09
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
   



終わっちゃいました

週末、子どもの学校の文化祭=記念祭でした~
うちの子は中高一貫校に行ってますので
6年間、毎年楽しみにして行ってましたが
とうとう今年が最後の年

高2が中心なので、高3は模擬店だけなのですが
うちの子は、去年実行委員をやってた関係で
今年はクラス企画の審査員をやりながら
模擬店も空いた時間に手伝う感じ。

なので、土曜日は行くのを迷ったのですが
忘れ物したとかで、届けがてら行きました。
もちろん日曜も・・・

2日間とも、うちの子のクラスのたこ焼きを買い
お友達のクラスのチュロスやモダン焼き、塩焼きそば、チヂミを買い
お腹が一杯~~
日曜なんて、朝の9時から食べてましたよ

高3のお母さんたちは、ひたすら自分の子のクラスの模擬店の
売り上げに貢献するのみです(爆)

後はお天気も良かったので日陰になってる
外のステージのベンチに座って、
いろんな出し物を見てました~♪

昨日は12時頃から息子もたこ焼きを出すのを
手伝っていたので、母友に写真を撮って貰ったり
(私が撮ると怒るけど、友達のお母さんが撮ると怒らないから)
最後の記念祭を楽しんできました

高3になると、どんどん行事も終わっていって
秋の記念祭が終わってしまうと
いよいよ受験って感じ・・・

他のお母さんとも「寂しいよね~」を
連発して、名残惜しがってました。

         1009272010記念祭門

         1009252010記念祭ステージ

            
          

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

天高く馬ではなく「私」肥ゆる秋

昨日の雨でやっと秋らしくなってきましたね。
と言うか、今日はちょっと肌寒いです。

アッという間に9月の終わりに近づいてしまいました。
残暑が厳しかったのですが
私の食欲は、すでに秋になってまして
秋と言えば、モンブラン、栗きんとん、などの美味しいお菓子に加え
果物も大好きな梨、ぶどう、と食べたい物が一杯。

夏の間はあまり食べたくなかった
クリスピードーナッツも、ちょっと涼しくなってきたら
また無性に食べたくなったりして・・・

食べれば=体重増加の図式が成り立つ訳でして
おまけに夏の疲れから、腰痛を発症してしまって
運動が全く出来ない状態。
益々、肥えてゆく訳で・・・
お腹回りがひどい事になろうとしております(涙)
食べるの控えればいいのに、食欲はあるんですよね~

ただ今は、チュニックという非常に便利なお助け服があります(笑)
これ着てると、かなり誤魔化せるんですよね~
本当は隠すと益々いけないんだろうけど。。。

腰も随分とは良くはなっているので
近いうちには運動も復活出来るのでは・・・

ブログをさぼってる間にも一応筆は持っていました。
今日のUpは、セミナー作品。
岸本先生のハロウィンセミナーです。
三越栄店でのトールペイントカーニバルの初日にサンケイで
行われたセミナーです。
セミナー終わってから、みんなで三越へ繰り出しました。

          100917岸本先生ハロウィンセミナー

すでに1ヶ月も前の事。
今回は早めに仕上げてました。
裏に金具付けて飾らなくっちゃ♪

フローラルパフェ

井川先生のフローラルパフェに通い出して2年経ってしまいました。
本当は1年で終わるコースなんだけど
途中お休みしたり、
ドリームパフェの作品を、描かせて頂けたり♪
また、私の場合めちゃくちゃのんびりモードで
やらせて頂いているので、
普通の方の倍以上掛かってます

でも丁寧にゆっくりやった方が勉強にもなるし
確実に仕上げていきたいので、
自分では納得です。

そしてやっと仕上がりました「ローズハーモニー」
         100906井川先生パフェローズハーモニー
この作品を見た時は、素敵~♪でも私に描けるかしら?って思ったけど
それでもなんとか仕上がりました。
でもお顔は100%井川先生に描いて貰っちゃいました。

それも手術後休んで復帰した時だったので
病み上がりなんで・・・なんて言う卑怯な手を使って(汗)
すみません~~~
だって、絶対自分では、ぶちゃいくちゃんになる自信があったから(爆)
そんなんだから、いつまで経っても、お顔描けません(涙)

今年も新たに4名入ってみえたので
なんとかその方たちには抜かされない様に頑張りたいけど
今月もドリームの作品だし
来月は間違って教室入れちゃったので、
抜かされるちゃうのは時間の問題かもしれません~

でも私は私・・・良しとします

       

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです

あっと言う間に9月になってしまいました。
それにしても9月だというのに、相変わらず暑いですね~
さすがに朝晩は、涼しい風が吹いて、外なんかは、
秋っぽさが漂ってきましたが
お昼は未だに、35℃以上。。。ふぅ~って感じですね。

8月後半はSMAPコンサートに加え
三越栄店での、トールペイントカーニバルのイベントがあり
嵐の様な日々を送っておりました。

でも楽しい事は、疲れが少ない。
終わったら倒れるかもって思ったけど
ちょっとした脱力感&寂しさがあるけど
至って元気です

昨日からSMAPの大阪京セラドーム公演が始まって
先週の名古屋公演を懐かしく思い出しています(爆)
2年ごとなんて言わずに、来年もやってね~~

8月はお休みさせて頂いてた、教室も9月からは再スタート。
夏休み中にもっと描こうと思っていたけど
この暑さで、なかなか描けず・・・

取り敢えず、セミナー作品やら、描きかけを細々と仕上げていました。
今日はちょっと時期外れですが、教室見本の作品。

           100903ストローク・クリスマス
「ストローク×ストローク×ストローク」岸本照美著 日本ヴォーグ社刊
クリスマスのスティルライフプレートより

アメリカンって作品ですよね~
久しぶりに描くと、新鮮な気分です。

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2446位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
