09
4
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   



無事終了しました~

26日午後と27日に行われた子どもの学園祭
無事終了致しました~♪

新型インフルエンザの影響で他の学校では
学校関係者だけに公開ってなった所もあったみたいだけど
子どもの学校は、例年通り、行われました。

息子は高2なので、今回が中心メンバーの訳で
実行委員&ジャグリング&クラスと色々やってるので
私も2日間とも殆どオープンと同時に行き
終了時間まで、楽しんで見て来ました

昨日の2時半頃には、ステージの優秀賞&クラス企画の
優秀賞の発表も行われました。

なんと子どものジャグリングチームは最優秀賞は逃したけど
優秀賞を頂きました。
そしてクラス企画は演劇部門で我が子のクラスが
最優秀賞を頂き、親も感激~

頑張ってやってきたものね~
ホント良かったです

うちの子のクラスは、春の球技大会で優勝。
今回のクラス企画で最優秀賞の2連覇。

春の球技大会で優勝した時に、3連覇を目指していたので
今週の金曜に行われる、体育大会で優勝すれば
3連覇が夢ではなくなってきました。

昨夜は実行委員で学祭の片付けで
学校へ迎えに行ったのは11時でしたが
子どもは興奮状態で、「僕はクラスを愛してる~」
「最優秀賞を取ると信じてた」とか
「2J、最高~!!!」と何度も繰り返してました。

今回の学祭で、クラスの結束も高まったみたいで
今日はボーリングと焼き肉の打ち上げに行って
きっとまたボルテージを上げて、帰ってくるんでしょう。

良いクラスに恵まれて、私もとっても嬉しいです。
体を壊すかと心配した位、始まる前はフラフラで
ご飯も食べれず、睡眠も少なくて・・・
でも頑張った甲斐がありましたね

きっととっても良い思い出になるんでしょうね~
あぁ~私もなんだか高校時代に戻りたくなってきました
いいなぁ~青春って・・・

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

なんてこと・・・

今日でシルバーウィークもおしまいですね。

シルバーウィークは、子どもは毎日今週末の学祭の為、学校へ・・・
その為、親もどこかへ遠出と言う訳にはいきませんでした。

子どもは連日夜10時を過ぎての帰宅。
隣のクラスは、新型インフルエンザの影響で学級閉鎖。
もちろん祭日で学校は休みだけど、毎日準備があるので
それが全く出来なくて、とっても気の毒です。

1年前から実行委員として準備してきてる子どもたち
高2になって本格的に動き出し、作業合宿もしたりしてきて
こんなにインフルの影響が出ちゃって、本当に可哀想です。

うちの子のクラスは、まだそんなに発症してないみたいだけど
これだけ頑張ってきたんだから、なんとか無事学園祭を
成功させて、終わって欲しいです。

お出かけは出来ない事はわかっていたので
色々やろうと思ってましたが、半分も出来なかったです

今日は特にやれると思っていたのに・・・
なんと洗濯機、壊れました
確かに蓋は壊れかけてたけど、こんなに急にくるなんて、ショック!

昨日は雨だったから、洗濯しなかったので
今日はどうしてもしなくちゃ、ならないしで
洗濯をしに、外出したり、洗濯機を買いに行ったり・・・
予定が大幅に狂いました。

9時過ぎるとバスが極端に少なくなるので(特に祭日)
子どもの迎えにも行かなくてはいけないけど
まだ未だに連絡もなし・・・って事は
今日は11時過ぎなのかしら???

明日からお弁当作りもあるのに~~
と思ったら今電話ありました。
20分後位に着くみたい。
さぁ~お迎えに行ってこなくっちゃ

ゆっくりは出来ません~

イベントが終わったら、ゆっくりしようと思っていたけど
いろいろと描かなくてはいけない物がたくさんあって
今日優先順位を付けてみたら、
11月?いや・・・今年一杯、ゆっくりは出来そうもないみたい

今はず~っとお待たせしていた、オーダー品の数々に
取り掛かっています。 やっと・・・
本当にお待たせしてすみませんm(__)m

その後、教室の準備や、井川先生の作品展の作品描いて
もちろん岸本先生の作品展の作品も描かなきゃ~だし
セミナーの合格も取る事を約束しちゃったし・・・

こりゃ~今年はこのままトールモードで突っ走るしかないですね。

取り敢えず、ここ何日かは、ず~っと筆を持っていますよ~

今日は井川先生の教室で、クリスマス作品が(去年の
やっと完成しました~~~
今年のクリスマスの間に合って良かった
枠塗ったら、ここにUpしますね~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

突然の秋の訪れ

昨日までめちゃくちゃ暑かった名古屋ですが
(昨日なんて東海地方36℃超えてたとこあったし)
今日はお昼も、風が気持ちよくて過ごし易い~

今は窓開けてると涼しい・・・と言うか、寒いくらい
一気に秋が訪れた気配ですね。
これからどんどん寒くなっていくんでしょうね~

              20090830170327.jpg
今日は、イベントで飾られた、私の展示作品をUp。
テーマがハロウィンって決められてから
全然描く気がおきなくて、やっとこさ描いた作品です。

初日の午前中は名前が間違ってました・・・

トールモードのうちに、色々描いちゃわなくてはいけない作品を
仕上げていかなくては!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

今日はのんびり~

さすがに、あちこち体がだるくて重い感じ・・・
今日は本当はテニスがあったのですが、自主休校しました

ここ1週間、まともなご飯も作ってなかったので
昼頃から、角煮を煮込んだりしながら
ネットやったり、ちょっと片付けたり。

それにしても岸本先生もNONちゃんも
午前中からお仕事だって言ってみえたから、凄いわ。
私はまだまだでございます。

会場から送った荷物が届いたら、やる事があるんですが
今日はまだ着かなかったので、しばしの休息という事で・・・

明日は仕事もあるし、こんなにのんびりは出来ないです。

              20090908101513.jpg
こちらの写真は昨日受けた岸本先生のセミナーと
午後からの体験のバッグです。

午後からの体験のバッグはちょっと顰蹙かなぁ~とも思いましたが
可愛かったので、申し込んでしまいました。
やっぱり凄く可愛かったし、体験作品の参考になりました。

1日で2枚も素敵なバッグが出来て
最終日のご褒美になりました♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

無事終了しました♪

本日、トールペイントカーニバル、無事終了致しました。
たくさんの方にご来場頂きまして、本当に嬉しかったです。

今日も最終日だったので、どうかなぁ~って思っていたら
午前中はなかなかのお客様だったようです。
私は岸本先生のセミナーを受けていたので
わからなかったのですが、
みんなの為(みんなセミナー受けたいので)に
当番を引き受けてくれてた、NONちゃんがそう言ってました。

5時から搬出が始まって、6時過ぎにはほぼ終了。
搬入から1週間のイベントが終わりました。

いろいろ大変な事もあったけど、楽しい事もありました。
たくさんのお友達にも来て貰え、感謝です。
また先生を始め、T-Poの東海地区の講師の方々のお陰で
ブースもたくさんのお客様をお迎えする事が出来
本当に良かったです。

今は疲れてるけど、明日から徐々に普通の生活に戻していかなくては!

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

トールペイントカーニバル in 名古屋

         トールペイントカーニバル  in  名古屋


          日時:平成21年 9月2日(水)~9月7日(月)
              午前10時~午後7時 
                (最終日は午後5時まで)

          場所:三越 名古屋栄店  7階 催事会場


   先日もお知らせしましたが、名古屋で今年もトールのイベントが開催されます。
   T-Pocket名古屋でお店を出します。
   岸本先生の限定デザインパックや講師の作品、素材等
   たくさんの素敵な商品とともに、皆様のお越しをお待ちしております。
   会場には岸本先生の作品展示コーナーや
   大きなツリーに、私たちT-POCKET講師も参加しました120個ほどの
   ハロウィンのオーナメントも飾られます。
   岸本先生を始め、著名な先生方のミニセミナーも開催されます。

   是非皆様お誘いあわせに上、会場までお立ち寄り下さい。
   
   詳しくはこちらまで・・・


イベントが終わるまで、この記事が1番上にきます。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

明日も・・・

なんと明日も岸本先生がイベント会場に
来て下さる事になりました♪

開店と同時と言うわけではありませんが
着き次第、テルテルローズの実演をして下さるそうです。

本当に有難い事です。
先生、ありがとうございますm(__)m

名古屋でこんな機会はめったにありませんよ~
是非お出かけ下さいね。

この間一緒に先生と見てた、
DUOの可愛いテープ、
もう今日の先生のブログで発表されててびっくり!!
さすが先生~早い~~~♪

私もテープの方は買っておいたけど
ビーズっぽくなる、糊みたいなのは忘れてました。
慌てて今日のお友達のお当番さん連絡して
買ってもらっちゃいました
明日行くんだから。その時に買えばいいのに・・・
ついつい焦ってしまうんですよね。

20090905213734.jpg

昨日買ったテープです。私も早速使ってみようかしら?

それにしても家の家族。
疲れたと言って、さっき早々と寝てしまいました。
まだ9時半過ぎだったのに・・・

私も明日があるし(夕方からだけど)
今日は早く休もうかなぁ~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

今日はお当番はお休み・・・

搬入から4日、お当番で通ったトールペイントカーニバル
今日はお当番なしでお休みです。
でもず~っと休ませて貰ってた、仕事がありますが

昨日はさすがに疲れてて、高校生クイズ見ながら、
うたた寝しちゃってました

初日のお客様が1番多かったけど
昨日もそれなりにお客様に来て頂けました。

売り上げの伝票見て、ざ~っと数えたら、計算間違えしてなければ
T-Poだけで販売総数500以上はありました。
それだけ気に入って頂けて、手に取ってお買い上げ頂いて
本当に嬉しいです

それでも まだ販売作品はたくさんあります~
いったい全部でいくつの作品があったんでしょうね
まだまだ素敵な作品がたくさんありますから、
まだ行かれてない方、週末にでもお出かけ下さいね。

私は朝が弱いので、午後からのお当番にして貰って
とっても助かりました。
ただ、やっぱり足にくるんですよね・・・
立ってるだけで、足が痛い、歩くともっと痛いって感じ

でも昨日は足にサロン@スをヒラメ貼りとかしなくても
大丈夫だったから、毎日立ってれば、慣れてくるもんですね。

今日はどんだけぇ~のIKKOさんが(隣はIKKO WORLD展)来場して
握手会とかもあるみたいです。
別にファンじゃないけど、ちょっと見てみたかった
ミーハーな私です。 残念~



テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

2日目終了

2日目も無事終了しました~
さすがに初日よりは、お客様は少なかったけど
他のフロアーやイベントよりはとても多くの方に来て頂けました。

私は今日は2時からの当番でした。
2時に行ったら、岸本先生が、
まだテルテルローズを描いてみえてびっくり!
午前中のはずだったのに、
描いてみえる作品があまりにも素敵なので
どんどん注文が入ってしまって・・・
(身内も含めて

でも今日も帰れなくなっては大変なので
その後3時過ぎには帰宅の途につかれました。

先生、本当にありがとうございました。

今日は、母と叔母、お友達も何人も来てくれて
皆さんとても忙しいのに、本当にありがとうございました。

また閉店直前には、偶然高校の同級生にも再会~
同窓会では会ってはいたけど、何年ぶりかなぁ~
お友達が、他のブースにいるとかで
私がトールをやってる事は知ってたので
もしかしていないかなぁ~って思ってくれてたみたい。
久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~

今日は、許可を貰って、ツリーの写真を撮ってきました。
           20090903155250.jpg20090903155311.jpg




         

本日初日

いよいよ今日から、トールペイントカーニバルが始まりました
実は今回はあまり宣伝もされてないし
去年のいイベントと違って、不景気の時代だし
お客様が来て頂けるのか?とっても不安でした。

私は今日は午後からの当番だったので
午前中開店30分後位に、買い物目当てに会場入り・・・

エレベーターを降りると、子ども服売り場は人影まばら・・・が
トールのイベント会場が近づくにつれ・・・なんだか熱気が
いざ会場へ行くと、凄いお客様です

T-Pocketブースも凄い人で、なかなか中までは近づけない程。
岸本先生が、テルテルローズを
描いて下さる机の周りもたくさんのお客様です。

私たちの作品も飛ぶように(ちょっとオーバーかな?)
順調にお買い上げ頂き、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

前のワゴンの方が特に人気が高くて
昨日の搬入の時点では、入りきらない位の作品だったのに
結構隙間が出来てきていて、どんどん追加で入れていく感じでした。

               20090902173441.jpg

昨日の画像との違いがわかりますでしょうか?
でもそうは言っても、まだたくさんの作品が会場で
ご来場をお待ちしておりますよ~

そして岸本先生のコーナーの写真です。
先生のブログにもUpされていましたね。
             20090901171746.jpg
             20090901171808.jpg
             20090901171826.jpg

講師の皆様に寄付頂いた、ハロゥインのオーナメント
最初はツリーに飾られるはずでしたが、
用意されたツリーがあまりにも、小さいので
全部飾れないという事になり、
急遽、天井部分に吊り下げるようにしました。
これがまたとっても可愛くて、評判が良かったです。

そして、岸本先生は今日は1日中
テルテルローズをお客様の為に描いて下さいました。
             20090902173500.jpg

昨日の搬入に加え、今日も1日描き続け
本当に大変だったと思います。ありがとうございましたm(__)m

実は明日の午前中も、
素材をT-Poで買って頂き、ペイント券をお買い求め頂いた方に
岸本先生がテルテルローズを描いて下さる事になりました。

なかなか名古屋ではこの様な機会はないと思います。
午前中描ける分だけになりますので、
ご希望の方は、是非早めにお出かけ下さい。

私は明日は2時からのお当番です。
知ってる方、見かけたら是非声をかけて下さいね

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

T-Poって凄い♪

今日はトールペイントカーニバルの搬入でした。
1時からだったので、来れる方で待ち合わせて、
ランチを一緒に食べ搬入口へ

会場へ入って、届いていた荷物や持ってきた物を出して
飾り付けを始めましたが、皆凄い~~!!

量が半端じゃない・・・
それにどれも、これも作品が凝ってて素敵~♪
ブースが結構あるので、少ないと寂しいと思い
講師1人30個以上にしましたが、
飾る場所がない位、皆さん描いてきてくれてました。

実際飾り出したら、本当に飾る場所がないので
NONちゃんが、また家まで什器を取りに帰ってくれたくらい。
近い訳じゃないのに、本当にお疲れさまでした。

似たような作品は、売れたらストックから出すという事にして
なんとか目処がだってきましたが、
なんだか自分が恥ずかしくなってくる程でした。

本当は今日もまだ往生際悪く描こうかな?って思ったけど
もう全然必要ないので、今日は早めに休む事にします。
明日も午後から当番だし、午前中から行きたいから・・・

でも私もやっぱりもう少し早めに準備して
頑張らないとと思いました。

                  20090901165429.jpg
                  20090901165457.jpg
下の箱の作品は、ストックに入れるものです。
申し訳ないけど、飾れないので、同じ作品は1個だけ出して
後はストックです。

先生のコーナーもとっても素敵でした。
多分先生のブログで紹介されると思いますが
私も先生に許可が貰えたら、明日にでも紹介しますね

とにかく見応え満点、どれを選んだらいいか迷ってしまうけど
きっとお気に入りの作品が見付かる筈です。
是非イベントにお出かけ下さいね~

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3558位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
