07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



その後

↓に病気の事を書いてしまったので
ご心配の電話やメールを頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m
すごくご心配をお掛けしてしまって、申し訳なかったです。

今は薬を飲みだしました。
風邪も引いていたので、そちらの薬を飲んでいる時は
比較的体調も良く、動けるのですが
飲まないと、まだ体がだるくて
なかなか思うようには、動けない状態です。

そうそう 病名は「橋本病」といいます。
今は甲状腺の機能が亢進されてる状態ですが
しばらくすると、今度は機能が下がってくるらしいです。
でも薬を飲んでいけば、良くなってくるそうなので 大丈夫です。

ついつい病気の事まで書いてしまったので
中途半端でも、またご心配をかけるといけないので
今回も病名まで書く事にしました。

とにかく1ヶ月前までは元気一杯だったので
今はまだちょっと辛い状態ですが
薬を飲んで行くと、段々良くなってくるそうなので
適当に家事をやりながら、のんびり~過ごしていきます~

明日からはリフレッシュに草津と軽井沢に行ってきます♪

ブログもなかなか更新出来ませんが、
のんびり~続けていこうと思ってますので
宜しくお願いします~~

トールも帰って来たら、描きたい作品が(仕上げたい)
たくさんありますので、少しずつ復活したいです。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まだまだです・・・

今日先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

なんだか昨日位から、また夕方微熱が出てて
あぁ~~本当にすっきりしたい!!って感じです。

結局やっぱり甲状腺機能障害みたいです。
先生はいろいろ説明して下さったのですが
あまりよくわかんなかったです(-_-;)

今日はエコーともう1度詳しく何の甲状腺の病気か
調べる為の血液検査をしました。

エコーで見た所、甲状腺の方に悪い所見はないようで良かったです。
ただついでにお腹の方も見てもらったんだけど
軽い脂肪肝・・・ですって^_^;
2年前に人間ドッグでエコーとって貰った時は
綺麗な肝臓だって言われたのに・・・ショック(>_<)

あと頻脈=今日は106位 それと血圧がちょっと高いそう~
今まで血圧は普通だったので、これもショックです(*_*;

今まで病気らしい病気ってしたことなかったから
そんなに気にしてなかったけど
これからはもう少し体に気をつけて暮らしていこうと思います。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっと復活してきました~

作品展が終わり早2週間近くになろうとしています。
なが~~~い おこもり!?生活でしたが
やっと復活してPCの前にも座っていられます~

作品展が終わって直後は、まあまあ元気はあったのですが
(↓のコメント欄でも書きました)
なぜか夕方になると体がだるくて動く気がせず
熱を測ると37.0~37.6度の微熱があるという状態が
一昨日まで続いていました(>_<)

そのうち朝からも夕方の事考えると 動けず
最初は風邪かなぁ~っと思い、風邪薬を飲んでました。
PCも2・3日に1回メールチェックするのみ
とにかく最低限の買い物とご飯をなんとか作るのみの状態。
でも1週間経っても治らず、微熱が続いていたので
だんだん考える事が、悪いことばっかりに・・・


もしかして悪い病気!?
気力もどんどん落ちて、もうトールも出来ないかも・・・
なんて思ったりしました。

途中から抗生剤も飲みだしたのですが
症状は好転せず・・・結局病院へ行ったのが一昨日

実は私は病院大嫌い人間でして
なるべく病院には行きたくないっていつも思ってます^_^;
特に内科の病院へ掛かるのは5年以上ぶりじゃないかな?

結果は咽の風邪ともしかして甲状腺の病気かも!?って事で
今は検査の結果待ちです。
でもそれを聞いて、一安心・・・
もしかして命に関わる病気かも~~なんて思ってたのです(~_~;)

甲状腺の検査結果は連休明けにしかでませんが
取り合えず 薬を頂いて、飲み出したら
昨日から調子も良くなって、昨晩は微熱も出ませんでした\(~o~)/
子どもには「病は気からだね」なんて言われてしまいました~

実は家の中も作品展の荷物も片付けてない状態で
階段や2階以上のそこらじゅうに置いてあります。
この2週間掃除もまともにしてないので、
あちこち散らかり放題・・・(ーー;)
少しずつなんとかしていかなければ・・・

じょじょに元の生活に戻していこうと思ってます。
↓のコメントが終わり次第、皆さんのブログへも遊びに行きたいです♪

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

作品展 終了しました・・・

昨日(7月1日)に無事作品展終了致しました。

昨日搬出から帰ってからは、まだ元気はあったのですが
PCも開けずに、早めに休み 迎えた今日・・・

肩こりがひどくて、それから来る、頭痛・・・
あと体中のだるさで、ほとんど1日寝てました^_^;

途中ちょっとした用事とず~~っと買い物もしてなかったので
出掛けましたが、途中で頭がどうしようもなく痛くて
本当は郵便局も寄りたかったけど、帰ってきてしまいました(>_<)

やっぱ会期中は気が張ってたけど、終わって気が抜けたんですね。
まぁ~年も年(言いたかないけど・・・) 無理は利きませぬ。

作品展の詳しい様子などは、後ほどで
今日は会場の様子を1枚ほどご紹介。

疲れるけど、やっぱり作品展はいいなぁ~
名古屋教室の皆さんやお手伝いして下さった皆さん。
本当にありがとうございました。

            20070703001413.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3553位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
