03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成~♪

昨日は岸本先生の名古屋教室でした。
春休みと言う事ももあり、ちょっと遅れて行ったうえに
のんびりとおしゃべりしながら描いていたので
かなり遅れ気味のペースでしたが、
最後はなんとか追いついて完成!

先月と今月で出来上がった作品はこれ↓です。

           080326_165553.jpg

2006年カレンダー 5・6月 「Natural Country Collection 4」

いつも教室中に出来上がることは ほとんどないんだけど
今回は完全に完成しました♪ 嬉しい~~

これからの季節のぴったりですよね。
でも枠はもちろんまだ出来てなかったので、
以前描いたカレンダー作品の枠に入れようと思ったら
同じ素材のはずなのに、大きさが違ってちゃんと入りません

どうも今は以前より中板のサイズが大きくなってるようです。
枠の使い回しは出来ないわ~
(無理して入れようとしたら壊れそうでした
スポンサーサイト

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

暇ではないはず・・・?

昨日は朝から子どものお稽古を済ませた後
実家へ行って、お彼岸の法要とお墓参りをし
その後 母も一緒にアウトレットへ子どもの鞄とか靴を見に行きました。

と言っても、新高校生になる訳で、
どれ位の大きさの鞄を持って行っていいのか?全くわからず・・・
でも始業式にない訳にもいかず・・・
結局もし使えなかったら私も使えそうな無難な物を選びました。

今まで学校行った時に、高校生も一杯見かけてるはずなのに
鞄とかは全く目に入ってなかったのよね・・・
こんな事ならもっと良く観察しておけば良かったけど
その時にはそこまでの洞察力はなかったんですよね。仕方ないです。

そして靴・・・この事でまた子どもともめてけんか!
中学は指定の靴があり 学校の売店でしか買えなかったんですが
子どもはこの靴がものすごくお気に入り。
ただの真っ白のスニーカーなんだけど、学校は靴紐が学年指定色=グリーンでした。
本人曰くとても履き易いそうで、普段は緑の靴紐は目立つので
わざわざ同じ靴を2足買い、1つは緑の靴紐もう1つは白の靴紐で履いてました。

でも真っ白は最初はいいけど、すぐ汚れてくるし
普段くらい普通のその辺で売ってるスニーカーでいいのに~って思ってました。
高校はもちろん靴も自由。さぁ~どこでも靴を買えるし
ちょっと小さくなりかけてる様だし、めちゃくちゃ汚いから
アウトレットで新調しようと思ったのに・・・(入学式もあるし)

「この靴(New)買っても、入学式は今の靴履いていくから~!」と言って譲らない。
一応入学式だし、制服も新しい訳だから
私としてはその靴はないんじゃない?って位汚い・・・
ただ単に汚れてるって言う訳じゃなく、なんかはげてる?って感じ。
もう洗っても きっと無駄?っていう気もする位。。。

とにかく絶対イヤだそうで、結局高校になっても購買で買って
中学の指定の靴を履くそうです。もう勝手にしろ~っ! 諦めました(>_<)
ま、高校生なんだし いつまでも親の言う事は聞きませんよね。
でも都合のいいとこだけ、主張して都合の悪い事=やりたくない事は
親に任せるって言うのは イタダケナイと思うけど・・・(~_~;)
そういうとこが大有りなので困ったもんです。

その息子、今朝から部活の(将棋)合宿に行きました。
もちろんそのばっちぃ靴を履いてね(笑)
火曜日まで帰ってきません~
今日は主人もゴルフでいないし~明日はもちろん主人は仕事。
わぁ~~い、時間がたくさんある~トールが出来る~って思っていたのに
2度寝して起きてからものんびり~過ごし、もうこんな時間!

今晩の夕食は主人と外食する予定なので
ご飯作りもいらないし、やる事、やらねばならぬ事
たくさんあるはず・・・ 暇はないはず・・・

なのに・・・暇~~持て余し気味~  ちゃんとやろうよ!自分!
せっかくの自由な時間・・・勿体無いよね。

でもこのぼ~~っとした時間も私にとって至福の時なのよね^_^;

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

久し振りのブログ

随分ご無沙汰しておりましたが なんとか元気でやっております。

先週の今頃は花粉症の症状がひどくて辛くて・・・
去年は治ったかと思うほど症状は出なかったです。
今年も少し前までは薬を飲んでいれば、全く症状も出ず
これは調子がいいわぁ~って思っていたら
飲んでてもダメと言う状態に陥りました(>_<)

そうなると鼻はもちろん頭痛・歯痛まで伴ってくるので悲惨です。
もちろん集中力はなくなるし・・・ どうなることかと思っていましたが
今週になってちょっと落ち着いてきました。

先回のブログからいろんな事がありましたが
例年通りの主人の確定申告もなんとか済ませ 
生徒さんの春休み前のレッスンも全て終わり
体験も無事終了しまして、4月から来て頂ける事となりました。

生徒さんの1人はもうすぐ海外転勤ですが
ギリギリまで来て頂き、最後の追い込みで小さいながら色々描いてもらえました。
向こうへ行っても、元気でトールも続けて欲しいです。

そして実は今日1~3階まで業者の方が入る事になっていて
2階3階の状況が悲惨だったので、掃除&片付けに追われていました。
と言っても一昨日位からやっとやり出した訳ですが
とにかく今日が終わらないとなんとなく気分が重いと言うか晴れない感じ・・・

今は終わって、部屋もいつもより綺麗になって「やった~!」です。
3階のPC周りの私の作業場も床が見えてます(爆) ←おぃおぃ~!

今週の水曜には子どもも無事中学校を卒業しました。
でも中高一貫校なので、卒業式は終業式と同じで
親の出席は例外を除いて禁止・・・
なんだか物足りないと言うか、寂しい~ 卒業したって実感がない。。。

ま、同じ敷地内でほとんど同じ顔ぶれなんだから仕方ありませんね。
4月1日が入学式なのであっという間にきちゃいますよね。

パニックです(>_<)

来年度子どもの学校の地域の役員をやる事になってます。
私が1番暇だからと、一応地域の代表のような立場を引き受けました。
ま、なんとかなるかなぁ~なんて甘い考えで・・・

今めちゃくちゃ後悔しております(T_T)
月曜に引継ぎがあって、帰って来て、過去の記録を見ました。
そんな なまやさしいものではありませんでした・・・
逃げ出したくなってきてますが、そんな訳にはいきませんね(涙)

しばらく筆も持てそうにありませんし、
ブログの更新も滞るかもしれませんが、元気です。 多分・・・(苦笑)

とにかくこの春を乗り切ればと前年度の方に言われましたので
頑張ります! 頑張るしかありませんね。

来週体験もあるから、そちらの準備もしなくちゃいけないです。
なんだか胃が痛くなってきましたわ・・・

テーマ : 役員
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3558位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。