08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
26
28
29
   



追い込みです。

いよいよ明日に迫った搬入に向け
荷造りをしながら、まだ描いてます

なんか今頃になって乗ってきた私って・・・

昼からず~っと描いてたので。
ちょっと疲れてネットしてます~

            20090830170812.jpg

販売品の1部です。

             20090831160757.jpg

巾着に色違いで描きました。
全部微妙に違う色です。
楽しくなってきました
だったら、もっと早くから描けばいいのにね・・・

これを描く時は、転写紙は使わず、
布に直接定規で線を引いて書いてます。
大活躍なのでフリクション、どんなに汚くたって
アイロンかければ、アッというまに消えるから凄く楽です。

転写の線は布はなかなか消えないので
本当に重宝してます

                

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ・・・

イベントの搬入まで後2日になりました。
私、まだ描いてます
往生際が悪いですから、
きっと明日のギリギリまで描いてると思います

今日は井川先生のオーナメントの画像を載せてみます。
            20090830170739.jpg

縮小してあるので、小さくて描き難かったです
なんだか、ベースがツルツルになってしまって
シェードも汚いし、くまちゃんも可愛くないかも・・・
搬入行くので、可能ならばなるべく上の方に飾って貰おうと思ってます

ところで今日は選挙でしたね。
私も午前中行ってきましたが、書く場所がない程混んでました。

いよいよ政権交代ですが・・・
今までの政権が良かった訳ではないけど
新政権にも少し不安もあります。
高速道路の無料化なんて、CO2の削減に
絶対に逆行してると思うし・・・
ま、1000円だって同じだとは思いますが
うちの家庭だと子どもも大きいし、1人だし、税金上がりそう・・・

期待も込めて、見守っていきたいと思いますが・・・

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

みんな頑張ってます♪

昨日は岸本先生のセミナーでした。
私は完成まであと少し掛かりそうですが
続きはイベント後ですね・・・

昨日のセミナーで、何人かが販売品や展示品&オーナメントを持って来てました。
とっても可愛い作品がたくさん~ みんな凄い~♪

きっとT-Pocketのブースは素敵になりそうです。
また今回は入場無料ですので、チケットとかは必要ありません。
お気軽に是非足をお運び下さいね

岸本先生のブログにアンジュさんより詳しい情報がUpされてました
そちらも是非ご覧になってお出かけ下さい。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ1週間

いよいよ、トールペイントカーニバルの
イベント搬入まで1週間となりました

まだまだ時間あると思ってたらあっ言う間にきちゃいました

取り敢えず、展示作品が出来たら安心しちゃった~
とは言え、ちょっと決めきれない所もあり
明日のセミナー後に先生に相談してみるつもりですが・・・

はっきり言って駄作です
違うイメージで描くつもりだったので
テーマが「ハロウィン」てわかってから
描く気が起こらず、やっとこさ描いた作品です。

本当にこんな作品で申し訳ないって感じです。
ハロウィンのリースを描くつもりでしたが
全然構想がまとまらず、これまた断念。
で先生の作品から色々組み合わせたって作品です。
本当は出したくないけど・・・今更断れないですしね~
そのうちここにもUpしますね。

今週は月曜・火曜仕事、水曜セミナー
木曜仕事、金曜は私用、土曜トールペイント技能認定講座セミナーと
大忙しの1週間です

今もセミナーの宿題終わらせ、ちょっと作品を描きましたが
なんだかとっても疲れてしまったので
もう休んでしまおうと思ってます。

今回は展示品も販売品も含めて
素材は新しく買わず、在庫整理に努めました。
在庫をもっと減らす為には、明日からまた少し頑張ります

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

見ながら描いてます♪

ちょっとエンジンがかかってきたので
今日も描いてますよ~(描かなきゃやばいし・・・
でも今日は仕事があったので、描き出したのは夜からです。

夕ご飯食べてお腹一杯になっちゃったら眠くなったんですが
昨日から、私にとっての秘密兵器を思い出したんで・・・
何かと言うと、SMAPのライブのDVDです

今以前書いた様にダンナの部屋を間借りしてるので
机から見える位置にPCがあるので、丁度いい感じ

昨日は3年前のPop Up SMAP!を見ながら
今日は去年のs.m.a.pを見ながらトール描いてました。
ただ難点は、ついつい本気で見ちゃう所がある事。
 
昨日のは見てない所がある事に気づいて
途中から鑑賞会になっちゃいました(秘密兵器になってないじゃん
今日はオープニングやツヨポンのソロや中居君のソロの場面は
ついつい画面の前に行って、見入ってしまいました

やっぱ去年のライブは最高でしたね~
4回行ったからか、近いってせいもあるでしょうけど
見てても凄く思い出されて、余韻に浸れる(もちろん描きながら)

去年のSMAPメールを見たら、
8月26日にライブのお知らせが届いてるんですよね~
と言う事は、まだ今年だって、わかんない~
もしかしたらあるかも?と密かに期待してる私です

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

エンジンスタート!?

やっと昨日位から、なんとかエンジンスタート・・・
遅すぎですよね~ いつもの事ですが

今週は息子が学園祭の委員会やらクラス演劇の準備、部活のジャグリングに加え
塾の夏期講習があったので、毎日朝7時に出て行って(今日なんか6時半
夜9時半過ぎまで帰らないという生活でした。
だったらもう少し進んでも良かったかな?

でも私も色々な用もあって、1日中家にいた訳ではないので
却って夜9時過ぎから子どもとダンナのご飯の支度になると
逆に夜にまとまって描けないってとこでもありました。

今日は結構描いてましたが、夕飯の支度しなくちゃ~って思うと
ペースダウン・・・ 主婦だから仕方ないけど
ご飯を作らなくて良かったら、なんて楽なんだろう~~(汗)
もっとず~~っと描けるのに・・・なんて思ってしまいますが
きっとそうならそうで、そんなに描けないんでしょうね。

イベントまであと12日! さぁ~あと少し頑張ります
私は土曜日以外は会場にいる予定です。
見かけたら声を掛けて下さいね。

久し振りにキャビィーの写真を
          20090806100329.jpg
犬にとって夏はやっぱり暑い、
特に老犬になってきたキャビィーは去年は夏バテでご飯が食べれず
2kg体重が落ちました。
今年は夏バテ知らずで、もりもりご飯も食べてますが
(お陰で、丸々としてきています)
クーラーは欠かせません。

たまに朝切ってて、あまりに暑いと舌をはぁはぁ出して
「ワン!」と一声・・・クーラーつけろって事でしょうね。。。(苦笑)

私が出掛ける時も、今年は仕方なくドライは入れてました。
よ~~く知ってて、クーラーをつけると、
風の吹き出し口の下へ行って、写真の様に、ピタッと寝そべってます。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

漸く・・・

描き出しました。
だってもう8月も10日も過ぎちゃったし・・・

今週はお盆なので、(主人はお盆は関係なしで仕事です)
私も1日おきの仕事以外は何も予定がないから
頑張らないと!!!

取り合えず、これだけ(たった)仕上げました。

            20090811110043.jpg
と言っても、ほとんど全部描き掛けだったもの。
ふちのレースを描いたり、文字入れたり・・・
左下の袋は描きましたけど・・・

まだまだ規定の数には程遠いので、今からまた頑張ります♪

ところで今朝方の地震・・・
怖かったですね。震度4は久々。
それに長かったですね~

震度4でこの揺れだったら
震度6はどんなにか怖いだろうって思いました。

揺れてる間中、体を起した位で、動けず・・・でした。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

やばい・・・

前回ブログに書いてから、実は全く筆を持っていません。

非常にまずいです。

でもお尻に火がつかないと、頑張れないこの性格・・・

どうしようもありません。

明日から、明日からと言って今日まで来ました。

そろそろお尻に火がついてきた頃でしょうかね・・・(苦笑)

いつももっと早くからやれば良かったって思うんだから、

今回こそ・・・頑張りたい!(こればっか

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
