12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



来年もよろしくお願いします♪

今年も残すところ今日1日ですね~
皆さんにとって2009年はどんな年でしたか?
私にとっては、いろんな事が経験出来、
アッという間に過ぎてしまった1年でした。
でも正直最近忘れっぽいので、
何があったのか?あんまり覚えていないかも・・・

来年は三郷の作品展に始まり、
そして私事ですが子どもが受験期に突入。。。
トールと子ども中心の生活になるのかな?
ま、でも子ども中心って言ったって、
結局はご飯を作る事しか出来ないし
塾が増えたりするのだろうから
却って自分の時間は増えるのかも・・・

ついこの間、レンタルボックスを借りたので
来年は定期的に販売品を入れに行きたいと思っております。

まずその前に作品展の作品描かなきゃ~なんですが
本当は3つ描かなくてはなんですが・・・
1つは夏の名古屋三越で出させて頂いた、作品になっちゃうかもしれません
年が明けたら、精一杯頑張ります

こんな私ですが2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね~~


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

トールペイントコレクション展

平成21年12月23日~12月27日まで
日本橋三越本店 本館7階ギャラリーにて

   トールペイントコレクション展
      ~絵筆の魔法~


が開催されます。

私の師匠である、岸本先生もテーマに沿ったお部屋を出されます。
そしてT-Poの講師メンバーがアンジュブースにおいて
今回の為に制作した、限定キットやステーショナリー類
トール作品を販売致します。
とっても可愛いキットやお年玉袋など、盛りだくさん♪
是非お買い物がてら、お出かけ下さい。
詳細はこちらをクリックして下さい。

          20091217日本橋三越広告
イベントが終わるまで、この記事が上にきます。
普段のブログはこの↓になります。

       

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

なんとか出来上がりました~♪

昨日14日は井川先生のフローラルパフェのお教室でした。
もちろん今年最後のお教室だったので
お昼は皆さんでお弁当をとって、頂きました。
珍しく食べる前に写真で写しましたよ~
            20091214井川教室弁当
とっても美味しくって、ペロリと食べちゃいました。

そして、苦労していたチューリップの作品が出来上がりました~
わ~~い♪ 描いてる最中は全然描けなくて、テンション低めだったのですが
出来上がりが近くなってくると、途端にテンション上がりました~
嬉しいなぁ~♪ 家へ帰って、文字など描いて、完成~
            20091215井川先生チューリップ
そして以前ブログにも書いた、クリスマス作品も仕上がったので
一緒にUpしておきます。
こちらもとっても素敵な作品になりました~(自画自賛(汗))
            20091127井川先生クリスマス

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

T-Pocket大阪作品展に行って来ました♪

今日は雨の中、T-Po大阪の作品展に行って来ました。
最初は会場がなんばだったので、近鉄で行こうかと思いましたが
やっぱり朝が苦手な私は挫折・・・ 結局新幹線で~

12時になんばのスイスホテルで名古屋教室のまこりんちゃんとSさんと待ち合わせ♪
なんばの駅までは順調に来たのに、スイスホテルまでがなかなか辿り着けない~
だって途中でスイスホテルの看板が消えるし・・・
結局何か販売してる人に聞いて、やっと到着!2人と合流♪

そしてまずは作品展会場を目指す事にしたんだけど
誰一人として案内ハガキを持参していないのが判明
私も家を出発してから忘れたのに気付いたけど
きっと誰かは持って来てるだろうと人任せにしてたら
皆も同じだったわ~~~ ま、なんとかなるでしょう~っと
お気楽3人組は、うろ覚えの会場名を頼りに歩き出しました~

途中何度も聞きながら、やっと会場の住宅展示場が見えたのに
今度はなぜかなかなかそこへ行けない状態に
苦労して、最後は駐車場を突っ切って、なんとか到着~

玄関では案内ハガキにもあった三林先生の作品がお出迎え~
           20091211大阪作品展

まずは玄関のたくさんの素敵な作品の数々です。
           20091211大阪作品展2

そしてリビングを始め、3階建ての至る所に
センス良く、素敵な作品が飾られてて、見てて楽しい~
おまけに久しぶりに再会した大阪教室のお友達とも話が弾み
3階に向かったら、おぉ~福岡組のぽよんちゃん。とGURIちゃんだぁ~

きゃ~~まさか会えるなんて思ってなかったので
ついつい大声を上げそうになっちゃった・・・(上げちゃったかも

2時頃まで会場をじっくり見せて頂き、
かなりお腹も減ってきたので、会場を後にしてお昼ご飯へ~
福岡組と名古屋組と一緒にお好み焼きを食べに行きました。

福岡の作品展の写真も見せて貰いながら
パクパク食べて、しゃべって、時間がすぐ経ってしまい
次に向かったのは、新しく心斎橋大丸に出来たというアンジュ

地下鉄1駅だったし、アーケードだとの事で歩いて行きましたが
またまた道が分かんなくて、2回くらい聞いて
やっとアーケード街へ~
人も多いし、面白そうなお店も一杯で
いつかまたゆっくり来てみたいです。

途中私はボトル入りのキシリトールガムが名古屋より200円位安いので
2個お買い上げ~~ 大阪のお土産はどこにでもあるガムって事になりました
そして何度もテレビでは見てる場所に来て、お決まりの記念撮影
          20091211大阪心斎橋

大阪アンジュは東京のアンジュとは全く違う雰囲気で
トールのお店って言うより、雑貨屋さんみたいな感じでしたね~
作品展会場みたいになってるスペースもあって、楽しかったです。

ルミナリエへ行くぽよんちゃん。とGURIちゃんと別れ
のどが乾いた名古屋組は、お茶出来るとこを探してお茶をして
(今日はやたらと色々探しまわった1日でした)
地下鉄で新大阪まで出て、帰りの新幹線に乗り
自宅には7時半頃帰宅~

2年後の作品展は私もルミナリエへ行ってみたいなぁ~♪
誰か一緒に行きませんか?
(もう2年後の予約です(爆))



テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

作品展のお知らせ

作品展が終わるまで、この記事が上にきます♪

大阪作品展2009



旭化成ホームズさんのモデルハウスをお借りして
講師課卒業制作作品他、約150点を展示します。
皆様のお越しをお待ちしております。

日時 12月10日(木)~11日(金)
    am10:00~pm5:00
     (11日はpm4:00まで)
場所 なんば住宅博ヘーベルハウス
    (キュービック3階モデルハウス)
    大阪市浪速区敷津東1-1-1
    (南海・近鉄・地下鉄各線難波駅より 徒歩8~10分)


☆2010年2月18日(木)~23日(火)
  大阪府箕面市「ミカリギャラリー」にて作品展及び展示販売を行います。
 


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

またまた東京へ

ちょっとお久しぶりのブログです。
前回息子がインフルになってから
いろんな事がありました。

なんだかブログを書く気分にはなれなくて
でもネットは毎日してたんですけどね。

息子がインフルになった週末、実は井川先生の作品展へ行く予定でした。
日曜から作品展だったので、最初は1人で行く予定でしたが
T-Poの講師でもあり、井川先生のドリームパフェに通ってるTさんが
一緒にディズニーシーと作品展行かない?と誘ってくれて
土曜TDS、日曜作品展に行く事になってました。

なので、木曜に学校から連絡が来た時は真っ青・・・
1人だったらキャンセルしてもいいけど
TDRのチケットも日付入れて取って貰ってたし悪いし・・・
取り敢えず様子を見る事にしました。

そして金曜日、36℃台に下がってました。
そして前日は元気がなかった息子も、食欲もあるし元気で
子ども部屋で隔離してたのに、出てきちゃうくらい・・・

結局ちょっと後ろめたさを抱えながら、
土曜の早朝出発しました。 そしてTDRへ

最近はさすがに息子は付き合ってくれないので
久しぶりのTDRです。

Tさんはディズニーファンクラブに入ってる位なので
私はお任せコース。でも凄い人でした~~

今まで全然知らなかったのですが
ダッフィーちゃんと言うベアーがいて
すれ違う人何人も抱えてたり、ぶら下げていたり
凄い人気なんですね~
ダッフィーが買えるショップは入るのに2時間待ちとか言われました。
Tさんはもちろんダッフィーの大ファンなので、
どうしても入りたいと言う事で並びました。
                 2009124ディズニィーシー
このお店ではまだ、私は小さなストラップタイプの
ダッフィーを手に入れただけで満足していました。

そして、夜TDRを出る前に(ホテルは東京駅でした)
もう1カ所ダッフィーを取り扱ってるお土産屋さんへ
こちらも最初は凄い行列だったのですが
キャンドルライト・リフレクションズ2回目の最中に
列が短くなり、チャンス~とばかり入店。

そしてなぜか出て来る時には、
ぬいぐるみ&着せ替え服が入った袋を抱えていた私です。
すっかりディズニーマジックに罹っちゃった訳です。

帰宅後撮った写真がこちら・・・
          2009124キャビィー&ダッフィー
親(犬)ばかな私にはめちゃくちゃお気に入りの写真になりました。
2人!?とも可愛い~~~♪

そして次の日、ほとんどの荷物は送ってしまったのですが
このダッフィーちゃんは荷物に入らなくて
作品展会場のアンジュ迄はエコバッグに入れ(頭は出てたけど)
アンジュでは抱えて歩いてたのでした。。。(汗)

作品展は言う迄もなく、とっても素敵な空間で
結構長い間、何度も何度も見て回っていました~ 

息子の方もすっかり元気になっていて、めでたしめでたし~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
