これが結構大変な作業なんですが
先日井川先生のお教室で一緒の詳しい方に
何度もビッグショットでかけるといいとお聞きし
やってみたら、以前より凄く楽でした~

       110713_ビッグショットダイ

下の物は3回位かけたら、
面白いほど綺麗に取れて感激~
上は5回以上かけたけど、
やっぱり小さい円の所とか、色々残ってしまって
カッター使って切り取りました。

でも前より本当に楽だったから嬉しい~
陸ママちゃん、いっちゃんも是非やってみてね

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

レディーガガ様

最近の暑さのせいで
すっかり思考能力が落ちているようでして
今日は出かける時に財布など入ったショルダーを忘れ
(車に乗って気づいたのでセーフでしたが)

そして出かけてしばらくしてから
チュニックの下に着たキャミを
前後ろ反対に着てた事に
タグが前にあるのが見えて気づきました(笑)

着るときに、ちょっときつい気がして変だとは思ったのですよね。
慌ててトイレで直しましたけど
かなり重症だと思いません???自分でも呆れました。

前置きが長くなりましたが
昨日、徹子の部屋とスマスマのガガ様見ました。

スマスマの方はビデオに撮っていたので
見たのは途中からでしたが、
すっかりファンになってしまいましたわ
もう「様」付けさせて頂きます(爆)

奇抜な衣装でただの派手好きな方かと思ってたら
とっても優しくて、素敵な方なんですね。

あんな格好と凄いメイクでも
目や話し方がとっても優しい。
そして歌もピアノも踊りも上手ですね。
あんな長い爪でピアノもよく弾けるな~って
感心してみてました。

日本へのメッセージと行動、本当に嬉しいです。
今度CD買っちゃおうかな~

テーマ : ★海外スター★
ジャンル : アイドル・芸能

くぅ~ショック(涙)

うわぁ~~~ん、名古屋のファンミ外れました
今日は誕生日だったし、絶対当たると思ってたんですけどね
私の勘って大したことないのね・・・

めちゃくちゃショックですわ。

でも一緒に申し込んだ友達に
私たちには春に桜が咲いたんだし(息子の入試)
仕方がないのかもって言われ
そうかもって思いました。

それに去年は全て当たって、5日も行ってしまったのだから
今年も当たったら罰が当たりますね。

当たった方は楽しんで来てください。
そしてブログとかでどんな様子だったか教えて下さいね~

でもまだ西武遊園地があるさぁ~(笑)
(まだ諦めてないって事

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

整理整頓

今日は午後からダンナ様は仕事に出かけたので
私は寝室の整理整頓をしておりました。

だってエアコンが壊れたので
もう少ししたら付け替えに入って貰わねばならないから・・・

寝室は家族以外立ち入り禁止区域なのですが(爆)
こういう場合はそういう訳にはいきません

一応捨てれる物は捨てましたが
結構、物置状態となっている和室へ移動しただけかも~

でも取り敢えずパッと見は以前に比べて綺麗になりました。
しばらくはこれを維持しなくては・・・

ちょっと前にネットの工事に入ってもらったので
綺麗になったはずの3階の作業場は
今は段々前の片付いていない状態に近づいていってます。
本当に整理整頓って苦手~

物が多過ぎるのも原因の1つでしょうが
手作り関係の物はなかなか減らせません。
と言うか、減るどころか最近また増えてる気がします(涙)

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ファンミーティング

地域限定SMAPのファンミーティングの当選発表
最初のお知らせでは、当選者だけに昨日メールが来るはずでした。

なので昨日の午後からソワソワと落ち着かない・・・
スタンピングの教室でも、
メールが来ると、「もしかして当たった?」
慌てて開くと、違うメールばかり(笑)

でも落選者にはメールも来ないので
もしかして、落選?かもと
入ってるSMAPのコミュに行って
誰にも届いていないのを確認したり・・・
時々そんな事を教室中にやってました、すみませんm(__)m

そうしたら夜になって
ジャニーズネットで発表は11日に変更になったって書かれてました。
はぁ~1日ハラハラしちゃいました。

11日は私の誕生日
バースデ―プレゼントとして当選してるといいんだけどなぁ~

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

もう梅雨明け!!

今日は井川先生のスタンピングパフェのお教室でした~

昨日は土砂降りだったけど
今日は朝から晴れ模様、暑い1日になりそうだけど
19階のクーラーが効き過ぎてないお教室で快適な1日

私は先月お休みだったので
皆さんに会うのも久しぶりな感覚~

そして作品の方も勝手に1作品お休みさせて貰い
私だけ前回の作品の仕上げをやってました。

とは言ってもお顔は描けないから先生に
「Help~Help~」と描いて頂き
バラも描いてるうちにおかしな「ばらばら」になってしまい
またまた「Help~Help~!」
すみませんm(__)m

結局自分でほとんど描いてない・・・
私は色々貼り付けたりスタンプ押しただけでございます。。。

でもお蔭さまでとっても可愛い作品になりそうです。
あと仕上げに色々貼ったりすれば完成。
ちょっと貼る素材を探してみます

出来上がったらこちらでUpします

みんながやってた作品もとっても可愛くて素敵な作品だったけど
やっぱり私はあれにまで手を出していたら
きっと完成しなくて、お蔵入りって事になりそうでした。

実は残念なことに来月も深雪スタジオさんがお休みの為
日にちの変更があり、またもや私は行けない事が判明・・・

う~~~ん、とっても悲しい
身の程をわきまえて、先生にお願いして
大きい作品はお休みして
小さな作品だけを9月に作らせて頂きます

でもでもきっと当たらないとは思うけど
SMAPの西武遊園地のファンミと9月に日程かぶってるんですよね
なんちゃう~こったい(^_^;)
オゥマイガット!

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

保護者懇談会

今日は子どもの大学の保護者懇談会でした。
と言っても東京ではありません。
ちゃんと愛知県でやってくれるんです。
それも全国各地の県であって
2年ごとの開催だそうで・・・

私たちの時にはこんなのなかったような・・・
いまどきの大学はどこもこうなのか
都内の違う大学へ行ったお友達のとこも
やっぱり同じ様な懇談会があるって言ってました。

伏見のホテルで午後から行われたのですが
雨脚が強くて、行くのがすご~~く面倒になってしまったけど
1年生で初めての事だったので、
根性出して(笑)出かけてきました。

受付で息子と同じ高校のお母様方にお会いし
「え~~、お宅のところも同じ大学だったの~?」
なんてびっくりしたり

大体卒業してから進路は決まるので
仲の良いお母さん同士だとどこへ行ったかわかってるけど
そうじゃないとなかなかどこへ行ったのか
知らない事が多いんですよね。

懇談の内容は(ほとんど一方的な説明)
・・・う~~ん、微妙
特に前半部分は寝てる方多数でした

ただ節電のはずなのに、クーラーが効き過ぎて寒い!
私は寒くてとても寝れませんでした(爆)

全部で3時間。途中で休憩があり
私はそこで仲の良いお母様たちと出てきてしまい
ロビーのラウンジでお茶してました

本当に久しぶりにお会いできてお話出来たので
行って良かったかな~?
(なんか趣旨は違う気がしますが・・・)

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

再会

今日地元のスーパーのATMに入ろうとしたら
凄く久しぶりに子どもの小学校の時に
一緒に役員やってた友達にばったり・・・

実はその前に郵便局に行った時にも
近所の方を見掛けてました。
こういう知り合いに会う時って立て続けに会いませんか?
私は結構1人知り合いに会うと
その後何人かと会ったりする事が多いです。

ATMの順番がきてたので挨拶程度で別れ
その後スーパーへ行ったら
子どもが幼稚園から小学校まで一緒だった方にばったり・・・
やっぱりなぁ~夕方の短時間で3人も

その方は近所なんですが、めったに会う事もないけど
お互いの子どもの状況は他の友人から聞いてたので
久しぶりに話の花が咲きました。

うちは子どもが幼稚園の時にこちらへ引っ越して
一緒の幼稚園に行ってた近所の5人の男の子は
この春見事に全員が家から旅立って行きました。

1人は近畿方面だけど他の4人は全て関東です。
都内3人横浜1人。
話しててなんだか感慨深いものがありました。

うちは中学から1人別の学校へ行ってしまったので
皆のイメージが小学校のままで
その子が自炊してるだのって聞くと不思議な感覚~

お互いの息子たちに会いたいね~って別れました。
頑張って自炊してる話とか聞けて良かったです

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

なまけ病

最近ちょっとなまけ病に罹っております
おまけにあまりに暑くて、もう夏バテ気味・・・

時間は結構あったりしても
全く筆を持ってません

あっと言う間に7月に入ってしまったので
きっとすぐ8月のイベント来ちゃいそうです。

息子も帰って来ると、
トールも落ち着いて出来なくなりそうなので
今のうちだと頭ではわかっていても
なかなか行動に起こせない日々が続いています。

今日は先程までは結構、風もあり
蒸し暑さが和らいでいたので
本当に何日ぶりかに筆を持ちました。

明日明後日と続けて筆が持てるといいんだけどな・・・

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

行ったり来たり

もうすぐ子どもたちは夏休み
うちの息子君も初帰省するみたいです。

どうも今年は節電の為、いつもより夏休みに入るのが早いみたい・・・
でもやれ合宿だ~実習だ~となんだか落ち着きません。

そして大問題が1つ
車の免許をいつ取るか?
その事で今日は教習所に電話したり
息子君とスカイプで話し合ったり
ダンナ様とも話したり・・・

結局こちらで取るのは難しそうなので
東京方面で取る事になりそうです。

そして7月の下旬にひとまず夜行バスで帰省して
1週間程滞在→東京へまた夜行バスで帰り合宿後
8月の半ばに夜行バスで帰宅
そして8月後半に東京へ帰る事になりました。

なんと都合がいい事に
8月のイベントの搬入前日に帰るって(笑)
私はイベントは心置きなくしっかりお手伝い出来そうです(爆)

そにしても今って教習所もなかなかお金がかかるんですね~
そりゃ~私が取った時から
うん十年だってるんだから当たり前か・・・
エアコン壊れた身にはまたまた痛い出費です

テーマ : 夏休み
ジャンル : 学校・教育

同窓会

昨日は私の高校の同窓会でした。
正確に言うと「高・中合同同窓会」
私は高校からしか行ってませんが・・・

だから上はかなりのお年の方から
私よりかなり若い方まで

私は友達が同窓会の役員さんをやっている関係で
去年から参加してます。
でも同じ学年の参加が少なくて寂しいんでしょね。
来年はもう少し声をかけてみようかな~?

上前津であったので、珍しく行き帰り地下鉄で行きました。
普通の時だったら、絶対車で行っちゃうんだけど
一昨日からバーゲンが始まってるので
車だとどうなるかわかんないから
敢えて地下鉄で・・・

帰りにデパートも寄って来たけど
案の定凄い人で、疲れ果てて
結局昨日はPCを開けることも出来ずでした。

同窓会はとっても楽しかったし
私たちより20位上の方たち
女子校なので皆さん女性ですが
ものすごく元気がいい~

バイタリティーもあってパワフル♪
私たちなんてまだまだひよっ子?って感じでした。

最近夏バテ気味で、もうテンション下がり気味で
創作意欲も低下してる私・・・
見習わなくては!!

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

初スカイプ

先日書いたスカイプ
今日初めて登録して
ドキドキしながら息子と初スカイプ

おぉ~凄いわ~これ♪
なんでこんなに簡単に話せちゃうの~?
これでお互いネット環境にあれば
どこにいる友達、知人とでも話せちゃう。
電話会社はたまったもんじゃないよねって息子とも話してました

ただビデオ通話はNGだわ~
だってすっごいおばさん顔が映し出されるんだもの~
(私の事です・・・最初誰かと思いましたわ
結局音声だけで会話してました。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
