11
1
2
7
8
9
11
14
16
22
23
25
26
27
28
29
30
   



そろそろ戻さないと・・・

イベントが終わり、3連休に入り
私の気分もすっかり、お休みモードになっていました。

でも本当にクリスマスまで、そんなにないし
ちゃんとやる事に順番つけて、済ませていかないと
またとんでもない事になりそうです。

今はまず素材の調達をしないとと思い
カタログや、ネットを調べてるんだけど
廃番になってるのもありそう・・・
う~~ん、どうしよう???

とにかく紙に書き出して、
やらねばならぬ事から、順序良くやっていきましょう。

なんだかまだ頭がパニクッてる状態かも・・・

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了しました♪

昨日、無事、アイビーガーデン 1 DAY SHOP 終了しました。
たくさんのお客様に来て頂けて、
しずか先生共々、感謝の気持ちで一杯です。

時間の読みが甘くて、10時に準備が全部整わなくて
オープン直後に来て頂いた皆様には
ご迷惑をおかけしました。

また昨日はとっても寒い中、足を運んで頂いたのに
途中まで、エアコンが2台ある事に気付いてなくて・・・
寒い思いをさせてしまいました。
本当にごめんなさい m(__)m

初めての2人での開催に、舞い上がっておりました。
会場はとっても素敵なTorayaさんのショールームでした。
来て頂いた、お客様にも「素敵なところね」と誉めて頂きました。

ただ、辛かったのは3階だった事。
階段も結構急で、おまけに途中で靴を脱ぐので
重い荷物を持って、何往復もするのは足腰に堪えました(T_T)

その搬入時間の配分を間違えたせいで、
10時に間に合わなかった訳です。。。すみませんm(__)m

そんな反省点一杯のイベントではありましたが
昨晩、届いた友人からのメールには感激!
疲れも吹き飛ぶというものです♪

反省点を次回に生かしていけたらいいなぁ~って思ってます。
もう1度、昨日足を運んで頂いた皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

また、思いがけずたくさんのオーダーも頂きました。
ありがとうございますm(__)m

クリスマスに間に合わせなくてはいけない作品も
いくつかありますので、昨日・今日はお休みを頂き^_^;
明日からまた頑張りたいと思いますので
もう少しお待ち下さいね。

会場の写真も撮るのを忘れていて、気付いたのはお昼過ぎでした。

                 20081120120833.jpg
しずか先生の展示販売コーナー♪
とっても素敵な作品は並べられていて、目移りしてしまいます。

                 20081120120907.jpg
私の展示販売コーナーです。
実は半分以上は売れてしまい、作品があまり残っていません。
残っている作品のうちのいくつかも、お買い上げ頂いたのですが、
持って帰っては飾ってる作品がなくなってしまうからと
お客様に気を遣って頂きまして、売約済みの札をつけて
そのまま飾り、後日お届けする予定です。

                  20081120120807.jpg
ちょっと逆光ですが、私の展示コーナー
岸本先生の作品(私物)も飾っています。
慌てて飾ったので、バラバラな作品になってますね。
お恥ずかしい・・・(>_<)

最後に一緒にイベントをしてくれた、しずか先生、
そして、せっかく仕事がお休みの貴重な日に
ほとんど1日、お手伝いしてくれたIkuちゃんに
心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

また家中散らかり放題の我が家の現状にも
何も文句も言わず(言えず!?)耐えていた
ダンナ様にも感謝です。

まだまだ片付けはほとんど済んでいない我が家ですが
(今日は仕事でした←言い訳)
これを機会に年末に向けて片付けていきたいと思います!
ここで宣言しなくっちゃ!(爆)


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

イベントします♪

       アイビーガーデン 1DAY SHOP

            クリスマス作品を中心に 心を込めた作品を
              フラワーアーティスト 靜花 と
              トールペイント講師  なこ が
          お値打ち価格で1日限りの展示即売会を開催致します。
          皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

      日時 : 11月20日  木曜日
             10:00~16:00
      場所 : Toraya ギャラリー  
                 名東区スポーツS交差点角

              20081104094052s.jpg

写真のユーカリナチュラルリースのレッスンを1000円で先着10名様限り行います。

     お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。
    靜花先生のHPはリンクから、
    ブログはブログリストの「しずかのひとり言」よりどうぞ。
    とっても素敵な作品がUpされています。
    是非遊びに行ってみてください。




        

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ・・・明日です

いよいよ 1Day Shop の開催が明日となりました。
本当は準備O.K!といきたい所ですが・・・
私の事です、そんな訳はありませんよ。
ご期待通りでございます (爆)

今晩は何時までかかるかなぁ~??
昨日は寝たのは4時頃でした。
今日はそれよりは早く休みたいです(希望的観測)

と言うか、だったらブログ書いてないで、
早く準備しなさい~って思われますよね!?

実はニスを塗って乾かしてる最中なんです。
まだ?そんな事やってんの? そうなんです・・・
それが 私! (もう完全に開き直り) (苦笑)

20081119105129.jpg

今日の作品は、岸本照美のエンジョイペインティングから(通教です)
実はこの素材、先日の栄三越のイベントで手に入れました。
名古屋教室のKさんの素晴らしく丁寧な素材。
もちろんハーフリネンが貼ってありました。

なので、ちょっと横着をして、布の模様を生かしてみました。
特にグリーンのハートの方は、手抜きとも言えます。
大きさは70%位かな?
並べて写真を撮ってみると、良くわかりますね。
20081119105046.jpg
真ん中は輪ゴムホルダーのマグネット付き。
もちろん、Kさん作で同じく三越で・・・

実は今回私が目玉商品だわ~っと勝手に思っているのが
この輪ゴムホルダーです♪
20081119105303.jpg
これは全てマグネット類ですが
上2段が輪ゴムホルダーになります。

これだけしか描けなかったので、
なくなり次第終了ですので
欲しいと思ってみえる方は、是非お早めにお越し下さい~♪

でも・・・明日お客様、来て下さるかしら?  不安です(>_<)

              

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

今日は打ち合わせ♪

今日はしずか先生と明後日のイベントの最終打ち合わせでした。
会場として、貸して頂く、Torayaさんのギャラリーを
確認の為、見せて頂き、その後2人で相談。
いよいよ明後日を待つばかり??

いえいえ、ご存知の方はご存知の様に
私の場合そんな余裕はございません^_^;
明日のギリギリまで作業を続ける予定です!

20日木曜日はお天気はまあまあみたいですが
なんだかとっても寒いそうです。
暖かくしてお出かけ下さいね。

              20081118120920.jpg
今日の作品は
デザイン 岸本照美先生 
2009年 カレンダー「Tole Work Sample Ⅱ」より

周りのクロスステッチを何も考えず描いてしまったので
変になってしまいました(T_T)
おまけに図案をトレースする時、真っ直ぐではなかった様で
少し歪んでいて、直した為、鉢のシェードが濃くなり過ぎました。
でもデザインがとっても素敵なのでお気に入りです。

こちらのカレンダーは来年用、とっても素敵なデザインが一杯です♪


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

フローラルパフェ

今日は井川先生のフローラルパフェのお教室でした。
実はこっそり・・・(爆)5月から、名古屋ヴォーグに通ってます。
でも出来の悪い生徒なので、イベントの時や先月と2回も休んで
めちゃくちゃ、出遅れておりまする。。。^_^;

おまけに、やっぱり岸本先生の作品とは全く描き方が違い、
めちゃくちゃ苦戦中・・・
フローラルなのでお花が中心なんですが
バラに苦戦・・・バラに苦戦・・・
明けても暮れても、バラに苦戦(>_<) って感じです。

今日も小さなバラに苦戦して落ち込んできました。
でも今日は教室後に皆さんとの懇親会もあり
そちらでは、いろんなお話をしながら
美味しいお料理を頂き、楽しく過ごしてきました♪

さぁ~イベントまであと少し・・・
頑張りましょう~! (って自分でここでお尻叩かなきゃ)

                 20081117093227.jpg
今日の作品は岸本照美デザイン  
2009年カレンダー「Tole Work SampleⅡ」より
一目見て一目惚れしたデザイン。抜き出して描きました。

                

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

仕事もしてます♪

前にも書いたかもしれませんが
実は9月からNONちゃんの紹介で仕事を始めました。

外で働くのは・・・恥ずかしながら、この年で人生初です。
行く前までは、本当に私に出来るのか凄く不安でしたが
今の所、まだ緊張はしてますが、なんとかやってます。

緊張しながらも、少しずつ慣れてはきてます。
土曜も1週おきに仕事なので、今日も行ってきました~(^^ゞ

家にいるだけだと、ダラダラしちゃうとこ
仕事だと思うと、メリハリが出来、いい感じです。
午後からなので、眠いなぁ~って思っても
寝れないのも、ダイエットの為にもいいかも~
週2回なのも、私には丁度いい感じです。

            20081115123748.jpg

昨日完成した作品。
岸本照美デザイン  「大高照美トールデザインブック」より
100のデザインの方とアレンジの両方を描いてみました。
アレンジはやっぱり↓と同じく直径24cmの円の素材描いてます。
小さくしたらクマちゃんが描きにくかった~

ここにはUpしていない作品もありますので
20日は是非会場まで足をお運び下さいね(^_-)-☆

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

痛い・・・

どうも疲れが溜まってきたせいか?
昨日から舌の先が痛くて・・・
食べるのはもちろん、飲むのも、しゃべるのも辛い状況です

食べられないのに、食欲はあるんですよね
「いたた~」とか言いながら、食べちゃってます
これで食べるのを控えれば、もっと痩せるかな?

おまけにどうも風邪も引き掛けの様で、
なんだかノドも痛いです。。。

あ~~ん、風邪引いている暇はありませんよ~
根性で治さなきゃ・・・!

           20081113104235.jpg
今日の作品は、また小さな物です。
デザインは岸本照美先生です。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

頑張っています♪

このところ、あと約1週間後に迫ったイベントに向けて
毎日暇があれば、筆を握っています。
でも描くスピードが遅いので、
なかなか量産と言う訳にはいきませんが・・・

描いてて楽しくって、私もやれば出来るじゃない~って!^_^;
もう少し早くから、そう言う気持ちになっていれば
言う事なしだったのですがね。

昨日完成した作品。
           20081112120159.jpg
岸本照美デザイン 12ヶ月のリース1月より
やっぱり24cmに縮小して描きました。
このデザインはステップアップでそのまま描いているので
比べる為に並べて写真を撮ってみました。
           20081112115834.jpg
こうやって見ると、やっぱりかなり小さいですね。
小さくても、結構時間がかかりましたよ。
描く面積は小さいはずなのに・・・(爆)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

やれやれ・・・

先週末もなんだか毎日バタバタと忙しく過ごしてました。
そんな中昨日、地域の役員の仕事が一段落。
多分昨日の式典参加を最後に、
後は、来年の引継ぎまで、ほとんど仕事はないはず・・・
やっと終わりました。 結構きつかった。。。

でも子どもの学年が違うお母様方ともお知り合いになれたし
普通では出来ない体験(パレード=デモ)も出来たし
終わってみれば、とっても楽しかったです。

クラスの方の役員の仕事も後は3学期までないはずなので
これで、ちょっと役員関係はお休み出来そう・・・

さぁ~イベント↑に向けて、パワー全開にして頑張るとします!

             20081110161335.jpg
今日の作品は、ちょっと小さな作品たち・・・
全て岸本照美デザインのアレンジ?です。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

あれれ?

今回のイベントはクリスマスに近いと言う事で
クリスマス作品をたくさん描きたいと思っています。

それで昨日そうだ~テラコッタツリーを描こうと思い
図案を探したんだけど・・・ない・・・
以前描いてるので、絶対にあるはず、
ファイルにはさんであるはず・・・なのに・・・ない・・・

昨晩探しに探したけど、結局見つけられず
もっとちゃんと整理しなくちゃ~と痛感した次第。
でもイベント前には片付ける時間はなさそう。
ホントどこにいっちゃったんでしょう~

               テラコッタ2
以前描いた画像はちゃんとあるんですけどね~

そして今日完成した作品は
               20081106121219.jpg
岸本照美デザイン  「1日で完成!素敵なトールペイント」から
 「サイレンとナイト」を
「ナチュラルペインティング」の「シンプルカラーのクリスマス」
の色で描いてみました。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

せっせと描かなきゃ~

20日のイベント・・・
しずかさんと2人でやるので
トールの作品はもちろん私の物のみ。

しずかさんが作ってくれたチラシを
明日から頑張って配るつもりですが
お客様が来て下さっても、作品が少ないんでは
洒落にならないので、暇を見つけては描かなきゃ~

昨日仕上がった作品はこちら↓
           20081105093257.jpg
岸本照美デザイン  2004年カレンダーより
11・12月「ベアーリースのクリスマス」 
↓と同じ直径24cmの円形の素材に縮小して描いています。
ちょっとクマちゃんがびっくり顔になっちゃっいました。

さぁ~今からも頑張って描く事にします♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

イベントします♪

お友達のフラワーアーティストのしずかさんと
20日に 1 DAY SHOP を開催する事になりました。
2人で一緒にお店をするのは、今回で2回目です。

クリスマスが近いので、2人ともクリスマス作品を中心に
制作しています

場所は名東区です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

詳細は改めてお知らせします。

         20081104134706.jpg
岸本照美デザイン  2007年ペインティング秋冬号より
「ナチュラルクラフトのウェルカムプレート」
実物は直径40cmの作品ですが、今回は24cmの素材に
縮小して描いてみました。
これまた可愛くて、とってもお気に入りの作品になりました。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

恥ずかしかった・・・

お腹の方はあれから、夜の痛みはなく
段々良くなってきました。
寒くなってきたので、肩から背中~腰にかけての痛みが
慢性的に出てきてますが、これは毎度のこと・・・
仕方ありません。。。

体調はイマイチながらも、役員関係のイベントは
毎週末入っており、先週日曜日は1日学校へ
そして昨日はなんと栄をパレード!
と言えば聞こえは良いけど、結局はデモ行進に参加。
私学の学校の関係です。

話には聞いていたけど、恥ずかしかった~
あんな風に車道を歩いたのは初めてです
連休の中日のすごい人出の中・・・
おまけに渋滞してるから、迷惑だし・・・
警察官の方も交差点ごとに立ってるし
ホントすみませんって感じでした。
一応サングラスして変装!?
きっと知ってる人が見たらわかったと思うけどね

これも今年のお役目の1つだったので行ってきましたが
正直、もう勘弁って感じです。
今時こういうのはもう古いんじゃないかと思いますが・・・
まぁ~そんな事、私が言っても仕方ないですよね
(って言うか私の立場でそんな事言っちゃいけないのかな?

トールの方は最近やる気が少しづつ出てきました。
20日にお友達とイベントをやるので、毎日筆は握っています。

            20081031101502.jpg

岸本照美2008年カレンダー11月・12月よりアレンジ
アレンジと言っても、またまた↓と同じ額に描いたので
ちょっと小さくしただけですが描いててとっても楽しかった

この作品は描くのは2度目ですが、ホント可愛くて
自分でもとってもお気に入りの作品になりました。

1ヶ月前は、筆もさわりたくなくて、
何を見ても描く気が起こらなくて困ったけど
今はあれも描きたい、これも描きたいって思えるようになりました。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3857位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
