06
24
   



抽選外れました・・・ファンミではありません

最近新しいソフトバンクのCMで大好きなSMAPが
いろんなバージョンで出てくるので嬉しいです

ご飯の支度とかしてても
そのCMが始まると、ついテレビの前に
吸い寄せられて魅入ってしまいます(爆)

スッチーの衣装のもめっちゃ笑えるし
白戸家に扮してるのも笑えますよね~

そしてシンガポールのホテルで撮った
白のスーツバージョンが1番好きなんですが
ソフトバンクのHPでそのホテルへの招待の応募がありました。
しっかりと応募だけしましたが・・・

結果は見事外れ~~

ま、当たる訳はないと思ってたし
こっちで運を使ってしまって
ファンミに外れたら嫌なのでいいのですが(笑)

明日からはとうとう7月~
当選者が発表されるのももうすぐ・・・
それによって、これからの頑張り具合が違ってくるんだけどなぁ~
ドキドキしちゃいます(爆爆)


テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

リクエスト

またSMAPの話題です

来月に発売されるCD
SMAP AIDのリクエスト、明日まで受付です。
私も昨日リクエスト出してきました。

結局「はじまりのうた」は
かなりの方がリクエストしてるみたいなんで
どうも入りそうな気がしたので
「がんばりましょう」にしました。

私が主人の留学についてカナダに行ってた時
この曲を聴いてかなり慰められました。

コンサートでもこの曲の、のりが大好きです
他にも一杯大好きな曲があるけど
どんなアルバムになるのかなぁ~?
今から発売が楽しみです。

予約どこでしようかな?

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

やり過ぎた?

息子が最初は始めたテニス
もうとっくに息子は止めちゃったけど
私は細々と続けています。

止めちゃったら絶対運動しなくなると思って
とにかく週1でも行ったら
その間はは動く訳だからと、行ける時は頑張って行ってます。

でも用があって行けない時も結構あって
そうなると振替が溜まってくる訳で・・・

他の曜日ははなかなか忙しくて振替に行けず
溜まる一方なので、何を思ったか
今日の様な暑い日に、なんと2時間
正確には80分×2コマ
もっと正確に言うと(爆)、
正規の時間は10分遅刻したので
150分間、テニスやってきました。

もちろんインドアです。この時期外は無理。
でもやっぱり疲れた~~~
2コマ目の終わりの方はヘロヘロでございました

水分はちゃんと取ってたのですが
夕方位から、なんだかちょっと頭が痛いです。
やっぱり年を考えたら、張り切り過ぎは良くないですね~

先日の息子の言葉が刺激になってるのかもね

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

暑い・・・

先月まで節電、節電と頑張ってきたけど
この暑さ、一体何~~~

ちょっと前まで肌寒いって思った時あったのに~
とにかく蒸し暑いです。
特に名古屋の蒸し暑さは半端じゃない

先日息子のいる東京へ行って来た時も
東京はまだ風があってちょっと涼しいかな~?って思い
名古屋で新幹線を降りたら「むわ~」とした
なんとも言えぬ蒸し暑さでした

でも出来るだけエアコンは我慢して扇風機でしのいでましたが
やっぱり寝入りばなとかちょっと付けたくて
寝室のエアコンを土曜に付けたら
「うん」とも「すん」とも言わず壊れました

結局買い替えとなったのですが
今の時期はすぐには付かないと言う事で
扇風機で寝てましたが、
雨が降ってると窓もあまり開けられず・・・
防犯上の事もあるしで
とうとう我慢出来ず
今日からエアコンが付いてる息子の部屋に
夫婦してちょっと仮住まい(笑)

今も3階は異常な暑さ・・・
雨が降ってるとこちらも屋根に付いてる窓なので
降りこんできちゃうので開けられないから最悪。
汗ダラダラ流しながらPCしてます

汗ばっかり掻いてるので、肌も痒くなってくるし
これは真夏が思いやられそう・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ショックな二言

実は先週東京に行ってきまして
久しぶりに息子にちょっとゆっくり逢いました。
と言っても学校帰りに渋谷で待ち合わせて
一緒に本屋へ行ったり
食事をしたりしての4~5時間の事ですが・・・

待ち合わせは渋谷のマーク下だったのですが
私を見て開口1番
「お母さん老けた~?」
私、心の中でが~~~んショック~

久しぶりに会った母に最初に言う言葉がそれ???
うううぅぅ~その言葉で一気に10歳は老けたわ

そしてご飯を食べた後、珍しく息子の方がまだ話したいと言うので
私が泊まってた部屋で少し話す事にしました。
もちろん座って話してたら
また一言・・・
「お母さんどうしたのそのお腹、2段腹じゃん!」
まぁ~3段腹じゃなくて良かった・・・(笑)
嫌、違うって!
ここでもが~~~んと必殺パンチでございます

なかなか立ち直れない二言目。

その夜、電話で主人にその話をしたら
「俺もそう思ってた」みたいな事を
言ってました・・・

が~~~ん、のトリプルパンチです

実は少し前に久しぶりに会った
子どものママ友とランチした後にも
友達に「どうしたの~そのお腹」と言われたのです。

私は元々食事をすると胃がポッコリ出るタイプではあるんですが
こう立て続けに言われちゃ~さすがにまずいですよね(涙)

真剣にダイエットしようと誓った夜でした

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

連続記録途切れる・・・

お気づきの方ももしかしたらいたかもしれませんが
実は6月に入って毎日このブログ書いてました。

でも昨日は疲れて珍しく12時前には寝てしまい
ブログを書けませんでした。

私の事だから、毎日は無理だなぁ~って思ってたし
途切れるなら早めの方が気が楽か・・・
なんて事も思ってたのでいいんですが

毎日ちゃんと更新してる方は凄いですね

昨日は早く寝たのでお陰様で今日は良い目覚めです♪
なのでこんな時間にブログを書いてみました。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

販売作品

今日は少しずつ描いている販売作品をUp
イベントの2か月も前から描いてるなんて
自分でも奇跡だと思います(笑)

でも昨日今日の蒸し暑さで一気にやる気モードも
どこかへ消え去りそう・・・

元々トール部屋は扇風機しかないし
おまけに屋根裏3階なので夏の暑さは
半端じゃありません

いざとなったら、子どもの部屋で描こうかな~?
今思いついたけど、結構いいかも~

          110623_販売ハート

2つとも岸本照美デザインのアレンジ作品です。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

岸本先生名古屋教室

今日は月1度の照美先生の名古屋教室でした
私は先月の続きの屏風の春を描きました。

もの凄く大きな素材なので、
回しながら描かなくちゃいけなくて
結構大変~~か弱い私には重過ぎるわ(うそで~す

本当は軽々と回して描いておりましたよ~(笑)

午後からはUVの体験を最初は5人のはずが
なぜか人数が膨れ上がり
半分以上が体験してたので
描いてても気になってしまって、気もそぞろ~
何度も途中で見に行ったりしてました(^_^;)

だったら体験すればいいんだけどね・・・

屏風はゆっくり仕上げることにしてるので
3日間かけて描く事になってます。
なので午後は集中力が切れちゃったけど
次回には完成しそうです♪

今日はここまで~ 
      110622_エンジェル春

8月10日のセミナーの予約もちゃんとしてきました~
こちらもとっても可愛い作品なので楽しみです

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

迷う~迷う

連日SMAPの話題ですみませんm(__)m

でも私の元気の源・・・
特にライブが
今年はライブは無理なので、ファンミーティングの結果出るまでは
1人盛り上がってしまうかも~

今日27時間テレビの司会者も発表され
中居君とナイナイでしたね~

この節電の時期に不謹慎と言う意見もある様ですが
私は正直嬉しいです。(ごめんなさいm(__)m)
SMAPも東北へ行ってビストロをするみたいですが
どんな感じになるのでしょうか?楽しみです

そして「SMAP AID」の曲の投票
何にしようかなぁ~~~?
「はじまりのうた」が大好きだけど
べたな「がんばりましょう」もいいし
最近の「スパースター★」もいいなぁ~
いい曲が多過ぎて、なかなか決められない
もう少し迷ってみます(笑)

一応手作りブログなので作品のUpも(爆)
作品のUpがおまけ~?と呆れないでください(^_^;)

         110620_うさちゃん&チューリップ
「チューリップ&バニーのプレート」
ストローク×ストローク×ストローク 岸本照美著 日本ヴォーグ社刊

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

ファンミーティング

今日待ちに待ったSMAPのイベントが発表されました

20周年だから本当はライブをやって欲しかったけど
この電力事情ではやっぱり無理でした。

なんと、ファンミーティングとの事。
それも地域限定ですよ・・・
ただ地域に漏れてる方たちがかなりいる様で
今のままだとかなりの不公平感がありますよね。

まだこれから他の地域の方でも行われるのかもしれません。
きっとそうなる気がします。

CDも投票で曲が決まって発売されるとか・・・
それも楽しみ~
私はもう投票する曲は決めてますが選ばれるかな~?

それにCD買うと西武遊園地での
ファンミーティングの応募券も付いてくるみたい


どちらも競争率が激しすぎて
当たる気がしないけど・・・
応募しない事にはどうしようもないので
どうか当たりますように

抽選の結果が私の誕生日の直前なので
当選が誕生日のお祝いになるといいんだけどな~(笑)

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

免許更新

今日はだんな様と免許証の更新へ行って来ました。
誕生日も1週間しか違わないので
(もちろん年は違いますが)
5年前にも確か一緒に行ったはず・・・

でも今年は私は無事故無違反(見つかってないだけだけど
の優良講習で講習時間は30分。
ダンナ様は1回白バイさんに捕まってるので
違反者講習で1時間でした。

30分の違いなので、本でも読んで待ってればいいや~と
一緒に出掛けましたが、どうも違反者講習会は
始まった時間も遅かったらしく
結局1時間も待たされちゃった~

あんまり暇だったのでパチリ
        110619_平針

5年後だからどんどんおばさんになって行く訳で・・・
免許証の写真も見るのが嫌です~

その後せっかく平針まで行ったので
徳重のヒルズウォークに行ってきました。
地下鉄が延長して駅が出来たので
それに伴いオープンしたショッピングモールです。

写真は撮るのを忘れちゃったけど
駅がなんだかとっても近代的でおしゃれな感じ・・・
モールと繋がってて、便利ですね。

お店はどこもそんなに変わらないけど
本屋さんは文房具の品揃えが結構良くて
スクラップブッキングとかの材料とかも一杯ありました。

そして駅のそばに大きいダイソー発見
今日は時間がなかったので
今度1人でゆっくり行ってみたいです

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

昨日の作品

昨日JDPAでの体験で作った作品のUpです。

         110618_鈴木先生体験作品
デザイン鈴木恵先生

クリアなアクリルのトレイに描いてあります。
ジョソーニアとかは使った事はあるけど
アッセンの絵具は初めて使いました。

アクリルに描くにはアッセンの絵具は
描き易いみたいです。特に白は発色が違うみたいです。

お花の花芯にはラメのゴールドとシルバーのキラキラが
乗せてありますが、写真ではちょっとわからないかも・・・

ちゃんと指紋を拭いて、ニス塗りしなくちゃ!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

行ってきましたJDPA

昨日は雨降りに気分が負け行くのを断念。
今日の為にカレーを多めに仕込み準備は万端♪

今日は体験も申し込んであったので
しっかりと出かけましたよ、JDPAへ

まずはサンケイブースでの鈴木恵先生の体験から
T-Poの仲間と一緒にスタンバイ
鈴木先生はとってもエレガントで素敵な方でした。

作品もとってもエレガントで素敵な作品なんだけど・・・
おかしい…私が描いてもちっともエレガントにはならないわ
丸筆で描くのに慣れてないので、大苦戦。

最初のあじさいから、なんか変です~
先生に見本を描いて頂くが全然違うんです
1番違うのは絵具はブラシミックスなので
先生のはちゃんと花びらの「すじすじ」が見えるのに
私のは見えずにのっぺらぼ~って感じです

でも先生と同じレベルで最初から描けるなんて
思う方がおこがましいってことですよね。

描くのだけは早い(いえ、私以外はちゃんと素敵に描いてました)
T-Poチーム。時間を残して全て描き終えました

家に持って帰って見てみたら
それなりに素敵~でエレガントに見えます(見えるだけ)
家には1個しかないからいいのです

その後しっかりランチもして作品も見て
ショッピングゾーンも楽しみ、帰りにお茶して
充実した1日は終わりました。

とっても楽しかったです。
でも慣れぬことをして疲れた~

もし明日写真が撮れたら
体験作品をUpします

良かったらクリックお願いしますm(__)m↓

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

UVとクリスタル

昨日UV硬化ジェルで作ってみました

          110616_UVクローバー

そして裏は雰囲気を変えて
          110616_UVミニバラ

チェーンを付けようか?
ストラップにしようか?まだ決めかねてますが
表裏にUVなのでストラップはちょっと重たい印象かな?

やっぱりUVはこの様に思い立ったらすぐ出来るけど
ピュアクリスタルコートは混ぜなくちゃいけないので
私にとって結構面倒・・・

実はかなり前に流し込んだまま
まだそのままで完成せず

          110615_たれビン
こんな状態で、もう1か月以上経ってます。
もちろんほこりが入らない様に、
裏返して置いてありますが・・・
この上に流し込んでもちゃんと引っ付くのかなぁ~?

そろそろやってみないと・・・

注*UVは紫外線で固まる溶剤。UVライトを使えば簡単に固まります。
  ジェルネイルなどもUV硬化ジェルを使ってます。
  ピュアクリスタルはエポキシ系コーティング剤で透明度はこちらの方が高いです。
  2液を配合通りに混ぜ、1日以上置いておくと固まります。

良かったらクリックお願いしますm(__)m↓

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

またまた節電、でもここまでかな?(笑)

またまたやってまいりました~
何がって?
普通はあんまり来て欲しくはない電気の使用量のお知らせ

ただ3月からは密かに
ってここのブログに書いてたら密かでも何でもないけど
節電しておりまして・・・

先月のブログに書いたのがこちら

それからも極力節電出来るとことはしたつもり
うちはリビングダイニングがオープンで繋がってるのですが
食事の時はリビングの電気は消したり
リビングの方にいる時はダイニングは消したり。

テレビも元々あまり見ない方だったけど
以前よりも見なくなったかも・・・

んで結果はと申しますと
去年の同月より48%減
そして先月より36%減でした~~

もちろん今は冷暖房も使わない時期だから
それも要因の1つかもしれませんが・・・

来月からはどこまで冷房を我慢出来るか?かな~
でも無理はしないでおかなくちゃ
夏バテしてしまったら元も子もありませんよね

ここまでが節電の限度かな~とも思っております。
あんまりやり過ぎて苦しくなってもいけないし。

4月から比べたら(2か月前)料金も約半額になってます。
やっぱり嬉しい~

気まぐれにランキングに参加することにしました
凄く下の方のランキングで恥ずかしいけど
良かったらポチッッとクリックお願いしますm(__)m↓

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

クーラーバッグ

昨日書いてたバッグの画像です。
       110614_保冷試作
右下が寂しい感じなので、
写真を撮る時にはレースを載せてみましたが
なんとなく自分の中でしっくりこず・・・

今もう少しなんとかしようともがいてます
8月の栄三越と9月末~10月初めにもイベント参加が決まったので
販売品を頑張って作ってるんですが
本当に時間がかかっててどうしようもない感じ~

取り敢えず色々とやってみるしかないですね~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

取り敢えず・・・

先日のうさちゃんを貼り付けるの
あれこれ考えても全くアイデアも浮かばず
取り敢えず先ほど貼ってしまいました

平凡~~~
本当に自分のセンスのなさに呆れます
寂しい感じもするので、もう少しなんとかしたいな・・・

また明日考えてみようかな?
結局3匹とも貼ってしまいました。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

未熟な自分

もう十分大人な自分ですが
まだまだ未熟な自分がいます。

ちょっと嫌な事が控えてると
気持ちに現れます。
物に当たったりもするし・・・

今日はなんだかイラついてて
なぜか思い当ったら、自分の未熟さにがっくり

楽しい事ばっかりじゃないものね~
ちゃんとその辺は抑えないと。
なかなか人間修行が出来てませんね

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ドラマ

照美先生の今日のブログで
韓国ドラマの事が書かれてましたが
実は私、韓流ドラマ見た事ありません
冬ソナが流行った時から今まで1度も・・・

私の友達でも結構はまってる方もいるんですが
なぜかあまり見たいとも思わず
韓流はやたらと長いって聞くし
見る前から絶対無理って思っちゃう。

日本のドラマでも、見てて途中で面倒になってしまって
最終回だけ見なかったって事も結構あるので(恥)

CMとかが嫌で大体ビデオ録画して見るので
ついつい億劫になってしまう事があるのです。

そう言えばちょっと前の「ギルティ」とか
ニノの「フリーター家を買う」も
最終回だけ見てない

だったら最初から見なきゃいいのにね・・・

今は慎吾君の「幸せになろうよ」と
「名前をなくした女神」「ボス」を見てますが
慎吾君のはやばいかも・・・

女神の方は結構突っ込みながらも
面白く見てるので、最終回までいけるような気がしますが・・・
もうそろそろ最終回ですよね。
録画はちゃんとすると思うので、
その後どうなるでしょうか?
撮るんならちゃんと見れよって話よね

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

お茶石けん

ちょうど1年前くらいからでしょうか?
あのテレビで有名なお茶石けん使ってました。

私、結構敏感肌でして
無添加の化粧品でも敏感肌用の物でも
合わないとすぐ肌荒れが起きちゃいます。

お茶石けんは使ってる方からいいよ~って聞いて
使ってみたらとても調子がいいので
そのまま1年以上使ってます。

今回小麦アレルギーが出るとかで
自主回収になりました。
肌からでもやっぱりアレルギーみたいな病気は
小麦が吸収されて症状が出ちゃうんですね。

私は小麦アレルギーもないし
どうしようかと思ってたけど
もりりんちゃんが色々聞いて下さって
電話してみる事に・・・

そして先週無事新しい小麦の入ってない石けんに
交換して貰えました♪

なかなか自分に合う物が少ないので
早めに変えて貰えて、本当に良かったです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JDPA

とうとう来週はJDPAが開催されます。
3年に1回の名古屋開催です♪

3年前にもT-Poの名古屋メンバーと一緒に行って
とっても楽しかった思い出があります。

今回はなんと鈴木恵先生の体験を受ける予定。
サンケイ名古屋で体験作品を見て
とっても素敵で一目惚れ~

ストロークで描く作品だから
ちょっと(嫌、かなり)ちゃんと描けるのか?
ついていけるのか?心配ですが
とっても楽しみでもあります。

私の事だから失敗しちゃっても多分Upしちゃうでしょうね
でもあまりにもひどかったら
小さくしかUpしないかも・・・(笑)

やっぱりトールのイベントがあると
わくわくしちゃいますよね~

今年のトールの流行はやっぱり
デコとUVでしょうか?

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

う~~ん、どうしましょう?

販売品に15cmの布ではないけど
うさちゃんを描いて、切って貼り付けようと思ってます。

      110608_試しうさちゃん3110608_試しうさちゃん110608_試しうさちゃん2

でもセンスがないものだから悩む~~~
レースの布はセリアに見付けたもの。
ちょっとキラキラし過ぎかな?とも思うので
このうさちゃんには合わない?
3つも貼っちゃうのはもったいないかな~?

などなど色々考えて、なかなか決まりません


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

照美先生の新作

今日のブログの照美先生の新作
色合いとかめちゃくちゃ好みなんですけど・・・

あれは一体何?
セミナーにしては作品が大きい気がする。
パケット?販売作品?

パケットだったらいいけどなぁ~?

こんなとこでブログ書いてるなら
直接質問すればいいのにね(笑)

今からブログで質問してこようかな?(爆)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

スカイプ

スカイプってどうなんでしょう?
やっぱりいいのかなぁ~?
どなたか使ってる方います~?(笑)

最近友達の何人かからスカイプ使って話してるって聞いたけど
無料で話せるならいいような気がしますが・・・
仕組みとかあまり良くわかってません(^_^;)

今日もダンナに聞きたいことがあるからって電話してきた息子ですが
なんだか携帯の調子が悪くて圏外になるとかで(夕刊に載ってたからそれかな?)
寮の固定電話からでした。

携帯だったら無料だけど、固定は料金がかかるので
結構長くて途中から気になっちゃった

でも顔見て話すってのも息子は嫌がりそうな気もする・・・
今度聞いてみようかな?

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

出来た~♪

1日に2回もブログを書くなんて、自分でもびっくり(笑)

ミニブック完成しました~
やった~嬉しい

とは言え、実はまだ息子は生まれていません(爆)
結局、前半部分の内容が濃すぎて
子どもが生まれる前で一旦終了。

子どもが生まれて、キャビィーが来てからは
新しく作る事にして、
もう表紙の厚紙はネットで買ってあります

       110605_ミニブック1

こんなに厚みが・・・盛りだくさんです。

       110605_ミニブック2
先日作ったカードはこんな感じで使ってあります

       110605_繝溘ル繝悶ャ繧ッ・謎クュ_convert_20110605230735
嬉しくなって中も少し公開(笑)
今日作った紙のお花もここに付けてあります。

なんだか楽しくってスクラップブッキングに
すっかりはまってしまいそう

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

可愛い~♪

自己満足の世界ですが
ビッグショットで切り抜いた紙2種を使って
可愛いお花を作りました
         110605_ビッグショット花
ミニブックに使いました。

一人眺めてニヤニヤ
傍から見ると気持ち悪いですよね。

でも楽しくって幸せな気持ちになれるんだから有難いです

          

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

勿体ないの気持ちで揺れ動く

毎日、いろんな手作りで楽しんでいます

いろんな材料も買って持っている訳です。
で、ミニブックとか作ってる時に
その材料=例えば、紙

この紙も100円ショップの物なら惜しみなく使えるんだけど
ホビーショーとかで買ったものだと1枚しかない・・・
するとなんだか勿体ない気持ちが働くんですよね

でもよ~~く考えたら、ずっと取っていたって
お墓まで持って行ける訳もなく(爆)
結局使わない方が勿体無いですよね。

最近は使ってしまうとなくなっちゃうと思う気持ちに
「いや、取っておいても勿体ない!」と踏ん切りつけて(大げさ
どんどん使ってます♪

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

ミニブックその後

ミニアルバムになりつつあったミニブック
一応先月の井川先生の教室で先生には見て頂きました。
まだ途中で子どもが生まれるとこまでいってなかったけど・・・

それで結局、その他にいろんな事やってて
しばらく手を付けず
やりたい事が多過ぎるのよね(爆)


昔、結婚してすぐ海外で暮らしてた時に
一緒だったお友達ご夫婦と計3組(私たち入れて)
この夏に一緒に旅行する事になりました。

奥さん同士では何度か会ってるけど
3組一緒に夫婦で集まるのは15年ぶりくらい?
凄く楽しみです。

その時に今作ってるミニブックを持って行こうと思ってます。
結婚してからの物なので、皆さんも写ってて丁度いいです。
話も弾みそう

なのでその頃の写真をまたまた増やして作ってます。

昨日はこんなカードを作りました。
       110603_カードお花スタンプ
カードの下に写ってる冊子は先日の赤レンガ倉庫のイベントで
頂けた冊子で、スタンプ使ったいろんな技法が載ってます。

その中の1つを参考に同じお花のスタンプがあったので
ちょっとアレンジして、トールの技法も取り入れ
作ってみました~

すっごく可愛く出来たと大満足
見てるだけでは、良くわかんなかった事も
実際に作ってみると、良くわかって
とっても勉強になりました

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

難しい~

夏の三越のイベントに向けて
今年こそは早め早めに準備したいと思ってます。

T-Po名古屋メンバーで体験とかも考えてて
まだ構想段階ですが、とっても可愛いものが出来そうな予感
今年の名古屋は熱いですよ~!(笑)

私も眼鏡ケースに早速描いてみました。
そして懲りもせず、またUVやってみました。

          110603_眼鏡ケースレジン2

なんだか「漆チック?」微妙かなぁ~
今はUVライト使いたいんですよね(爆)
写真も微妙ですね、雨だったから・・・光ってるし(-_-;)

上の小さい物は携帯用のLEDライトです。
景品で頂いた物の再利用です。

眼鏡ケースもライトも図案なしで描いてるので
配置とかセンスが問われます。
私、やっぱりセンスないです・・・
難しい~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

新記録

なんの新記録?ってお思いでしょうが・・・
どうでもいい事ですが
私のブログの月に書いた日数の新記録です

月に20日も書いた記憶はないので多分新記録。
不確かな私の記憶なんですが・・・(笑)

そんなに大した事も書いてませんが
読みに来てください方もみえるようで感謝してます。

日記とまではいかないけど
楽しく、時には愚痴るかもしれませんが
なるべく更新していけたらと思ってます。


最近なぜかキャビィーの事を無性に思い出します。
どこかから家へ帰って来た時に
なんでいないんんだろう?とか
可愛かったなぁ~とか・・・
やっぱり寂しいなぁ~

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6148位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
