02
2
5
8
10
13
14
15
16
18
19
23
24
26
27
28
29
   



出来ました

先月のステップアップで習った作品。
もうすぐ今月の教室・・・一応その前に完成しました。
私にしてはめずらしい事です。。。
080224_131124.jpg

岸本照美デザイン 「リーフエンジェル」

前から描きたかったから出来て嬉しいけど
ひび割れがどうもあまり上手に出来なかったのがちょっと不満です。
             

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

お土産

水曜から福岡出張だったダンナ様が今日帰ってきました。
福岡と言えば、色々美味しいものが一杯~!
私も去年の福岡作品展の時には、たくさん買って
宅配で送っちゃいましたわ・・・

今回はダンナ様にお任せしておいたら
どんな物になるのか一抹(いえ、一杯の)不安があったので
逐一指定しました

そうしたら、それこそお店ごとにメール&電話が来て聞いてくるので
銘柄、大きさすべて 私指定の物を買って来てくれました
それだけ私が怖いって事でしょうか?  ま、確かにそれは言えるかも(爆)

             080222_192025.jpg

椒房庵の「からしめんたいせんべい」と←ピリッとしてて美味しいです
      「無着色ほぐしからしめんたいこ昆布漬」
このチューブの方は物産展に椒房庵は来てても売ってないんですよね
手軽にご飯にかけれるし、美味しいしお気に入り♪
そして私も子どもも大好きな筑紫餅

             080222_192532.jpg

さて↑の物体は一体なんでしょう?(笑)
なんか「おまんじゅう?」に見えますが
実は・・・「梅が枝餅!!!」
オーブントースターで暖めてたら、焼きすぎちゃったみたいで
こんなに膨れてしまって、まるで見た目別物・・・(爆)

梅が枝餅も大好きな私は
今日少し暇があって大宰府へ行ったダンナ様から
「何か欲しい?」のメールを貰い即「梅が枝餅」と返信したのでした
夕食後に美味しく頂きました

ダンナ様・・・ありがとう~
来月は博多へ日帰り出張との事なので
またお願いしちゃおうかなぁ~

テーマ : 福岡の美味しいもの
ジャンル : グルメ

なかなか可愛い~♪

少し前にネット経由でお問い合わせがあり
3月に体験をさせてもらう事になりました。
体験用の作品・・・どんなのがいいかなぁ~と考えています。
昨日出来た作品↓
         080221_131055.jpg

岸本照美「ナチュラルペインティング」より
ハーフリネンに描いて切って貼る作品ですが
作ってみたら、簡単に出来るのに かなり可愛い~
工作っぽい要素もあるので楽しいし 自己満足ですが
ニタニタ眺めては悦に入っております
あと1つ2つ考えるつもりですが、気に入って貰えるといいなぁ~

もしこれを見て描きたいと思われた方がみえましたら
メールでご連絡下さいね。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

侮れない・・・

先日生徒さんに教えてもらった100円Shopのスタンプ
こんなにおしゃれでいろんな種類があるんですね~
びっくり
          080207_133429.jpg

思わずこんなにたくさん買ってしまいました
レースも結構可愛いのがあって ついでにGet!

最近在庫を増やさないようにと遠のいていた100円Shop
他にも欲しい素材もあったりして
ここ最近また100円Shop巡りしてます~

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

お待たせしてしまいました(~_~;)

テニスで一緒のお友達からいつでもいいから描いて~
と頼まれていた作品・・・漸く出来上がりました。。。
時間掛かり過ぎですわ^_^;

           080214_101754.jpg

「100円雑貨にちょっとだけペイント」の岸本照美デザインから
そのまま描いただけです・・・

           080214_101626.jpg

実はお友達はこの右の絵を見てこれよりももう少し小さくして~
との事だったので、在庫にあったこの大きさの素材に描きました。
周りを同じように描くとうるさい感じがするし・・・どうしよう?
結局見せて相談したところ、そのままがいいと言う事で
シンプルに周りは何も描かずと言うことになりました。

後はニスを塗って火曜日にお渡ししなくっちゃ! 

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

続けて・・・

昨日に続けてまたまたキャビィーネタです。
今日テニスから帰って来たらまたぐっすり~
帰った直後は昨日のような寝方だったのに
着替えから降りてきたら こんな寝方になってました↓
             080212_124850.jpg

あんまりにも気持ち良さそうなんで、ついパチリ
しばらくしたら、また顔は下を向いていましたが
私がお昼を食べていてもず~~っと寝続けていました

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

久し振りに・・・

今日はキャビィーを登場させちゃいます。
来月で10歳になるキャバリアのキャビィー
最近は寝てる時間がとっても増えました。
それも凄いいびきをかきながら・・・
まるで「おやじ」みたいです

体の方はすごく元気そうなんですが
血液検査で引っかかって、腎臓と肝臓のお薬を飲んでます。
食べ物も腎臓用にフードになってます。

でも見てるだけで可愛くて可愛くて
長生きして欲しいなぁ~って思います。

去年の秋頃ネットで注文したベッド「マザーボール」
最初は私が乗せると、座っていたくらいでしたが↓
070927_170930_ed.jpg

寒くなってきた頃からものすごくお気に入り
その時の気分(多分)でいろんな方向でぐっすり寝てます↓
080210_164312.jpg

何もそんなに壁の方に顔を向けて寝なくてもと思いますが
今はこの向きで寝るのがお気に入りのようです~
             
             

テーマ : キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ジャンル : ペット

今年の名古屋は雪が少ないなぁ~って思っていたら
今日は今シーズン初の積雪
アッというまにあたり一面雪景色~

             080209_120558.jpg

最初はこんな感じで降ってきたなぁ~↑と思っていたら

             080209_162155.jpg

気付くとこんな感じ↑になってました~
             080209_122015.jpg

2階からの景色もこんな感じから↑
             080209_135233.jpg

別世界になってました
私は何もなかったので、1日家にいたので良かったけど
主人は仕事から帰って来るのに、普通車で20~25分のところ
1時間以上かかったみたい

そして今日は子どもの中学校の入試日
お手伝いで朝6時過ぎに出て行って、夜7時前に帰って来た息子
靴・靴下・ズボンがベタベタのぐちょぐちょ~

でももっと大変だったのは、今日受験したお子さんと親御さんだよね~
愛知県はこの3連休に私立中入試の最後の山場です。
夕方には雨になってちょっと溶けかけてはきたけど
本当に何もこの日にこんなに降らなくても・・・って感じですね。

朝学校へ行く途中、小学校の時通っていた塾の前を通ったら
お世話になった塾の先生方にお会いして
今日受ける子たちにエールを送ってくれと言われて
6年生の前で激励の挨拶をしてきたみたい・・・

私も3年前の事をなんだか懐かしく思い出してしまいました。
あと2日受験生の皆さん、頑張ってね

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

アレルギー

今年の花粉は去年より凄いらしいとニュースとかで言われていましたが
私も昨日からかなり辛い事になってます。
夕方スーパーに買い物へ出たら、もうくしゃみが止まらない・・・
買い物の間中 大きなくしゃみを連発してました。。。

ちょっと前から薬は飲んでいましたが
まだ症状が出てなかったので飲んだり飲まなかったり・・・
そういうのいけないんですよね
ただ去年は全く出なかったので治ったかと期待してたんですが
甘かったみたい・・・
昨日からは真剣に飲み薬&鼻への薬を欠かしてません。
そして外出時にはマスクとコートに花粉がつき難くなるスプレー
なので今日は昨日よりは少しまし でしょうか?

去年はゲルマニュウム温浴のお陰?なんて半信半疑で思ってたけど
実はゲルマニュウムは去年11月頃に場所が移ってしまったので
もうなかなか行けなくなってしまったのです。
ゲルマニュウムを続けてたら、もう少し症状軽かったかしら???

結局効くのか効かないのかわからないまま
今年の花粉にはかなり悩まされそうです。

鼻水とくしゃみで集中力が続かなくて・・・
トールをやる気力もなくなりそうです(言い訳?)

テーマ : アレルギー・鼻炎
ジャンル : ヘルス・ダイエット

共演作品

以前のブログで載せますって約束?したので
名古屋→自宅→福岡→三郷と廻って来た
公認講師共演作品を一応Upします。

           080130_101330.jpg


この作品も相変わらずで名古屋作品展の直前にやっと描きあがった物
なので自分としては色々気に入らないとこも結構あります。
でもこれが自分の実力なんですよね。
ぎりぎりしか描けないって言うのも実力のうちだし・・・

なぜ名古屋→自宅→福岡になっているかと言いますと
名古屋で講師の方々の作品と一緒に飾って頂いて
自分の作品の至らなさが目に付いて福岡の前に直そうと思ったのです。

でも…直せませんでした。
もし失敗したらそれこそ全部描き直しかも~って思ったら…
それに家でこれ1つで見ると、「ま、いいかしら?」なんて思えたし
意志が弱い事~弱い事~~

結局余分に宅配料金がかかっただけでしたわ・・・
でも福岡で先生に直さなかったって話したら
「え?直したと思ってた」と言われ
直さなかったって言わなきゃ良かった?!って思ってしまいましたよ(爆)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよやばいかも・・・

パソコン・・・いよいよダメっぽくなってきてます・・・
今日はブログの画面も変でサイドバーの内容が(天気やブログリストとか)
全部ブログの下部に現れてます。

主人のPCで確認したら、そちらではいつも通りに見えてたので
どうもこのPCのせいのようです

また先程はどこを探してもMicrosoft IME2000ツールバーが
見付からず、何も書くことが出来ない状態でした。
1度電源を落として、もう1度立ち上げたら
やっとすかし文字の状態(いつもの状態)で出てきて
いつものごとく毎回設定をすれば、書き込めるようになりました。

でもこれだといつ壊れても可笑しくない状態???
取敢えず、主人のMacがあるので、
そちらからもなんとか書き込みとかは出来るとは思うのですが・・・

そろそろ買い替え本気で考えなくちゃダメかなぁ~
夏のボーナスまでなんとかもたないかと思っていたのですけどね

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

節分

今日は節分でしたね。
毎年やってた豆まき・・・今日はやりませんでした。

いつもは早めに用意しておく豆も買ってなかったし
夕方行ったスーパーには私好みの味付け豆はもうなかったし
迷ったけど やめちゃいました。

帰ってきて「さざえさん」見て 少し後悔してました。
撒いた豆を拾い忘れて、踏んじゃうのがイヤなんです
キャビィーが豆に興奮するし、たくさん食べてお腹こわしそうでイヤなんです

日本人なんだから、季節の行事は大事にしたいと思っているのに
面倒を優先させてしまった事にちょっと後悔・・・

子どもも大きくなってきたので、何も言いませんでした。
いいのか?悪いのか?

恵方巻きの方は毎年やってません。
子どもも私も太巻きは好きではありません。
なのであれを1本無言で食べるのは拷問!? に等しいのです

元々この地方の風習でもないし・・・
と自分に言い聞かせ それでもスーパーの売り場はのぞいて見て
あんなに長い太巻き1本はやっぱり無理と普通のメニューに・・・
自分で好みの長さと太さで作ればいいのかもしれないけど
好きじゃないのでそこまでする気も起こらず・・・

そんなこんなで1日が終わりました(爆)

今日のブログは言い訳ブログになりましたわ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

届きました♪

火曜日に行った日本橋三越で買って配送してもらったパケット
昨日無事届きました。全部で75部。
そのうちの私がGetした物は↓です。
           080201_143320.jpg

岸本先生の限定パケット3つは必須
その他に迷いに迷ったけど古屋先生の4季のパケットと
出口先生のパケットを1つ・・・
本当はもう少し欲しかったんですが、
きっと描かないよなぁ~と諦めました。
でもパケットコレクターの私 この5つは諦め切れなかったです^_^;

スイーツの方ですが、ねんりん家のストレートバームのやわらか芽
美味しいですが、私はクラブハリエの方が好みです。
まだしっかり芽は食べてないので、なんとも言えませんが
並んで買うまでの事はないかな?って言うのが私の正直な感想・・・
しっかり芽を食べたら、感想変わるかもしれませんけど(~_~;)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4354位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
