10
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やる気が出ない・・・

最近なんだかお腹の調子が悪くって
と言っても別に壊してるって訳でもないんですが
夜中に周期的にものすごい痛みがきたり・・・
なんとなくすっきりしない毎日が続いています。

トールも全く描く気も起きなくて困ってます。
でも委託品を描かなくちゃって事で
↓の作品をなんとか仕上げました。
       20081021222646.jpg

岸本照美デザイン の限定パケット
「アンティークコレクション」のミニミニバージョンです。
夜、画像を撮ったので、暗いですね。すみません。

ペアーになってるもう1つの方は、三越のトール展の時に描き
気に入って買って下さった方がいたのですが
こちらの方は間に合わなくて、描き掛けになってました。
ちょっと瓶が濃くなっちゃったかなぁ~と思いますが
このミニミニシリーズは結構気に入っています。

素材をJDPAの時にすごくお値打ちで買ったのですが
確か廃番だったからお値打ちになってたはず・・・
結構色々な物が描けて、使い易いので廃番は残念です~

今回はぼ~~っとしてて、委託品を預ける時に迷惑をかけてしまって
本当に申し訳なかったです。

でもこのやる気のなさはいつになったら、直るんでしょう?
体調が直れば、やる気がでるのか?
やる気が出れば体調も直るのか?  困ったものです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさに・・・

キャビィーの話題!?

                20081013232409.jpg

10歳半になるキャビィー
夏にちょっと体調を崩していて、大好きなご飯もあまり食べられず
体重も2Kgも痩せ、ちょっと心配してましたが
涼しくなるにしたがって、食欲はしっかり戻ってきて
かなり元気になってきました。

でも以前から悪かった、腎臓のせいで頻尿がひどいです・・・
なので散歩へ行っても、しゃがんでばっかりで(トイレの為)
なかなか歩かないので、散歩も行けず・・・

ストレス解消にトイレットペーパーの芯で遊んでやります。
トイレットペーパーの芯が大のお気に入り・・・
投げてやると喜んで追っかけまして、喰らいついていきます。

↑の写真は芯で遊んで疲れて座ったところです。
ところが一昨日子どもが遊んでやってて
投げたところ、追いかけて勢い余って足滑らし、
前足を痛めてしまいました(>_<)

今日はかなり良くなってきたようですが
やっぱりフローリングなので、滑るんですよね。
気をつけてやらないと。

年なので最近はいろんな薬を飲んだり腎臓病食を買ったりで
動物病院通いも定期的になってきてます(T_T)
足が折れてなくて、ホント良かったです。

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

バナナが買えない・・・

5月の連休から始めたバナナダイエット、今も続いています。
5ヶ月で3kg痩せました。
急激に痩せた訳ではないけど、
最近「痩せたよね?」って言われる事が多くなって嬉しいです。
どうも顔周りがすっきりしたみたい。

でもここ最近バナナが売り切れ~
特に夕方買い物へ行ったら、99%ない・・・
なんで~?と思ったら
テレビでバナナダイエットが紹介されたんですね。
やっぱりテレビの力って凄いです!

仕方がないので、バナナがなくなると
午前中に買い物に出てますが
逆に私にとっていい事も・・・

それはバナナの売れるのが早いので
青っぽいバナナが手に入りやすくなった事。

実は私、熟れたバナナは苦手なんです。
ちょっと青い、熟れ過ぎてないバナナじゃないとダメなんです。
今までは熟れ過ぎっていうのが多かったけど
今はいつも新しいバナナが入ってるので
大体希望通りの色味のバナナが買えてます♪

でもこの状態いつまで続くんでしょうか???

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

映画も見たいなぁ~

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


文庫にされるのをず~っと待ってて
ちょっと前に漸く文庫化されたので、早速買い求めた
東野圭吾の「容疑者Xの献身」 ↑

子どもは文庫化される前に単行本をお友達に借りて読んでたので
今回はダンナがまず読み、私に回ってきました。

なかなか忙しかったので、夜寝る前とかに
少しずつ読んで、金曜の夜にやっと全部読めました~

いやぁ~泣いちゃいました
涙もろいので、この本の前に読んだ、
宮本輝の「彗星物語」でも泣いちゃったんですが・・・

最後がこうくるのね~~って感じで、(意味不明ですね
泣けましたよ。。。

でもガリレオがドラマ化された時から見てたので
つい読んでても、福山さんや北村さんが頭の中に出てきちゃうし
今回の映画化で配役も知ってるので
ついつい頭の中で映像化してしてしまうのはいいのか?悪いのか?

だって映画の堤さんの役は小説とはかなり違いがあるんですよね。
え?なんでこの役が堤さんの訳~?って思いますもの。

昨日放映されたテレビドラマは録画してまだ全部見てませんが
映画もやっぱり見たいなぁ~~~
原作の期待を裏切らないといいんだけど・・・

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

ご無沙汰でした(^^ゞ

お久し振りです~
前回ブログを書いてから、公私?において
めちゃくちゃ忙しい生活を送ってました。

実は先週水・木は、SMAPコンサートin東京ドームへ行ってました
友達と分担してチケットを申し込んでたら
2日とも当たってしまい (まさか当たるとは思ってなかったです)
2日当たったんなら、両方行ってしまおうと言うことで
2泊で東京へ行って来ました

土曜日からオーストラリアからホストブラザーがホームステイに来たので
東京へ行く前には受け入れ準備を整え、いざ出発!

まずは東京駅近くのホテルにチェックインしてから東京ドームへ
グッズ売り場へ直行・・・ 
すごい行列で「3時間か3時間半待ちです」と言われた時間は3時過ぎ・・・
えぇ~~~!そんなに待ってたらコンサート始まっちゃう~
でも実際は1時間くらいで買えましたわ

その後友達と3時間半のコンサートを思いっきり楽しみましたよ~
2年ぶりのコンサートは最高でした

2日目は色々用事があったので、まず銀座へ・・・
銀座って11時から始まるお店が多いのね
名古屋は10時からが多いのでそのつもりで行ったら
デパート以外は開いていない。。。

でもあの話題の「H&M」見に行ったり (開店前から凄い行列)
鳩居堂で買い物したり、おちこちお店を覗いて
次は六本木へ移動。

食いしん坊の私の目指すお店は東京ミッドタウンの
「Toshi Yoroizuka」さんのお店です
カフェの方は1時間以上の待ち時間だったので
焼き菓子を買って来ました。 

そしてその後、先日の三越の件で用があった新宿のアンジュさんへ・・・
ついでに欲しかった、素材も買い求め、
フルーツパーラー高野へ・・・
ここでも次回のクラス懇親会で使いたいお菓子を買って
東京駅のホテルへ2時過ぎには帰りました

田舎者の私にしては、結構効率良く、迷いもせず
見て回れて、大満足でした~~

2時半頃、名古屋から友達が到着したので、
ちょっと休憩した後、いざ東京ドームへ・・・
2日目の方がバックステージのまん前でアンコールの最中は最高でした

メンバーも初日の緊張感が取れて、2日目の方が良かったかな?
色々内容も見直して、良くなってたし

そして金曜の朝には東京を発ち
なんと新幹線席で隣の2人もSMAPコンサートに行った母娘さんでした。

実は9月に入って、トールとは関係ない仕事を始めちゃいました
午後からの仕事なので、金曜は帰宅後仕事へ

土曜日は子どもの学校の学祭でホストブラザーがやってくる日です。
11時に学校集合だったので、主人と一緒に出掛け
3時頃にホストブラザーと対面して、夕方家へ・・・

日曜も学祭なので朝子どもたち2人を送り出し
私も9時過ぎには学校へ・・・1日友達と見て回りました。
うちの子はジャグリングでステージに立ったり、
実行委員でステージの司会をしたりで見ててとっても楽しめた2日間でした。
20081003224633.jpg


月曜は代休。
残念ながら雨・・・
でもホストブラザーとの休日はこの日だけなので
午前中は土岐へ行って、陶器作りでロクロに挑戦。
私は写真係りでしたけどね。
20081003224435.jpg


そして午後は名古屋城へ

火曜は子どもたちは学校へ
やっぱりご飯は苦手そうだったので、サンドィッチをお弁当に持たせ
送り出して、やっと一息。。。でもテニスへは疲れて行けませんでした

水曜はホストブラザーはオーストラリアから来た総勢21名と
広島・京都・姫路・奈良・東京への観光へ出発
うちの子は送ってると学校に間に合わないので
先に家を出たのですが、ホストブラザーは泣いてて
それに引き換えわが子はえらいクールに「See You~!」と
行ってしまいましたわ。。。 ちょっとくらいは涙ぐんでもいいと思うけどなぁ~

そして私が車で名古屋駅まで送って、
無事新幹線に乗るところまで送り届けました~
英語をしゃべんなくちゃいけないし、
凄くシャイな子だったので、気を遣ったりで
とっても疲れたけど、素敵な経験が出来ました

午後からはまた仕事に行ってましたが
帰ってからは なんだか気が抜けてしまった感じです。

そして木曜は、来週の地域の食事会のスタッフミーティング。
今日金曜はトールの教室と怒涛の日々を過ごしてました。

やっとネットもゆっくりする気になり、
今日ダラダラとブログに書いた次第です

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
