10
2
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
22
23
24
29
31
   



作品展のお知らせ

トールペイント作品展のお知らせ(福岡)
T-POCKET福岡教室のトールペイント作品展が開催されます。

お近くの方は是非足を運んでみて下さいm(__)m

作品展が始まるまではこの記事が1番上にきます。

***********************************************

            福岡作品展2009


「T-POCKET in FUKUOKA vol.3」

開催日: 10月30日(金)~11月1日(日)
時 間: AM10:00~PM5:00 (最終日PM4:00)
場 所: サンカクヤ姪浜店 2階 講習室
        福岡市西区内浜 1-15-43

岸本照美主宰 T-POCKET 福岡教室メンバーが

開催する3回目のトールペイント作品展です。

たくさんのぬくもり溢れるトールペイント作品群と、

トールペイント作品や関連グッズの販売品を用意して

皆様のお越しをお待ちしております!

ぜひ、お立ち寄りください!!  

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

東京2日目後半

つづき・・・を書いたのに、さっき全部消えちゃいました。
ショック~~~

御徒町の「うさぎや」さんで「どらやき」を買って
次の目的地の原宿周辺へ
(どやらき持って原宿~~

最初は御徒町まで戻り、山の手線で行くつもりでしたが
雨が結構降ってて、歩くのがイヤで
上野松坂屋前に銀座線の上野広小路駅を発見!
路線図で確認してこれで表参道まで行く事にしました。

東京へ行く前にネットで乗り換え案内とか調べて
携帯に情報を送っておいたのですが
東京は名古屋と違って、路線も多いし
近くても色んな線が入り混じってるので
応用がいって、あまり役に立ちませんでした(涙)

実は流行り物大好きな私は
「H&M」と「Forever 21」に1度行ってみたかったのです

表参道では、ハロウィンのイベントをやっていて
仮装をして着飾った親子が一杯~
そんな中特に注目を集めてた子がこちら↓
            20091025122549.jpg
たくさんの人に写メを撮られてたけど
お利巧さんにポーズ取ってました。
ちょっとボケちゃいましたが、私も1枚パチリ

「Forever21」の方が凄い人でしたね。
私もどっちかと言うとForeverの方が好みかな?
1つ可愛いジーンズがあって少し心が動いたけど
試着するのが面倒で結局何も買わず・・・

丁度着いた時に、隣の警備員さんが
「花畑牧場の商品はただ今並ばずにお買い求め出来ます!」
と叫んでいて、隣がそうだと知りました。

どうせ銀座の花畑に寄るつもりだったので
これ幸いとばかり、中へ。
アイスよりもコラーゲン入りの肉まんを食べてる人が多かったですが
(お昼時だからかな?)
なんとなくお腹が一杯の私は何も食べず
生徒さんから美味しいと聞いていた
カチョカヴァロと生キャラメルを買いました。

そして表参道から銀座へ出て
お土産用に足りないと判明した(!?)
ラスクを買い、ついでにウエストのドライケーキも買い
最後の目的地有楽町へ

息子のリクエストのクリスピークリームドーナッツへ
軽いお昼代わりに休憩しながらドーナッツを頬張り
息子へのお土産もGetして、
東京駅経由で名古屋へ帰りました。

結局私が買ったのは見事に食べ物ばっかりでした(汗)
ただ食いしん坊の私としては大満足の東京滞在だったと思います♪

だらだらと長い文章を最後まで読んで下さった方
ありがとうございましたm(__)m

でも本当に楽しく充実した2日間でした

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

東京2日目前半

今回は楽天のポイントがあったので、東横インではなく
コンフォートホテル東京東日本橋に泊まりました。
早割でかなりお得でした♪

また、ここはまだ出来て新しくて、口コミもかなり良かったし
種類が豊富な朝食付きです。
そして馬喰町駅を出て歩いて数歩でホテルの入り口です。
初日も2日目も雨が降っていたので
駅から近いのはとっても助かりました♪

そして新しいだけあって、部屋もなかなか綺麗でしたし
狭いながらもベッドはなかなか広くて快適でした♪

東横インと比べると、レディースに対して
アメニティーとかくれないとこがちょっと残念かな~?

ただPCはフロント横で使えます(東横インと一緒)
部屋でもPCを持っていれば、使いたい放題。
PCも1泊500円で貸してくれるそうです。
ワンコインなので凄く迷いましたが
1日くらいネットなしでいようと思い我慢しました

私にしては珍しく目覚ましが鳴る前に起き朝食へ~
メニューはおにぎり6種類位+お稲荷さん 
パンも6種類以上、スープ、お味噌汁、シリアル
野菜サラダにポテトサラダ、ヨーグルトにフルーツ
あ!食べなかったけどゆで卵もありました
そして飲み物各種。ただ紅茶はなかったような・・・
気づかなかっただけかなぁ~?

いつもはあまり朝食は食べないのですが
ついつい食べ過ぎてしまいました

10時前にチェックアウトしてフロントで荷物を預かって貰い
ちょっと問屋街を歩いてみる事にしました。
でもその日は生憎の日曜日。。。
やっぱり閉まっているお店がほとんどで
通りも閑散としています。

何店舗もあるシモジマの中で開いているお店も2軒あったのですが
ホテルからは結構な距離があったので諦めました。
ネットで見たら名古屋にある事がわかったし・・・

早々とホテルに帰り、荷物を持って東京駅へ。
東京駅のコインロッカー争奪戦に参戦です(爆)
キャリーバッグが入る大きめのロッカーは
もうあまり残っていません。

なんとか1つ見つけて、お金を入れようとしたら
100円足りない~~~
両替に行っていたら、なくなりそうだし
どうしよう~と途方に暮れていると(ちょっとオーバー?)
隣のSuicaが使えるロッカーに空き1つ発見!!!

名古屋でもSuicaが使えるので、持ってた私は
即そこへ移り、無事Suicaで払う事が出来ました♪
良かった~Suicaって便利なんですね~

そして身軽になって、山手線に乗り
雨の中、御徒町のうさぎやを目指しました。

つづく・・・

1泊2日のセミナー旅行のネタで
ブログを何日も引っ張ってすみません~
良かったらまた明日も読んで下さいね~(笑)


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

セミナー当日

前回はアンジュが移転して初めてのセミナーで
場所が不安で6時50分発の新幹線で行ったら
凄く順調で早く着き過ぎてしまったので
今回は7時10分発にしました

ホームで名古屋教室のSさんにばったり・・・
品川で合流する事にして新幹線の中へ

品川からはSさんと一緒にアンジュへ向かいました。
2回目で忘れかけてたのに、Sさんがしっかり覚えていて
迷わず、連れて行ってくれたので
私は何も考えず、ついて行っただけで辿り着けました。
ありがとうね~

セミナーでは名古屋教室2人のSさんとおれんじちゃん
そして初対面のうふふちゃん、Tさん、大阪のKさんと
同じテーブルに座らせて貰い、楽しく描く事が出来ました♪
ありがとうございました。

おれんじちゃんを始め皆さん、描くのが早いので
私はついて行くのが必死でしたが
そのお陰で先生に「めずらしく、ほとんど描けてるじゃない!」
とのお褒めの言葉を頂けました

その後アンジュのサロンでお茶をするはずでしたが
残念ながらその日は貸し切り
仕方なく東中野駅近くの喫茶店に移動。

アンジュのサロンはチラっと見ただけですが
凄くゴージャス
次回があったら是非お茶してみたいです。

ただ雨が降り出していたので、早めに駅近くに移動してたのは
結果的には良かったかもです。

その後私は東京駅経由で宿泊地の馬喰町まで行ったのですが
1人だったら、きっと凄く遠回りをしたと思います。
(新宿で降りて、山手線で行ってました)
皆さんと一緒だったので、考えずに
お話しながら、おまけに座って行けたので良かった♪

特ににゃんこちゃんには帰り道をわざわざ東京経由にして頂き
東京駅からの乗り換えの電車も教えて貰ったので
とっても助かりました
重ね重ねありがとうございました、皆さん♪

ホテルにチェックイン後、銀座に行ってみる事に~
私は結構無鉄砲な所もあって
適当に見当付けて動いてしまう所があるのですが
その日はそれが見事に裏目に出ました。

馬喰町の駅が馬喰横山と東日本橋の駅と、
地下通路で繋がっている事を知らず
馬喰横山に行くつもりで歩いていたら
なぜか岩本町まで行ってしまいました
もう目と鼻の先は秋葉原でしたよ・・・

てくてくてくてく良く歩きました。
それもその辺りって問屋街なので
あまり人がいない
開いているお店も少ないし、通りがかる人もあまりいません。
後から考えると、ちょっと怖かったかも

でもなんとか無事岩本町経由で乗り換えて東銀座まで到着♪
田舎者なんだから、ガイドブックを見ればいいんでしょうけど
あんまりガイドブック見てる人がいないので
都会者のふりをして(汗)適当に行動するので
こういう事になるんですよね~(恥)
知っている方から見れば、
なんて時間とお金の無駄って思えるでしょうね~

と言う訳で時間はかかりましたが、歌舞伎座の前に出て
目的の木村屋さん方面へ
その途中、先日新聞で見た、播磨屋さんの無料カフェを見つけ
しっかりと寄り道をしながら
この辺りは、何度か来た事があるので迷わず、到着~ 

そして木村屋さんで夕食後、松屋へ行って、ハラダのラスクを買い求め
(銀座の目的の1番は実はこれでした
帰りは有楽町まで歩き、東京駅経由で無事ホテルまで帰ってきました。


テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

楽しかったけど疲れた~

昨日は東京のアンジュで
岸本先生のクリスマスノートのセミナーでした。

今回は1泊して今日5時過ぎに帰ってきました。

昨日のセミナーもセミナー後のお茶も
とっても楽しかったです。
今日も今日で食いしん坊の私らしい
充実した1日でした。
が・・・道を良く知らないので
無闇矢鱈に歩く歩く・・・

さすがに足が痛いし頭も痛いので
今日はもうお風呂に入って寝ます。
明日も教室がありますから、体調整えないと~

明日詳しい報告しますね~
きっと長くなると思うけど
良かったら、読んで下さい。

最後に昨日お忙しい中、体調が悪い中
お茶をお付き合い頂いた皆様
本当にありがとうございました。
いつもはネットでしか話せない方々と
実際にお話出来て、とっても嬉しかったし
楽しかったです♪
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

テニスの後

息子が始めて、送って行っていた事から
始めたテニス。5年になります。
今息子は辞めてしまったけど、私は細々と続けています。

先月の三越のイベントなどがあると
準備段階から休んでしまったりするので
振替が恐ろしい程溜まってます。
期限がないんですよね

仕事に行ってる時は午後の掃除の事を考えると
午前中になかなか振替に行く元気はありませんでした。
掃除が普通より、かなり体力がいったので・・・

わたし的な充電期間に入ったし
都合のいい事に来月からは振替料も半額になるので
よ~し、振替頑張るぞ~と思っていました。

そして今日は息子が中間テストなので、私は何も予定がなく
無料振替もあったので、昨日の今日でしたが
テニスへ行ってきました。

昨日コーチから今日のクラスは男性が半分以上だから
かなりきついので、気合い入れて来て下さいね~と
かなり脅されてました。
私なんて気が弱いので、ビビりまくり~(笑)

確かに今日は9人中5人が男性で女性陣も上手い!
それに上手になりたいってムードがビンビンと出てます。
いつもの楽しくやりましょう~ってのとは
ちょっと違って、私もフル回転?
おまけにコートが空いてて、2面使えるので
休む暇なくコートを走り回ってました
昨日の2倍は動いたかな~?

疲れた~~~~~
凄く刺激になったので行けたら また振替させて貰いたいです。
ただ帰って、お昼作って、子どもと一緒に食べてから
体がバリバリ状態で、耐えきれずお昼寝タイムへ
充電=眠りの充電となってます

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

何を着ていけばいいのかな?

今週末にセミナーの為東京へ出かけます♪
いつもは日帰りなんだけど、
今回は丁度息子が学園祭の反省合宿でいないので
ダンナ様に許可を貰い、泊まって来る事にしました。

一人でも結構どこへでも行ってしまえます。
どこに行こうか今思案中。
家族ではなかなか行けない、自由が丘へ行こうか?
それともこの間Sayuriちゃんのブログで見た
浅草橋を散策してその辺りから足を延ばしてみようか?
まだ時間はあるので、じっくり考えます

でもこの時期何を着ていこうか?悩みます。
お天気がいいと、昼間は結構暑い位だし(名古屋だけ?)
朝晩は冷えるし・・・
寒さにめちゃくちゃ弱いので、羽織物は必需品だけど
なるべく荷物は軽く小さくしたいですしね

週間予報でいくと、雨は降らなさそうだけど
これももう少し悩むとしましょうか・・・
悩むのも楽しみのうちと考える事にしましょうか

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

不安がられてます・・・

今日は井川先生のお教室でした。
実は11月29日(日)~12月1日(火)の3日間
東京東中野のアンジュで井川教室の作品展がおこわなわれます♫

そこに私も名古屋教室生として1作品出す予定です。
今日先生にチェックしてもらう為
昨日、描くつもりでした。
机に向かった途端、お腹が痛くて痛くて・・・

結局昨日は描けずじまい
今日先生にチェックして頂く事も出来ませんでした。

となると、作品展までに教室はあと1回しかないので
帰る時に、次回は必ず持ってきますので(当たり前だけど)と
先生に言ったら、「すご~く不安」って言われちゃいました

確かに井川作品はすっごく下手な私でございます~
先生からしたら、どんな作品を描いてくるのか?
きっと不安でしょうがないのでしょう

やっぱりアレンジ作品なんてやめて、
セミナー作品とかを出す事にしとけば良かったかなぁ~

でも図案のチェックは受けてるので、頑張ります!

お仕事終了

去年の9月から初めて外での仕事を始めた私ですが
昨日でひとまず、辞めました。

初めはドキドキしながらだったのですが
最近は電話の対応にも慣れて来て
取るのも苦痛ではなくなっていました。

人間関係はばっちり良好な職場ではあったのですが
如何せん、勤務時間の約7割が掃除だったので
体がきつくて応えました。

残りの3割の時間はとっても楽しく仕事してたので
辞めるのは、嬉しいような、残念なような・・・
でも割合的にきつい方が多いので決めました。

一応は皆さんに引き止められ、いつでも戻って来て下さいと
社交辞令だとは思いますが、言って貰い嬉しかったです。

今年一杯は充電して、来年三郷の作品展が終わったら
また新たな仕事に向かって動いていこうかな?って思ってます。

今年の残りはトールを頑張る事にします♪

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

大変な1日

もう昨日の事になってしましましたが
結構疲れた大変な日となりました。

実は水曜から今日まで、ダンナ様が出張で
いつもは私が車で空港まで送って行く事が多いのですが
今回は、行き帰りの日とも仕事で送り迎えが出来ないので
自分の車で行く事にしました。

そんなダンナ様から空港に着いてすぐ電話があり
「車が壊れた。シフトレバーがパーキングから動かない」と
まだ4年目なのに、今年に入って、急に調子が悪くなったダンナの車です。。。
帰ってからすぐ仕事もあるので、それから修理を頼んでも間に合わない
と言う事で、昨日は教室日だったのですが、
生徒さんに無理を言って変更して貰い午前中に電車でセントレアへ。

セントレアへ電車で行くのは初めて、
と言うより、名鉄電車へ乗るのも、片手で数えられる位しか経験がない私。
名駅で、乗るまでに2回も駅員さんに尋ねてしまうと言うお上りさん状態
一応これでも名古屋人歴20年近くあるんですがね・・・
名鉄はなんだか苦手です。

家から1時間半位でなんとかセントレアへ着いて、駐車場へ直行。
やっぱりエンジンをかけて、シフトレバーを動かそうとしてもダメ
結局、保険会社を通じて、JAFをよんでレッカー移動してもらう事に・・・

しばらく待ってJAFのお兄さんが到着し、
運転席に座って、ちょっとしたら、なんて事~
「シフトレバー動きますよ」私は思わず「え~~?」
1時間程前には、うんともすんとも動かなかったのに
運転席に座る人間が変わったら、
態度変えるのか~この車は(笑)ってかんじです。
確かにJAFのお兄さんはとっても感じのいい人だったけど(爆)

ただ可笑しくなってから警告ランプがついたままなので
なにか異常があるのは確かだから、
取り敢えず、立体から外へ出しましょうと言う事になりました。

そしてそこで色々見てもらい、ディラーにも連絡し
やっぱりレッカーで運ぶって事だったのが
レッカーの到着がさらに遅れそうだから
なんとかこのまま私が運転してディラーまで行くと言う事になりました。

JAFさんもディラーさんも、絶対大丈夫って保証は出来ないって言うけど
何かある可能性も少なそう、なんて事も言うので
それじゃ~まぁ、行っちゃいますかって事で高速をびゅ~んと飛ばし
なんとか無事名古屋インター近くのディラーへ到着しました。

そして、ディラーに着いて、エンジンを切り、
点検の為に、またエンジンを入れたら
先程までついてた、警告ランプまで綺麗さっぱり消え失せ
見た目は全くの正常になったダンナの愛車。。。
なんて事、なんて車なの~~って叫びたくなった私です

でもそんな誤魔化しはききませんよ、車くん(ちょっと可笑しくなってる私
今は警告ランプがつくと、ちゃんとコンピューターに残るそうで
調べて貰ったら、ブレーキランプスイッチに異常が起こって
シフトにブレーキを踏んでいるって情報が伝わらなくて
シフトレバーが動かなかった様です。
結局部品取り寄せで今日か明日スイッチ交換で直る予定です。

ちょっとした小旅行にでも行った気分ですが
帰って来て、どっと疲れました。
ただまだ終わった訳ではなく、
いつまたその状態が起こるかわからないので
修理に持って行く時に、また動かなくなったら
今度こそ、JAFさんにレッカーを頼まないといけないかもとの事。
ちょっと~今度はちゃんと動いて下さいよ。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

作業効率が悪すぎる・・・

以前にも書きましたが、
今年はどんどんトールの作品を描いていかないと
次から次へと締め切りを抱えています。

今週も結構、筆を持ってはいたのですが・・・
何しろ、作業効率悪すぎです。
もちろん自分のせいです。

物が整理されてなくて、あちこちに溢れかえっているので
絵の具がない、素材がない、図案がない等々~
そのたびごとに、探し回る・・・
描く時間が押してくる→時間がなくなる→描きあがらない
と、悪循環です。

今日取り敢えず、1つの締め切りを終えたので
今度は次の月曜までに描かなくちゃいけない作品があるのですが
その前に、ちょっと真剣に片付けようかと思ってます。

簡単には片付けは終わりませんが
机の周りだけでも、片付ければ
もう少し早く描けるようになるかも・・・

昔のトールのカタログとか捨てられなくて取ってあったけど
思い切って捨てる事にします。
結局もっと物を減らさないと、管理は無理ですよね。
私には・・・

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

台風直撃

台風、愛知県直撃でしたね。
愛知県に上陸したのは、12年ぶりだそうです。

朝方、主人が、「今、豊田を通ってる~」って言っておりましたが
私は眠くて・・・
豊田市は私の住んでる区からはすぐ近くなので、それなりにびっくりでしたが
眠気には勝てなかったです。
昨晩、台風が気になって、遅くまでニュース見てたので・・・

何年か前の通過時は庭の木が倒れて大変でしたが
今回は何も被害もなく済んで正直ホッとしました。
前は昼間に通過したので、そう感じたのかもしれませんが
今回は騒がれている程、風もそんなにひどく感じませんでした。
でもニュースの報道を見てると、やっぱりかなりの強さだったようですね。
寝れてないつもりだったけど、しっかり寝てたんですね。きっと。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
早く復旧されるといいのですが・・・

さぁ~明日からは子どもの学校も再開されます。
(と言ってもすぐ3連休だけど)
私も久しぶりのお弁当、早起き出来るかな?
子どももゲームばっかりやってたので、
授業に復活出来るのか、心配(苦笑)
久しぶりの学校、夏服から冬服になってるんですよね。
さっき確認はしたけど、ちゃんと準備しとかないとね~
(本当は子どもにさせたいけど、絶対しないだろうな・・・)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

明日から・・・

今日もわが息子の話題で恐縮ですが

今日で学級閉鎖も終わって、明日からは学校へ・・・
と思っていたら・・・
なんとまた緊急連絡網で、8日木曜日まで
中高とも学校閉鎖になりました

うちの息子たちのクラスは7連休と言うことに・・・
さすがに、「そろそろ学校行きてぇ~~」と言ってます

うちのクラスの連絡網、1つの列が長過ぎて
情報が錯綜してる様で、先ほど友達から
「明日から、学校があるって回ってきたけど本当?」と
それって、全く反対の情報ですよ。
一体どうなってるの~~

結局常任さんに聞いて確かめたら
木曜までの学校閉鎖は確実の模様。
加えて担任もインフルエンザにかかってしまわれた様です
やっぱりかなりの感染力ですよね。

私は今週のお弁当作りは1日で良さそうで
嬉しいような、でもいつも子どもがいるのは嬉しくないような
複雑な心境ですわ。

テーマ : 高校生活
ジャンル : 学校・教育

学級閉鎖

結局、予想通り、金曜に学校へ行ったら
体育祭には参加出来ず、学級閉鎖となり
すぐ帰って来ました

それに寄って3連覇の夢も消えた訳だけど
結構あっさりしてます。さすが現代っ子だわ~

金曜の時点で子どもも私も鼻水&喉が痛かったので
もしかしてってこわごわだったのですが
今日の時点で熱もなく、喉の痛みも治まってきたので大丈夫ですよね。

子どもは、明日まで休みで、突然の連休に大喜び(苦笑)
学祭で大忙しだったので、ポケモンゲームをやりながら
「久し振りまったり~」とか言いながら
休日を満喫しております

             20091001095737.jpg
先日描いた作品です。
ペイントクラフト No.22 から
デザイン:岸本照美

自己満足だけど、可愛い~作品になりました

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

可愛い~♪

昨日は、岸本先生の名古屋教室でした~
三越のイベント終わってから初めて皆で集まった日でした。

車で行こうとしたら、ガソリンがなくて入れたりで
遅刻もしちゃったし、午前中も色々とやる事もあったので
結局描くはずだった作品は、止めちゃいました。

特に昨日は、体験の方も多くて先生もめちゃくちゃ忙しそう・・・
でも2人ほど新しく入られるみたいで、
新たにお仲間が増えて、嬉しいです。

午後は体験の素材が1つ残ってたので
結局体験の作品を描く事にしました~

              20091001095710.jpg
すごく可愛い作品が出来ました♪
ただ体験なので、図案も書いてあったんだけど
フリクションで書いてあると思い込んでて
結構図案を無視して描いてしまいました~

後でドライヤーを必死で何度も当てても
全く消えないので、先生に聞いたらフリクションじゃなかったです!

ちゃんと確認してから描けば良かった~

とうとう、うちの子のクラスもインフルが広がってる様子。
明日は体育祭だけど、もしかしたら行ってすぐ学級閉鎖で帰ってくるかも

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
