02
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
   



やっと復活!!!

実は金曜の夜からず~~っと、インターネットもメールも繋がらない状態でした。
プロバイダーはケーブルなんですが、昔こんな事も結構あったので
毎日、明日は繋がるだろう~なんて思いながら今日まできました。

でもさすがに先ほど、サポートセンターに連絡して
電話の指示に従いながら、モデムのケーブルを
あっちからこっちへと色々つなぎ変えたりしていたら
やっと繋がりました。。。接続が悪かったんでしょうかねぇ~

PCがないと寂しいけど、ないのに慣れてくると
それなりに早く寝れたりして・・・

だけど復活出来て嬉しい~~~

でもこうなって1番心配したのは、もし修理って事になったら
このPC部屋に上がってもらうには、掃除&整理は何日必要かしら(ーー;)
と言うことでしたわ。。。電話の合間に必死で片付けしてました(爆)

取り合えず、復活(この部屋に人を招き入れずに)出来て良かった~

またいろいろUpしていきますので宜しくです~♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今年の6作品目

今回も何もアレンジもなくそのままの作品ですが完成しました。
岸本先生の中ではちょっと古めのデザインかな?

        20070220220010.jpg


       サンケイ デザインポケット14-006(廃番)
          カントリーバーニーズ
           デザイン 岸本照美

うちにあったダブルビートのプレートを使ったので(在庫が減った~笑)
少し縮小してあります。その為三つ編み部分がよがんでしまいました(*_*;

大きいバーニーのエプロンの色…ちょっと混色の比率を間違えました(-_-;)
なので周りの三つ編み部分も含めて、オレンジがきついかな?

それと、この作品のシェードは
なぜかいつも以上にきれいに入りませんでした(T_T)
いつもだってそうきれいでもないんだけど(^^ゞ
今回は描いてて、「あぁ~なんで~?」
        「私っていつまでたっても下手だぁ~」と
落ち込みまくりでした(ーー;)

どうも絵の具によっての苦手意識もあるみたいで
今回の絵の具はなんだか、上手くいかなかった・・・
(と言うことにしときましょう^_^;)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと~ちょっと、ちょっと!

昨日ソレイユからトールペインティングニュースが送られてきた。
わ~~いと喜んで見てて、びっくり!
またセラムコートが大量に廃番になるんだって~

ちょっと前にも、かなりたくさんの色
それも結構使う色が廃番になったばかりだというのに
今回もローズクラウドやジプシーローズなどが廃番になってる<`ヘ´>
ついこの間出たような500番台の後半の色も廃番になってるし…

なんで~~!!って文句いいたくなってきます。
違う色で代用すればいいことなんだろうけど
ジプシーローズもローズクラウドも大好きな色だっただけに
ショックが大きいなぁ~~
そんなに人気のない色だったんだろうかなぁ~?
はぁ~つい出るのは愚痴になっちゃうわぁ~~(ーー;)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

今年5作品目

珍しく 昨日に引き続いて作品のUpです。

         20070207225922.jpg


          「リトルガーデンのプレート」 
        ストローク×ストローク×ストロークより
         大高(岸本)照美著 日本ヴォーグ社刊

ず~~っと前から描きたかった作品です。
今回やっと描くことが出来ました♪ 
描いててと~~っても楽しかった~~(^^♪
ストロークなので 出来上がるのも早かったです。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

今年の4作品目

お久し振りのブログです。
先週末からPCからも遠ざかり、トールもさぼってました(ーー;)
PCも4日ぶりに開けたら、迷惑メール どっちゃりでした(+_+)

今年は販売品以外の作品に番号をつけてUpしてみたいと思います。
そうすると1年でいくつ描いたかわかるものね~
3作品目が抜けてますが、ちょっとアレンジがしてあるので
作品展用にとっておきたいと思ってます。
たいしたアレンジではないのですが、まず数を揃えようと思って・・・
ちょっとセコイですが、後で慌てるよりいいか~と。。。

          20070206220325.jpg

 
        「ミニローズコレクション」
       デザイン 岸本照美 T-Poデザインパケットより

描いてみたら非常に難しかったです(~_~;)
特にリボンのローズが描き難かった~
それに1つ1つの写真が小さいので、想像で描いて
後で先生にお聞きしたら、シェードの入れ方が
全く違っていた所があり 大ショック!!

1部削ってやり直したけど、ステインベースなので
汚くなっちゃった~~ やっぱりショック!

でもそれはあっちへおいといて、出来上がったら
それなりに(自分なりに)と~~っても素敵に思え
やった~っと嬉しくなってしまいました\(~o~)/

そうそうもう1つショックな事が・・・
うちから1番近所のホームセンターに
今まではセラムコートがおいてあったんです。
なのに一昨日行ったら、なくなってました(T_T)

お店の人に聞いたら、取り扱い止めたそうです。
急に必要になった時にに便利だったのに・・・が~~ん でした。

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5085位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
