06
3
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



ベリーズノート

今日は朝6時に家を出発して
東京のアンジュまでセミナーを受けに行ってきました。
楽しみにしていた、ベリーズノートです♪

アンジュが移転してから初めてだったので
いつもより余裕を持って、早めの新幹線にしたら
思ったより早く会場に着いちゃった・・・
でももうすでに何人かはみえてましたよ。

新宿のアンジュへ初めて行った時は迷いに迷って歩きまわったけど
今回はすんなり、迷わずに行けました。
今度行く時は、もう少し遅い新幹線でも大丈夫ですね~

セミナーはかなりのスピードで進んでいったので
ついて行くのに必死でしたが、
なんとか目処はたち、3時前には帰宅の途に・・・

            20090626194016.jpg
まだ細かい部分が残ってますが、
頑張って、仕上げたいと思います♪
ご一緒して下さった、皆様、ありがとうございましたm(__)m

そして途中有楽町で降り、ず~っと行きたかった
クリスピー・クリーム・ドーナッツへ寄って
ついに買ってきました、ドーナッツ。
並んでる時にも、噂通り配ってましたので
早速頂き、甘かったですが、疲れた体にはとてもいい感じ♪

ついつい買いすぎてしまいましたよ・・・
そして新幹線の中でも1つ食べちゃいました
              20090626191442.jpg

名古屋で新幹線を降りたら
お相撲さんが2人・・・「あぁ~名古屋場所かぁ~」と見ると
私が顔を知っている力士はそんなにいないんだけど・・・
あれ?この人知ってるかも~
「あ!はくおう(漢字がわからない)だ」(多分)

なぜか並んで歩いてしまいました(偶然)
やっぱり大きかったです!!

帰りの地下鉄とバスは凄く接続が良くって
7時過ぎには家に辿り着いてました。

疲れたけど、なかなか充実した1日でした

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

びっくりした~

今日は岸本先生の名古屋教室でした~♪
最近なぜか朝晩、鼻炎の調子が悪くって
今日も朝からくしゃみ連発・・・

今日描く作品は調整の為1人だけだったので
準備段階からノロノロ・・・
1時間遅刻で行きました。
ちゃんと朝晩薬飲んでるけど、朝晩はダメなんですよね・・・
今って稲?ブタクサ?なんなんでしょうね?

今日はちょっと昔の作品、8月のリースを描いてきましたが
来月も同じ作品なので、相変わらずののんびりペース。
やっぱり1人で描こうなんて無謀だったので
ステップアップで教えて貰って良かったです♪

ところで、先週の教室の後、片付けずに出掛けて戻って来たら
水入れを置いている、タオルがなぜか濡れていて
あれ?ひびでも入ってるのかな~?と
洗って裏を見て、ちょっと触ってみたら・・・

20090619101227.jpg


ボコッと割れました。
こんなふうに割れちゃうのね・・・
かなり使ってはいたけど、まだまだ使えると思ってましたが
どうも使ってから、外に干しておいたのがいけなかったのかなぁ~?
ちょっとびっくりした出来事でした(笑)
         

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

スタンプ オン トール

今日は井川先生のフローラルパフェのお教室でした。
ただ今日はカリキュラムを離れ、お楽しみコース♪

スタンプ オン トールでした

午前と午後に1つずつの作品。
ただ私はやっぱり午後はペースダウンして
かなりやり残してきましたが
午前中のバッグはほとんど完成しました。

        20090615183514.jpg
デザイン・井川恵美

一体何種類のスタンプが使ってあると思いますか?
なんと13種類・・・でも私たちは先生のサインの部分にも
スタンプを使ったので、全部で14種類のスタンプを使ってます。

やっぱりスタンプを使ったトールは楽しい~~♪
特に今回は自分で持ってるスタンプシリーズが
使われてるので、なんとなく嬉しい~
自分ではなかなかこういう風には使いこなせないのは
悲しいのですが・・・

左上のタグの中、井川先生はご自分のお名前を
かっこよく描かれてましたが、
私は絶対変になりそうなので、
家にあるスタンプで何かないか探そうと思ってます。

そしてあとはスパッタを飛ばせば完成です。
午後から描いた作品は完成したら
こちらのバッグの完全完成品?と一緒に
またUpしたいと思います~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

焦った~(>_<)

今日買い物を終え、あるスーパーの駐車場の車へ
キーレスエントリーなので、
普通だったらドアを引っ張れば開くはずが・・・
開かない・・・引っ張っても引っ張っても開かない・・・

荷物一杯持ってたけど、仕方なくなんとかキーを取り出し
Openのボタンを押すけど、開かない・・・

きゃ~~車に入れない。プチパニック状態。
どうも電池が切れた模様。。。

今の車は以前母が乗ってた車だったので
携帯で母に電話して、開け方を聞いて
やってみたら・・・今度はなぜか警報機が鳴る鳴る~~~
ビィービィービィー
大音量で駐車場の中で鳴り響き
周りの注目を集めまくる・・・そして大パニック(>_<)

その時は一応ドアが開いたんだけど、
警報がなってるもんだから
焦って荷物だけ積んで、ドア閉めちゃったら
またなぜか鍵が閉まってて、
もう1度ドアに触ったら、また警報が・・・

あぁ~もう勘弁してよ~~(泣)

警報が鳴り止んでから、ドアを引っ張ったら
今度はなぜかすんなり鍵が開きました。
どうも電池が入ったり切れたりしてる様です。

いつもがすごく便利だなぁ~って思ってたけど
こういうことがおこると、めちゃくちゃ焦りますね。

はぁ~冷や汗かいて、ど~っと疲れました(*_*;

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

息子も帰宅♪

今日息子も3泊4日の九州への修学旅行から
無事帰ってきました。

長崎でのペイロン体験は雨で中止になった様ですが
その他の日は、ほぼ予定通りに過ごせたようで
とても楽しかったみたいです。

仕事帰りに迎えに行った地下鉄の駅から
先ほどまで、色々な話をしてました♪

一時は行く事も危ぶまれた修学旅行ですが
本当に無事終了出来て、ホッと一安心。

ところで今日久しぶりに近所のスーパーへ行って
びっくり!!!
愛知で新型インフルエンザが出たせいでしょうが
従業員の方が、皆さんマスク姿でした。
逆にお客さんの方は誰もマスクをしてなくて
なんかちょっと違和感を覚えてしまいました・・・

東京でもほとんどマスクをしている方は見かけませんでしたよ。

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

帰宅~♪

帰宅~♪と言っても息子ではありません
実は息子の修学旅行中に、
私も母と2人、ダンナ様は置いて
東京へ行って来ました♪

息子と同じく火曜日に出発して、今日の夕方に帰宅。
息子は明日の夕方、帰って来ます。

母は新幹線が(車以外の乗り物)苦手で
体調によっては、酔ってしまうので
ちょっと心配でしたが(以前大変でした)
今回は大丈夫で、良かったです。

浅草と表参道ヒルズに行って来ました。
浅草は、修学旅行生や外国人などの観光客で凄い人でした~
あの有名な雷門や浅草寺を見て回り、
仲見世をブラブラ~~ 
お店は人込みが多過ぎて、
母と一緒ではそんなにはゆっくりは見れませんでした。

20090603113929.jpg


浅草寺からの帰りはちょっと横道に逸れたら
江戸切子のお店を発見。
主人は仕事で1人留守番だったので
お詫びの意味も込めて
前から欲しいと言っていた、焼酎用グラスをお土産に・・・

          20090604193329.jpg

洗ったりする時に、割らないようにしなくちゃね

表参道ヒルズはとってもおしゃれでした。
とにかくグルグルと回って見てきましたが
(わかる方にはわかりますよね・・・)
下手にエスカレーターを使ったりすると
あれ?ここってさっき通ったっけ?と迷路のようでした(笑)

食べ物屋さん以外のお店は、
あまりにも人が少なくて、母と
「これでやっていけるのかな?」などと
要らぬ心配までしてしまいました。。。

雷門のところで、ロケ中のガレッジセールのゴリさんに会い
「さすが東京~♪」と変な感心をしたり
なかなか楽しい旅行になりました~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

出発~♪

今朝7時過ぎに大きな荷物を持って
息子は修学旅行に出発しました。

持って行くなと止めたのに
ジャグリング道具の1m弱くらいの棒を3本も持って・・・

名古屋駅の集合時間はもう過ぎているので
多分、無事合流出来た事でしょう♪

もうすぐ新幹線に乗って、今日はハウステンボスを見るようです。
取り合えず、こちらはお天気がすごくいいですが
九州はどうでしょうね?

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

モゾ

今日から息子の学校の前半クラスが修学旅行に無事出発しました。
いよいよ明日から息子たち後半クラスの出発です。
とにかく1学年400人ほどいますから、2つに分けても大変ですよね。
それも男ばっかりだし・・・

その為今日は学校はお休み。
嫌がる息子をなんとか、準備の為となだめすかして
西区に新しく出来た、「モゾワンダーシティー」へ行ってきました。

息子のサンダルとか靴下とか、折りたたみ傘とかお菓子とか
近所のスーパーでも良かったのですが
前々からず~っと行ってみたくって・・・
トールの教室でも話題になっていたし・・・

高速を使えば15分位で着いちゃう予定でした。
料金も今は30%オフなので(ETC割引)
行きは350円帰りは5時過ぎてたので250円でした。

しか~~し、東名阪、工事してて1車線規制中。
渋滞していて、行きも帰りも30分位かかっちゃいました。

場所は以前あったワンダーシティーの跡。
とにかく大きいモールで、ダイソーも入ってるし
本屋さんも大きいのが入ってて
本当はじっくり見たかったのに・・・
やっぱり息子と行ったのは失敗でした。

買うもの買ったら、即帰りましょう状態・・・
あそこも見たい、こっちも見たいと後ろ髪引かれながら
泣く泣く帰ってきました。

近所にあったコーハウス・・・なくなったと思ってたら
このモールに入っててびっくりでした。

あと食べ物屋さんが充実してますね♪
カフェも多いし、柿安がやってるお店も2つあったり
時間を気にせず、今度また行きたいです。

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2446位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
