11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
29
   



行って来ました~♪

昨日はお友達と 今日は母と 松坂屋のトール展へ行ってきました♪

昨日は初日だったせいか、めちゃ混みでして
特にショップの方が凄くて、集中レジにお客様が並んでしまって
私も1階下の6階の踊り場の辺りから並びました。(会場は7階)

結局30分以上は並んだかなぁ~~?
お友達を待たせちゃって申し訳なかったなぁ~m(__)m
作品見るよりも、並んだ時間の方が長かったかも!?

すごく大変だったけど、こんなにたくさんの来場者を見ると
トールも廃れたとか言われるけど
そうでもないじゃない~って思えて嬉しくなったり・・・

今日もある程度覚悟して行ったのですが
本当に拍子抜けする位、昨日と比べたら空いてました。

母と一緒だったので、昨日の様子だと母が疲れちゃうから
さぁ~としか見れないかな?と思っていたのですが
結構じっくり見れました。お店の方は昨日よりはるかにゆっくり!

昨日欲しかったけど、もうレジに並びなおす気力がなくて諦めた物も
今日は前に1人いらしただけで、即買えました~ 良かった♪

展示コーナーは素敵な作品があちこちにあって
次々に目移りしてしまいましたよ~
トールって一口で言うけど、本当にいろんな種類があるんですよね。
奥が深いなぁ~っていろんな作品見て思いました。

でもやっぱり私が1番好きだったのは わが師匠 岸本照美先生!
岸本先生のコーナーがすっごくすっごく良かったです。
本当はもっと近づいて見たかった~
ナチュラルに纏まっていて、新作はどれも描きたい作品ばかり!

もう1度行く予定なので、またじっくり見てこようと思ってます♪

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ・・・

明日から 松坂屋 名古屋本店 本館7階 大催事場で
「くらしを彩る トールペイント展」
が開催されます。12月4日まで。
詳しくは「アンジュ」のHPでご覧下さい。

これは9月に銀座三越で開催されたものなんですが
わが師匠岸本照美先生もリビングルームのコーナーを演出されてます。
先生のHPで画像だけは見ていたのですが
いよいよ本物が見られると思うとワクワクします♪

4日にはギャラリートーク&セミナーもあるし
すごく楽しみです~。会期中は何度も行ってしまいそう…^_^;

話し変わって、今日漸く歯医者が終わりました(^^ゞ
確か9月頃から行きだして、最初はほとんど毎週・・・
ここのブログでも書いたけど、やっぱり歯医者は嫌いなので
終わってと~~っても嬉しいです(^^♪

今日の画像は今月の岸本教室のステップアップで習った作品。
この作品はステップアップでしか習うことは出来ません。
スティルライフというものかな? 難しい・・・
あんまり上手には描けませんでした。。。(>_<)

先日の新宿セミナーも自分が思い描いてたようには描けなくて・・・
なんだかどよぉ~~んと落ち込んで帰ってきましたが
この作品も「なんだかどっか変!?」
新宿セミナーの作品は帰って来て、自分の作品だけ見たら
それなりに良く見え、やっぱり行って良かった~と思ったのですが
この作品は 自分でもあんまり見たくない出来かも・・・

まだまだ修行が必要って事ですね。



20061128215042.jpg

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

今年のクリスマスガーランド

毎年 しずか先生に教えてもらってるクリスマス飾り
今年はガーランドです♪ いつもとても楽しみにしてます。

ちょっと風邪がぶり返しちゃった私は
子どもが学校へ行ってから2度寝しちゃって
目覚ましかけてたのに止めてて、起きたら9時半でした(>_<)

慌てて用意したけど、10時からのレッスンに少し遅刻(ーー;)
一緒に教えてもらったお友達たちも待たせてしまって
本当に失礼しました。しずか先生ごめんなさいねm(__)m

今日のレッスンはすっごくたくさんやる事がありました。
ワイヤーも何本もかけたし、リボン作ったり盛りだくさん!!
でも出来上がったら、すっごく素敵で豪華なガーランドになってました。

このガーランドに使ってあるボタンなどの飾りは
実はしずか先生と一緒に行った、先日のドームの手作り展で
しずか先生がクリスマスに使おうと買い求めた物です。

その時は、「このボタンがどうやって使われるのかなぁ~?」って
すごく不思議な興味があったんだけど
こうやってガーランドに使うのねぇ~って今日納得♪

そうやって素材を見て、ピン!とひらめき
作品作りに活かせるなんて  さすが しずか先生~~~(^_-)-☆
私も見習いたいなぁ~~~


20061127143803.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

準備O.K

明日はいよいよ岸本先生の新宿セミナー♪
ず~~っと前から、習いたくって待ち望んでた作品だから
とっても楽しみです。

心配していた風邪もそんなにはこじれず 良かった。
宿題も先ほど漸く終わりました。
荷物も詰めたので、(多分忘れ物はないと思うけど…(^^ゞ )
後は明日寝坊しないように起きなくちゃね。

明日はお天気も良さそうだし、寒さは??だけど
せっかく行かせてももらうんだから、楽しんで描いてきます。

それじゃ~そろそろ寝る準備しないと・・・ホントに寝坊しちゃいそう(ーー;)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

テンプレート変更

ちょっと軽い風邪を引いて、またネットから遠ざかってました(T_T)
鼻風邪だったのだけど、今日は随分と良くなりました。

もう11月もあと1週間で終わり。
いよいよ2006年も師走に入ってしまいますね。
なんだか今年は暖かくて、冬の気分が盛り上がりませんが
寒さ大嫌いな私にはとっても嬉しいんですよね。

でも早々に風邪引いちゃったけど・・・

お部屋もそろそろクリスマスの飾りつけにしなくちゃ~と思いながら
まだ、重い腰は上がりそうにありません・・・

手っ取り早く、ブログはクリスマスのテンプレートに変えてみます。
ここのブログは本当にテンプレートの種類が多くて
選ぶのに困ってしまう位・・・
いつも素敵なテンプレートをお借りして ちょっと模様替え♪
気軽に出来て楽しいですよね~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

久し振りにやっちゃった~(^^ゞ

昨日久し振りに私の師匠 岸本照美のWeb Shopのサイトに行ってみたら
知らない間にいろいろ更新されてて
(と言うかもう何ヶ月も行ってなかったのよね…^_^; )
この前のイベントで販売されていたけど、行けなかったので
手に入れることが出来なかった
紫陽花のデザインパックなどが出てた~

思わず久々にクリック・クリック・クリック・・・
どうせ買うなら、あれも~これも~と結局いろんな物をカートへ・・・

あぁ~~素材は今まだ整理中で増やさないつもりだったけど
またやっちゃったわぁ~~~(;一_一)

でも来年名古屋で作品展もあるし
これをきっかけにどんどん描いていけばいいのよねぇ~~
(と自分を慰めてみる・・・ (爆)   )

だけど妙にるんるんした気分なのはなんでかなぁ~~^m^
早く来ないかなぁ~って待ちわびてるし。
と言って決して急いでる訳でもないんだけどね。
やっぱり買い物魔なのかもね・・・こわいわ(・o・)

テーマ : トールペイント
ジャンル : 趣味・実用

風邪引きそう・・・

今日の名古屋は、お天気は良かったのですが
風が強くて、寒かった~~

夕方、ダイエットの為に、歩いてスーパーに行ったのですが
昨日までの感覚で 上に羽織って行ったので
大した距離ではないのですが、「寒い~」と呟きながら
思わずめちゃくちゃ、早歩きになってしまいました。

11月も中旬に入ってきてるんだから 
これが本当の寒さなんでしょうけど、
今まで暖かかったから 体に堪えます・・・ 
もちろん肩こりもひどくなってきてるしね。。。
 
調子に乗って、振り替えお入れて週2回テニスに行ったりしてたもんだから
今日は右肘まで、ちょっとした痛みが走ってます。

今までは、まだコットンの服でも十分だったけど
さすがにWoolの物が恋しくなってきましたね。

今日外を歩いてる時は、マフラーが欲しかったわ。ホント・・・

皆さん~風邪引かないように・・・気をつけて下さいねぇ~

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肩こり(>_<)

すっごくお久し振りのブログです。
ちょっとやる気もでずで、さぼってました。

お友達と、消しゴムはんこを作ったりもしたのですが
まだ画像も撮ってないので、この次撮ったら載せたいと思ってます。

11月とは思えない程の陽気でしたが、
さすがに朝晩は外はかなり冷えてきて、日中の温度差が大きいですよね。
そのせいか、風邪を引いてる方も多いみたい。
私も少し、鼻が詰まって、たま~~に咽がイガイガします。

でもこの朝晩の寒さのせいで、てき面に現れてるのが
肩こりです・・・ とにかく肩から背中・首の辺りまで痛いです。
特に首がかなり痛くて、苦しい~~(>_<)

あんまりひどくなってくると、頭痛にまで発展するので
肩や首を動かしたりして、予防しないといけないけど・・・
ちょっとまずい状態まできちゃってます。。。

あぁ~これからどんどん寒くなるからなぁ~
寒いのが嫌いな私にとっては辛い季節になってきます(T_T)

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

なこ

Author:なこ
FC2ブログへようこそ!
トールペイントが大好き♪
他の手作りも好き♪
雑貨類は見るのも
  集めるのも大好き
特にびん・籠・箱物には目がない
最近はスタンプ&デコにもはまってます。
スクラップブッキングにも興味あり♪
SMAPも大好き。最近益々好き度が増してます。
岸本照美先生 公認講師(トールペイント)
こどものかお スタンプアドバイザー
古屋加江子先生 認可教室
2013年現在トールペイントは岸本先生を始め
古屋加江子先生に師事
そして井川恵美先生にスタンプ&コラージュを習ってます。
名古屋市在住
コメントで本文に関係のない物などは削除させて頂きます。

最近の記事

最近のコメント

Blogめぐり

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4999位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お問い合わせにお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
