09
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
27
28
29
30
   



眠い・・・zzz

昔から凄く宵っ張りの私ですが 最近は早寝になってます。
もちろん私にしては・・・ですが

と言うのも今週末は子どもの学園祭
中3のうちの子、今年は学園祭の生徒会とクラスの実行委員をやってます。
その為、夏休み前から登校時間が6時半過ぎという生活です。
となるとお弁当を作る私は必然的に5時半過ぎに起きます。

おまけに最近お弁当のなかみにもなんだかうるさい~!
おかずの種類が少ないだの・・・どうのこうの・・・
でも確かにって自分でも思う事はあったので、
ちょっと頑張って種類を増やしてます。

5時半に起きるとなると、以前の様に2時とかに寝てたら
体力が持たないし、下手すると起きられない恐れもあり・・・

子どももそんな早くに起き、授業後 学祭の準備をして
クタクタで帰って来るので(特にうちの子は体力がありません)
ここ最近は特に10時頃には寝るようになりました。
ダンナ様も子どもに付き合って一緒に出掛けるのでこちらも早寝です。
 私も10時過ぎるともう眠くて眠くてzzz 睡魔が襲ってきますzzz

本当は福岡で凄く刺激も受けたし、描かなきゃいけない作品も抱えてるので
起きてて描きたいのですが、どうも眠気には勝てません(>_<)

病気してからは(今は治ってますが)
無理は禁物、怖いって思ってますので 12時頃には寝るように心掛けてます~
本当はもっと早く寝ようかな?って思うけど
どうも勿体無いような気がして、12時頃にはなってしまうのよね・・・

今日は岸本先生の名古屋教室で筆は持ったし(言い訳^_^;)
そろそろお風呂に入って、寝ることにしましょうかねぇ~
それにしても本当に眠いわ・・・zzz

テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

ただ今・・・

明日の岸本先生の名古屋教室の宿題中です(~_~;)
          宿題

今回はたくさんあると言うのはわかっていたので
昨日から始めた(わかってて昨日かい!?)のですが
まだ終わりません(>_<)

私の方から、福岡教室の皆様へご挨拶に伺おう~って思ってたのに
先にたくさんコメント頂いて↓ とっても嬉しいです♪
今日は宿題に追われてるので、また明日にでもレスしますね~
本当にありがとうございましたm(__)m

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

福岡作品展へ行って来ました~♪

21日から始まったT-Poの福岡の作品展にNONちゃんと行ってきました♪
NONちゃんの仕事が終わってから、名駅で待ち合わせだったので
ゆっくり出発するつもりでいたら
なんと子どもの学校へ行かなければならず、
終わる時間によっては、一旦家へ帰ってては間に合わない!
急遽学校からそのまま出発~と言うことになって大変でした~

NONちゃんもギリギリ~って言ってたので心配してたけど
なんとか間に合い新幹線へ・・・
車内でお弁当を食べながら博多へ向け出発~♪

おやつを食べながら、おしゃべりしながら3時間半
22:30に博多着です。 即博多駅前のコンフォートにチェックイン!
お部屋に荷物を置いて、メールで呼び出してしまった
M先生を始め、福岡教室の皆様をロビーで待ち
駅構内のミスドに移動・・・(~_~;)
1時の閉店までおしゃべりしてました。

皆さん、搬入・作品展でお疲れなのに、付き合って下さって
本当にありがとうございます~~m(__)m

次の日の朝のコンフォートの無料朝食にめちゃくちゃ感激しながら
普段はほとんど食べない朝食をたらふく食べ
漸く会場へ・・・

地下鉄の改札を出たら、そのまま会場のビルへ入っていけます。
入り口には大きな写真付きのポスターが飾ってあってびっくり!

そして上りと下りのエスカレーターの間には
トールペイント展の文字が各階ごとに・・・
いよいよ会場到着です。

とにかく会場はオープンスペースで明るい感じ♪
かなり広いスペースに至る所にたくさんの作品が飾られていました~

          福岡作品展2007.9


岸本先生を始め、懐かしい福岡組の皆様にも再会~♪
そしてじっくり作品を見させて頂きました。
みんな、素敵にアレンジしてあって、創作意欲がムクムク(その時だけ)
講師の競作も名古屋は天井が高かったので
上の方がよく見えない作品もあったのですが
福岡は天井が低い分、どの作品もじっくり見ることが出来
今回初めて出されていた作品ももちろん、前回見た作品も
改めてゆっくり見ると、それぞれの工夫が見て取れて
とても楽しめました~~

お昼はsatommyちゃんの案内で博多ラーメンへ
そしてお約束?の甘い物=ケーキも食べ
美味しくて大満足(^^♪

午後は下の階にある雑貨屋さんやお土産屋さんに行って
買い物をしたりもしながら 過ごし
夜は会場近くのお店で宴会でした~(待ってました!)

やっぱり食い気が勝って、写真は1枚もなしですが
とっても美味しいイカの活け作りを始めたくさんの料理を頂き
そして飲んでしゃべって、夜は更けていきました・・・

宴会の後も東横インのロービーで2次会(私たちは泊り客じゃありませんが・・・^_^;)
楽しかった1日がアッというまに終わっちゃいました(>_<)

お疲れの中遅くまで付き合って下さった皆様~
宴会他いろんな手配をして下さった、
素敵な作品展を見せて下さった、
福岡教室&スタッフの皆様~
本当にお世話になりました。 ありがとうございましたm(__)m

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

福岡作品展

20070728212046.jpg
T-POCKET福岡教室の第2回目の作品展が行われます。
ぜひぜひ、いらしてくださいね!


● 開催日:2007年9月21日(金)~23日(日)
● 時間:AM10:00~PM8:00(最終日PM5:00迄)
● 場所:西新エルモール プラリバ 7階 大催事場     
  福岡市早良区西新4-1-1

*講師科通信卒業制作サンプラー・公認講師競作作品
 福岡教室フレンドシップ作品や生徒作品
 岸本先生の新刊本ナチュラルペインティングの作品、
 2008年カレンダーの作品など。

岸本照美と生徒たちによる、福岡2度目の作品展です。
約300点もの作品が創り出す、心温まるT-POCKETの手作り空間へ、是非お越し下さい。
楽しいペイント体験会や、作品販売もあります。

● 問:スタジオT-POCKET 


*個人のブログ等で告知して下さる方へ
  告知には会場側の許可が必要になります。
  このページは許可を頂いていますので、文章・画像をコピーのうえ、お使い下さい

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

懲りない私・・・(>_<)

またまたなが~~~い文章を書いて
さぁ~Upって思ったら、ネットに繋がらなくて
全部消えました・・・ あぁ~~嘆き(T_T)

福岡作品展まであと1週間に迫ってるっていうのに
描き直そうと思って持って帰ってきた競作・・・
出来てませんって話です。。。 
相変わらず懲りないって話です。。。 全部消えました。。。

失敗したらと思うと筆が入れられないんですが
だったらわざわざ持って帰ってくるなよぉ~って
自分でも思いますから、他人からみれば尚更ですよね(>_<)
送料だって余分にかかるのに・・・  懲りないですぅ~

今週末には送らなきゃいけないので
そのまま届く可能性大です。福岡の皆様・・・
懲りない奴だってお笑い下さい(自爆)

それに仕事が溜まってきてます~
20日締め切りのボランティアで頼まれたバザーの販売品。
提供された素材はプラのティッシュケース大5個
3個は描きましたが、下手です・・・へこみます・・・
言い訳ですが、プラは筆が滑って描き難くて苦手です(*_*;
その他にも数点出すつもり・・・早く描きましょう

新築のお祝いでオーダーを受けた2作品
締め切りは10月初めですが、まだ1作品目が描き掛け…何やってんの~

夏休みに教室用の見本もたくさん描くはずだったのに・・・
全く描けてない・・・ やっぱ懲りてないわ! 

お尻に火がつかないとどうも動けないのはいつものごとくです
あぁ~つける薬なし

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

(>_<)

今ブログを書いてUpしたら
なぜかプラグインのカテゴリーの所が全部なくなってしまいました(>_<)
なぜ?????

色々やり直してみたけどわかんない~
どうしてでしょう~?
誰かわかる方あったら教えて下さいm(__)m

そのうち直るといいんだけど・・・

テンプレートを変えてみたら直ったみたい~
お騒がせ致しました。。。

テーマ : はぁ~(-_-)
ジャンル : ブログ

シャンプー

久し振りにキャビィーの話題でも・・・
と言っても今日の事ではなく土曜の事なんですが・・・

うちのキャビーはなんでかお風呂場が大好きで隙あらば入り込もうとします。
土曜も私についてお風呂場へ来たので
思い立ってシャンプーする事にしました。

ただお風呂場は好きだけどシャンプーはそんなに好きじゃない模様…
一体お風呂場の何がそんなにいいんでしょうね・・・!?
          
          

キャビィー2007.9.1-1


キャビィー2007.9シャンプー

シャンプーの後はおでこの辺りが濡れてるのが気になるらしく
壁とか床に頭をこすりつけてます~
でもこの写真を撮った時はちょっと諦めて大人しくドライヤーされてます
でも顔が「なんでこんな事されなきゃいけないの~?」って感じ?(爆)
なんだか呆然としてますよね・・・

キャビィー2007.9.1

シャンプーの後、息子が散歩に連れて行ってくれる事になり
息子の方を見て上目遣いに「連れてって~」モード炸裂(爆)

キャビィー2007.9

そして帰って来て「あぁ~楽しかった♪満足~♪」って感じかしら?(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

完成~♪

先日のセミナー作品「シダーロース」完成しました。
ちょっと前に完成してたんだけど
お天気がず~っと悪かったので、写真が撮れませんでした。
ま、完成と言ってもまだニス塗りは出来ていません。

暑さがちょっと和らいで 今日は風がとっても爽やか~
もうすぐ秋ですよね・・・
そんな季節に飾るにはぴったりの作品になりました♪

          シダーローズ

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4672位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
