07
1
2
5
6
8
9
11
12
14
16
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっと読めた!

ハリーポッター最終巻、やっと読めました。
登場人物のカタカナの名前が覚えられない
もちろんメインの登場人物は大丈夫なんですが
他がね~

息子に「これって誰だっけ?」とか聞きながら読みましたよ
もちろん面白かったし、泣けるとこもあったけど
今までより、理解力が乏しくなったのか
ちょっと消化不良のところもありです

やっぱり時間があったら最初から全て読み直してみるのがいいかも~
でもなかなかそんな時間は取れないかもしれませんね

テーマ : ハリー・ポッター
ジャンル : 小説・文学

初ビーズ

昨日書いたように、今日はビーズ講座に参加して来ました。
最近コンタクトだと老眼が辛い私・・・^_^;
案の定ビーズを通していくのが、見難くて・・・

でもそんなに難しいのではなかったので
無事完成~~♪

同じテーブルの方たちがすごく早かったので
ついていくのに必死だったけど
終わってみれば、出来上がったのは早かったみたい。
同じテーブルの方々が凄過ぎたのだわ。。。

とっても素敵なネックレスが出来ました。
             20080721154455.jpg
色は選べたんですが、ブルーが好きな私は即これに決定。
夏らしいネックレスになりました。
丁度着てた服もブルー系だったので
早速つけて帰ってきました♪

先日は配るのを忘れちゃったトール展の招待券。
今回は3日間でかなりの数を配る事が出来ました。
1人でも多くの方に見に来て頂けたらいいんだけど・・・

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

手作り三昧

昨日・今日・明日と愛知の私立の学校のサマーセミナーがあり
今年は地域幹事をやってる関係で毎日通っております。

今年の開催校が自宅から割かし近かったから良かった~
でも近いなりに、坂が結構あって、この猛暑は堪えます(>_<)

これだけ汗をかけば、痩せるかしら?って思うけど
つい冷たくて甘い物を食べちゃうからダメよねぇ~^_^;

昨日はアートフラワーで楽しむコサージュ作り講座に参加しました。
出来上がったのはこちらです↓

               20080719154327.jpg

全体をバランス良く纏めるのが、難しかったけど
先生のお陰で、素敵なコサージュが完成♪

そして今日は初めての多肉植物講座に参加です。
作ったのは多肉植物の寄せ植えです↓
         
                20080720173540.jpg

どちらも初めて作ったんですが、とても楽しく出来て
参加して良かったです。
両方共 佐藤先生が教えてくださいました。

そして明日はビーズアクセサリーの講座です。
ビーズも初めて作るので、私に出来るのかな?
明日が1番不安な私です。

講師の先生に許可が頂けたら、
そしてちゃんと完成したら、ブログにUpしたいと思います。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

う~~ん??

昨日お知らせを載せたトール展のブログ・・・ ↑
本当はバナーにリンクを貼り付けたかったのですが
どうやったらいいのか?わかりません(T_T)

トールペイント展の青文字の所をクリックして頂けば
とべるようになってますが・・・

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
(他力本願だわ・・・^_^; )

そうそうアンジュブースでT-Po名古屋教室メンバーが
販売のお手伝いもします。
私も何日か入る予定ですので、
もしお会いできたら、声を掛けて下さいねぇ~♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

既に夏休み気分!?

子どもの学校は昨日まで期末テストでした。
そして今日・明日は「自宅学習日」と言うお休みです。

と言ってもきっと やっと終わったテスト後に
自宅で真面目に学習しているお子さんは皆無に等しいのではと思いますが・・・
もちろんうちの子を含めてです。(うちの子はゲーム三昧です)
要するに先生のテスト採点期間でしょうか?
学期末は毎回ギリギリにテストをして、このパターンです。

気分的にはもう夏休みに入ってしまった感じですね。
子どもは昨日から塾の夏期講習が5日間あるので
今日も午後から出掛けて行きましたが・・・

朝がゆっくりなので、なんとなく夜ものんびり気分になってます。
明日は夏期講習をさぼって1日友達と遊ぶそうです。
このように遊びに行く事はめったにないので
しょうがないから目をつぶります。(グッと堪えて^_^; )

但し明後日・明々後日はちゃんと学校はあるので
あんまり夏休み気分に浸りすぎると 私が朝起きれなくなりそう(>_<)
何より学校行かせるのを忘れないようにしなくっちゃ!
(さすがにそこまでボケてはいないと思いますが・・・)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

暑い中・・・

昨日・今日となんとか筆を持ってます。
と言っても宿題&先月のステップアップの作品の仕上げ・・・(~_~;)

それにしても昨日も今日も暑過ぎですね。
ただやっぱり真夏とは違うのは、夜になると案外涼しい事。
今も結構涼しげな風があるので、扇風機でも大丈夫です。

これが8月とかになると、夜も暑くて
扇風機も生暖かい風しかこないから・・・きついです。

夜がまだこんな感じのうちに、もっと仕上げなきゃいけないのを
描いてしまおうと思ってはいるんですが・・・なかなか^_^;

昨日今日も時間に追われて仕方なくって感じですからダメですね。

↓に書いたクラス懇談会も無事何事も失敗なく終わりました。
29人のお母様方に出席して頂き、和やかに済みました。
これで1学期のクラス役員のお仕事は終了!
良かった♪ 良かった♪

あ!そうだった。1つだけあったんです。しまったって思ったこと。
8月下旬のトール展の招待券を興味ある方にお渡しする予定で
ちゃんと持っては行ったんです。
なのに、すっかり忘れてました(>_<)
トールを知らない方にも見ていただけたらいいなぁ~って思ってたのに
失敗でした。  やっぱり何もない訳ないですね・・・(^^ゞ

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

準備は大丈夫かな?

いよいよ明日は子どもの学校のクラス懇親会です。
今年は常任に当たっちゃった為(>_<)
1ヶ月ほど前に案内を作って配布し
出席人数を把握してから、お弁当とお茶の手配をしました。

お菓子の方は他の役員さんにお願いし
胸に貼るお名前シールの印刷は出来てました。

先程やっと出席簿とテーブルごとに座ってもらう名前を印刷し
明日持って行く、紙コップやナプキン他も準備終了。

多分これで大丈夫なはず・・・なんだけど・・・
強迫神経症気味の私は何か忘れてないか?すっごく不安になります。
例えば、ちゃんとお弁当注文出来てるかしら?とか
数の間違いはないかしら?とか数え上げればきりがない程・・・
かなりの小心者なんです。
何か失敗してしまった夢とかも見ちゃう事もあります^_^;

とにかく持って行く物を絶対に忘れない様にしなくちゃね!
あちこちにお支払いするお金とおつりも
今のうちに持って行くバッグに入れとかないと
忘れたら大変です~(^^ゞ  あぁ~ドキドキしちゃう。

逆に開き直っちゃうともうどうとでもなれ~となってしまって
変に気持ちが大きくなってしまい大丈夫なんですけどね。

7月末に地域の食事会が終わるとやっと一息つけるかしら。
そうそう今日そちらは1人キャンセルが出たので
明日以降お店に電話しとかないと・・・
ここに書いとけば絶対忘れないかと・・・覚書ですみません~(~_~;)

テーマ : 役員
ジャンル : 学校・教育

もう夏バテ??

ここ最近の蒸し暑さ・・・参ります(>_<)
まだ7月に入ったばかりなのに、なんなんでしょう~
やっぱり異常気象なのかな?

今からこんなに暑くっちゃ、夏本番が思いやられます(T_T)
夜になると、まだ風が涼しいから、真夏よりはいいんでしょうが・・・
昨日の夜は寝苦しくて、汗びっしょりになって
何度も起きてしまいました(*_*;

今日はちゃんと寝られるかしら?

あんまり暑いとトールもなかなか出来ないし・・・
(言い訳が始まった・・・^_^; )

今年はトール展のイベントの為 
8月締め切りの販売品があるので
暑いからと言って、さぼってばかりはいられないです。
でも今からこれじゃ~先が思いやられるかも・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

撮ってみた!

まだ新しい携帯・・・
カメラをかなり重視して選んだ。
昨日パッチワークの作品展で初めて写真を撮ったけど・・・
なんだか良くわからないせいか?前の方が綺麗に撮れたような気が・・・

ただ写真を撮るときに画面になにやら一杯出る。
訳がわかんなくて仕方なく^_^; 説明書を読んでみた。

なんとスマイルショットとか言うのがあるよ~
人が笑ったのを感知して勝手にシャッターが下りるらしい。
さっき子どもと面白がって試してみたら、
確かに笑うとシャッターがきれた。
そういえば、デジカメでそんなコマーシャル見た事あるわ。

後、連続4枚撮影が出来るってのもある。
早速キャビィーをモデル?にやってみる。
すぐ動くからこれは便利かも~って撮ったけど
こういう時に限って、全く動かず、4枚とも同じ写真だ・・・意味なし(~_~;)
              20080704224507_03.jpg


どうも少しピントがボケてる気がするけど
夜だからかなぁ~?
今度1度お昼に作品を撮ってみなくちゃね。

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

パッチワーク作品展

今日は(3日)友人でもあり、私のパッチワークの師匠でもある
キルトパーティー公認講師のK先生の作品展へ行って来ました。

ちなみに私はもうかなり通っていますが、
まだ1つも完成作品がない為、作品展には出していません(>_<)

会場には所狭しと大作が飾られています。
そして至る所に、素敵なナチュラル雑貨とキルトが融合。
とっても癒される空間でした。

7月6日(日)まで 長久手町文化の家 展示室で開催中。
   10時~18時 最終日16時まで

           20080703162329.jpg

           20080703144409.jpg

           20080703144455.jpg

テーマ : 作品展に行ってきました~
ジャンル : 趣味・実用

難しい・・・

ちょっと事情があって、携帯電話を機種変更しました。
今まではかなり長い事、同じ会社の機種だったのですが
今回迷って、違う会社の機種にしました。

今まで慣れてたのと、使い方が全く違うので戸惑います。
ついつい句読点を打つつもりで、違うボタン押しちゃうし・・・
でも今までのよりも結構便利な点もたくさんあって
慣れたらこちらの方が断然使い易いかも~

携帯にもホントに色々な機能がついてるけど
きっと半分も使いこなせてない気がします。
今は説明書をそばに置いて、わからないと見てますが
あんな厚い説明書、真剣に読む気にはならないし・・・
やっぱり難しい~!

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
