05
1
2
7
10
17
19
21
22
23
27
28
   



珍しく・・・

最近には珍しく、トールの作品のUpを
2日連続で・・・
だから明日からは雨なのよ(笑)
            110531_ミニバラ
岸本照美デザイン ペイントクラフトNo.14 日本ヴォーグ社刊

ペンクラに載ってる色合いとはちょっと違ってみえます。
一応図案はちょっと小さくしたけど、
色は変えてないつもりです。
でも細かい指示はなかったので、適当な所もあるかも・・・

素材が小さかったのに、無理やり回りのストローク描いたら
なんだかとってもうるさい感じになっちゃった気がします。
右上と左下だけに入れれば良かったかなぁ~?

実際描いて見ると、とっても可愛いです
スポンジ使ってるし、簡単に描けるので
今度は色合いを変えて描いてみたいと思ってます。

            

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

あじさい

今年は梅雨入りが例年より早くて
ちょっと憂鬱。
雨が降らないのも困るけど
毎日毎日しとしとも気分までもがジメッとしますよね。

私は髪が癖があるので梅雨時は
どんなにセットしても髪の毛がまとまらなくて嫌ですね~

でも梅雨時に癒されるのは
あじさいの花でしょうか?
雨の中で咲く、あじさい大好きです。
がくあじさいも結構好きです♪

今日は随分前に描いた作品をUpします。

            110307_あじさいティッシュボックス110307_あじさいティッシュボックス2
岸本照美先生のデザインパックよりアレンジ

実はこの素材、他の作品を描いたけど
気に入らず、消しては描いて漸く完成。
プレゼントする予定です♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

前線

皆さんの地域では台風の被害は大丈夫でしたか?
温帯低気圧になったみたいですが
まだ雨が降る様なので、お気をつけて下さいね。

名古屋もまだ風は少し治まってきたかな。

ところで前線が通る時って調子悪くなったりしませんか?
私は最近どうも頭が痛くなります。
そして目まいがします。

前回の前線が通った時もそうでした。
今回は金曜から今日までず~~っと頭痛がします。
我慢出来ない程ではないけど・・・

昨晩見てたテレビでちょうどそういう内容のをやってました。
「病気前線」みたいな
前線が通る時にいろんな病気が出てくるって。
やっぱりそうなのかぁ~って納得。

主人は痛めてる首と背中が痛くなるようです。

早く前線通り過ぎて欲しいです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

招かれざる客

また今年もやってきてしまいました
「招かれざる客」この方↓
         110526_2011コガタスズメバチ
そう「コガタスズメバチ」です。

最近毎年いらっしゃってますわ
去年のブログを見てみたら、
やっぱり5月29日に書いてました

いつもは窓枠だったのですが
今回は玄関の植木の中。
今日ゴミ出しの時に、植木の中の草を抜いたら
この巣が現れ、おまけに女王蜂まで飛んでました

大きくなる前に申し訳ないけど駆除しないと・・・
主人に連絡したら「手伝うから頑張って」と
去年と同じようなお言葉

でも帰って来るのを待って
2人で協力して、無事駆除しました。

う~~ん、こう毎年だと来年もかなぁ~~?

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

岸本先生名古屋教室

今日は岸本先生の名古屋教室でした

今日から最近T-Poでブーム?の屏風でした。
まずは春の女の子
とにかく大きい素材ですが、ウォッシュなので
思ったより進んだかなぁ~?

久しぶりに純粋な?トールを描いて
とっても楽しかった~
(久しぶりってのは大げさかも・・・

午後は眠かったけど
私にしては結構集中して頑張りました♪

写真をUp出来るといいんですが
宿題もなかったし、大き過ぎて
今日持って行く時も玄関のドアにぶつけたりしたので
教室に置かせて頂いてきました

のんびり描くつもりなので
春が出来上がるのは7月の夏の予定(笑)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

安物買いの銭失い

土曜日から昨日まで東京へ行って来ました。
今度は私の母と一緒。
母が唯一の孫である息子がどんな暮らしをしてるのか?
見てみたいと言うので・・・

引っ越し後、私が東京へ行っても
絶対に寮内に入れてくれなかったのですが
さすがにおばあちゃんが入りたいと言えば
「ダメ」とは言えず・・・

約2か月ぶりに寮のお部屋に入りました。
どうも前日一生懸命掃除をしたらしい
(そりゃ~そうだろう

3月まで住んでた自宅の部屋よりは綺麗でした
ただね、業務用スーパーを教えて貰って
友達と買いに行ってると嬉しそうに報告するけど
お米5Kgは買い過ぎでしょ~

だってご飯炊いて食べるのは日曜だけなのに・・・
それに輪ゴム。
ペーパータオル位の大きさに輪ゴムが一杯。
「安かったんだって!」って言うけど
輪ゴムは劣化するよ~そんな売るほど買って

冷凍庫開けたら、冷凍食品が袋を破ってそのまま~
「お~~い、せっかく輪ゴムがそんなにあるなら使いなさい~!」
何の為の輪ゴムじゃ~~い

「なんか冷凍庫とか冷蔵庫とか開けると臭うんだわ~」
そりゃ~そうでしょう~何でも開けっ放しだったらね(^_^;)
ちゃんと輪ゴムで止めて、冷凍庫用消臭剤を買うように言いました。

典型的な安物買いの銭失いタイプですね

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

トールペイントカーニバルin広島

         イベントのお知らせ


 「トールペイントカーニバル in 広島」開催のお知らせ

 

   日時 : 5月19日(木)~5月24日(火) 10:00~19:30

            (金、土は20:00まで。最終日17:30まで)

   場所 : 福屋八丁堀本店 8階

          詳しくはコチラ
 


     人気作家によるミニセミナーや作品販売、そして

     地元で活躍するペインターの作品展示など、

     トールペイントに興味がある方だけでなく、

     いろんな方に楽しんでいただけるイベントです。

     ぜひ会場にお越しくださいませ♪

 

*24日までこの記事がトップになります
もう明日からの開催ですが
お近くの方は是非お出かけ下さいね♪

そして8月には名古屋でも行われます。
今年はT-Pocket名古屋も参加します。
詳細は決まり次第Up致します。
お楽しみに




テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

楽しく節電

前にも書きましたが、あれからも節電続けてます。
そして見るのが楽しみだった電気代の請求書
楽しみだなんて、ちょっと変かしら?(笑)

家族が1人減っているので一概には言えませんが
去年の同じ月より40%減ってました。
そして先月よりも32%減。

先月のうちの半分はもう子どもは東京へ行っていたので
これはかなりの節電効果があったのかな~?

料金的にもかなりダウンしたので嬉しい
これから暑くなってくると、
エアコンとかで今みたいにはいかないけど
工夫しながら、楽しく節電していきたいなぁ~

結局、節電=節約にもなるものね

私的に大変だけど、頑張ってみたいのは
早寝早起き・・・
昔の人みたいに朝日とともに起き
日が沈むと共に寝る・・・
なんてのは全くの話無理ですが(笑)
なるべく早く休んで、早起きするのは
体やお肌の為にもいいことですね。

ただ長年染み込んだ宵っ張りの体は
早くベッドに入ってもなかなか寝付けないんですけどね。

でもなんかやってみようって思えるから頑張ります♪

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

もう1つのティン缶

井川先生のお教室のもう1つのティン缶
やっと完成しました~~

          110518_井川先生吊缶1110518_井川先生吊缶2110518_井川先生吊缶3

私としてはかなり思い切ってデコったつもりです(笑)
それに珍しくピンクです
アリスちゃんのバックにある先生に配って頂いた
ハートのビッグショットで切り抜いたペーパーの
エンボスをかなり濃いめのピンク?にしたので
それに他も合せました。

ハートのエンボスの色、自分なりにかなり気に入っているのですが
何色でスタンプしたのか?忘れちゃった・・・

イメージ的にはお花畑の中のアリスって感じです

可愛くって早速玄関に飾りました。

最近デコばっかりでトールは?って聞かれそうですね。
今度はトールの作品をUpしたいと思ってます。

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

同じ物なのに・・・

昨日買ってきたセリアの材料

       110516_セリアフラワー
実は今作ってるもう一つの缶にこれを使っていて
あと1個使いたかったけど、なくなってしまったので
買いたくて、昨日セリア巡りをしたんです。

でも写真じゃわからないかもしれないけど
この2つ、全く同じ商品同じ色のはずなのに
色の種類が違う?って思えます

セラムコートでも新ボトルと旧ボトルとでは
かなり色の違いがあるものね~
100円ショップの商品だったら仕方がないのかしら?

取り敢えず2つ買ってきて、近い方の色を使いました。
自分では(ここ強調!)可愛く出来てきたって思ってます(笑)
もう少ししたら、完成してUp出来るかな~?

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

セリア巡り

主人が少し前に首を痛めて
(夫婦で首が悪いんです
月にかなり入ってたゴルフがぱったりなくなりました。
なので結構日曜に家にいることが多くなりました。

今日も1日暇してるみたいなので
それではと行きたかったセリア
それも近所ではなく少し遠いセリアに行ってみることに

ネットで調べて、まだ出来て新しい「イオン新瑞橋」へ
駐車場も混んでるのかと思ったら全く並ばず入れました。
それどころか、屋上は閉鎖中。

地下、4階5階プラス屋上なのでかなり広い駐車場ですが
日曜に駐車場を1階分閉鎖してて大丈夫なのか?
心配になってしまいました。

中も賑わってはいますが、それほどでもないみたい。
ドームの方が人は多いかな?

お目当てのセリアは小さい~~
欲しい物も全然ありません

主人はユニクロで服をGetしたみたいなので
それではと携帯で調べて南区のセリアの大型店まで行ってきました。
南十番町のお店ですが、あまりこちら方面には来たことがなく
辿り着くまでに、かなり迷ってしまいました

ただこちらは大型店だけあって、手芸品とかの品揃えが豊富~
先日の井川先生のお教室で仕入れた情報の品もあり
かなりの大量買い・・・ 

そして帰りにダイソーもあったのでそちらにもより
但しここちらは何もなかったけど(^_^;)

途中で食材を買って大満足で帰ってきました

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

コラージュ缶

昨日のブログで書いた
井川先生のスタンピングコラージュで作った缶です。

         110514井川先生缶
110514井川先生缶横
缶の鍵の両脇にはUVジェルでキラキラが貼り付けてあります。
ただ下にもエンボスとかしてあるので
UVがしっかり固まらなくて、ちょっとべたついてしまいました。

時計は高さを出して貼ったので
後ろから見えない様に、缶本体に貼り付けた英字布テープで
リボンを作り貼り付けてあります。

私なりに可愛く出来たって自己満足してるのですが
昨日教室で皆さんの作品を見せて貰ったら
みんな凄い~~!!!
私のはすっごく地味でした

盛りが少ないのよね・・・
イマイチ盛りきれない 思いきれない(笑)

井川先生のブログで昨日の皆さんの作品が紹介されていますので
良かったらご覧くださいね~

いかに安くセンスの良い物を見つけ出してきて
盛っていくか   そして・・・

「わ~これ可愛い~どこで買ったの~?」
「え~~これセリアで売ってるの~?}
「私も探しに行こう~
って大切な情報交換の場でもあります。

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

楽しかった~

今日は月1回のお楽しみ
井川先生のスタンピングパフェのお教室でした

結局ミニブックは子どもが生まれる前までしか出来ず・・・
でももうかなりのボリュームなのでそれは一旦終わりにして
第2弾で子どもが生まれてからを作ろうかと思ってます。

でも今日、他の方のを見せて貰ったら
凄く可愛くて、私ももっと色々したい~って思っちゃった!
これは第2弾もえらい事になりそう~?(爆)

そして今日は2種類の缶にデコしたのですが
1個は完成しましたので明日にでも写真撮ってUpします。

もう1個は結局デコするとこまではいかなかったので
またじっくり家でやりたいです。

う~~ん、まだ布バッグも完成してないし
どんどん作品作りが溜まっていってるので
頑張ります~~

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

UV硬化ジェル

先日のホビーショーでも大人気だったUV硬化ジェル
照美先生のブログでも紹介されていますが
実は他メーカーですが去年の名古屋三越で
既にGet済みの私・・・

ただどうやって使ったらいいのか?
いまいち不安でず~~っと温めておりました(爆)

ホビーショーでデモを見て色々教えて頂き
なんだか楽しそう~~

帰ってきて早速やったみましたが
ついジェルをケチってしまい、こんな失敗を↓
        110505UVジェル初作品
自分用なので、いいのですが
やっぱりちゃんと上まで延ばさないと・・・

で昨日出来上がったのはこちら↓
       110512_085022_ed.jpg
「お気に入りのバラ」日本ヴォーグ社刊 デザイン 佐々木みゆきさん
描き方は完全に自己流です。
母の眼鏡ケースが古くなっていたのでプレゼントするつもりで
カードの中は母の名前が薄く書いてあります 
今日渡したらとっても喜んで貰えたので良かったです。

トールで描いて、ジェルを塗って
上にラメとかパラパラかけて
UVライトで硬化させてます。

本当にキラキラで耐久性も増すのでGood!
凄く面白い~

最初の眼鏡ケースを作った時は
UVライトを持っていまかったので
紫外線頼りだったのですが
お天気に左右される事もあり
とうとうネットショップで買ってしまいました。

買って正解!
すぐ固まる~~
本当に楽しいので、色々作りたくなりそうです

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

節電対策

震災&原発問題がおこってから
関東で叫ばれてた節電。

今まで東海地方は直接関係ないと言われていましたが
息子もいなくなって夫婦2人暮らし
よ~~し、家も節電しようと思ってやってました。

そしたら、浜岡原発停止で
ここ東海地方もこの夏は節電が必須となりました。

今までも誰もいない部屋の電気を切ったり
テレビは見ない時は消したり
(そもそもあまり見ないんですが)
お風呂はアロマキャンドルで入ったり(^_^;)
とそれなりに節電してました。

1人息子が減ったのも大きいと思うけど
(特に全然考えずに電気使ってた息子だし…)
この間の電気使用量は去年と比べてかなり減ってました。

でもこれからはもうちょっと頑張らないといけないかなぁ~?
私の出来る範囲で、節電しないとね♪

今日初めてLEDの電球を買ってきました。
私のトールをやる机のデスクスタンドの電球を替えました。
そしてニトリに行ったら
LEDの電気スタンドがあったので
PC机の電気スタンドをLEDにしてみました。

あかる~~い
近頃老眼が酷くなってる身としては助かります。

それに最近蒸し暑くなってたのですが
今までの電球と違って、暑くないんですね。
なんだか快適~

あとかなり長かった髪をばっさり15cm以上切ってきました
軽くなりましたよ~
ドライヤーの時間も少しは減るかな?
真夏の時期も少しは楽かなぁ~って思ってます。

次の電気の検針が密かに楽しみだったりします

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

昔のアルバム

連休中は宿題もやりながら
(私にしては前日より前にやるってかなり珍しいんですが)
ちょっと前に書いた↓
ミニブックを毎日少しずつ制作しておりました。

もうすでに「ミニ」ではなくなってきてます。
それにアルバムになってます。

だって写真がなかなか厳選出来ないんですよね~
なので写真だらけになっています。
自分の為に作ってるんだからいいよね~(笑)

昨日やっと息子の誕生の辺りまでいきました(やっと!)
そしたらまた昔のアルバムを眺めてしまって
おまけに主人まで一緒に・・・

「小さい頃は可愛かったよね~」とか
「こんなことあったね~」とか
「この方誰だっけ?」とか
2人で色々な思い出話に花が咲きました。

特に息子が今は家にいないので
感慨深いものがあるのかも。

久しぶりに昔のアルバムを見るのもいいものですね。
なんだかとっても暖かい気持ちになりました。

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

電話だけでも嬉しい~(^_^;)

今日は母の日・・・
と言ってもうちの子は全くの無頓着プラスけち
毎年別に何もなし~
どこかへ外食するくらいでした~

ま、私の方も数年前まではプレゼント送ってたけど
最近は止めてしまったので人の事どうこう言えません
今日も私の母に電話した位でした。

息子も今日久しぶりにお休みだったので
20時頃こちらから電話をして少し話しましたが
出たとたん「母の日おめでとう~」だって
珍しい、これも寮のお友達の影響かな~?
ただ部屋にお友達もいたようだったので
適当に話して切りました。

そうしたら先ほどまた電話~
別に取り立てて用はなかったみたいだけど
色々20分程話しました~

もうそれだけでルンルン嬉しい母(=私)なのでした
めっちゃ単純だよね~(笑)

テーマ : 母の日
ジャンル : ライフ

流行りもの

息子が東京へ行ってしまって
いろんな事が変わった我が家ですが
食生活もガラッと変わりました。

今までは何てたって息子中心の献立で
お肉がメインでお魚は時々・・・
それも魚って言うより、
エビとかイカとか魚介が多かったです。

今は野菜&お魚中心。
それも超手抜きです。ダンナ様、すみませんm(__)m

そんな我が家に取って、
今もっとも重宝してるのがこちら↓
       110417ルクエ
もう随分前から流行っていると思いますが
今までは蒸し料理は息子があまり好きではなかったので
見向きもせず・・・(ホント息子中心でしたね~
でも今は「これこれ~!」

きっかけは唐沢さんのCMです。そうあれ~!
「手がかかってるね~」「うん(本当は10分)」

で買ってきて早速あの通りにやってみたら
キャベツが想像以上に美味しい~甘い♪
おまけに家にはお正月に主人の弟から貰った
いろんな種類のポン酢があるのよ~

私、キャベツ大好きだし、
今は春キャベツ美味しいですものね~
1人で食べる時もこれだったら簡単に野菜取れるしね♪
もう大活躍で今では手放せません~

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

思い出を綴る

前にも書いた様に、息子は震災の影響で
授業の開始が遅れた事により
GW中は毎日授業でした。
元々土曜日も授業があるしね・・・

なのでGW後半はお家でまったり~
それも主人はほとんど仕事だったので
昨日一緒に名駅の方へ出かけた位で
後は私1人でお家にいました。

特に3日と5日(今日)はお化粧もせず
庭にちょっと出ただけでお家に籠ってました。

昨日書いた様に考え込んでばかりいてはいけないと
今日は色々挑戦してやってみました。
とっても楽しかった~

そちらの作品は初体験だったので
あんまりお見せ出来る様な代物ではないのですが
きっとそのうちUpすると思います。

今日はその合間合間にやってる物をUp
110505ミニブック
井川先生のスタンピングパフェで教えて頂いた
ミニブック・・・アルバムの様な物です。

私はこの回の時に息子の受験と重なって
お休みしてしまったので、完成してません。

皆さんの出来上がりを見せて貰い
素敵な作品の数々とそれぞれの想いを聞き影響を受けました。

最初は子どもとキャビィーのミニブックにする予定でしたが
やっぱりあの震災が起きて、家族の重要性を改めて考え直し
今までの家族の記録的な物にしたいと思い
時間がある時に少しずつ進めております。

でもテーマが壮大過ぎて大変~
おまけに昔の写真を使うので
思い出に浸りながら見ちゃうから時間がかかる~

今やっと5枚(10ページ)出来たのですが
まだ我が家の歴史の3年目位です(笑)
息子がまだ生まれてないわ・・・

う~~ん、一体いつまでかかるのか?
果たして今の時代まで辿り着けるのかな~?(爆)
全部で何ページになっちゃうんだろう?
ちょっと恐ろしかったりして・・・

もし全部完成したら、またUpします

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

作ってみないと・・・

ホビーショーで色々見たり、教えて貰ったりした事
凄くやりたい気持ちが一杯で
やる気もめちゃくちゃあるのですが・・・

なんか考えてばっかりで、
なかなか実際に作るところまで行ってません

先に宿題の方をやったりしながら
やっぱり考えてます。

考えるより、失敗してもいいから
色々やってみた方がいいんだよね、きっと。

明日も1日たっぷり自分の時間が取れそうなので
考えずに(?)作ってみたいと思ってます。

ちゃんと作る事が出来たら
こちらでまたUpしますね~

テーマ : スタンプ&デコ&コラージュ
ジャンル : 趣味・実用

連休前半

連休前半の金曜から東京へ行って来ました。
本当の目的は1か月遅れで行われる事になった入学式。

でもそれ以上のお楽しみが初ホビーショーでした。
金曜は始発ののぞみに初めて乗りました

荷物をホテルで預かって貰い一路ホビーショーへ。
会場で待ち合わせたお友達のお蔭で
迷わずアンジュブースへ

でもそこへ行くまでにも、アボカドのサラダ?だったかな?
その他にもなんだか美味しそうな試食が一杯。
あれ?ここってホビーショーじゃなかった?と思ったら
同じ会場でホビークッキングフェアーってのもやってるんですね~

会場は名古屋人にとっては驚くほどの広さ
あっちも見たいし、こっちも見たい~
1日ではとても足りない~
体験したいけど、してたら見る時間がなくなってしまうので
今回は照美先生のナチュデコのみ体験しました。

魅力のあるブースが一杯であちらで足を止め
こちらで買い物し・・・
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
来年は来れたら、2日は来たいなぁ~

夕食は息子と久しぶりにおしゃべりしながら頂きました。

そして30日土曜日は横浜の赤レンガ倉庫へ
こちらでスタンパーズフェスタが行われておりました。
今スタンプにはまってる私としてはとっても魅力のある催しでした。

連日ご一緒してくれたにゃんこちゃんとこっとんままさん、ゆうちゃんと
美味しいハワイアンハンバーガーのランチを頂き
大桟橋からの素敵な景色を見て、実りのある1日でした。

この日は主人も上京したので
2人で恵比寿ガーデンプレイスの
ちょっとこじゃれた居酒屋で晩御飯

そして日曜は午後からですが
メインのイベント息子の大学の入学式。

中止になってるいる大学が多い中
1か月遅れとはいえ、開催されて本当に有難い事なのに
当の息子は連休が全て授業になり
寮の先輩への挨拶回りやら、歓迎会やらのお疲れモードの中
唯一のお休み(日曜)が潰れて、めちゃくちゃ不機嫌。

「入学式のお蔭で13日連続休みなしだ~」
「寮で寝てたかった~」と文句タラタラ~
困ったもんだわ(-_-;)

寮の行事やらでほとんど寝てないらしいし
風邪を引いてしまったらしくて
体調が悪いので余計機嫌が悪かった様です。

早めに夕飯を食べて息子とは渋谷で別れて、
私たちは名古屋に帰ってきました。

寮の方も行事は終わり、他の大学の皆さんは帰省された様なので
少ない人数でちょっとはゆっくり出来るかな?

私もとっても充実した3日間を過ごす事が出来ました。
お会いした皆様、ありがとうございましたm(__)m

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
