11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
27
28
29
30
   



クリスマスバージョン

今日はしずか先生のお宅でクリスマスリースを習って作ってきました♪
とってもシンプルだけど、可愛い素敵なリースが完成。

玄関に飾ろうかと思ったけど、家の玄関は日が当たるので
今から飾ると、クリスマスの頃には色が変わってしまう恐れがあり
取り敢えず、家の中へ・・・

                071126_144318.jpg


ちょっと画像が悪いですが、グリーンの中に赤が効いてて
ゴールドのリボンがアクセントになって素敵です。

そうしたら他の所もクリスマスに模様替えしたくなってきて
急遽物置から色々取り出したりしながら クリスマスバージョンへ
今年はなるべく色数を抑えて、シンプルにしてみました~
小物を出して飾っていったら、丁度リースがばっちり合う感じ♪
リースを最初に飾ってあったところから移動しました。

                PB260369.jpg


この写真だとちょっと暗くて、あまりわからないかもしれませんが
ツリーの赤が効いてて、リースのグリーンと赤にマッチしてて
なかなかいいんじゃないかと・・・ま、自己満足ですが(~_~;)
かなりお気に入りの空間になりました♪
ただここの空間にはトールの作品はありません (>_<) が
この向かい側はトールの作品が飾られています~(新作はなし^_^;)

071129_114238.jpg

写真を撮り直してみましたが、どうでしょう?

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

うんざり・・・

最近急に迷惑メールがど~~んと増えました(~_~;)
ちょっと前まではかなり減ってきてたのに
ここ1週間位で1日に100通程くるようになってます(*_*;

全く見ないで全部削除するんだけど
機械的に削除してると、本当に大事なメールも消しそうになる事も…
それにただ削除するだけでも結構時間もかかるし
本当にもううんざり~~
そのメールアドレスを自動でゴミ箱にいれるようにしてても
そういう人たちは、フリーメールでどんどん新規のアドレスで
出してくるから、全く効果なしだものね・・・(ーー;)
いい加減にして欲しいです!!!

テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

完成しました♪

今日はお天気は良くなったけど
風がとっても強くて、冷たくて 凍えそうでしたね~
東北の方の雪もすごいみたいですし
今年の冬は厳しそうですね~
冬が苦手な私には 大変そうです・・・(~_~;)

トールの作品が2つ描きあがりました♪
 
               071122_130654.jpg


T-Pocketオリジナルデザインパックより
 「紫陽花のウェルカムボード」 デザイン岸本照美
アレンジなし。素材もそのままです。
ちょっと写真が暗かったかな?
この枠のガタガタ?が またいい味を出してますね。
最初、自分で彫刻刀かなにかで削るのかと思ってました(*_*;
よく考えればそんな訳あるはずないのに・・・(笑)

               071123_094641.jpg

2つ目は小さな作品です。
デザイン 岸本照美  
2008年のカレンダーの中からのアレンジ?です。
この写真もちょっと暗くて、実際はもう少し明るい感じです。
自分では「可愛い~~♪」と結構気に入っております(^^ゞ
字の色とか字体とかは、もう少し考えても良かったかな?と思います。

23日に画像を入れ替えました。ちょっと明るくなったかな?

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

小さな作品

急に寒くなってきましたね。
風邪など引いてませんか?
私はちょっと咽が変かな??? 
なんだかいがらっぽい感じでのど飴が手放せません。

最近あんまりトールの作品をここでUpしてないので
筆を持っていないのかと言うと、そうでもありません。
ちょこちょこと描いてます。

でも1個1個は小さいので取り立ててUpする程でもない作品です。
今日はまとめて写真に撮ったのでUpしますね。

クリスマスに飾れる作品です。
071116_135644.jpg


そろそろお家の飾りつけもクリスマスバージョンにしないとね・・・

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ただ今・・・片付け中

今日は主人も仕事、子どもも明日からの実力に備えて勉強中なので
私もほとんど1日中、お家にいます。

と言うことで、今3階物置を片づけ中・・・
もう足の踏み場も無いほどだったので、いつかやらねばと思ってましたが
2・3日前から、いろんな所を少しずつ片付けだしたので
今日は思い切って物置に手をつけてみました・・・
手を付けるのに、思い切りがいる程の ひどい状態だったと言う事です。。。(~_~;)

ただ30分もやってたら、もう疲れて、今はネットへ逃避中~
こんな事でいつ片付けが終わる事やら・・・(T_T)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

作品展へ行ってきました~♪

今日は父の三回忌だったので、朝から実家へ
無事法要も済み、多治見での会食(と言う言い方でいいのかな?)の後
T-pocket多治見の作品展へ行って来ました 喪服で・・・(~_~;)

本当は実家へ帰って着替えて行くつもりだったのですが
今日は多治見はお祭り・・・人も多くて車も渋滞してそう・・・
帰ってから出直したのでは、間に合わない恐れもあり
結局そのままの格好で伺ってしまいましたわ^_^;

T-pocket多治見の皆様、突然喪服で現れてすみません m(__)m
一応主催者の先輩講師Sさんには、「喪服で行くかも」とは言ってありましたが
まさか本当に真っ黒な格好で来るとは思って見えなかった様子・・・
驚かせてごめんなさいね。 私も恥ずかしかったけど・・・
まさかお祭りやってるとは~ 全然知らなかったのよ。。。

車にはこれまた真っ黒な服を来た、ダンナ様と子どもが待ってたので
本当にさぁ~っと会場を見せてもらっただけでしたが
たくさんの作品が飾ってあり、見応え十分でしたわ(^^♪

chipoちゃんがいろいろ説明してくれて
カレンダーや新作本からのたくさんの作品を見る事が出来て
すんごい刺激になりました~~(^_-)-☆

それにMさんのご主人の家具もとっても素敵でした♪
いいなぁ~そんなダンナ様がいて・・・(^^ゞ
T-Poの作品にぴったり合ってて、素敵な空間になってましたよ。

明日まで開催されていますので
多治見にお住まいの方、お近くの方 松坂屋ギフトショップの2階です。
是非お出かけにになってはいかがですか?

             t-po多治見2
t-po多治見

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5947位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
