12
1
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
31
   



今年最後のブログかな?

明日はダンナ様の実家へ行くので
年内は最後のブログになりそうです。

昨日恒例のしずか先生に教えてもらう
お正月のリース作りに行ってまいりました
今回はお友達と一緒にこちら↓の素敵なリースを作ってきました。
             20081230103344.jpg
早速今朝、玄関に飾りました。
う~~ん、やっとここだけ、お正月になったわ
今年は本当にいつも以上に大掃除もしなかったし…
年賀状は一応、昨日・今日で全て出しましたが
今年はとにかく、出す事に意義がある!という感じ
めちゃくちゃ手抜きの年賀状です。。。

そんな中、3シーズン目となる、私愛用の湯たんぽ壊れました!?
一昨日の夜中、なんだか足元が冷たいなぁ~って
珍しく夜中に目を覚ましたんですが、まさか湯たんぽが漏れてるとは思わず
またそのまま寝入ってしまい、朝起きたらベッドが濡れてます。
決してお漏らしした訳ではございません(爆)
(↑品がなくてごめんなさいm(__)m)
           20081230103038.jpg
このタイプを使っていたのですが・・・
朝起きて、漏れてるのに気付き、よ~~く見ると
           20081230103218.jpg
わかりますか?真ん中辺りの茶色の部分。
とっても小さな穴が開いているのです
ここから本当に少しづつ漏れた模様。
金物なのでどうも中から錆びて、腐食してしまったのかな?
気に入っていただけに残念です。
今度はプラスティック?製にしました。

それでブログに載せる写真を撮る為に床に置いていたら
ものすごく反応をしめしたのが、このお方↓
            20081230104256.jpg
なぜにそんなに何が気に入ったの~?
最初はペロペロ舐めまくって・・・
            20081230104103.jpg
次は穴を掘るかのように、カッカと足で湯たんぽを攻撃
なんだかとっても惹かれるものがあったようなのですが
私と息子は訳がわからず???状態でした。

長々と書いてしまいましたが
今年1年、ここに遊びに来て下さった皆様
本当につたないブログに来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
来年も私なりに頑張って更新していくつもりです
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お土産

子どもが学校のスキー実習に行ってて
昨日無事に帰って来ました

昨日は寒波が来て、大荒れだったようですが
それまでは、北海道といえども、雪があまりなく
天気も良くって、割と温かく
クローズのコースが多かったようでした。

でも初めて友達と一緒に行って、滑った事ににより
大いに刺激を受けたようで
スキーに行きたくて、行きたくて仕方がないみたい

私としてはスキーは荷造りが面倒だし
帰ってからの洗濯も面倒・・・
多分明日、宅配で今回のスキー実習の荷物が着くはず…
明日は洗濯機を何度か回さなくちゃ~

             20081227101449.jpg
家へ買って来たお土産です。
左のは、以前貰ってとっても美味しかったのでリクエストした物。
旭川空港でもお一人様2個までとなっていたようです。
サクサクしてアッという間に食べれちゃいます。
これはすぐなくなりそう~
右のは本人が欲しくて買ったのですが、味はちょっと微妙って言ってました。
私はまだ食べてないけど、明日食べてみようかな~

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

オーダーその後

オーダー作品ですが、クリスマス作品は
なんとかもう1つ完成させて、1週間程前にお渡しする事が出来ました。

↓の写真と同じ作品で、岸本先生の今年のカレンダーの
クリスマスのアレンジ?(と言えるかな?)です。(赤い額の物)
この作品はもう描くのは3回目になりますが
何度描いても、楽しく描くことが出来ました。

とても喜んでいただく事が出来たので
私もとっても嬉しくなりました。 ありがとうございますm(__)m

残りの6個の作品は年内には無理そうなので
年明けに順次お渡し出来たらと思っています。
 
オーダーを数えてみたら、全部で9個(その内3つは小さな物複数個)でした。
本当にこの時期にオーダーして頂き、有難い事なので
一生懸命、描かせて頂こうと思っています。

ただ年末になってきて、忙しくなっていますので
年明けからまた頑張りたいと思います。

あぁ~まだ年賀状が何も手付かず・・・
どうしよう(>_<) まぁいつもの事とも言えますけど・・・
明日までに出すのは、絶対無理!
私からの年賀状はまた元旦には着かないかと思われます^_^;

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

DVD

発売日は明日なんだけど、今日手に入るSMAPのDVD!
予約したお店に行って、買ってきました♪
CDの時もそうだったので、ライブ初日で中居君が驚いてたけど・・・

           20081216164759.jpg
早速夕方から見てしまいました~
          20081216175326.jpg
う~~~ん、興奮が蘇る~!
この手前の風船は名古屋2日目でGetしてきた物♪
少ししぼんできましたが、まだ健気に?家のリビングにいます!?

この間友達とも話していたのですが
いつもだったら、夏コンやって12月にDVD発売ですが
今回は名古屋のライブからまだ1ヶ月も経っていません。
だからいつもより旬というか、感動が薄れてなくて
ライブの雰囲気のまま、見れるって言うのがとってもいい感じ!

今日は1枚目を見て、取敢えず終了したけど
丁度息子の期末テストも今日で終了してくれたので
Goodタイミングでした。
だって食卓で勉強してたので、まともにテレビも見れなくて…
自分の部屋で勉強して~って文句言っててもダメで^_^;
でも今日から息子もゲーム三昧・・・
こっちもDVD三昧???

イヤイヤ、大掃除やらあるからそういう訳にはいかないけれど
ちょっと疲れた時や元気がなくなった時には
これを見て、癒され、元気になろう~っと!

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

何のアレルギー?

ちょっと前から、目が痒くて、鼻水が出てます(T_T)
風邪って訳ではなさそうで、
しょうがなく、もうアレルギーの薬飲み始めました。
ちょっといつもより早いです。

今日は井川先生のフローラルパフェでしたが
そこで話してたら、結構アレルギーが出てる人がいました。
やっぱりなんか飛んでるんでしょうか???

昨晩は症状がひどくって、鼻がズルズルだったので
集中力もなくなるし、ホント辛いです。。。

まさか春までこの状態ってことはないよね???
そうでない事を祈るばかりです(>_<)

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

漸く・・・

今日オーダーを頂いてた、お二人に無事作品を
お渡しする事が出来ました。
このお二人のはクリスマス作品・・・
間に合って良かった

でも実はまだもう1つクリスマスまでに、間に合わせたい作品が
描きあがっていません。 もう少しお待ち下さいねm(__)m

その他にも、クリスマス作品ではないけど
本当はクリスマスまでに描けたらいいなぁ~という作品が2つ。

そしていつでもいいよ~と言って下さっている作品が4つ!
このいつでもいいよ~と言って頂いている作品が
私にとっては問題で、お言葉に甘えると
本当にいつまでもお待たせしてしまいそうなので
自分の中で期限を決めて、描いていかないといけないと思ってます。

今日お渡しした作品の1つは先日描いた作品と同じ物ですが
もう1つ(小さいオーナメント5個)の作品、写真を撮るの忘れちゃった
お友達なんでお願いすれば、撮らして下さるとは思うけど・・・

ちょっとグラマーダストもかけちゃって、
結構可愛く描けたと思います
と言っても写真でUpしたら、な~~んだって思うかもね・・・

グラマーダストはあまり使った事がないのでちょっと失敗もありました。
ベースを塗った時点でかけてしまったら、
その後描いたら、滲む、滲む、それに描き難いし・・・
やっぱりニスを1度塗りした時点でかけるのがいいんでしょうかね~?

でもクリスマスオーナメントなのでキラキラがちょうどいい感じでした

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

唐辛子のリース

先日のイベントの時に、しずか先生にオーダーで作って貰った
唐辛子のリースです。 ご紹介が遅くなりました。

               20081204110927,jpg
実はこのリース、岸本先生の今年のカレンダー11・12月の中から
同じ様にと作ってもらったのです。

参考作品はこの間の作品20081031101502.jpgの右上です。
唐辛子のリースは作ってて、のどが痛くなったそうです。
しずか先生、ありがとうございましたm(__)m

一回り小さいサイズもしずか先生が作ってみえました。
ブログで販売中ですので、良かったらいかがでしょう?
しずか先生のぶろぐこちらから

うちでは今年はこの様に飾っています。
20081204110904.jpg
ちょっと今回は欲張りすぎて、ごちゃごちゃしてますね^_^;

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

まんまと・・・

フジテレビの策略に乗せられてしまいましたよ(>_<)
FNS歌謡祭です・・・
そうSMAPです。札幌ドームからの中継です。

最初に中継があって、その後もう1曲って言ってたので
見てたら、結局いつものごとく最後でしたね(T_T)

最後かなぁ~?とは思ったのですが
もし途中で中継しちゃったらイヤだしと思い
ず~~っと見ちゃいました^_^; やる事あったのに・・・

ま、アイロンかけながら見てましたが
こんな事なら、11時までトールしてから見れば良かった(~_~;)
ただお陰で溜まってたアイロン掛けが全て終わりましたけどね。

最初の中継ではライブの感動が蘇ってきました
札幌も盛り上がってましたね。
今日オーラスだものね。

結局最後だったので、テレビに向かって怒ってたら
ダンナから「おまえみたいなおばさんがいるから最後なんだよ~」と
失礼なコメントまでもらいましたわ・・・ 
確かにってとこではありますがね(認めたくはありませんが

                 20081203132848.jpg
久し振りにキャビィーの写真です。ちょっと逆光ですね。
今日獣医さんとこでシャンプーとカットしてもらってきました。
こんなに短く耳毛を切ったのは初めてかも・・・

                 20081203132945.jpg
年を取ってきてから、色々病気が出てきて
最近は少し皮膚病になってました。
大した事はないのですが、薬を飲んでます。
ただやっぱり毛は抜け易いので、いつもより短めにしてもらいました。
リボンもクリスマスバージョンです

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

承認制にしました

以前から、変なコメントがあるので
禁止ワードなどを設定してきましたが
どうもそれによって、書き込もうとしてくれた方も
書き込むことが出来なくなってしまっていると聞きました(>_<)

何度か挑戦して下さった方もいらっしゃるようで
本当にすみませんでしたm(__)m

なので今回は承認制にしました。
承認されるまで、少しお時間を頂くかと思いますが
良かったら、またコメント書き込んで下さいね♪
よろしくお願いします~

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
