04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
27
28
29
30
   



もらい泣き

最近、このブログのログイン画面がおかしくなってます。
Macの方で見ると、今までと同じなんで
私のこのパソコンがどうも悪いみたい・・・
子どもが最近いろんなものを、入れてるせいかも?
すぐフリーズする様になったし…やっぱりそろそろ買い替え時!?

ところで、知っている人は知ってるけど
私は自他共に認めるSmapファンです。
強いて言えば木村君のファンではあるけど
5人揃ったSMAPが大好き♪

特にライブは最高!!!
去年のライブは初東京ドームにも行って
本当にSmapっていいなぁ~って実感しました。

先日の事件・・・
知ったのは一緒にライブへ行く友達からのメール。
最初なんか人にしたのかと思いました。
でも詳しくわかるにつれ、ツヨポンならあり得るって・・・
ライブ行ってるファンならなんとなくわかりますよね?
お酒を飲んだ上での失敗。

逮捕ってちょっと厳しくないかなぁ~って思ったし
家宅捜索なんて。なんで~!って思いました。

でも逮捕されてしまったのは事実だし
近隣の方に迷惑をかけてしまったのも事実。
鳩山さんの言い方は論外だと思いますが
Smapの一員だからこそ、
あんな大きな騒ぎになってしまったのも事実。

あの謝罪会見を見て、
ちゃんと自分の言葉で誠実に答えてた剛君は偉いと思いました。
すっごく真面目な彼だから、凄く反省してると思います。

そして昨日のスマステの慎吾君の生放送での謝罪を見て
涙が止まりませんでした。。。
あんな顔した慎吾君を見たのは初めて・・・
本当にツヨポンの事心配してるんだってわかったし
剛君が逮捕された事聞いて、慎吾君が泣いてたって
「いつもは自分が部屋まで送って寝させてから帰るのに」って
(小林克也さんがラジオか何かで言ってたらしいです)
こんなに思ってくれる仲間がいて剛君、良かったね~
やっぱSMAPって最高だ~!

ネットでの意見とか、私の周りの少数意見とかで
裏取引があったとか言われたり
やっぱり薬物だけど、隠してるって書いてる人もいて
すごく悲しくなったけど・・・(腹も立ちました)

昨日の慎吾君の会見を見たら、
私たちファンは、戻って来るのを
信じて待っていればいいんなだなぁ~
そしてまた5人で揃ってライブやってね~って
心底思ったのでした。

この事件をきっかけに、また一回りも大きくなって欲しいし
絆が強くなった素敵なライブを見せて欲しいです。

いろいろな意見があるのは当たり前だけど
私はこの事件を通して、いろいろ考えたし
この結論が私の思いです。
書こうか書くまいか迷ったけど
今の自分の思いを残しておきたくて書きました。

本当にライブでいつも幸せな気分にしてくれてたSmap♪
こんなにワクワク楽しい気持ちにさせてくれたグループはないもの。
これからも頑張って欲しいです。



テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

テルテルローズ

今日の岸本先生の名古屋教室は
ほとんどの方がテルテルローズの講習でした。

午前中はトレペに練習、そして午後本番・・・
最初は全然描けなくて、出来ない~難しい~
なんて声があちこちから聞こえてきたけど
段々形になってくると、楽しい~♪って
声に替わっていきました。

ただ午後からのそれぞれの色で木に描き出してからは
やっぱりなんだか難しくって
自分のはとっても下手に見えて
私以外の皆さんのはとっても上手でした~^_^;

まだまだ練習あるのみって事ですね。
来月は応用編を教えて貰うので、
それまでには練習してもう少しまともに描けるといいなぁ~

         20090422174010.jpg
ものすごく青く写ってますが、実物はもう少し薄いパープルブルーです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

トールウィーク?

今日は月1回のお楽しみ、井川先生のフローラルパフェでした。
久し振りに1日じっくり描いて、楽しかったけどちょっと疲れました。

そして明後日は岸本先生の名古屋教室です。
お待ちかねのテルテルローズの講習です。
楽しみ~~でも、私にもちゃんと描けるのかなぁ~?
ちょっと心配でもあります。
まだ素材も色も決めていません。どうしようかな?

金曜は自宅教室です。

そして1週間後の月曜は、井川先生のセミナー。

今週はトールウィークですね・・・
教室の見本も描きたいし、
セミナーの宿題もまだ残ってるし・・・
筆を一杯持たなきゃ~やらなきゃ~

先週から、オーダーの作品も描いてるので
最近やっと筆を持ってます。(遅いです)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

やっと見つけました♪

昨年オーダーを受けていた作品の素材。
去年から探しておりましたが、なかなか「これ!」と思う物が見付からず…
いいなぁ~と思うと、予算よりかなり上だったり
これならなんとかと思って注文したら、ちょっと小さかったり

もう予算オーバーでも仕方がないかなぁ~と諦めかけてました。
そしたら、先日の教室の時にサンケイさんで買った
出口先生の新刊「トールペイントと暮らす毎日」に
偶然同じような素材が載ってました♪
そしてどこで手に入るかも・・・

早速カタログを取り寄せてみたら、大きさもよさそう
予算も大丈夫 即注文して先日届きました。
ばっちりでしたよ~~

これでかなりお待たせしていたオーダー作品に
取り掛かれるので、頑張って描きたいと思います

でもその時にその素材だけではなく、他にも色々注文して
また在庫を増やしてしまった、懲りない私です

オーダーは、もちろんの事、他にも描いていかないと・・・
頑張ります~~~

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5085位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
