03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



嬉しい

昨日ダンナ様はゴルフコンペでした。
帰って来て、優勝したらしく
渡してくれたのはこれです↓
        20100329ナノイー
ちょっと前から気になってたけど、
どれだけに効果があるのか?わからないし・・・
そんなに安くないので、自分で買うのは躊躇われてました。
「パナソニックのnanoe(ナノイー)」です

思わず「おぉ~」大歓声
ダンナ様にも大感謝!!!(笑)
早速昨日の夜から使ってみました。
ちょっと音がするけど、寝れない程ではなかったです。
さぁ~効果はあるのかしら???

         
         

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

和菓子

今日は名駅に用事があって午後から1人で出かけました。
30分位で用件は済んだので
せっかく名駅来たんだからと、デパートをブラブラ

17日にオープンしたばかりの
クリスピークリームドーナッツも見て来ました。
オープン初日は最長9時間待ちって夕刊に出てましたが
今日は3時の時点で3時間半待ち・・・
凄い人でした。流石に3時間以上も待って買う気にはなりません~

お店までどんな感じか見に行っては来ました。
食べるとこは狭いし、食べてるお客さんはほとんどいませんでした。
皆さん買って帰るのね~ 
それとも最初はイートインはなしなのかもね?

さすがに長蛇の列なので、東京ではほとんどいつも貰えた
並んでいる時のドーナッツを配ってはいませんでした。
しばらくは配ってるどころではないのかも~

横目で見ながら、高島屋のデパ地下へ
新しいお店が何軒か出来てるのは知ってたので
見てみたら、新宿高野が入ってました。
私はここのヨーグルトブルーベリーが大好きです。
思わず1個買ってしまいました。

そして確か福岡の鈴懸が出来てたはずと探してみると
ありました~ちょっと並んでいましたが
ドーナッツに比べたら、何百分の1?(笑)

アレルギーとかで体調が今ひとつな私。
ストレスが溜まると、食べる方に向かいます。
特に甘い物に・・・
でも食べ過ぎると太るしなぁ~
ケーキより和菓子ならまだいいわよね・・・

なんて勝手に納得させて、列の後ろへ
餡ものも大好きです。

並んでいるうちにショーケースを見てると
あれもこれも美味しそう~
結局あれこれ少しずつ買い求めちゃいました。

苺大福は美味しかったです~
こし餡派の息子は大喜び。
ちょっと苺がすっぱめで餡とのバランスが良かったです。

わらび餅はちょっと固めで私の好みではありませんでした。
この2つは写真を撮る前に食べちゃいました。

そして多分こちらの名物の「鈴乃最中」は小さくて可愛くて
粒あん派の私好み。(写真の右)
鈴乃○餅(すずのえんもち)はまだ食べてませんが
これまた小さくて、皮がもちっとしてそうで
美味しそうです。(写真の左)

             20100319鈴懸和菓子

たまにしか名駅には行かないけど、
行ったらまた買いに行ってしまいそうです

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

フィギュアスケート

昨日の地元の新聞に大きく4月3日に
フィギアスケートのイベントが行われ
メダリストの真央ちゃん、大輔君を始め
織田君、小塚君、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん他
そうそうだるメンバーが出演予定になってました。

もちろんフィギアスケートは1度も見た事がなかったし
バンクーバー終わったばっかりだしと
チケットが取れたら行ってみようか?との話になり
今日の10時から電話掛け続けました。

が、考える事は皆さん一緒よね~
全然繋がらないし、
25分くらいにやっと繋がったと思ったら
全て売り切れでした。。。

掛けてる途中から、もう無理かなぁ~って
思ってましたが、意地で繋がる迄掛けちゃいました。
やっぱり考えが甘かったです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

セミナー

今日は井川先生のセミナーを可児で受けて来ました♪
スタンプやら、カードを貼ったり
とても面白いセミナーでした。

今回のセミナーはお昼付き。
        20100305井川セミナーお弁当
暖かいお味噌汁までついて、とっても豪華なお弁当でした~
美味しかったです。

肝心なセミナー作品は、私の体調がいまいち優れなくて
ちょっと早めに帰らせて貰ったので
完成はもう少し後になりそうです。

代わりに以前に描いた販売品をUpしときます~
         20100208天白販売品雑貨ボックス毛糸
デザインは岸本照美先生です。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
